テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
パティ単独アンノウンスパイラルドラコ撃破
2009/11/02(月) 23:31:03 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(6)
予想通りフォーリンアイスより気絶させるランダムフォール最高でした。2回目挑戦で撃破。どれだけ挑戦しても成功しなかった2週間前が嘘みたい。

unknown_pa_doradora.jpg


[PS3] Tales of Vesperia - Patty solo Unknown Spiral Draco


これよりも1分以上早く倒した方がもうすぐ動画投稿完了すると思うのでどう違ったのか見るのが楽しみ。
火力が違いすぎました。


動画は最初かなり失敗してるけど、基本はランダムフォールとフォーリンアイスを織り交ぜて戦う。
同じ技を連発しているとOVLゲージが全く溜まらなくなってしまい、普通の火力だと撃破までにOVLゲージが足りなくなってしまうのでこの2つをうまく使う必要がある。

また、武器は星刀タウトスだと闇属性でボディにダメージを与えることができずに自由に動き回られてしまうためレオルカを装備する。

ランダムフォールとフォーリンアイスはブレイネルフォームとクリティカルフォームのみ、ナイフを投げた直後にすぐ行動できるのでどちらかのフォームになっている必要があるが、クリティカルだとナイフを投げたときに前進する距離が長くなり、スパドラに早く接近してしまうのでブレイネルで戦う。
真下からナイフを投げればナイフのダメージ分だけ早く倒せるのだが、麻痺の状態異常を食らうことが非常に多いため可能な限り遠距離で戦うようにした。

ランダムフォールの土鍋は気絶効果があるので、あと少しで撃破できるなら連続で使って行動を制限する。

リミッツフィーバー、ギャンブルリミッツ、ゲージがなくなったときのクィッキー頼みと完全に運が絡むのがパティ。
関連記事
To Page Top
 連射ワロタwww 

 すごいですねw
 ランダムメインで、たまにフォーリンうってますが何か違いがあるのでしょうか?フォームもクリティカルじゃなかったと思いますがこれも何か根拠があるのかな?
 まだまだ勉強不足です(汗)
2009/11/03(火) 11:09:46 | URL | リー #-[ 編集 ]
リミッツフィーバー美味すぎますな。
まさかパティでも単独撃破可能とは・・・さすがです。
2009/11/03(火) 13:00:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
魔装具は使わないんですね
2009/11/04(水) 08:16:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
 おお!! 
 そういえば、同じ技を連続で放つとOVLゲージがあまり貯まらない、というのがありましたw

 本当に勉強になりますm(_ _)m学校の授業みたいだwww
2009/11/04(水) 21:04:30 | URL | リー #-[ 編集 ]
やりやがった
おつかれさまです
2009/11/04(水) 21:05:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れさまです。いつもながらその根気に脱帽です。
2週間前の見てましたが、あれだけ苦労させておいて今回はあっさりいかせてくれるとは。
パティさん本当に運キャラですね。
2009/11/04(水) 23:40:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk