テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
久々の日記っぽいもの
2009/10/28(水) 00:12:44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
書きたい日常的なことがあるとtwitterに書いてしまうので日記が減った気がする。画像多いときとかはブログが便利。

月曜日
出張報告書書きながら寝てしまい、気が付いたら7時だった。いつもに比べてかなりいい加減な報告書になってしまったような。てか、また金曜日に出張だから書かないと。ウチの出張報告書はレポートみたいなもんです。


本日
海腹川背DS買ってきます。たぶん今日売ってる。


LEVEL-5体験版
TGSでもらったレベル5プレミアムプラチナ(体験版集)をようやくクリア。

level5_taikenbannn.jpg


イナズマイレブン2:ゴールをバリアみたいなので守ったりとかおかしいと思ってたら、エイリア学園がすでにサッカーじゃない件。体験版で少しやるだけじゃ、あんな奴らキャラバンで全国巡って選手集めても勝てないと判断する。
試合BGMがかなりカッコイイ。あと、ベタだけど合体必殺ショットとかすごく良い。豪炎寺カッコイイ。

風丸「疾風ダッシュ!」→エイリア学園には効果がないようだ


レイトン教授と魔神の笛:いつも通りのレイトン。時間旅行のときみたいに特別な謎解きが今回もあった。今までのシリーズやってる人ならいつも通り遊べる。ある意味、全然進化してないとも言えるけど。


二ノ国:起動するとオーケストラがどうたらとか出たのでイヤホンで聴いたらやばい。DSでこんな音質出せるのかってぐらい。音楽はジブリの人。アニメーションもかなり多いからそっちばかりに容量があって本編が疎かになってないか心配。
戦闘は昔ながらのコマンド選択式でガッカリ。あと、本編進めるためにサブイベントで英雄ポイントを強制的に稼がないといけないのがなんかお使いっぽい感じで体験版なのにダレてしまった。


おためしロンドンライフ:思いっきりMOTHERだと思ったら、MOTHER開発スタッフの人が開発してた。なかなか面白そう。魔神の笛本編そっちのけでこっちばかりやりそう。

tonton_otamesi.jpg


なんか
スペリオルドラゴンかっこいい
spedorasdx.jpg


グリオットの眠り姫
そういえば土曜日は名古屋にシモツキンのミニライブ行ってきました。グリオットの眠り姫発売記念イベントなのに、行く前に1回しか曲を聴いてなかったという。やっぱ生で聞くと全然違った。

なんかイベント来た人はこれがもらえました。

guriottosei.jpg

シモツキンが深海から採取してきたらしいです。
関連記事
To Page Top
スペリオルドラゴンで思い出したけど、のれさんはカードダスのコンプリートボックスシリーズを購入してるの?
2009/10/28(水) 00:22:40 | URL | なますて #-[ 編集 ]
PS3のゲームばかりやってると、MOTHERみたいなドットゲームがやりたくなってくる。
それに、MOTHERシリーズ大好きな私としてはMOTHER開発スタッフが作ってるならなおさらやりたい。

レイトン教授か……やってみようかな……。
2009/10/28(水) 00:41:00 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
シモツキン・・・深海に行って来たのかw
グリオットの眠り姫欲しいな~
2009/10/28(水) 02:51:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんイナズマイレブン購入フラグまだー?(゚∀゚)ニヤニヤ この台詞何回目だろうw
ちなみにBGMは光田康典さんですぜ。
2009/11/01(日) 02:41:47 | URL | トリ蔵 #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk