テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ユーリ単独アンノウンスパイラルドラコ撃破
2009/10/21(水) 22:07:12 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(31)
unknown_sp_dra_yuriiiiiii.jpg

動画

[PS3] Tales of Vesperia - Yuri solo Unknown Spiral Draco




解説
まず服を脱ぎます。
LV200、必要なスキル全セット済みは当然の条件です。

バルバトスリングを装備していることも大前提ですが、スパイラルドラコさんは麻痺、毒、衰弱の状態異常を食らわしてくるので近づいて戦うのは大変危険です。なので絶風刃の連続ダウン当てでハイパーコンボになり続ける遠距離攻撃がメインになります。当然絶風刃の使用回数は9999回にしておくことも必要です(9999回使用しているとダメージが約3倍になる)。

ps3_spadora1.jpg


Cヘッドがレイズデットを使用してくるので、Cヘッドを潰すことがアンノドラコさん撃破の最大のポイントですが、他の部位を破壊してダウン状態にしないとあまりダメージを与えられません。

部位破壊は絶風刃連発とハイパーコンボ4漸毅狼影陣ループが有効です。
注意すべきは、Cヘッドが上空に拡散レーザーを撃った場合。この攻撃は即死するので、すかさずOVL4の無敵状態で回避します。

ps3_spadra3.jpg
このレーザーを上空に撃った場合はすぐにOVL4を押すように。


また、漸毅狼影陣を使う直前に必ずマニュアルキャンセルで内部連携を切る必要があります。一連系内でハイパーコンボ4の効果が出てしまった状態から漸毅狼影陣を叩き込んでもOVL4状態を維持できません。一度内部連携を切ってから漸毅狼影陣を出せば、漸毅狼影陣終了時にハイパーコンボ4の効果でOVL4を保てます。

ps3_spadra2.jpg
発動後はOVLゲージがなくなるまで絶風刃連発。


部位を破壊してダウンさせることができたら最強の秘奥義を叩き込みます。

天翔光翼剣はユーリのスキル「コンビネーション3」と非常に相性が良く、利用すればダメージを10倍に上げることができますが、実はPS3版の新仕様により100倍まで引き上げることが可能です。

コンビネーション系のスキルは効果発動後、最初に当てた攻撃にダメージ○倍が適応されます。なので通常×3→特技→奥義でコンビネーション1の条件を満たし、そのまま通常×3→特技→スキル変化→奥義でコンビネーション2の条件を満たしてから攻撃を当てると10倍になります。コンビネーション3は秘奥義に連携させないと発動できない(奥義を当てた時点でコンビネーション1と2のダメージが適応されてしまう)ので一見重複不可能に見えますが、PS3版の噛烈襲は攻撃を当てなくても秘奥義に連携できる特性があるので、コンビネーション1、2、3が全て天翔光翼剣の1HIT目に重複し、ダメージが100倍になります。

ps3_spadra4.jpg
途中で攻撃を当ててしまうとダメなので、敵に背を向けて攻撃時間が短い技で連携して噛烈襲から天翔光翼剣を出しましょう。オススメは蒼破刃、蒼牙刃、戦迅狼破。


ただし、振り下ろし部分全てのダメージが100倍になるのではなく、振り下ろしに最初に当たった敵に対してのダメージのみが100倍になり、後から当たった攻撃に100倍は適応されません。

つまり、100倍天翔光翼剣を使ってもCヘッド以外に当ててしまっては意味がないのです。ダウンさせていないとCヘッド以外に100倍ダメージになってしまうので、ダウンさせてから使いましょう(それでもCヘッド以外に当たる可能性あり)。

ps3_spadra5.jpg
画像を見ると、最初に当てた振り下ろしだけが500万ダメージになっているのがわかります。

ちなみに薬草によるドーピングは一切行っていません。ガチャで出る薬草がHPTP系のみという糞仕様になったのでカンストまで集めるのはほぼ不可能です。


他のキャラはユーリ以上にOVLになりやすいキャラも少ないので苦労しそうな感じ。時間があって思いついたらやるかもしれません。
関連記事
To Page Top
お疲れ様です。

7000万越えダメージの最終兵器を持ってしても運に左右されるとは、やっぱり鬼なんですねSドラコさんは
2009/10/21(水) 22:12:10 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
嘘だろ・・・いや、のれさんなら不思議じゃないか。
2009/10/21(水) 22:14:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゲーム中最強のボスがたった3分で全滅だと
2009/10/21(水) 23:39:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした

流石の一言に尽きます
2009/10/22(木) 00:25:25 | URL | じるくりすと #-[ 編集 ]
Sドラコとやらがいかに狂った性能なのかがよく分かる
2009/10/22(木) 00:28:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そんなすごいの?
2009/10/22(木) 00:43:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
パネェです
2009/10/22(木) 01:09:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
解説までお疲れさまです。服を着てください。
ドラコさんもたった1人に3分で沈められるなんて思っていなかったんじゃないでしょうか。
やっぱのれさんカッコいいっす。
2009/10/22(木) 01:18:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
100倍こうよくけんが出せるなんて・・・
これは見つけたのれさんも作ったナムコもGJ!!
2009/10/22(木) 05:59:10 | URL | ナナシー・フレッチ #j4ekpsMA[ 編集 ]
100倍天翔光翼剣
かめはめ波みたいだ
2009/10/22(木) 07:35:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
2分……49秒……?
2009/10/22(木) 07:48:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
とりあえず自分もやってみようと5行目までやって次に使用回数を確認したらまだ5000回だったという・・・
こうよくけんはMAXにしたのにまだこんな使用回数だったとは・・・
2009/10/22(木) 11:24:17 | URL | ナナシー・フレッチ #j4ekpsMA[ 編集 ]
全裸でお疲れ様です
2009/10/22(木) 11:41:54 | URL | ナナシー・フレッチ #kDh94dMM[ 編集 ]
コメが消されてる……w

そんな悪いこと書いたかな…?(・ω・)ノ
2009/10/22(木) 12:15:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
薬草は追憶で気が滅入るまでやるしかなさそうだぬ
2009/10/22(木) 17:02:44 | URL | セルキス #hV7Ep6Ak[ 編集 ]
>解説
なるほど、よくわからん。
2009/10/22(木) 19:33:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れ様です
それにしてもすげえ
2009/10/22(木) 20:49:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まず、ウチは承認制で承認したコメントしか表示されないからまだ反映されてなかっただけの気がする。最近はまとめて承認するし。
最近削除したコメントは一切ないので。
2009/10/22(木) 22:29:25 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
すんばらしいダメージ・・・
のれさんおつです。
2009/10/22(木) 23:00:24 | URL | 真流 #-[ 編集 ]
闘気吸収が出るか出ないかって運なんですかね
2009/10/22(木) 23:41:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
すごい
wikiで無理だと言われていたはずのことが現実に
2009/10/22(木) 23:52:39 | URL | ナナシー・フレッチ #a/1XTFO.[ 編集 ]
光翼剣最強説
2009/10/22(木) 23:57:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いろいろ試行錯誤してたけど、闘気吸収は秘奥義3回目以降に使われることが多かった。どこかの部位を破壊してるとしてくるかもしれないけど。
普通に1、2回なら大丈夫。
2009/10/23(金) 00:01:04 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
ニコニコには上げないんです?
2009/10/23(金) 09:10:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
3分以内に仕留めるとは…
さすがねw
2009/10/23(金) 18:33:26 | URL | k #-[ 編集 ]
パネェっすのれさん
2009/10/23(金) 19:37:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(金) 20:21:34 | | #[ 編集 ]
そうでしたか(・ω・;)(

すんませんでした(-_-;)
2009/10/23(金) 22:08:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ダメ100倍になるPS3版の新仕様ってのは、噛烈襲が当たらなくても秘奥義発動できるってとこでいいんですかね
しかし、狙って調整してたんなら凄いな・・・
2009/10/23(金) 22:50:13 | URL | muta #-[ 編集 ]
ハーツもやたらと薬草集めにくかったな
2009/10/25(日) 00:12:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
服を脱ぐ事にあまりツッコまれて無い件について
2009/10/27(火) 22:20:45 | URL | L.HNM #p3q9XHMw[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk