テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
かめにんマーチャント!体験版プレイ
2009/09/26(土) 21:46:55 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
グレイセスのミニゲーム「かめにんマーチャント!」がTGSでダウンロードプレイができたのでダウンロード後、DSをスリープモードにして持ち帰ってきました。

kamenin_matyan.jpg

体験版では最初のダンジョン裏のほら穴がプレイできます。

ターン制ではなく、敵味方が自由に動き回って行動する不思議なダンジョンっぽいゲーム。
攻撃時はゲージが動くので緑色の範囲でゲージを止めたら攻撃成功。

kamenin_gejigeji.jpg

攻撃を決めるたびに緑ゲージの範囲が少なくなって攻撃しにくくなります。
また、装備する武器によって攻撃範囲が変わります。体験版ではここまで広くなりました。

kamenin_koougekihani.jpg

持てる装備品が1つしかなく、他の武器に触れると現在持っている武器をその場に置いてしまいます。
他にも魔法書や奥義書、回復アイテムも1つ所持っぽいみたい。


一番デカイ敵シンボルを倒すと体験版終了。戦い方によって称号がもらえます。
術を使わなかったりすることが条件の一部の模様。
称号と一緒にアイテムも手に入ります。

あと、時間かけすぎていると先輩かめにんみたいなのが現れて9999食らってやられます。

新ダンジョン系以外の称号は全て名前が見れたので一覧を書いておきます。


称号一覧
みならいかめにん
いちにんまえかめにん
つよいかめにん
ゆうしゃかめにん
でんせつのかめにん
100体撃破
1000体撃破
10000体撃破
アイテム嫌い
特技嫌い:特技を使わずにダンジョンクリア
魔術嫌い:魔術を使わずにダンジョンクリア
攻撃嫌い
必殺かめにん:雑魚を倒さずにボスだけ撃破
ソードマスター
ダガーマスター
アックスマスター
アローマスター
つっこみマスター
ステッキマスター
せきぞうマスター
ガンマスター
ウェポンマスター
マジックマスター
アイテムマスター
命知らず
裏のほら穴クリア:裏のほら穴をクリア
裏のほら穴マスター:裏のほら穴を短時間でクリア
かめにんコンビ:二人協力プレイでダンジョンクリア
かめにんトリオ
かめにんカルテット
衛生兵
背水の陣
箱開け職人
箱開け名人
箱開け達人
箱開け仙人
5時間突破!
たいむいずまねー
サババババババ
マスターオブかめにん



次のダンジョンは製品版からのようです。

kameninlv2.jpg


多人数プレイ時は仲間とHPを分け合ったり、全滅にならず復活ゲージで復活できたりと特典がある模様。手に入れたアイテムは本編に持ち帰れます。意外とプレイ時間も少なくクリアできたので、本編プレイの合間の息抜きにちょうど良いかも。
関連記事
To Page Top
称号というのは、ミニゲームの中での称号ですよね?本編に影響しないよね
こちらもなかなか楽しそうじゃないか
2009/09/26(土) 22:00:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
正直ねこにんも受け付けないがかめにんってw
この手で物を掴むの凄い大変そ
2009/09/27(日) 04:36:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
かめにん、かわええのう。
2009/09/27(日) 09:10:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ハロルド配膳→夢のフォルス→ウィアードショット
と鬼畜ミニゲームを代々出してきたD2チームだから今回も期待できる
2009/09/27(日) 14:02:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
う~ん、もう誰も見てませんよね、
でも一応、TGSって何ですか?
それに製品版はどこで購入できるんですか?
どなたか優しい方お教えいただけないでしょうか
すいません初心者で…
最後に長文になってすいません。
2009/10/26(月) 21:44:15 | URL | 魔神剣・双牙 #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk