テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
PS3版TOV よくある質問・追加要素・変更要素まとめ
2009/09/20(日) 22:06:41 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(5)
思い出せる限り書いていきます。随時更新予定
あと、辞書登録ツールもストーリー上に出てくる単語大幅追加予定です。


よくある質問

Q. フレンは最終メンバーになりますか?
A. 最終メンバーになります。どんな進め方をしても残るので安心してください。


仕様変更

・一部のSEが変更(漸毅狼影陣が特にわかりやすい)

・サポートエターナルでフォースフィールドが永久化できなくなった
※まだ試行回数が少ないからなんともいえないけど、たぶん無理。
サポエタ自体の確率が低くなった可能性もあり

・ナム孤島のポーカーで一度にベットできるチップの量が100枚に制限された
※Xbox版では500枚だった。あまりにも簡単すぎるから制限された?

・ザギの魔導光穿貫と魔導光殲殺の使用頻度が大幅に増加した。
※Xbox版ではハード以上限定で、しかも使用してくる頻度が極端に少なかった

・イエガー戦(2回目)の戦闘BGMがPS3版オリジナルの曲に変更。

・オルニオンでフレンを助けに行くときに魔物の群れの中を自分で移動してフレンと合流するようになった
※当然走ってくる魔物に触れると戦闘になる。

・フレン戦のSMに必要な術技数が増加し、全ての技を出させた時点でSM達成になった。
※Xbox版は全ての術技を出させたあとに1発攻撃する必要があった

使用術技は以下の通り。HPは目安。減らしすぎると使用してこない技もあるので減らしすぎ注意。

魔神剣
瞬迅剣
光翔翼
獅子戦吼
虎牙破斬(HP1/2以下)
魔皇刃
魔神連牙斬
爪竜連牙斬
守護方陣(HP1/4以下)
紅蓮剣(HP1/2以下)
断空剣(HP1/2以下)
飛天翔駆(HP1/2以下)
ルミナンサイス
ファーストエイド(HP1/4以下)
ホーリィランス(HP1/4以下?)
光竜滅牙槍(ユーリが秘奥義を使うと反撃)


・ラスボスのシークレットミッションを達成してもラストフェンサーが手に入らなくなった。
※欲しければ素材を集めて合成するしかない


追加要素

・ケーブモック大森林でドンと戦闘が発生
※普通にやっていてもほぼ勝てないが、頑張れば勝てる。負けると戦闘不能回数が増えるので増やしたくない人は必ず勝つこと。
払い×3→フリーラン攻撃→牙狼撃→マニュアルキャンセル→払い→フリーラン攻撃→牙狼撃→…の繰り返しでアイテムを使って回復させればなんとか勝てる

・エアルクレーネ デズエールの中に新ダンジョン「大深度空洞帯」が追加
※エアルクレーネ デズエールは獄砂槍ザリチェがあってソーサラーリングのLV上がる洞窟のこと。
深部に行っても仕掛けを解かないとイベントが進まない(まだ解き方知りません)

関連記事
To Page Top
いい稼ぎになるのに残念・・・100枚
あと、ポーカーの賭けチップの
限界数は500で合ってます。
2009/09/20(日) 22:11:03 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
イエガーには新BGMでシュヴァーンにはないのか…
残念すぎる
2009/09/21(月) 00:41:28 | URL | ナナシー・フレッチ #4nHpPTls[ 編集 ]
ソディアのモデリングが可愛くなってる気がしましたw
2009/09/21(月) 00:45:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フレンはどうやっても最終メンバーになるんですか。
ストーリー的にどうなってるのか気になりますね。
自分もどんどんPS3版進めるぞー。
2009/09/22(火) 01:37:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
秘奥義ver.2って作成します?
2009/09/22(火) 01:46:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk