テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
学園革命伝ミツルギ 9巻を買ってきた
2009/09/06(日) 22:17:57 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
明日発売ですが売ってたので買ってきました。

相変わらず表紙がシュール


miturugi_9kan_tyou.jpg

表紙からわかるように、絵はすごく綺麗なのに内容はすごくくだらないギャグ漫画です。


裏表紙は毎回、漫画内のコマを着色したやつ

miturugi_9kan_ura.jpg


はじめてミツルギを知ったとき、このインパクトある表紙に惹かれて購入したというぐらい表紙が馬鹿っぽいんです。


カバーでミツルギ秘奥儀 3DCGの術

miturugi_hiougi.jpg


こんな内容の漫画です。

miturugi_konse.jpg

少子化による学校閉鎖が相次ぐなか、波亜恕雲高校生徒会は学園存続をかけ斬新な学園改革によって入学希望者を増やすべく今日も闘うのであった…


前回無駄に作られてしまった五重塔の利用方法を考えてたら部費をかけて勝負に。

9kan_tu-rufu.jpg


テニス部主将の小西君は熱くなれるものがないと小心者っぽく見えます。

散々との対決は「おいしいガム我慢対決」。飲み込んでしまいそうなぐらいおいしいガムを飲み込まずに我慢する対決。

9kan_gamu.jpg


ミツルギすごろく

miturugisugorokuu.jpg

ハハハ…


もっくん別れる

gondou_furare.jpg


かなり話の内容に偏りがあるんですが、9巻は自分好みの内容が少なかったです。自分はもっと学園内でアホやって欲しいんですけど、9巻は革命以外が多め。こういうギャグマンガは同じパターンを飽きられたらダメなのでいろんな路線を攻めなきゃいけないのはわかるんですが、3巻ぐらいまでの内容のほうが好みだったりします。

現在、公式サイトにて試し読みができるので興味ある方はどうぞ。

学園革命伝ミツルギ 公式ページ
関連記事
To Page Top
三河の辺りは昨日から掛け変えカバー付きで売ってましたよ
2009/09/06(日) 23:04:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
・・・・・・・
何がなんだかわからない・・・
2009/09/06(日) 23:35:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今月のヤングエースにこの作者が描いたエヴァ漫画があってワロタ
2009/09/07(月) 00:12:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今日発売か
買いに行かにゃ
2009/09/07(月) 06:18:11 | URL | 漢祀り #ntChsCwE[ 編集 ]
母がはまってます
2009/09/08(火) 00:08:05 | URL | しーたん #jemqZZJc[ 編集 ]
うーん笑いが狙いすぎてて受け付けない。パス。
2009/09/09(水) 06:16:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk