テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
最近の出来事
2009/08/17(月) 00:04:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
バーサスとかいろいろありすぎて書いてませんでしたが落ち着いてきたので書きます。
すぐまとめようと思ってたら実況中にテンションおかしくなったのでそれどころじゃなかったです。


画像が多めなので見たい方は続きを読むをどうぞ



8月8日
とあるテイルズ絵師の方とお出かけしてきました。以前にもお出かけしたので今回が2回目。


いりなか駅で待ち合わせ。



チョークが置いてないあたり、形だけのものになってしまっているのか。携帯電話あるしね。


tanosiku_ikiru.jpg


11時ちょいに合流。久々に話ながらあの場所へ…


yama_takenaka.jpg


何度来ても楽しいところです。お昼前なので席も比較的空いてました。

さすがにいつもの調子で甘口パスタを頼んだり、タライに入ってるかき氷を頼むわけにもいかなかったので普通そうなものを頼みました。


私はめんたいこピラフ。

mentaiko_pirafu.jpg


お相手は焼きピラフ。

yakipirafu.jpg


両方おいしかったです。


せっかくなのでデザートにクリームソーダを…

sodafuro.jpg


デカイのは知ってたけど、色がおかしくね?青想像してたら赤すぎる。


そこから大須へ移動。久々の大須。

oosu_maneki_2009.jpg


ゲーセン行きました。実は私がポップンをはじめた理由は、この方からZektbach紹介してもらったからだったりします。しかもうまくてEXの37ぐらいとかクリアしてます。

uopopun.jpg


その後、どこかくつろげるスペース求めて元ゲーマーズがあったところのお店へ。4階あたりにふりースペースがあったのでバーサスの対戦やってました。互いに育ててなかったので能力に大差なし。序盤は慣れなくて思いっきり負けてましたけど、後半からは相当ハメてましたすいません。

途中でバッテリーが切れてしまったので中断したけど、かなり遊んでたみたい。
そのままビックカメラに行ってデジタルフォトフレーム見てました。

思いっきりデザインで選びまくった結果、SONYのかっちょいいヤツ買いました。

deji_photo.jpg


そのまま名古屋駅でお別れ。今回も楽しかったです。ありがとうございました。


8月12日
こちらも知り合いとお出かけしてきました。明治村が21時までやってるので前回見て回れなかった分を見てきました。

とっても田舎っぽいです…本気出せば自転車で来れるぐらいの場所ですけど電車とバスで行きました。

midori_fuukei.jpg


日中が暑いので16時現地集合でした。到着したらいきなり観光に来てた海外の方に英語で話しかけられました。絶対わかるわけねえと思ってましたが、落ち着いて聞いたら「これから私はここを去るから、これ上げます」と言ってるんだなあと理解したので「せんきゅー」と言って乗り物券をいただきました。

meiji1490812.jpg


じっくり回れるだろうと思ってましたが、暗くなってきたらいろんなものを見て回れなくなりました。さすが野外民族博物館。暗くなったら花火待ち状態でした。


前にも射的やりましたが、今回もやりました。結局当たらない。

ore_syateki_heta.jpg


知り合いに「何か欲しい物あります?」と聞かれたので「ルービックキューブ」と答えたら一発目で手に入れてワロタ。うめえ。


その後、仕事に共通する話題があったのでベラベラしゃべりまくり(私もよくしゃべるが、今回ばかりは知り合いのほうがよくしゃべった)で花火の時間に。

meiji_hanabi.jpg

近くで見る花火もなかなか。ちなみに写真の中の建物は前に大佐やさすらいの人、airelmas君とお出かけしたときのラスボスが居そうな建物です。

火薬の臭いと音がすごかったです。

帰りは車で駅まで送ってもらいながらしゃべりまくってました。自分以上によくしゃべるなあと思いました。楽しかったです。
関連記事
To Page Top
赤いクリームソーダか・・・
メロンクリームソーダとか、色を連想させる名前じゃなかったのなら
別に何色でも問題ないとオモ
2009/08/17(月) 00:11:10 | URL | ナナシー・フレッチ #vH6jk5fU[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 06:21:10 | | #[ 編集 ]
>英語で話しかけられ
私は聞くのも話すのもまったくダメなので話しかけられたら全身を使ってジェスチャーで意思疎通しますw
フォトフレーム、よく考えたら音楽再生機能とかあんまり使わないような機もするので個人的にはSONYで正解だったように思います
インテリアだしやっぱ見た目重視ですよね
2009/08/17(月) 23:16:03 | URL | walnut #1wIl0x2Y[ 編集 ]
クリームソーダの色もそうですが、アイスの盛り具合おかしくないですか?www
2009/08/18(火) 13:48:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk