テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
バーサス基本仕様とか
2009/08/05(水) 23:23:06 | バーサス | トラックバック(0) | コメント(3)
・オプションでBGM、SE、VOICEのボリューム調整可能。当然OFFも可能
・難易度はイージー、ノーマル、ハード
・サウンドテスト内蔵
・トレーニングモードあり
・空中ガードあり
・魔術防御は押しっぱなしでどれだけでもガード可能
・空中OVL可能
・秘奥義はGPが2500以上になると修得
・ザコがかなり強い



初期から使えるのは
ロイド、コレット、カイル、リオン、ルーク、ティア、ファラ、ユーリ

・使用キャラを増やすにはユグドラシルバトルでキャラクターのカードを手に入れる。3枚集まると使用可能になる。

・敵がちょこまか逃げすぎる。アイテムがどこに出現したかこちらはわからないのにそのアイテムめがけて一直線的な思考。出現場所を抑えておかないとキツイ。

・回復キャラは真っ先に倒さないとやばい。特にルカとイリアやばい。

・GPとガルド手に入れたらすぐに強化+アイテム購入しないと辛い。

・ハメゲーになるかと思ったら、仰け反り中のOVL発動可能でならない。むしろハメてるとすぐにOVLされるぐらい。

・戦闘前のロード時間が長い(PSP-2000にて)。
スマブラXのロードも長いと感じたがそれ以上に長い。


スマブラのテイルズ版。やってると普通にハマる。スペシャルバトルとか軽くできるのがいいね。
関連記事
To Page Top
味方を守るように動かないとすぐ死んじゃいますね。コレットが特に紙防御なだけかもしれませんが…。エンジェル・フェザーが強力なので、いかにそれを撃たせてやるかが勝負の分かれ目でしょうか。

こちらはアイテムがどこに出たのか把握できないのに、あちらは確実に拾いに行くのもつらい。ただでさえアイテムがかなり強力なバランス調整ですから。
あとちょっとで倒せそうなのに逃げられて、グミを取られた時の絶望感といったら。
2009/08/06(木) 01:07:42 | URL | よす #RJRSaA9Q[ 編集 ]
敵が逃げまくるのは結構うざそうですね
コンボしてきたりするんですか?
2009/08/06(木) 01:55:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
あ・・・れ・・・??ファミ通のレビュー通り難易度高めなんですか??
自分も帰宅時にVS取りに行って早くプレイしたいです。学生ウラヤマシス。
2009/08/06(木) 09:36:42 | URL | 261 #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk