テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
大阪2日目~水族館とかジブリとか~
2009/08/02(日) 22:50:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21)
2日目は海遊館とジブリレイアウト展に行ってきました。

kaiyuukan_jiburi.jpg


ついでに昨日の花火動画




画像多いので続きを読むでどうぞ


8時30分に起きるって言ったじゃないですかairelmas君

airelmassssssszzz.jpg

あ~ん と言ったら口を開けたのでベビースターラーメン詰めたら起きた。

駅まで見送ってもらって本日の待ち合わせ場所の精算所へ。

tabidati_seisanjyo.jpg

嘘です旅立ちの鐘です


そこで茂李さんと合流。あっ、かわいいなあと思った。旅立ちの鐘は名古屋の金時計ほど周囲に人が集まらないからわかりやすい。


そのまま電車で海遊館へ。

kaiyuukan_dodon.jpg

8階から下っていく形式の変わった水族館です。


エイはちょっと口がグロい

eei_vs_ha_madaka.jpg


ラッコが調子に乗るな!てか、ラッコめちゃくちゃ大きいです。1m以上ありました(のびのびした状態で)

tyousini_noruna_kazokudato.jpg

1匹だけ泳がずにモシャモシャしてるラッコがいました。だらだら

kazokuga_hosiidatteyo_rakkoga.jpg


どうぶつの森では釣ったことあるエンゼルフィッシュ

kin_no_enzel_fish.jpg


ピラルクもいました。

piraruke_fon_tikuwabu.jpg

写真では小さく見えますが、めちゃくちゃデカいです。人と同じぐらいな印象。


ペンギンもいます。水際まで歩いて水に入らずにすぐ戻るという謎の行動をずっと繰り返してました。

pengin_atomodori.jpg

だるー…

pengin_darudaru.jpg


早すぎて撮影大変だったイルカ。

iruka_ha_iruka_ikaruga.jpg


水族館で写真撮ろうとするとどうしてもブレやすくなってしまう。トリ蔵、デジカメの良い設定方法教えてくれ。


sakana_takusan.jpg

こいつも釣ったことあるなあ(どうぶつの森で)

syumokuzame.jpg


takotako_dokotako.jpg


微動だにしないカニ。本当に少しだけ動いてた。

kanikani_dokoburua.jpg


触手プレイ

syokusyu_kurage_walwal.jpg


iwatobibibibi.jpg


なぜかどのカピバラも片足だけ前方に出してました。

kapibarasansan.jpg


楽しかったー


その後、大道芸見たりアイスクリーム食べたりして休憩後、海遊館の隣りでやっていたスタジオジブリ・レイアウト展に行きました。

入ったところに自分だけのマックロクロスケを描こうコーナーが。描いたマックロクロスケを壁に貼り付けて飾れます。

makurokurokuroro.jpg


おや?中央にあまり黒くないものが…


makuro_kurosuke_139mori.jpg

絵を見るだけで誰が描いたのかわかってしまう。

mori_rtorizo_nore.jpg

内部は撮影禁止でしたが、今回展示されていたレイアウトの本が売っていたので購入。

jiburi_layout.jpg


ムスカ大佐がすごくさわやか。


sawayaka_gominoyouda.jpg


気が付いたら1時間30分ぐらい見てました。唯一残念だったのは魔女の宅急便のレイアウトが全然なかったこと。作品によっては全然ないものもありました。

みやげ店にくるなり、飛行石売ってたら絶対買う!と言い放ってたらやっぱり売ってました。

rapyuta_hikouseki.jpg

hikouseki_tyuui.jpg


10月までやってるので、興味ある方はどうぞ。


長かったようであっと言う間の2日間でした。

yuuhi_kirei.jpg


全く出かけなかったのが嘘みたいに出かけるようになったので4GBのSDHCがパンパンだぜ。
そろそろ でじたるふぉとふれーむ なるものを買おうと検討中。


今回もありがとうございました。
関連記事
To Page Top
親方!空から女の子が!
2009/08/03(月) 11:02:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんが大阪デートしてる間、私は男4人で愛知に来てました
2009/08/03(月) 22:46:24 | URL | かっふぇ #-[ 編集 ]
マッシロシロスケ…
2009/08/03(月) 22:46:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
飛行石持ってますw
同じように注意書きに笑いました
2009/08/03(月) 22:58:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
私の気のせいでなければ寝ているアイマスさんちくび透け
2009/08/03(月) 23:39:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラッコの写真がわけわからねえw
二枚目なんか岩にしか見えねえw
2009/08/04(火) 00:16:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
写 真 な ぞ と っ て ん じ ゃ ね ぇ !

>あ~ん と言ったら口を開けたのでベビースターラーメン詰めたら起きた。
このくだり真剣に記憶が無いです
2009/08/04(火) 00:18:52 | URL | airelmas009 #PC40GmTg[ 編集 ]
信じるものは空だって飛べるんだ!
2009/08/04(火) 00:27:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
海遊館っていいですよね。大好きですあの場所。

さわやか大佐カッコヨス
2009/08/04(火) 00:35:35 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
スーパーマン事件のための文ですね。
まぁ実際飛び降りあったら関係者の人が大変でしょうけど。
2009/08/04(火) 00:54:52 | URL | Tw-Mk #DL0dExLA[ 編集 ]
その女こそがドーラだとは、知るよしもなかった…

てかベビースター吹いた
2009/08/04(火) 01:19:57 | URL | ナナシー・フレッチ #Vih51mZU[ 編集 ]
飛行石の注釈ワロタw
2009/08/04(火) 02:02:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
デジタルフォトフレーム、マーボーカレーのキャンペーンで当たったけど
明らか中国製の安物だったなぁ…ケチんなよバンナム

それはそうとムスカテラ爽やか
2009/08/04(火) 03:38:44 | URL | ナナシー・フレッチ #eqP7eH0Y[ 編集 ]
さすがジブリ。子供のこと考えてますねぇ
2009/08/04(火) 03:57:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんのせいでデジカメ欲しくなったw
特にクラゲが美しくて困る・・・エチゼンクラゲとか最近評判悪い種なのに。
花火動画もキレイだぜ!
2009/08/04(火) 09:40:43 | URL | 261 #-[ 編集 ]
ベビースターラーメン詰めるって・・・
のれさん鬼畜ww
2009/08/04(火) 15:29:57 | URL | ナナシー・フレッチ #3/2tU3w2[ 編集 ]
中学の修学旅行で行きました、海遊館。
2009/08/04(火) 21:46:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ムスカがカッコよすぎて悪役に見えない
2009/08/04(火) 22:45:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
信じれば空も飛べるはず!

事故とかおきたら大変だしなぁ‥こう言うのはちゃんとしとかんとね



つか「ラッコが調子に乗るな!」ってw
これで吹いた自分オワタww

‥ちょっとお師匠さまに蹴られてくる!
2009/08/05(水) 15:05:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラッコかわいい!><
てかピラルクって確か2mくらいありますよ
もっと大きいのもいたんじゃないですかね?^^

水族館好きなので写真見ただけでもテンション上がりましたw
2009/08/05(水) 19:33:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 17:21:39 | | #[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk