テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ふたたび関西へ
2009/08/01(土) 01:29:46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)
またもや大阪方面にお出かけしてます。

写真多いので続きを読むで

とりあえず朝はairelmas君のとこに遊びに行って、夜はいろいろ、後日もいろいろです。

携帯電話からもtwitter使えるみたいだから、時間あったら何か書くかも。たぶん1人のときじゃないと書く時間ないだろうけど。


起床。目覚ましかけてたのに起きたの5時40分でした。


裏から読もうとすると「お子ちま」と読んでしまうアレ

okotima.jpg


7時27分の新幹線に乗っております。

nagoya_tenki_0801.jpg

愛知は雨だけど、神戸大丈夫かしら。


ほぼ予定通り9時頃、airelmas君が住む近辺の駅に到着。
前に着たときの記憶を頼りに進んでいたらなぜか魚市場っぽいところに出てしまった。すごく…盛んです…


なんとかairelmas君が住んでるところについたが、入り口がロックされていて開けてもらわないと部屋の前に行けないアパートなので電話するが反応がない。
メールしたときにほぼ徹夜だったんで少し寝ますと言ってたからきっと寝てるんだろうが、どれだけ電話をかけてもでない。ビキビキ…


kouen_hitoribotti1.jpg

ひとりぼっちの公園

kouen_hitoribotti2.jpg

40分ぐらい路頭に迷ってました。アパート管理人にも連絡できなくって、しかたないので片っ端から各部屋のインターホン鳴らしまくることに。2件鳴らしても反応なし。
確か前行ったときに×××号室だったような…と思って鳴らしたら聞き覚えがある寝ぼけた声が。ビンゴでした。

キレてないっすよ と言いつつお邪魔してました。


airelmaskun_no_syumi.jpg

その後、起きたばかりで頭がアフロになっている人とローソン行ってKOTOKOのライブチケット買ってました(私は行きません)。

airelmas_kotoko.jpg



マニュアルキャンセルの仕様についていろいろ考えたりしたあとに回転寿司に行ってました。
デカプリンが効いてたので私は9皿だけでした。いつも17皿ぐらい食べてますけど。

その後、いろいろ買い出ししてたら醤油のUFOキャッチャーを発見。


ufo_syouyu.jpg


ufo_mayonezu.jpg

むずいです。

その後、ゲーセンでairelmas君が格げーやって乱入されまくって負け越してました。


airelms_makemakuri.jpg

16時に待ち合わせなのでここでいったんお別れ。単身で三宮目指して茂李さんと合流。
東急ハンズやらディズニーショップ見てまわったり、浴衣プリクラで行列になってるゲーセンで遊んでからみなとこうべ海上花火大会に向かいました。とりあえず、お宇部ポートランド北公園で見るのでそちらに向かうことに。

中公園にて、戦後の神戸復旧に貢献した原口忠次郎先生像

haragutisense.jpg


現場到着。人がなんたらのようだ。

musuka_hito_gomi.jpg


出店たくさんあったんでカステラ、たこ焼き、かき氷買ってました。

kakigooriiiiii.jpg

テトリスDSでT-Spinやってたら花火開始。

hanabi02.jpg
hanabi01.jpg
hanabi03.jpg




その後、ながーい橋を歩いて三宮まで戻りました。人多すぎでポートライナー規制入ってました。
三宮に戻ってからご飯食べようとするものの、どこも花火の人で満席なのであきらめて解散することに。


とりあえず現在はairelmas君の家でのんびりしてます。
明日は海遊館に行ってきます。
関連記事
To Page Top
ぜひ明石焼きを食べてみてくだされ。
2009/08/01(土) 01:32:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
<BR>(brは小文字)とか試してみた?>携帯から改行
2009/08/01(土) 03:51:21 | URL | ナナシー・フレッチ #eqP7eH0Y[ 編集 ]
新型インフルエンザはやってますよ~
2009/08/01(土) 08:35:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
神戸いいですねぇ……神戸。

新型インフルエンザには気をつけてくださいね。
2009/08/01(土) 11:29:45 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
大阪の「大阪王将」って店に「カレー麻婆飯(カレーマーボーポンチ)」
ってのがあるらしいね。
http://www.osaka-ohsho.com/news/2009_July_specially.html
2009/08/01(土) 11:33:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
雨やみました
2009/08/01(土) 13:51:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
雨やみました
2009/08/01(土) 13:51:37 | URL | ↑〒イノレズ@名無し #-[ 編集 ]
さて今度は何をしでかしてくれるやら。(笑)
2009/08/01(土) 14:02:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 14:11:41 | | #[ 編集 ]
プリン480gだと・・・?シロップなしでこのサイズはさすがに飽きそう
2009/08/01(土) 14:17:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
写真に俺の職場が写っててびっくらこいた
2009/08/01(土) 17:38:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
わたしも花火大会にいってました
写真でいうと現場到着の写真の海を挟んで反対側に…
でもきれいでしたね
2009/08/02(日) 04:14:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今度は花火デートかよ
2009/08/02(日) 05:40:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
海遊館は修学旅行でいったなー
2009/08/02(日) 06:28:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
醤油のUFOキャッチャーとか中身かなり傷んでそうでヤダ
2009/08/02(日) 06:41:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うは~
テラ地元やわ
2009/08/02(日) 10:47:37 | URL | ナナシー・フレッチ #jcL.WWps[ 編集 ]
この花火はデジカメで撮影したの?まさかの携帯?
綺麗だな・・・
2009/08/02(日) 19:10:49 | URL | 261 #-[ 編集 ]
反対岸というと、ハーバーとかモザイクとか?

撮影はデジカメっす。
2009/08/02(日) 22:59:02 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk