テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ファミ通のバーサスレビュー+連動武器
2009/07/31(金) 02:37:29 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(15)
平均プレイ時間
全シナリオクリアまで約50時間、全要素全てこなそうとすると100時間以上が目安。


点数は8888



軽くまとめ
・フルボイス
・バランス調整がキツめ
・ユグドラシルモードは強化していないと雑魚でもキツイ
・イージーでもそこそこ難しい
・強化ポイントが振り分け直せる
・プレイ感覚はスマブラ風


各レビュー

歴代シリーズの主要キャラクターが
多数登場する対戦アクション。メイ
ンシナリオは完全オリジナルで、し
かもフルボイスというのは◎。ほか
にもキャラクターの育成や使用条件
の解放など、じっくり遊べる。バラ
ンス調整がキツめなので、アクション
が得意でない人は苦労するかも。

ポイントでキャラを強化できるのが
思いのほかおもしろく、かなり熱中。
自由にポイントを振り直せるのもい
い感じ。操作自体は単純なものだが、
システムはわりと本格派。ユグドラ
シルバトルは、強化して挑まないと
ザコすら手ごわい。イージーはもう
少しユルイ難度にしてほしかったな。


対戦アクションとしてはベーシック
ですが、シリーズの魅力を上手に落
とし込んでいる印象。シナリオ数も
多く、作品の枠を超えたストーリー
は魅力的ですね。育成要素も充実、
装備を買ったり、限られたポイントを
どう振り分けるかなど、キャラのカ
スタマイズを考える時間が楽しい。

プレイ感覚は『スマブラ』風。簡単操
作で多彩なアクションがくり出せる
間口の広さは◎。キャラクターの能
力や術技を自由に設定でき、対戦相
手ごとにカスタマイズできる戦略性
は非常にやり込みがいアリ。また、
コツコツとキャラクターを成長させ
る楽しさもあり、ハマり度は高い。




Web連動武器について

フォーチューンアクスは攻撃力が高いが攻撃を出すテンポが遅くなる。
※他の斧装備と比較して遅いと言っているのか、斧系の武器はみんな遅いのかは不明

ランスオブパッションはリーチが長いが手元に判定がない。
※他の槍装備と比較してリーチが長く手元に判定がないと言っているのか、槍系の武器がみんなこのような性能なのかは不明


関連記事
To Page Top
点数もレビュー内容も無難な感じですね。
下手に10101010出されるよりは信用出来そう。
2009/07/31(金) 08:46:01 | URL | 261 #-[ 編集 ]
モバイル版にも連動があるみたいですよ

称号とか
2009/07/31(金) 09:40:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ロー○ンでバーサス買うと、ココの限定特典でトランプが付くそうですね。
絵柄ちょっと気になる…
2009/07/31(金) 17:00:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 17:04:58 | | #[ 編集 ]
最初は地雷かと思ったらわりかし面白そうで困った
2009/07/31(金) 18:01:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>> 歴代シリーズの主要キャラクターが多数登場する

…個人的にはエターニアが好きなので、エターニアから出るのがファラだけっていうのが謎です
主要キャラだったらリッドだろ…
2009/07/31(金) 22:45:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ストーリモードってプレイするキャラ決まってるんですか??
2009/07/31(金) 23:36:42 | URL | ナナシー・フレッチ #YHInhhNk[ 編集 ]
公式更新されてたけど穴子やる気なさ過ぎてワロタ
難易度高めみたいだけど低いよりはいいかな
2009/07/31(金) 23:46:33 | URL | ↑〒イノレズ@名無し #-[ 編集 ]
人選に突っ込んじゃいけないよ 今に始まったことじゃない
アンケ送っても意味ないしね・・・
2009/07/31(金) 23:54:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ジェノサイドブレイバーがのっそり進んでた
2009/08/01(土) 06:08:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今回のバルバトスにやる気を感じないのは何故だろうか・・・?
2009/08/01(土) 09:57:25 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
点数もレビューも無難すぎてむしろ違和感
2009/08/01(土) 10:31:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
点数やレビュー内容の無難な感じは、違和感というより特筆した部分がないんだろうなあって感じがしますね
2009/08/01(土) 17:47:03 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アナゴさんこれはやる気無いだろ
個人的に今回ばかりは秘奥義ワールドでよかったのにと思った
拾うだけで怒るとか吹くわ
2009/08/01(土) 18:15:27 | URL | ナナシー・フレッチ #Vih51mZU[ 編集 ]
評価が無難すぎて警戒してしまう・・・・・
取りあえず今号はジャンプ買っておこう
2009/08/02(日) 09:48:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk