テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
電撃PSのVS情報
2009/07/23(木) 23:55:53 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(27)
全キャラの使い勝手などが書かれていたのでまとめ。性能についてあまり書かれていなかったキャラは省略(リタの術技名が難しいとか)。

ripita_san_megane_hanpane.jpg

オーバーリミッツクロス
OVLクロス中は連携順を無視して攻撃可能。OVLクロス終了時に10ヒット以上のコンボが継続されているとエクストラフィニッシュ発動。



クレス
通常攻撃が3連携可能に。

ミント
ピコハン使える。支援するのがメイン。杖での攻撃が意外と使いやすいらしい。秘奥義はタイムストップ。


アーチェ
動きを止めていると高度が落ちてくるため安全な場所で術を連発するのは難しいらしい。


チェスター
通常攻撃は4連発まで可能に。衝破は空中発動可能。


ダオス
空中で出すキックがカッコイイらしい。秘奥義は「真ダオスレーザー」


スタン
虎牙破斬、鳳凰天駆は空中発動可能。


リオン
ヒール使用可能なDC版仕様。店の装備にはシャルティエ+1αなどがあるのでずっとシャルティエ装備か?


フィリア
クレメンテには吹っ飛ばし効果がある。上段攻撃はボムを投げる。


コングマン
ファルコンフレッジは連発可能。



ファラ
治癒功が使用可能。


ナナリー
ジャンプ攻撃が下方向に矢を放つ攻撃のみ。攻撃が当てにくいらしいので好きな人は使いこなしてほしいとのこと。


ハロルド
通常攻撃に引き寄せ効果あり。



バルバトス

秘奥義は「アイテムなぞ拾ってんじゃねぇ」。
OVL中にアイテムに触れれば即座に秘奥義を発動してくるらしい。どこからでも発動できるのか、強制的に発動するのかは不明。中段攻撃が吹っ飛ばし攻撃なので、ぶっ飛ばしてアイテムを取らせて発動させる戦い方ができる。OVLになってもアイテムを取らせなければ秘奥義が使えないようなので他のキャラより難しいか?
hirou_atem_hatudou_dokan.jpg


ロイド
最初から使用できるキャラ。


プレセア
爆砕斬は空中発動可能。



マオ
F・フレイムは中級術扱いになった。



ルーク
秘奥義カットインは長髪版と短髪版の2種類がある。崩襲脚は空中使用可能。

tanpatu_ruku_tikuwa.jpg


ティア
通常攻撃は全て光弾が発射される。


アッシュ
ルークよりも初期から強力な技が揃っているらしい。初期状態から魔王絶炎煌が使える。


カイウス
秘奥義は「ビーストブロウ」



ルカ
剛招来に攻撃判定有り。


イリア
回復術使用可能。



リヒター
回復術も使える。トップクラスの実力ではないかと書かれている。



ユーリ
スキル変化技とバーストアーツは所持していないらしい。蒼破刃はカイルと違い空中発動可能。


ジュディス
神月烈破は空中で出すと膝蹴りに変化。ほとんどの技が空中発動可能。



シング
基本的に特技→秘技→奥義の順にしか技を出せないので原作ほど自由度はないが、翔星刃は翔星刃でキャンセルが可能。


コハク
回復術も使える。初期状態から紅雅曝炎舞が使用可能。
関連記事
To Page Top
なんという理不尽秘奥義
2009/07/23(木) 22:29:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
もう穴子を休ませてやれよ・・・ 流石の彼もアもうアイテム許してるよ
2009/07/23(木) 23:03:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>大事なことなので
エミルじゃなくてマルタかよ
2009/07/24(金) 00:34:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
真ダオスレーザー(笑)
2009/07/24(金) 00:34:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今更だけど、エターニア…
2009/07/24(金) 00:35:18 | URL | みかん #-[ 編集 ]
出演キャラ偏ってないか?
2009/07/24(金) 00:44:24 | URL | ナナシー・フレッチ #eLGEK74.[ 編集 ]
大事なことなので(ry
しかしなぜマルタに対抗するのだおしゃれ眼鏡
短髪ルークの絵は今までの人らしい絵だな
2009/07/24(金) 00:47:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんか未出場のキャラを蔑ろにしてる感じが…
なんだかなぁ…
2009/07/24(金) 00:47:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ライバルキャラでも弱い奴なんてごろごろいるんだが……
というかパッと触って強いと分かるキャラって、
バランス壊してるかホントは弱いかの二択が迫ってるような。

ダオスはミリオンアサルトが良かったなぁ。
2009/07/24(金) 00:53:43 | URL | ナナシー・フレッチ #qP0Ou2IU[ 編集 ]
何気にティアの性能が酷い
2009/07/24(金) 00:58:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
敵キャラから出すならアリスやデクスの方が個性強くていいと思うんだけどなー
2009/07/24(金) 01:16:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
編集がマルタ好きなのはよくわかった。エミルがんがれ
2009/07/24(金) 01:47:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
バルバトスはなんでアイテムネタになったんだ・・・
三連殺を思いっきり派手にしてあげてくれ。
つかジェノサイド普通に使えるのか?w
2009/07/24(金) 01:58:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エミルェ・・・
新しい穴子の秘奥義を考える気はないのか
「貴様に俺と戦う資格はねぇぇぇぇぇ!」とか
2009/07/24(金) 02:18:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
「マルタを抑えて」のとこが重複しちゃっただけなんじゃない?
この手のゲーム誌にはよくあることですよね
2009/07/24(金) 07:55:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
リッドはどうしたんだ…?
2009/07/24(金) 08:10:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ルークの武器の長さおかしい
2009/07/24(金) 09:03:31 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
寝ぼけてて大事なことなので二回を見てなかった…スマソ
2009/07/24(金) 09:14:20 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エターニアて人気無いのか?
2009/07/24(金) 12:55:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
やっとスーパーが無くなったか
2009/07/24(金) 14:08:25 | URL | ナナシー・フレッチ #3/2tU3w2[ 編集 ]
相変わらずルークの短髪カットインには吹くw
2009/07/24(金) 16:38:08 | URL | ナナシー・フレッチ #rFL5a.Y.[ 編集 ]
原作で空中発動できるカイルの蒼破刃がなんで・・・ユーリは原作でできたのかね
2009/07/24(金) 20:49:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マルタを抑えてww
2009/07/24(金) 21:24:33 | URL | ナナシー・フレッチ #PWZB9Sh2[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 22:04:46 | | #[ 編集 ]
のれさん転載されてまんがな。
2009/07/24(金) 22:36:58 | URL | ナナシー・フレッチ #mQop/nM.[ 編集 ]
やっべ面白そう
2009/07/24(金) 23:16:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
バルバトさんのカット絵こええww
そして短髪ルーク‥‥剣ではなく鉈装備カナ

キャラだいぶ増えてきた。
2009/07/24(金) 23:35:17 | URL | 261 #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk