テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
PS3起動
2009/07/11(土) 15:00:44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)
20090711ps3.jpg



とりあえず320GBに交換完了したのはいいが何故か設定をいじっても音声が入らない。

どうやらPS3本体に同梱されていた赤白黄の三色ケーブルが不良品だったっぽい。
ウチのテレビは未だにモノラルブラウン管なので黄と白しか繋げられないが、白の代わりに赤を繋げたら音が出た。PS2用のケーブルだと普通に白で音が出たのでやっぱケーブル不良っぽいけど、PS2のケーブル使えば普通にできるからいいや。

てか、モノラルとステレオの設定できないのかしら。ゲームプレイ中に片方の音が出ない現象が起こりそうでめんどくさそうだ。


とりあえずよくわからないけど貼っておこう。

20090711nore139.jpg

オンラインIDとかネットで見れるところってあるのかしら。

mainiti_2009_7_11_15_20_31.jpg

前に記事書いてたの思い出した。
関連記事
To Page Top
家に帰ったらフレ登録していいですか?
2009/07/11(土) 15:45:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>ウチのテレビは未だにモノラルブラウン管なので黄と白しか繋げられないが

PS3より先に買うべき物があるようなw

TOV体験版レポ楽しみに待ってます~
2009/07/11(土) 15:51:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フレ登録送ってもいいですか?
2009/07/11(土) 16:34:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゲームやりこむnoreさんがブラウン管とは以外だ・・・
液晶を買う予定はないんですか?
2009/07/11(土) 17:17:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
フレンド登録要請出しときました。
よろしくです(´ω`)
2009/07/11(土) 17:21:18 | URL | Tw-Mk #DL0dExLA[ 編集 ]
これを機にHD環境を整えるとかしたらどうでしょう。ブラウン管TVでHD機(PS3・XBOX360)をプレイするのは本当に勿体無いですよ。HDMI対応フルHD液晶モニターも2万切っていますし。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001EWQ7VO/mahousennseir-22/ref=nosim/
2009/07/11(土) 17:30:32 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 18:15:30 | | #[ 編集 ]
うおっまぶしっ
2009/07/11(土) 19:19:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
とりあえず不良品だから俺に譲渡するのが一番だと思うよ
2009/07/11(土) 19:46:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺もPS3持っているが未だにブラウン管…
2009/07/11(土) 21:08:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
どうぜ映像端子と音声端子を逆に差し込んでるとかいうオチでしょ

てかせめてD端子くらいにはしましょうよ
2009/07/11(土) 21:54:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
同じくブラウン管使用者の俺が通りますよ
2009/07/11(土) 22:31:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
あまり注目を浴びない音声に関して、D/Aコンバータ付きのヘッドホンアンプなんて如何でしょう?
ヘッドホンに抵抗があるのならどうしようもないですが
そうでないならかなり利便性の高いものになるかと思います

5.1chや7.1chといったサラウンドもブルーレイの特徴ですが
住環境にあまり影響されないヘッドホンでステレオメインで構築したほうが
コストパフォーマンスや汎用性などの面で満足度は高いかと思われます
2009/07/11(土) 22:50:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 23:27:27 | | #[ 編集 ]
おー のれさん購入おめです。

そのうちフレンド登録とかしていただけると嬉しいです。
2009/07/11(土) 23:43:11 | URL | ナナシー・フレッチ #LkZag.iM[ 編集 ]
ゲーマーだからこそのブラウン管だと思う。
シビアなゲームは液晶向いてない。最近は多少マシだけど。
テイルズでさえそう感じるから音ゲーとか絶対無理。
とか言いつつ自分はフルHD画質で5.1ch環境だけどw
2009/07/12(日) 00:36:28 | URL | ナナシー・フレッチ #3.bJuyBY[ 編集 ]
あれ、360買ったときにモニタ新調してませんでしたっけ?
2009/07/12(日) 01:03:44 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゲームやりこむならブラウン管やろ普通…
PC用のCRTだとアスペクト比がちょっと難儀だが解像度の問題も無いしね。
2009/07/12(日) 20:58:41 | URL | ナナシー・フレッチ #mQop/nM.[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk