テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
PS3購入計画
2009/07/10(金) 23:04:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)
PS3についていろいろご意見あったのでまとめ。

・今は黒80GBぐらいしか売ってないよ
・初期版は中古で高沸してたりする
・40GBだけはやめたほうがいい
・一番型が新しいの買ってHDDだけ160GB以上つけちゃうのが一番



とりあえず80GBモデル買って160GB以上のHDDつけます。

てか、コントローラーも連射機込みで考えておかないといかんなあ。とりあえずツナイデントだけはamazonで注文してたので届いた。

ご意見ありがとうございました。


と思ったけど、USB端子数が2個しかない(有線コントローラーが2つしか使えない)みたいなのでちょっと60GBに揺らぐ。無線コンは嫌いなんでXbox360の無線コンは未だにビニールに包まれてます。
関連記事
To Page Top
40GBはPS2のゲームができませんからね。
・・・でも俺のPS3、40GBだけどね・・・orz
2009/07/10(金) 23:27:50 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 23:32:54 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 23:35:52 | | #[ 編集 ]
自分は60GBなので必要なかったのですが
換装時最新のファームウェアを別のメディアに用意しとかなきゃいけない機種があると聞きました
物によってはネジの締め付けが固く、ネジ頭が華奢で
グリップのしっかりしたドライバーでないと回せない物(60GBがまさにそれでした)があったりするので
換装時の差異なんかも先に把握しておくと良いかと思います

2.5インチHDDはパソコンパーツ専門店でお買い求め頂くのが最適かと
大手ネット通販や家電量販店より選択肢も多く、安いです
まあ7200回転やSSDなんかは効果がないそうなんで、選択肢が広い必要性はあまりないんですがね
2009/07/10(金) 23:48:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
USBハブ買えばおk
2009/07/10(金) 23:50:38 | URL | ↑〒イノレズ@名無し #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 00:10:22 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 00:46:02 | | #[ 編集 ]
ファームウェアはHDDでは無く、本体に直接記録されます
2009/07/11(土) 04:51:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ソニー、PS2ソフトの互換性を可能にするCellのエミュレーション技術を特許出願
http://gs.inside-games.jp/news/193/19331.html

こんな話があるから、出来るだけ待って互換対応されてるのを買うのが吉かも分からん。
2009/07/11(土) 07:21:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 07:22:34 | | #[ 編集 ]
互換はアップデート対応だろうから、今買おうが後で買おうが同じです
2009/07/11(土) 13:00:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk