テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
フィールドのナンバリング
2009/07/09(木) 00:29:14 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(9)
もうチラっと書いてますけどもう少し詳細を。

ヴェスペリア以降の本編テイルズ(所謂マザーシップタイトル)っぽい作品にはフィールドに数字が隠されてます。

ヴェスペリアナム孤島南西の浅瀬部分に8
tov_8.jpg

ハーツ結晶界の離れ小島に9
toh_9.jpg
toh_9_map.jpg


おそらく、開発陣が各作品に何らかの番号を振り分けているのだと思います。現時点ではどのようなタイトルに数字を振っているのかよくわかっていません。

なお、次作のグレイセスは過去に「テイルズ オブ テン(10)」という仮称で呼ばれていたのでグレイセスのフィールドに10の数字がある可能性は高いと思われます。


もしかしたらこれ以前のタイトルにも数字が隠されているものがあるかもしれません。

※見つけた とだけ言われても困ります
関連記事
To Page Top
TOVやりながら何で海に8があるんだろうって思ってたがこういうことだったのね
2009/07/09(木) 00:41:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
そういえばエターニアで海の下(潜水艦使用)の海底に文字だか、絵がありましたよね
2009/07/09(木) 10:04:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
このナンバリングってTOVから始まったのでしょうかね・・・?
過去作品で探してみてもそれらしいものはありませんでしたし・・・。
2009/07/09(木) 22:58:36 | URL | ナナシー・フレッチ #PWZB9Sh2[ 編集 ]
エターニアで海中アートに3あったな。
2009/07/09(木) 23:16:04 | URL | 261 #-[ 編集 ]
D2とAに4と7らしいものを見つけた
Aの方はやや無理がありそうだけど、岩山で区切られてるあたりなんか意図を感じる
2009/07/11(土) 01:40:08 | URL | ナナシー・フレッチ #ntChsCwE[ 編集 ]
Sで5見つけました
形がしっかりしてるので多分間違いないかと
2009/07/14(火) 22:31:04 | URL | ナナシー・フレッチ #ntChsCwE[ 編集 ]
なぜみなさん場所の詳細を言わないんです?
2009/07/14(火) 23:03:33 | URL | ナナシー・フレッチ #C8ogtQH6[ 編集 ]
画像は取ってあるんですがブログなんでアドレス載せるのは躊躇われまして・・・
一応、D2はクレスタ西の小島、Sはイセリア牧場周辺の道、Aのは流石に自信がないので現在再捜索中
2009/07/15(水) 00:48:25 | URL | ナナシー・フレッチ #ntChsCwE[ 編集 ]
インフェリアのGPS(63,90)あたりの海底に他と比べて明らかに濃い模様があるんですが、コレなんでしょうか?
周りが綺麗な土地なんでかなり違和感があるんですけど。
2009/07/17(金) 19:20:07 | URL | ナナシー・フレッチ #ntChsCwE[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk