テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
30時間ぐらい配信してました
2009/07/04(土) 10:23:02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20)
突発的に7月4日10時30分から配信しておりました。
そのまま配信をとめずに5日の17時45分ごろまでやっていたので30時間ぐらいやってました。


実況見る前に見ておくテンプレ

実況場所
http://www.ustream.tv/channel/nore139

チャット
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1MHyC1


1日目配信内容

テイルズオブヴェスペリア

連携考察。
軽弓と重弓装備時で流れ星に変化があること確認。重弓だと10ヒット目にダウン効果付きます。

あと、フィールドにある謎の数字について。
これまでの実況で話したことありましたが、テイルズシリーズ一部の作品にはフィールドに数字が隠されてます。まだヴェスペリアの8とハーツの9しか見つけてませんが、過去作品にある可能性もあるかなあと思ってたり。


フィールドに隠されたナンバリング

ヴェスペリア:ナム孤島南西の浅瀬部分に8
tov_8.jpg

ハーツ:結晶界の離れ小島
toh_9.jpg
toh_9_map.jpg


グレイセスのフィールドにはきっと10が隠されると思います。



途中、母親が猫の鳴き真似してたらチャットの人が本物の猫と勘違いしてました。

turaresugi.jpg



どうぶつの森

今回も茂李(もり)さんと一緒に実況してました。今回はスカイプで通話しながらの配信。


今回の服装は遠足で誰かが必ず買ってくる3つのうち1つだけ酸っぱいのが入ってるというお菓子(名前忘れました)をイメージしてみかん系の服にグラサンを。

orange_kappa.jpg


とりあえず7月になったということで虫取りを。
ヒグラシばかりの中、頑張って探したミヤマクワガタ。この時間だとミヤマクワガタですらヒグラシのせいで珍しいことに。

miyamakuwagataa.jpg



ツタンカーメンの呪い

noroi_kuwagata.jpg


いつも服装に関しては何着か用意はしてるんですが、特に事前に相談してないのに毎回互いに似たような服とかになってます。

golden_knight.jpg


ビワハゴロモとか全然知らないですけどとりあえずゲット

biwahagoromo_bikkuri.jpg

南米にいるセミの仲間らしいです。



サメとゾウカブト。

same_zoukabuto.jpg


ミドナの仮面はあるのに服がないので自作してたりします。
ゴライアスハナムグリィ

midona_goraiasu.jpg


毎度毎度楽しくやらせてもらっております。


マリカー

今回は茂李さんもそのままマリカーに参戦。
参加者の中にはまだ慣れてない人も多かったので、途中からカートオンリー対決に。カートオンリーだと接戦の団子状態になりやすいので1位から最下位に転落とかしょっちゅうありました。

休憩中に茂李さんから送られてきた手書きメッセージ。
PIC6FD8p.jpg


前にD2のナナリーの初期設定のこと話してから軍馬多いです。



ボンバーマン

急にやりたくなって買ってWi-Fi対戦してました。
知らないうちに倒されてたり何が起きてるのか全く把握できないで終了してしまうことが多いので8人は多いかなあと思いました。SFC時代の5人ぐらいがちょうどいいです。


ボンバーマンをあまり知らない茂李さん画。
PICF2DFtmp.jpg





スマブラX

久しぶりにやりましたがまあまあ。
相変わらずメタナイトは使いやすい。リンク好きですけど。


実況途中、iPodを洗濯機でまわしてしまったことが発覚。
乾燥させるために朝まで放置してたらいきなりピカピカ光り出しました。

break_into_iPod.jpg


どうやら新しい物買わないとダメっぽいです。4GBだったんですけど、買ってきたその日の時点で満タンになってたからかなり大きめの買わないとなあ。


そのままグダグダといつも通り朝までしゃべってましたが、6時ごろから記憶がぶっ飛びました。前日に3時間しか寝てなかったのでそのまま10時30分まで寝てたようです。

そこから目が覚めるまでずっとおしゃべり。暇だったのでD2育成シミュレーターを作成した藤林セイさんとスカイプで会話しながらだらだらだらだらしてました。13時ごろにはもう寝ると言ってたのにまたマリカーをはじめてしまい、結局18時ごろまでマリカーやってました。途中で姉夫婦がポップンやりに来ましたが、マリカー参加させたりしてました。

視聴していただいた方、実況に参加していただいた方、お疲れ様でした。


おまけ

ナナリー 軍馬
関連記事
To Page Top
次は10??
グレイセスは元『テイルズ・オブ・テン』ですからね。
でも、グレイセスの時は変な連動商法やらないで欲しいよ切実に。
2009/07/05(日) 15:05:43 | URL | 261 #xYl2iXZk[ 編集 ]
配信ってどんな環境でやってるんです?
2009/07/05(日) 16:15:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした
2009/07/05(日) 17:54:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今回はかなりの長時間でしたね、お疲れ様でした
2009/07/05(日) 18:35:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今回の実況は特にお疲れ様でした。
また次の配信も楽しみにしてます。
2009/07/05(日) 18:43:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
途中で自分が寝落ちしようが面接行ってようが戻っても続いてる様には笑った
30時間も乙でした
2009/07/05(日) 19:31:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
本当にお疲れ様でした
2009/07/05(日) 19:51:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした。今回の実況も楽しかったです
個人的にのれさんがフォッグ好きなのが意外でしたわw
2009/07/05(日) 19:58:18 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ナンバリングってなんですか?
2009/07/05(日) 20:19:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
かなり長い実況お疲れ様でしたw
なかなか楽しかったですよw
2009/07/05(日) 22:57:23 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
長時間の実況お疲れ様でした。
今回はマリオカートにも参加できたので楽しかったです。
2009/07/05(日) 23:36:09 | URL | ナナシー・フレッチ #OARS9n6I[ 編集 ]
昼に皆しんどくてやめるのかと思えば、マリカーやり始めたとたんにのれさんもチャットも急に元気になってびびったw
2009/07/05(日) 23:46:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ちょっとボンバーマン買ってくる
2009/07/06(月) 00:12:06 | URL | かっふぇ #-[ 編集 ]
タイトルのナンバリングかぁ…
こういうの面白いですね~
2009/07/06(月) 00:58:51 | URL | Ken #-[ 編集 ]
流れ星のダウン、10ヒット目というのはあくまで、至近距離から当てた場合
丁度10ヒット目にあたる部分からダウン効果が出るという解釈でいいのかな。
実際、発動して、ある一定時間経過した後の攻撃判定にダウン効果が付くってだけだし
2009/07/06(月) 02:20:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
30時間にも及ぶ長時間の実況お疲れ様です。
今回は見れなかったんですけど、ボリュームたっぷりだったみたいですね^^

次回の実況も、頑張ってくださいね
2009/07/06(月) 07:33:53 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
なに~30時間だと・・・
夜中寝てもうやってないかと思って日曜出かけてもたわor2
2009/07/06(月) 12:53:32 | URL | ナナシー・フレッチ #ToFmqPt6[ 編集 ]
おつかれさまでした。
また次も参加できたらしますのでよろしくです。
2009/07/06(月) 17:58:56 | URL | Tw-Mk #DL0dExLA[ 編集 ]
お疲れ様でした
スマブラはwifi対戦してたのかな?
俺もリンク好きですけど久しぶりに動かしてみると使いづらいですよね
2009/07/06(月) 19:29:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
結局グレイセスに数字あったんでしょうか・・・?
2010/06/26(土) 02:12:25 | URL | ナナシー・フレッチ #84wUYtC2[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk