テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
フェスティバルのときの裏話
2009/06/15(月) 01:32:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)
6月16日追記

PVだとかステージの内容とかじゃない日記みたいなお話

ほぼ日記なので続きを読むで。

本日集まったメンバーはHITSおっくairelmas君この間USJ一緒に行った人(茂李さん)、茂李さんの友達の男4女2計6名。


途中の電車で茂李さんとお友達に遭遇。2週間ぶり。
長いエスカレーター登っていったらairelmas君すぐに発見。
そしたらHITSも近くにいた。

おっく、遅刻するな。



自分「グミ食おうぜ」

gumi_kuouze.jpg


皆「1個食べれば十分回復するから1個でいいよ」

買ってきたオレンジ、パイン、レモングミをほぼ全て自分で消化。


8:45に物販到着。もうかなりの列だと思って並んでたけど、10時ぐらいにはもっとやばい列に。

bupan_retunagee.jpg
buppa_retu.gif


パっと見、男女比率3:7ぐらい?
あと、会場でブーンっぽい走り方してた人いたけどブーンなのかジューダスなのかどっちだったんだろう。


待ち時間中に地元で買ってきておいた契約の指輪(に使われてる石)を全員にプレゼント。

keiyakuisi.jpg


airelmas君がアメジストで恋愛運上昇、HITSがルビーで血行が良くなる、茂李さんのお友達の方がターコイズで邪悪なものから身を守って、茂李さんがラピスラズリで幸運の石で、おっくがガーネットで心を豊かにして大切な人との絆深めて、自分がエメラルドで心身を美しく保って富と名声がなんたら。


そういや、物販並んでるときにレイヴンのお人形作ってきてる人がいました。スーパードルフィー?みたいなリアルなやつ。人形が置いてあるときにチラっと撮影はしましたが、載せるのは控えておきます(もしも作った人見てたら連絡ください)。


物販混んでたので、ブログ左上のトルネードポテト持って泣いてるリッド描いてくれたぶーさんに電話して頼まれたものを買っておくことに。いろいろ買いました。



物販終わったらめしめし。ここでパーティある程度解散。自分とHITSとairelmas君でマックへ。
何頼んでいいのかよくわからない(マックは全然利用しない)ので同じもの注文。

食べている最中に急に胸に圧迫感を感じてやばくなりました。
でも、落ち着いて考えてみたら椅子に座りながら地面の物に手を伸ばしたので胸筋あたりをつっただけっぽかったです。でも本気でやばかったです。


ちょっとノートで更新してから会場入り。
そういえばおっくがTシャツ買って会場付近で着替えてた。

occ_zenra.jpg


みんな席バラバラ。茂李さんたちはS席、自分とHITSは隣り同士のA席、おっくとairelmasu君は同じ列で遠いところのA席。

終わったあと、アンケートいろいろ。どのシリーズをプレイしたことありますか?の中にテンペストがなかったので、その他のところにテンペストって書いておきました。

tot_habukare.jpg



そこで茂李さんたちが東京に用事があるので解散。男だらけのむさ苦しいパーティに。
頼まれた物販をぶーさんに届けに行ったりしてたら男6女3ぐらいに。


せっかくゆっくり座れたのでノートで更新。更新中にairelmas君寝てました。ちなみに彼が一番メンバーの中で若かったです。

午後の部がはじまりそうだということでここで、おっくやぶーさん達とお別れ。3人パーティに。
ここでairelmas君が物販もう一度行きたいというので再び物販へ。さすがに列はもうできてませんでした。物販のところにVSのPVがあったので腐るほど見てきました。ちなみにグレイセスのPVはステージで1度しか見れなかったのであっちは情報が曖昧です。


特にやることもなくなったので大人しく帰宅準備。乗り換えとかよくわからなくって改札を既に抜けたHITSを困らせた2人組。新横浜ついてちょっとおみやげ買って新幹線で帰りました。

で、その新幹線の中でひたすら更新。更新しようにもトンネル入りまくったり変なタイミングで回線途切れたりで更新がすごく不安定でした。

そのまま帰宅。
そんなに物販買いませんでしたが、なぜか劇場版ヴェスペリアチケット買ってしまった。


tov_ticket.jpg


さすがに1人で行くのもなあ…名古屋が近い人、もしくは公開日近くに名古屋に来る予定がある方いたら誘ってやってください。


こちらは6月20日発売予定のマイソロファンバイブル。

mytho_fanb.jpg


内容としては各キャラ2ページずつストーリーとか登場したシリーズについていろいろ書いてあります。ゲーム内容の攻略は一切ないですが、スキット台詞とか設定資料とかは豊富なので興味ある方はどうぞ。
関連記事
To Page Top
テンペストカワイソス
2009/06/15(月) 01:41:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
テンペストがVSの13作品に入っているのか疑ってしまうな
2009/06/15(月) 08:21:53 | URL | ナナシー・フレッチ #rFL5a.Y.[ 編集 ]
マザシップ縛り?
いやでもラタトスクに触れてないってことはラタはあったんだろうし

本当にただテンペストがないだけなのか
2009/06/15(月) 08:24:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
公式に黒歴史扱いされるテンペストカワイソス
いいゲームじゃなかったけどさw
2009/06/15(月) 09:36:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お疲れさまです。
アンケート用紙見た方は驚くでしょうね

テンペスト……。
2009/06/15(月) 16:25:14 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
TOT・・・ひどいなぁ
2009/06/15(月) 16:37:45 | URL | yatsute #-[ 編集 ]
HPどんだけ回復する気ですかw
2009/06/15(月) 17:30:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
写真に俺も映っている件
2009/06/16(火) 07:48:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
三番目に魅力的に感じるものに吹いた
2009/06/16(火) 08:26:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
壽屋からフェスティバルで何やら発表があると壽公式ブログに書いてあったのですが、その辺りどうでしたか?
即出ですかねこれ・・・でしたらすいません。
2009/06/16(火) 14:13:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
壽屋からフェスティバルで何やら発表があると壽公式ブログに書いてあったのですが、その辺りはどうでしたか?
2009/06/16(火) 14:14:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
善罪ww1,2番目が気になるところ
2009/06/16(火) 16:28:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マイソロファンバイブルのキャラのユーリの絵が異様に大きいのに何か差別を感じる・・・
2009/06/16(火) 19:42:12 | URL | yuki #-[ 編集 ]
吉積Pワロタ
2009/06/16(火) 21:51:58 | URL | 〒イノレズ@名無し #-[ 編集 ]
A席でしたか
もしかしたら席近かったかも
2009/06/21(日) 10:24:59 | URL | ナナシー・フレッチ #WNKCqdww[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk