テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
大阪の乱 1日目
2009/05/30(土) 13:29:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(29)
なんだか最近やけに出かけてますが、今回もやっぱり出かけてます。

写真多いんで続きを読むで

相手側が出勤で17時頃に大阪に到着するということでお昼におでかけイヤッホオオオオオ!!


しかし、まさか岐阜で足止め食らうとは思わなんだ。
大垣駅は1時間に2本しか来ないだと…

途中の電車風景

犬一で「ドッグワン」と読む新技

oogakiinuiti.jpg


地元住民ですらイマイチ読み方が不明な各務ヶ原、「かがみがはら」で正しいらしい。

kagamigahara.jpg



輝け、俺のスピィリア!

supixiria.jpg



大阪に向かっているんだろうかという山道。せんねんきゅー

sennenkyuu.jpg



大阪にようやく到着だ!と思って電車を降りるが他の人が降りる気配がない。おかしいなあと思ってホームをよく見ると

『15、16番ホームの電車はすべて大阪駅に止まります』


えっと、ここって新大さ… プシュー(扉が閉まる音)

どうやら何者かの陰謀で新大阪で降りてしまったらしい。隣に電車止まってたからすぐに大阪に到着だぜ。

damasaretaosaka.jpg





とりあえずヨドバシカメラに行ってドッツを大量購入したぜ!!
詳細は近日。




待ち合わせ場所は大阪駅中央口北にある「旅立ちの鐘」

kannewonarasitete.jpg


「もしかしてのれさんですか?」と言われたら「ち、違います」と答えようと思ってたけどあまりにも唐突に話しかけられたおかげで言い忘れました。
今回お会いしたのは、どうぶつの森でフレンドやってる方です。すごく…美人です…



とりあえずいろいろブラブラ。まずはゲーセンへ。


大阪には街中に観覧車があるだと…

oosakanransya.jpg


とりあえずゲーセン着いたんで軽くポップンを。9ボタンBlind JusticeはBAD7個なのにコンピューターおばあちゃんとか暗黒サイケデリックで死にまくりです。


とりあえずニホンバシへ。歩いてると何か見えてきた

kawanaikakaka.jpg



買わないか

kawanaika.jpg


撮影してたらデジカメの自動顔認識機能が働いてました。


いろんなお店入っていろいろ物色。
とりあえずテイルズ関連のものがあったので購入。詳細は後ほど。

お相手方は学園革命伝ミツルギの1巻を買ってました。

かなりしゃべりまくりながらブラブラしててあっという間に時間が過ぎちゃいました。そのまま夕ご飯へ20分ほど歩くことに。



おいおい

oioi.jpg



カニカニどこカニ

kanikanidkokanioosaka.jpg



一粒うんたら㍍

1tsubu_unbyakumetol.jpg



エステリーゼ様発見

estesamaaaaaaa.jpg



そして目的のお店に到着。なんだか劇場の横にある建物の地下にあるトンカツ屋さんです。


なんだこれは?と思ってたら袋入り爪楊枝でした。てっきり宣教師とかが首に巻いてるビラビラのやつかと思いました。

birabitanimieta.jpg



チーズ入りカツを注文しました。お相手方は黒こしょう。

cheese_sweet_katsu.jpg


意外と小さくてびっくり こ い た



ごはんと味噌汁おかわり可能です。ごはんは注文受けてから炊くので炊きたてでした。

nanntarakatu.jpg



キャベツもおかわり自由だったのでおかわりしてました。

kyabetu_yamamori.jpg


「このキャベツを3口で食べてみてください」と言われたので挑戦。


gotisosamama.jpg


さすがカール(それにつけてもおやつは)を口に7つ含むことができるだけあって余裕だったぜ!

その後、大阪に戻って安い宿を紹介してもらうことに。
6000円程度で泊まれたらしいけど、なんだかネット予約してない場合は1万みたいでした。

フロントさんに持ってもらってた荷物を返してもらいそのまま他の宿を探すことに。ふと、この間の名古屋暴走のときのアイマス君(私はそう呼ぶ)のことを思い出したので電話。


「泊まっていい?」


急に電話かけていきなり聞く私は相当無計画ですが、普通に了承してもらいました。

明日の待ち合わせ予定とか決めてお別れ。そのままアイマス君のところへ電車でGO



駅到着。
再会したときは名古屋暴走のときに買った傘でお出迎えしてもらえました。

aimassaikai.jpg




彼の玄関には謎の文字が…!!

wakuwaku16.jpg



おじゃまします。


そういえば一緒にお店まわってるときにこんなのがあるからネタとして買ってみました。

tod_figuatto.jpg



中身は…なぜお前らそろってノコノコ出てきた

lion_judas_deyagatta.jpg

ジューダスはレーヴァンテインも持ってました。


そして変な写真を撮られてしまったので「スーツ姿だとカコイイんだぜ!」と言ったら着させられた件

noreoresututu.jpg

普通にぶかぶかです。アイマス君でかすぎです。


とりあえず今から何かやりまくります。
明日はゆにばーさんすたじおにおでかけです。
関連記事
To Page Top
犬一と書いてドッグワンとか斬新すぎるw
2009/05/30(土) 14:14:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
つまり『新一』はニューワン…だと…
2009/05/30(土) 16:08:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
スピィリア盛大に吹いたw
2009/05/30(土) 16:49:34 | URL | 隼人 #9ZZ2krJE[ 編集 ]
しかもドックワンと書いてあるあたり、漢字の読みを無視するナムコに忠実
2009/05/30(土) 17:08:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
しょーおーじんえいざっ!
2009/05/30(土) 17:10:24 | URL |   #-[ 編集 ]
岐阜の人でも「かがみはら」って言いますけど「かがみがはら」なんですよね
でも「かがみ”が”はら」って言う方が少ないですよw
2009/05/30(土) 17:15:57 | URL | 岐阜の子 #-[ 編集 ]
ドッグワンにふいてしまったwww
2009/05/30(土) 23:07:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
各務ヶ原は「かがみがはら」です
ちなみに蘇原と那加の間に日本一ソフトウェアがあるらしい

一時間に二本って多いほうです
高山線の奥は一時間に一本
ひどいときは二時間に一本ですよ
2009/05/30(土) 23:10:35 | URL | yuki #-[ 編集 ]
お二人のブログから行き先わかった
なんという嫉妬・・・
2009/05/30(土) 23:34:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
空気王
2009/05/31(日) 00:30:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
栄にも観覧車ありませんでしたっけ
2009/05/31(日) 00:37:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
また濃厚な記事ですね。
ぶかぶかのれさんは人形みたいだw
2009/05/31(日) 00:38:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
わんわんスタジオジャパンかw
2009/05/31(日) 00:58:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ファミマは「とら」の側にあるトコですか?
向かいにあるタイムズの駐車場、俺、たまに使うんですよ
・・・まぁ、それだけなんですが・・・
2009/05/31(日) 00:59:09 | URL | ナナシー・フレッチ #vH6jk5fU[ 編集 ]
ブラブラがラブラブに見えた
2009/05/31(日) 01:01:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんも結構長身じゃなかったっけ・・・
2009/05/31(日) 03:21:57 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺もブラブラがラブラブに見えたw

美人さんと何やってんのかと思ったぜ…
2009/05/31(日) 03:26:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ブログ更新、動画撮影お疲れ様です^^
ちなみに「ニホンバシ」は関東の地名、「ニッポンバシ」は大阪の聖地です。地元民でも区別ついてませんが。

今度大阪立ち寄ったときはまた立ち寄ってください。また動画撮影したいです。
最後に、アイマスやってないのいに呼び名がアイマスはどうかと思うんだ
2009/05/31(日) 03:37:36 | URL | airelmas009 #A1/W7/qI[ 編集 ]
すごく…美人・・・だと?
2009/05/31(日) 03:44:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
たのしそー! いいなぁ・・・
とんかつスゴイ美味しそうで困る
2009/05/31(日) 06:48:59 | URL | j1 #-[ 編集 ]
のれさん、USJ行くならユニバーサル・エクスプレス・パス(時間待ち短縮クーポン)購入おすすめです。半日とかでも結構まわれるし。
あと、各売店にある100円くらいで作れるコインもコレクターにはたまらん。
では健闘をいのります。
2009/05/31(日) 07:46:47 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ブカブカわろたw
2009/05/31(日) 08:19:53 | URL | walnut #1wIl0x2Y[ 編集 ]
空気王とジューダスの夢の共演ですね
2009/05/31(日) 10:56:09 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
アイマス君がマネキンかとおもたw
2009/05/31(日) 10:58:46 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ジューダスww シークレットを何気に出すとは・・・恐ろしい子
2009/05/31(日) 11:49:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
でっかい観覧車(ヘップ)の奥には本物のゲイ専が・・・
2009/05/31(日) 12:03:15 | URL | ナナシー・フレッチ #r7WJR4Qo[ 編集 ]
空気王ww
2009/05/31(日) 13:32:48 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
一応地元民だった人です。
先生、なんでそう次から次へと面白いものを見つけてくるんですかw
まるいはうちもおいおいって読んでます。
2009/05/31(日) 17:51:40 | URL | 御影ビギ #3.bJuyBY[ 編集 ]
土曜日本橋にいたけどのれ氏もいたのか。
世間はせまいなぁ。
2009/06/01(月) 00:34:59 | URL | ナナシー・フレッチ #mQop/nM.[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk