テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
名古屋大暴走
2009/05/16(土) 11:30:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28)
2009年5月16、17日の名古屋山登りオフまとめ。

画像多めなのでご注意ください。
喫茶マウンテンで待ち合わせ中、なかなか大佐たちがこないので近くの公園へ…


やらないか

nore_yaranaikaa.jpg




ジイイイイイ

jijiiiiii.jpg




本日、動画撮影者たちと名古屋巡ってます。
メンバーは大佐、さすらいの旅人、airelmas009の4人です。この方のブログはこちら。動画もいくつか作ってる方です。


喫茶マウンテン近くの公園で記念撮影。その後、airelmas009を迎えにいりなか駅へ移動。

ここでいろいろ提案が。我々の誰が誰なのかairelmas009にはわからないので、お互いを詐称しあうことに。さすらいの結婚指輪を大佐がはめ、大佐の聖獣キーホルダー付き携帯電話を私が所持したまま接触。
しかし、ブログ等の情報よりNore139はよくしゃべり、大佐は茶髪、結婚式画像でいろいろバレてたので詐称する意味があまりなかったという。しかも大佐はすぐにボロを出すという。


そのままマウンテンに到着。

yama_atuamri.jpg




お昼だったのでかなり混雑してました。

画像はさすらいとairelmas009
air_ssrai.jpg


注文したメニューはまず、あつげしょう(中)。


atsugesyou.jpg



店員「フランスパンの上におぐらと生クリームがどかどか乗ってますね」


atsugesyou_kirenai.jpg


ナイフあるけど全然切れねえええええ



さすらい頬張る


ssrai_houbaru.jpg



いきなり腹が膨れてしまった。


私が大人のお子様ランチ。

otona_okosama.jpg

顔になってます。



大佐はシャンピニオンスパ。キノコとは思わずに名前だけで選びました。

shining_spa.jpg


airelmas009はカレーピラフスペシャル。カレーピラフにカレーがかかってます。

kareira.jpg



そしてさすらいは…


banana_syabureyo.jpg



甘口バナナスパです。
結婚して甘い生活を送っているさすらいの人にはぜひ食べていただきたいと念を押して魔法

ssrai_banana.jpg



あつげしょうのおかげでなんとairelmas009以外は全員遭難…油っこいものばかりでどうにもなりませんでした。



どうにもならない胃のむかつきを我慢しつつそのまま博物館明治村へ。


明治時代の学校。


meiji_gakkou.jpg




授業を受けるフリをする3人組(Nore139撮影)


meiji_benkyou.jpg


そろばんの使い方がキーボード打つときの手の形になる大佐萌え。



そして近隣の小学校のお習字がかざられてました。



meijimura_syuuji2.jpg


明治って古代だったり伝説というほど昔だったかしら。



年甲斐もなくはしゃぐ大佐。

hasyagu_taisa.jpg



夏目漱石の家にも行きました。
しゃべる猫が案内してくれます。


wagahainekodayo.jpg



みんなで夏目漱石の真似

kanngaeru_mottokanngaeru_atoha_makasetazo_buhha.jpg



本棚に奇妙な文字が。ムッ-ユサ マ-ムチ ヘン-ホン
他にもチーチンとかあった気が。もちろん、辞書の見出しってことはわかっておりますけど、なにか面白かったので。
souseki_hon.jpg


射的コーナーがあったので社会人3人組が挑戦したけど、誰も成功しなかったぜ!写真は大佐。


syateki_taisaaaaa.jpg





そしてここが聖ザビエル天主堂。すごくきれいです。


zabieru1.jpg




ここで結婚式可能だったはずです。地元住民がいうので間違いないはず(かなりお高いけど)


zabieru2.jpg



17時閉園ギリギリ前にラスダンに到着。

meiji_rasudan.jpg



最後にふさわしい場所だぜ と思っていたら上り階段は普通だったという

futuuno_kaidan.jpg



閉園時間かなりオーバーして駐車場に行ったら自分たち以外はスタッフの車だけになってました。

kodokuna_taisa.jpg



そこから宿泊先のホテル「十八楼」へ向かう。途中で何か夜飯買っておこうということで私の地元へ。カーナビがなぜか私の地元周辺を通るルートに。


なんかうしうざい

usi_uzeeeeeeee.jpg



裏がもっとうざい

usi_uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg



そのまま8の中でしゃべりながら十八楼へ。

飯食いながらテイルズの話しまくり。

guminara_bokumo_kkuttetayo.jpg



さすらいの人のiPodに我々のテイルズ動画作品がたくさん転がってました。それを見ながらひたすら「このコンボは~」「このバグがあったからこそ~」とか、普通にやってるだけの人がついていけないレベルの会話しまくり。これだけで3時間近くしゃべってたかも。

一緒に風呂入ったりいろいろしてたらもう深夜。私がブログの更新作業をしている最中に皆さんが寝てしまったので記念撮影。


枕の下に顔があったり

air009_makuraga.jpg


マスクしながら寝てたり

taisa_negaoo.jpg


片足立てながら寝てたり

ssrai_momotira.jpg


結局、3時ぐらいに寝ました。他の人は1時30分ぐらいには全員寝てたっぽいです。


朝、一番遅く寝たはずの私が最初に目を覚ましたらしい。次にさすらい、微妙にまぶた開けてる大佐と目が合っちまったぜ…


朝起きたら外にハトやらすずめやらが。どうやらお客さんがエサを与えてるから集まってくるらしい。

hatoppooooopo.jpg



なに、気にすることはない

hadakani_natte_naniga_warui2.jpg



朝ご飯はバイキング形式。普段の朝はパン一切れ程度しか食べないので思いっきり食べまくりました。
10時のチェックアウト前に記念撮影。大佐の案でなぜかこのポーズに。

keirei_4.jpg



その後、ひたすらRX-78で名古屋へ。名古屋名物(?)らしいみそカツを食べることに。

のれ「大佐って女友達いるの?」
大佐「いない」

このあたりで私の体調がやばくなってまいりました。車酔いが酷いんです。
てか、愛知は道路がデッコボコすぎてすごく揺れるので酔いまくりです。ずっとしゃべりまくってるぐらいだったのに急に黙りはじめたらしいです。


そのまま矢場とんに到着。名古屋でみそカツと言えばここらしい。
なかなか並んでいたので30分ぐらい待ってました。

yabatonnnn.jpg



こんな感じ


jituha_misokatsu_hajimete_kutta.jpg


大佐が高速乗り損ねたりして意外と遅くなってしまったので、飯後にさすらい結婚式で上映された自作ムービーを鑑賞してから解散することに。なるほど、ここで静止画を動かしてフレームを…と動画の作り方ばっか意見しててすいません。楽しかったです。お幸せに。


帰り道が途中まで一緒の2人組に分かれて解散。

taisa_ssrai_rx78.jpg



JR名古屋駅まで案内してこちら2人組も解散。
お疲れ様でした。また何か機会があったら。


大佐からもらったおみやげ

sakesakesakesakesake.jpg


日本酒飲めなくてすいませんフヒヒ


おまけ:どうやら私と合流する前の大佐。すごく幸せそうな顔を出せないのが残念です。
taisa_siawase.jpg
関連記事
To Page Top
ウホッ いい猫
2009/05/16(土) 15:02:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
うほっ!いい男!!
2009/05/16(土) 15:14:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
この写真は「そしてあと…」の人が撮っているのかな?
2009/05/16(土) 15:22:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ウホッ・・・いい男 すごく・・・大きいです・・・
2009/05/16(土) 15:29:37 | URL | ペカチュウex #zlAQJbYM[ 編集 ]
やらないかネタより
猫の方が凄く気になる私はもう駄目か・・・
2009/05/16(土) 17:41:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんが素敵すぎる件
2009/05/16(土) 18:31:22 | URL | ナナシー・フレッチ #WNKCqdww[ 編集 ]
うほっ!いい男!
チーズスイートホーム買ってみたいけど金がなぁ
2009/05/16(土) 20:39:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
すごく・・・ニャーです・・・
2009/05/16(土) 20:47:32 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ウホッ いいチーズ…
2009/05/16(土) 21:13:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんか足の角度がシュールだ
2009/05/17(日) 00:15:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>しかも大佐はすぐにボロを出すという。
駄目だこいつ・・・早く何とかしないと

クリームの量とかヤバくないですか?w
カロリーがとんでもないことに・・・
2009/05/17(日) 01:33:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
美味しそうですねww
2009/05/17(日) 01:57:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
大佐のはテイルズでシャンピニオンというキノコ型の敵がいるから
惹かれる何かがあったんだな きっと
2009/05/17(日) 02:22:37 | URL | ナナシー・フレッチ #qlcCk8eg[ 編集 ]
>>一緒に風呂入ったりいろいろしてたらもう深夜。
>>一緒に風呂入ったりいろいろしてたらもう深夜。


一体ナニをしていたんです?
2009/05/17(日) 03:04:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>念押して魔法

物凄く久々に見た気がする
2009/05/17(日) 04:28:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
探検隊はしなかったのですか?
のれさんたちなら一番難しいのでもすぐに解決できそうな感じだと思うのですが…
自分も先月にいきました
ご存知かと思いますが教会は全部で3つあります
自分が行ったときは結婚式をやってました
自分は射的は5発中2発あてて、貯金箱とハンカチゲットしましたよー
射的のおじさんが2発プラスでくれてもう1つもらいましたし…
2009/05/17(日) 06:49:37 | URL | yuki #-[ 編集 ]
お泊り・・・だと?
2009/05/17(日) 07:53:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
複数冊にまたがる百科事典は、収録内容を背表紙に提示する必要があるのです
しかし、一文字目がチだけで一冊とか凄いな
2009/05/17(日) 08:13:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
風呂でナニもなかったと信じてます
2009/05/17(日) 09:00:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
お泊まりお疲れ様です。
ベルキューブって割と有名だったりしますよv
2009/05/17(日) 09:21:33 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
まさかの逆再生ネタで腹筋が割れた。スパゲッティの上にクリームとバナナはすごく・・・まずそうです
2009/05/17(日) 11:53:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんてくそみそな展開……
2009/05/17(日) 13:13:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
牛UZEEEEEEEE!!
近年まれにみるうざさだ…
明治村いいですよね。コスプレはしなかったんです?
前に行った時女の子二人がブカブカの書生服着てて思わず写真撮影を頼みそうになった
2009/05/17(日) 18:03:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
四人で甘口キウイスパ含む5品食べたけど誰も遭難しなかったぜ!
死にそうな思いしてたけど
2009/05/17(日) 18:08:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 20:02:50 | | #[ 編集 ]
ちょwwなんで喫茶マウンテンww
2009/05/18(月) 20:26:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
明治探検隊はやりたかったけど、到着したのが15時ちょいだったからやる時間なかったんだよなあ。今度行く機会があったらやりますわ。

コスプレは見事にできる時間帯過ぎてたという。
2009/05/18(月) 22:17:25 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
大佐の敬礼が百点満点w
2009/05/19(火) 12:15:05 | URL | なすび #KGmS39Z.[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk