テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
公式で新作発表
2009/04/06(月) 22:50:14 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(41)
とりあえず発表された3タイトルのまとめ+スクショから得られる情報まとめ


PS3版ヴェスペリア

4Gamer.net ― 「テイルズ オブ ヴェスペリア」がPLAYSTATION 3で2009年秋に登場! 新キャラ“パティ”追加&メインイベントはフルボイス化(テイルズ オブ ヴェスペリア)


とりあえず、ユーリとフレンの協力秘奥義らしきものがあること発覚。武神双天波。一緒に戦えるとき限定の秘奥義なのか、それともフレンがちゃんと加入するようになって通常戦闘でも使えるのか。
ラピードの追加衣装画面では仲間アイコンにフレンがいるので最終パーティ入りする可能性はあると考えてよいのか?

カロルの追加秘奥義も確定。○○○○ウルトラXボンバー(○の部分は漢字だが潰れてわからず)。

あとはメインシナリオフルボイス化。Xbox360版では不自然にフルボイスじゃないところが多かったりと最近のテイルズでは珍しかった。

パティの新技としてヴァリアブルトリガー、トリックトリックのスクリーンショットも公開。
また、幽霊船アーセルム号のような背景で新イベント、新敵キャラが登場している。他にはフレンがらみの新イベントや、新規ダンジョン、ラピードの追加衣装もあり。


劇場版ヴェスペリア

タイトルは「テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike~」
ゲーム本編前の話であること、ユーリが騎士団衣装を着ていることからユーリが騎士団に所属していた時代の話か?



Wii テイルズ オブ グレイセス

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」2009年度ラインナップ発表会を開催 -GAME Watch


守る強さを知るRPG

前回Wiiで出したラタトスクでクラシックコントローラー対応の声が多かったからか、今度任天堂が出すクラシックコントローラPROにも対応するとのこと。


戦闘システムは「スタイルシフト リニアモーションバトルシステム(SS LMB)」

戦闘時はスタイルシフトによって装備している武器の戦闘スタイルを変更することが可能。アスベルの場合、帯刀スタイルと抜刀スタイルがある。また、敵をターゲッティングしたときに周囲360°をステップで移動可能になっているらしい。



PSP テイルズ オブ バーサス


ファンタジアからハーツまでの13作から35名が登場。13作を考えてみたが

・ファンタジア
・デスティニー
・エターニア
・デスティニー2
・シンフォニア
・リバース
・レジェンディア
・アビス
・ラタトスク
・ヴェスペリア
・テンペスト
・イノセンス
・ハーツ


この13作だろうか?開発はまたアルファシステムの模様。
壁や高低差が考慮されバウンドコンボもある。また、ステータスをカスタマイズする機能も存在。

主題歌は前に公式が間違えて更新した通り「GIRL NEXT DOOR」。
関連記事
To Page Top
追加しすぎだろ ナムコひどすぎ
2009/04/06(月) 22:56:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
情報ありがとうございます。

こうして考えてみると箱○版のTOVは様子見みたいな感じだったのかなぁ、なんて考えてます。

箱○の方でなかった隠し秘奥義やバグなどが改良されてるといいな……。
2009/04/06(月) 22:59:11 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
移植ってかリメ(ry
それにしても面白そうですね。
2009/04/06(月) 23:06:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090406038/SS/051.jpg
右下のスクショにフレンのアイコンがあるから多分正式に加入かと。
2009/04/06(月) 23:07:01 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ラピードの新衣装SSでパティとフレンの顔も確認できるからフレン正式加入確定かね
何かTOSと違ってマジな完全版だなぁ、箱売ってPS3買おうかな
2009/04/06(月) 23:07:54 | URL | ナナシー・フレッチ #JalddpaA[ 編集 ]
ヴェスペリア楽しんでPS3でも出るだろうと思って楽しみにしていました。しかし、この追加要素は酷い。ユーザーをなんだと思っているのか。
けれど買っちゃうから懲りないんだろうな。グレイセスは久々のうどっちなので楽しみです
2009/04/06(月) 23:13:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
バーサスはディシディアみたいなもんって考えていいのかな
2009/04/06(月) 23:30:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
TOGの開発はD2のチームみたいですね
楽しみです
2009/04/06(月) 23:33:09 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
クリントさんはボスの仲間に入れるのだろうか…?
2009/04/06(月) 23:33:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
面白そうなのと同時に腹が立ったな>TOV
俺らは体験版を本体と一緒に買わされたのか・・・

まあPS3も本体ごと買うけど
2009/04/06(月) 23:38:07 | URL | ナナシー・フレッチ #XAjl2.RA[ 編集 ]
やべえよ…やべえ
2009/04/06(月) 23:40:10 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
おいおいなんだよ、このPS3の追加っぷりは・・・・。
箱もDLCでなんとかならないものか・・・。
2009/04/06(月) 23:47:26 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
追加要素多いな、これはヒドイとしか言いようがない
、、、なんか嬉しいけど
2009/04/06(月) 23:50:30 | URL | ナナシー・フレッチ #C8ogtQH6[ 編集 ]
SE○Aのやり方に比べたらぬるいぬるい
2009/04/06(月) 23:58:47 | URL | ナナシー・フレッチ #7XaZTY2Y[ 編集 ]
TOVをプレイする人が増えるという事実については、まず一人のTOV好きとして素直にうれしい。喜ばしいことだ。
だがこんだけ追加しといて、前作ユーザーに何の救済も無いとすれば、それは企業としてのスタンスを非難されても致し方ない。
有料体験版だの、β版だの、ユーザーをただの金づる扱いか、だの声が上がるのも至極当然。
とりあえず、何らかの誠意は見せて欲しいよね。ユーザーのことをほんの少しでも考えているのなら。
個人的には、残ってるコンボ動画さっさと仕上げて、グレイセスに期待するかな
2009/04/07(火) 00:02:14 | URL | ナナシー・フレッチ #fpLWAKJ.[ 編集 ]
PS3買ってきます
2009/04/07(火) 00:09:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
http://www.4gamer.net/games/088/G008879/20090406045/
こちらにTOGのヒロインらしき女の子達がいますよ
2009/04/07(火) 00:18:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
先生の新しい秘奥義か…

ホント悲しくなってきた
2009/04/07(火) 00:33:29 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
TOGうどっちだぜええええええええ!
リメDから2年ちょい沈黙を破ってうどっち登場。
長かった。実に長かったよ。
2009/04/07(火) 00:34:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
逆にここまでとことんやってくれると酷いとか思わなくなって来た
フルボイス・追加秘奥義・フレン加入とかファンの妄想そのものじゃん
フレンは一時加入かもしれんが
2009/04/07(火) 00:53:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ttp://www.4gamer.net:80/games/088/G008879/20090406045/screenshot.html?num=046#
プロデューサーはよくアルファのゲームの制作プロデューサーをしてる大舘氏ですが、
画像にテイルズスタジオとあるのでバーサスもスタジオ製なんじゃないでしょうか?
2009/04/07(火) 01:00:00 | URL | ふわ #-[ 編集 ]
ヴェスペリア完全版楽しみです。さて、トロフィー集め何時間掛かるかな…。
2009/04/07(火) 01:06:08 | URL | ナナシー・フレッチ #.DL/se92[ 編集 ]
さすがにTOVの方はついていく気にはなれんなぁ
4周ほどやったゲームをこれ以上やる気になるだろうかという意味でも

TOGの方は純粋に楽しみ、うっどちなら尚更
2009/04/07(火) 01:23:24 | URL | ナナシー・フレッチ #arxmh3sM[ 編集 ]
K○EIやファル○ム商法に比べりゃ可愛いもんだよ
同じバンナムのスパロボZSPDも酷かったが
2009/04/07(火) 04:46:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
にしても清々しいくらいの追加っぷりですねぇ・・・・。
箱○売って、PS3買ったほうがいいのかorz

2chでTOVのディスク割ってた人がいたけど、その気持ちわからんでもない。
2009/04/07(火) 05:24:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
体験版とかいってる人いるけど、ラスボスまで行く体験版はすごく豪華ですよ。 
あと、鳥海っていうひとはハゲなのか、なぜいつも帽子かぶっているの 内藤大輔のつもりか
2009/04/07(火) 09:04:44 | URL | バルル #-[ 編集 ]
武神双天波の構えがどう見ても港でフレンと再開したときのダブル蒼破刃にしか見えない。うん、見えない。
2009/04/07(火) 09:56:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
2009/04/07(火) 13:29:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
vのために箱買ったのに・・・
まぁps3も買いますがw
学生にps3はちと痛いです><
2009/04/07(火) 15:17:04 | URL | 映画 #-[ 編集 ]
ttp://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html

皆、大変そうですね…
2009/04/07(火) 19:29:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
好きな作品がリメイクばりの移植とかされると、げんなりだなぁ。
PS3ToVは華麗にスルーして、グレイシスを買おう。
2009/04/07(火) 21:12:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
樋口さんの回答がまるで政治家のソレ
2009/04/08(水) 00:31:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
金払うんだからラスボスまで行って普通だろ(体験版)
2009/04/08(水) 00:52:41 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんは、ps3で完全版、ってどう思ってるの?
見たところps3は買ったみたいだけど
2009/04/08(水) 02:24:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
最初から出さなければ、被害でなかったのに。
うどっち以外のバンナムのソフトは
二度と買う気が起こらなくなるぐらいショックだった。
本体まで買わせておいて、不完全版だったとか、なあ・・・
2009/04/08(水) 10:23:00 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
TOVの為に箱買ったから裏切られた気分ですよ。
移植じゃなく完全版商法とかね、不完全版売りつけられたのか‥‥‥
2009/04/08(水) 21:10:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
かなり前からテイルズキャラのバトルゲーが欲しかったからVSにも期待するがもちろんプレイヤー同士の対戦もできるんだよなアルファさん
2009/04/08(水) 22:41:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
最近のゲーム企業は売り方が汚すぎる。
2009/04/08(水) 22:48:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
下取りみたいなことしてくれないかな…
箱+V+3000円くらいで交換とか………そんくらいして欲しい…;


グレイセスの主人公はスザクだね。
2009/04/11(土) 10:58:26 | URL | ナナシー・フレッチ #mQop/nM.[ 編集 ]
TOVS、公式のムービーで最後エターニアの戦闘シーンみたいのあったけどアレなんなんだろ
2009/04/15(水) 08:31:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
VSどーせならダオスとかバルバトスも欲しいけど
ディムロスとかだしてくんないかな
2009/04/15(水) 20:23:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk