テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
最近いろいろ変わってきた
2009/04/04(土) 23:09:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
マウンテン後はゲーセンに連行されておりました。なんだか最近のゲーセンはカードを作って、それで自分専用のデータにアクセスして進行状況を保存できるんですね。全く行ってなかったので全然知りませんでした。

せっかくだったのでマジアカDS初回特典のカードを使って登録してみました。

otoge_hajimemasita.jpg


今回プレイしてみたのはビートマニア、ポップン、ダンレボです。ビートマニアははじめてだったのでチュートリアル選んだらなんとかアラモードって人がやさしく教えてくれました…

ポップンもはじめてです。「コンピューターおばあちゃん」「バビル二世」「ガッチャマン」とやって最後に「へんたいトリロジー」というのを名前だけで選んだら死にそうになりました。あと、叩きすぎて手が痛いし結構息あがってました。


ダンレボは過去に自宅でプレイしていたのでわかってましたが、踏みっぱなしが出てきていろいろ混乱。あと、最近は水樹奈々の曲も入ってるのね。なんか1回ミスったら即ゲームオーバーすると言われつつもやったら10コンボぐらいでゲームオーバーしてました。


あとはアーケードマリオカートやりました。

namco_marika.jpg


元チャンピオンなめんなと思いつつ同期と対戦しましたが、全然勝手がわかりませんでした。


ちなみにコナミのカードはマジアカのカードですが、マジアカはDS以外でプレイしたことないです。
仕事先のすぐ近くにあるので毎日寄ろうと思えば行けますが、基本的にゲームは家庭用ゲームばっかでこういうところで散財することが今までないので、今後プレイし続けるかとかまだ未定です。というより、家庭用を手に入れて練習しないともったいない気がするのでやっぱ今はあんまり行かないかも。


それと、Zektbachが届きました。

ristaccia_katta.jpg

前の記事で曲名わざと誤植したけど誰も突っ込んでくれなくてガッカリ。映像見ましたがカッコイイね。ああいう物語とか映像ついてるのってすごく好き。もしももっと早くから知っていて豪華版買えてたらもっと深い内容とか知れたのかしら。嗚呼惜しい…


ゲーム
久しぶりにハーツをプレイできました。
イーロイが順調に18匹も集まったからどうせすぐだろうと思ったら全く出なくなった件。岩斬滅砕陣のスキがデカすぎると思います。
関連記事
To Page Top
ビーマニやるなら、ゼクトバッハの曲をプレーしてみれば良かったのでは?


スタンダードモードかフリーモードでしか選べない可能性もありますが
2009/04/05(日) 09:20:26 | URL | ナナシー・フレッチ #v6O6VgHs[ 編集 ]
豪華版の絵本には、年表とか載ってて良い。
2009/04/05(日) 10:15:32 | URL | ナナシー・フレッチ #.DL/se92[ 編集 ]
ぱんつについて突っ込もうとも思いましたが、誰も触れてなかったのでスルーしました。
2009/04/05(日) 13:09:53 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk