テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
喫茶マウンテンに行ってきた
2009/04/04(土) 19:46:23 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(7)
5月に行く予定だったのに、どうしても断り切れずに仕事仲間4人で名古屋が誇る喫茶マウンテンに行ってきてしまいました。


喫茶マウンテンがわからない方はこちら


喫茶マウンテン - Wikipedia
名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン
喫茶マウンテン公式Blog



画像多めなので続きを読むで続きをば。
5月に私と一緒に行く予定の人は見ない方がいいかも。


白川公園前を通るとちょっと通りますよ的なモノ発見。



sirakawa_monyu2.jpg

微妙に怖いです。




前に歩いて通った道付近が見え、ようやく目的地に到着。

20090404mountain.jpg



ボンタインってなんとなく響きがホルスタインに似てる。
bontain_horusutain.jpg


氷は年中無休っぽいね。

koori_nenjyuumukyuu.jpg



そして以前、ニワトリピラフを頼んだチキンな私は今回チャレンジしました。抹茶小倉スパです。

tanomanakya_yokatta.jpg


見た目はときめきます。


そして私と西暦まで誕生日が同じ人はコレ。期間限定のイチゴスパ。

kikanngennteini_damasareteha_ikenai.jpg


期間限定という響きに騙されてはいけません。




登山がはじめての同期はちょっと冒険気味にトマト丼を頼みましたが、あまりにもまともすぎでした。

bouken_sitanoni_konozamaka.jpg

もう一人は以前私が頼んだニワトリピラフ。



そして食す。

mouyabai_sinitai.jpg


とにかく甘いスパゲッティを食べた感想としては、最初の一口でいける!と思っても四口目ぐらいからそんな考え既になくなるってぐらいヤバイです。イチゴのほうも相当ヤバイ。まともなメニューを少しもらったり、水とスパを交互に口に入れないと半分の時点で胸元からこみ上げるモノを感じます。



なんとか完食。

tabeowattemo_utukusikunai.jpg

二度と食べまいと思った。




お口直しに完全同位体の人がストロングコーヒーを注文。

strong_coffee.jpg


名古屋ではコーヒー1杯でこれぐらいは当たり前。どうやらブラックコーヒーの中でも特に苦いのがストロングコーヒーらしい。



知り合いはオレンジフロートを頼んだが…


yamamori_warota.jpg


うん、こうなってるのわかってたけどね。恐ろしく食べにくいがボリュームは満点。




帰路の信号の画像。

hanamidoori2.jpg


なんたらかんたら【2】と書いてあると、ゲームとかの続編タイトルとかに思えちゃう。




帰路、なんだか変なモノが見えたが気にしないことにした。

adult_hobby.jpg
関連記事
To Page Top
オレンジフロート吹いたw
一度行ってみたいな。面白そう
2009/04/04(土) 21:21:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
大人のおもちゃw
いちごのスパは見た目はおいしそうですね。
2009/04/04(土) 21:43:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
これが現代の対人間用味覚破壊最終兵器か・・・
一口目から無理そうだ
2009/04/04(土) 23:06:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺は以前キウイスパを食べましたが、完食できず><
抹茶小倉スパを完食したのれさんはすごい!
俺も二度とあんなスパは食べまいと思いました
2009/04/04(土) 23:28:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
抹茶小倉スパおいしそう食べてみたい
食べ後見ただけで胃もたれしそうだけど
2009/04/05(日) 18:51:59 | URL | ナナシー・フレッチ #WNKCqdww[ 編集 ]
去年俺も4人で行って、各々1品+キウイスパをなんとか完食したぜ
甘くて暖かくてボリュームがあるってすごいコンボ
2009/04/05(日) 19:52:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
かき氷は頼まなかったんですね。
あれを食べれば1年はかき氷いりません
2009/04/05(日) 20:59:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk