テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ドッキリ辞令
2009/03/31(火) 23:24:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
お仕事
明日、どうやら辞令交付式が行われるみたいですが、事前に何も言われてないから関係ないぜ!と思ってると去年の先輩のように式ではじめて異動を知ることになりかねないので油断できない状態です。

異動確定の場合、最初は残業もほとんどなさそうだけど来月あたりからきつくなりそうな予感。

最近は朝起きる時間を1時間早くしてる+残業でやっぱり何かやってる暇がないです。そろそろどうにかしないと。


イベント
そういえば、愛知県ではそろそろ桜が満開の季節です。
4月1日(水)~10日(金)まで岩倉市にて岩倉桜まつりが行われます。日本さくらの名所100選にも選ばれてて毎年綺麗です。地元の方に聞くと、毎年開花時期が早まってるのでもしも出かけるなら早めが良いかと。

よく愛知のイベントなどに出向いてるさざなみ壊変さんがレポ書いてくれないかなあと期待。



コメントについて
最近、同じコメントを複数書いてる方がいるので久しぶりの説明を。

ウチはコメントを承認式にしているので、私が承認しない限りは書き込み終わってもブログに表示されません。私が承認する時間帯は大体決まっていて朝起きたとき、仕事中の休憩時間、帰宅してから寝るまでぐらいです。

FC2の不親切な点として、承認制にしていても書き終わると承認制であることを伝えず普通に書き込めたかのように思える文章が表示されてしまいます。これで勘違いしてる方も多いと思います。

あと、広告が鬱陶しいので広告はアクセス拒否しますが、それの巻き添え食らって書けないこともあるかもしれないです。定期的に解除したりしてるんでしばらくしたら書けるようになってるかもしれないです。

あと、記事の訂正をコメントでしてくれる方がいますが、誤字等を指摘するコメントを見て記事を訂正する場合はコメントを承認してません。「○○が間違ってますよ」的なコメントを承認して記事を訂正していると、それを見て間違ってないと思って書き込む方がいるようなのでこういうことが起きないように承認しないことにしています。

一度承認されたコメントを訂正する場合、訂正後に再度承認されるまで表示されないでご注意ください。


ということなのでよろしくお願いします。
関連記事
To Page Top
正直花見のどこがいいんだかよく分からない
2009/04/01(水) 13:04:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
よっ!リア充!
2009/04/01(水) 14:17:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ドッキリと言えば次回のテイルズはバーサス(PSP)か
エイプリルフールネタかと思ったけど歌手も紹介されてたし(記事修正されたけど)
次のジャンプに載るかな?TOV関連も(映画と移植?)載ってたみたいだけど
2009/04/01(水) 17:11:31 | URL | ナナシー・フレッチ #4yuftn/A[ 編集 ]
って、バーサスも略称TOVになるのか
2009/04/01(水) 17:15:25 | URL | ナナシー・フレッチ #4yuftn/A[ 編集 ]
異動してもしなくても残業はあるのね
ゲームの記事が待ち遠しいわ
2009/04/01(水) 17:53:29 | URL | ナナシー・フレッチ #WNKCqdww[ 編集 ]
リア充なんて(ry
2009/04/01(水) 18:16:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
↓あ?
2009/04/02(木) 03:10:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk