テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
20年ぶりの真実
2009/03/31(火) 05:08:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)
日が暮れるとまだまだ寒いから厚着しておかないとダメだなあ。


昨日
残業→飲み会→就寝

ゲーム全然やれない。当然部屋の整理整頓も終わらない。
甘い酒ならそこそこいけること判明。しかしあまり強くないので1.5缶程度が限界らしい。しかし、飲み会の席でタバコだけは吸わないで欲しい。

この季節は残業も飲み会もあるから時間とれない。


音楽
The Epic of Zektbach -Ristaccia-がやばい。久々なヒット。
「Blind Justice それぞれの正義」だけで相当いける。「fragment はじまりの欠片」「Overture -Ristaccia- 序曲~リスタチア~」「Apocalypse 罪狩りの聖女」「Turii ~Pantu rhei~ トゥーリと星の民」「Nyoah's Sword Dance 華麗なるニョアの剣舞」あたりが好み。


新事実
「ペンギン村から おはこんばんちは」の「おはこんばんちは」がようやく おはよう、こんにちは、こんばんはの複合語であることに気が付く。アラレちゃんはたまにしか見なかったし、TVつけるといつもEDだったので「オハコン番地」ってのがあるのかと思ってた。


1個前の記事の洗濯物が女性物に見えるだと…気のせい気のせい
関連記事
To Page Top
まさかの女性説にたまげたなあ
自分はファルコムゲーのサントラを聞いて感じまくってます!
2009/03/31(火) 09:25:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ZETA以外ですかw
しかしハマりますよね~

これからも続編がどんどん発表される予定なので楽しみです!

2009/03/31(火) 10:18:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
「おはこんばんちわ」は初めて聞いた時に複合されたもんだと分かったけどなぁ
オハコン番地はちょっと無理がある感じが・・・

「Blind Justice それぞれの正義」ってたしかビートマニアで使われてましたね
俺もあの曲は好きだ
2009/03/31(火) 11:48:22 | URL | ナナシー・フレッチ #vH6jk5fU[ 編集 ]
オハコン番地ってオリハルコン番地の略みたいですね
2009/03/31(火) 11:57:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>1個前の記事の洗濯物が女性物に見える

そう言われて見ると女性物にしか見えない
2009/03/31(火) 12:54:38 | URL | なすび #KGmS39Z.[ 編集 ]
Blind Justiceがお気に入りならファミコン版もいかがですか?
ttp://mp.i-revo.jp/user.php/tomosuke/entry/28.html
2009/03/31(火) 14:41:21 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
な、なんだってー!?
2009/03/31(火) 17:19:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
春のくせに暖かくならんですから風邪気をつけて
残業と飲み会があるってことは花見もあるんだろうね
2009/03/31(火) 18:05:27 | URL | ナナシー・フレッチ #WNKCqdww[ 編集 ]
()笑←草い
2009/03/31(火) 19:37:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>「オハコン番地」ってのがあるのかと思ってた。
その発想はなかった
2009/03/31(火) 19:58:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
光吉猛修氏のサントラマジオススメ
特に「鋼鉄の戦士」は最強おぜ
2009/04/01(水) 05:26:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
世の中いろいろな趣味があります
女装だって立派な趣味です。隠すことないと思います
自信を持ってください
2009/04/01(水) 14:45:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
この記事見るまで自分もオハコン番地だと思ってた
アルプス一万尺みたいな手を相手と交互に叩く遊びのアラレちゃんVerがあって
その中の歌詞に、ペンギン村からおはこんばんちは、右向いて左向いてぐっちゃばいちゃ!
っていう感じで覚えてたけど、おはこんばんちはって実際は挨拶だったんですね

書いてる途中にアニメのED見てみたら元がEDの歌詞だったので驚いた
ばいちゃばいちゃの所の歌詞が違うのはそこでジャンケンしてるからなのかも
昔のこと思い出せたからなんか嬉しい
2009/04/01(水) 18:03:38 | URL | ナナシー・フレッチ #bhP.cbuI[ 編集 ]
今の今までおはこん番地だと思ってました
2016/05/13(金) 07:08:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk