テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
東京巡り+結婚式二次会
2009/03/22(日) 05:22:27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(31)
おはよう、今日も良い天気だと思ったら全然よくねえ

起床4時45分。もっと寝てたかったけど、寝起きやばいのですっきり起きれるときに起床。

さっそく着替える。

nore_sinsi_haigonitatuna.jpg


6時46分名古屋発の新幹線に乗るために6時ちょい前に出かけました。


画像が多くなるので、続きを読むでどうぞ

名古屋に到着。最寄り駅の電車に間に合わせるために必死こいて自転車こいでたらチェーン外れるもののギリギリ到着。いきなりぜーはーぜーはー。

名古屋駅に到着。いつもの風景。
新幹線の切符をJRの改札口に普通に通してから新幹線の改札口に再び通すことを知らなかったぜ。


6時46分の電車に搭乗。

nagoya_jikoku.jpg


こだまとかひかりとか全く区別つきません。


そして東京で会う予定の方々へのおみやげを買いました。その辺の売店物ですんません。

doara_omiyage1.jpg





中日以外のファンの球団だったらすいません。でも、ドアラなら許されるよね!!
↑日本語でおk



進化ん線からパチリ。
sinkansenkarakonbnitiha.jpg


8時30分、三島駅到着。とある方と待ち合わせ。
misimaeki.jpg


なかなかきょろきょろしてる人を見かけないので電話をかける。
前方に電話に出た人発見。どうやらその人らしい。


出ました、大佐(私は大佐と普段お呼びしています)。挨拶もまだまともにすませず8へ。
中に入るやいなや、いきなりビールを渡され

「139円のビールです。どうぞ」
すまない、コーヒーとビールは苦手なんだ。


とりあえずコンビニに寄って大佐がコーヒーを購入。

その後、ようやく自己紹介開始。てか、大佐がイケメンすぎな件。

taisa_ikemen.jpg

taisacar.jpg


そのまま次の合流地点へ。
とある場所にてウチからリンクしてる先のHITSと合流。もうネットでの付き合いが6年ぐらいになるけど、まだ一度も会ってなかった。


会った場所にフルフルとか面白そうな名前があったのでとりあえず撮影。

furufurufuru.jpg



そのままHITSの案内で町田巡り。
matidada.jpg

途中でクレープ屋を発見。甘い物が大好きなんです。みんなで食べました。
私はチョコバナナカスタード。

kurepu_tabemakuri.jpg


食ってる間に雨が強くなってきた。少し雨宿りしてるときに何か発見。

taisa_yooujyouu.jpg

大佐大好き養生テープ()笑

HITの傘に入れてもらったり傘吹っ飛ばされそうになりながらブラブラ。そのままブラブラしてるうちにもうお昼。大佐との自己紹介がなんだかんだ言って盛り上がってたせいで予定時刻を40分ぐらい過ぎててもう飯食うことぐらいだけになってしまった。

そしてまた何やら発見。
tometyadamedazo.jpg

とめちゃだめだぞー


そのままガストで昼食。

話はテイルズの話に。サイグローグの館はテイルズの隠しダンジョンの中でも特に酷いよねという意見で全員一致。テイルズ最新作は「ToG」というタイトルになるっぽいという話を2人にしたりと盛り上がりながら食事をしていた。


HITSの午後の予定があるのでここでお別れ。
そこから今回の目的地の渋谷を目指す。

大佐のお車はRX-78です
RX-78.jpg

わかる人には分かるネタ。
ガンダム好きだったり、アマガミの特典ディスクを車内でかけるような方です。

移動中、私のiPodの曲を流し続ける。
KOTOKOの「We Survive」が流れたときに2人で「ああ、アーマードコアのMADの曲だ!」と言っていた。YouTubeとか動画サイトがまだまだだったころ、動画アップローダーに投稿されていたアーマードコアのMADにこの曲が使われていて、どうやらそれを2人とも知っていたらしい。


途中、「カミニート」という看板があって撮影したかったけど間に合わず。一瞬、「ミニスカート」に見えたけど、やっぱり「カミニート」でした。神です。


そして目的地のイーストギャラリーに到着。
east_g1.jpg

ここでとある人の結婚式の二次会が行われます。今回の東京訪問はこれが目的です。まだ開演時間ではないのでそのまま電車乗ってブラブラすることに。

浅草は決定してたけど、たぶん浅草橋から行けるんじゃね?でもとりあえず秋葉原も寄る予定だし、先に秋葉原へ行ってそこで更新+検索してみようということで秋葉原へ。ここでゆっくりしていきました。

yukurisiteikeyagora.jpg


とらのあなはなんだかすごいこと言ってます
tutumikakusazu.jpg



秋葉原の喫茶店「EXCELSIOR CAFFE」でくつろいでました。メイドさん喫茶ではありません。私は抹茶ラテ。

mattyarate.jpg

とりあえず更新完了、浅草はどこから行けばいいか検索していたら、浅草橋から行けないこと判明。調べておいて良かったね。


そしてつくばエクスプレスに乗って浅草駅へ到着。しかし、この時点で時間が既に16時40分。二次会会場まで40分かかることを考慮すると、激辛せんべい探して雷門に行くのが精一杯。階段をダッシュしていたら大佐がへばる。大佐は20代後半だもんなあ…自分は糞重いノート持ちながらビュンビュン走り回ってました。

「お!雷門だ!撮影しよう」

kaminarimon_jyane.jpg

雷門じゃねええええええええ


確かこっちにあるぞ ということで時間もないのでダッシュダーッシュダッシュ。キック&ダッシュ。
礼服2人組が駆け回ってます。

途中で大佐がせんべい屋発見。これだこれ。修学旅行のときに食べたあの激辛せんべいは。

senbeiya.jpg

試食用を食べさせてもらったら、大佐があまりの辛さに何やら挙動不審に。私は普段から辛い物は食べ慣れてるのでそこそこ平気でした。


kaminarimon_desu.jpg

やっと見つけました。それぞれが雷門に写ってる写真撮ったけど、お互い写真写すのが下手で掲載ボツにしました。

またここからダッシュで駅まで戻る。なんという強行軍…
電車の中で息を整えたりゆっくりしたりお婆さんに席を譲ったりしつつ恵比寿の会場へ。


会場前パーキングにて、大佐が雨にうたれながらヒゲ剃り開始。なんという光景…
身だしなみを整え、本日メインである「さすらいの旅人」氏の結婚式二次会へ参加。大佐がびしょ濡れすぎだったので「服が濡れていてよ」と言って拭いてあげました。

会場はこんな感じ。すごい空間だ。
kaijyou1.jpg
kaijyou2.jpg
kaijyou3.jpg


新郎新婦へのメッセージカード記入+ネームプレート装着。新郎友人という名義での参加。周りは大学の知り合いとかばっかで120名ほど。

途中、大佐がカメラ忘れたことに気が付き外に出ようとすると、登場を控えていたさすらいの人に遭遇してしまったらしい。引き返せずにそのまま会場に残ることに。

そして今回の主役登場。
ssrai_sinrou.jpg

こっちもイケメンでした。

ケーキ入刀、少し自由時間。
ゲーム仲間の人がクラニンのゴールデンハンドルをプレゼントしてました。

handoru_ssrai.jpg

そういえばマリカー買ったって言ってたなあ。一緒に写してもらえば良かった。

大佐が隣に居たってのもあったけど、目が合った瞬間にこちらの挙動不審さに気が付き、私がNore139であることに気が付いた模様(さすらいの人は大佐と年末30時間ほど過ごして動画を完成させていたので面識あり)。さすがに引っ張りだこなのであまり話せなかったけど、楽しい時間を過ごせました。


新郎新婦に関するクイズも出題されておりました。
クリックで解答が見れます。
ssrai_konnahito_mini.jpg

ssrai_fusai_kome.jpg


20時ぐらいで終了予定と聞いていたけど、時間がちょっと延びているらしく、新幹線に間に合わなくなるかもという理由で退席。最後にゆっくりとさすらいの人に挨拶できて良かった。今度、また会おうみたいなことになってたので、きっとまたRX-78の出番になるんでしょう。

最後に絶対にまた会うことを約束し大佐と別れて一人帰路へ。まさかテイルズの動画知り合いという関係だけでこうまでなるとは思わなかった。本当に今日は楽しかった。


22時ごろ、名古屋到着。

nagoyamo_eeyo.jpg

意外と名古屋駅周辺も綺麗だがや。


23時ちょっと過ぎ、帰宅完了。
kitaku.jpg


買ってきた浅草のおみやげ。せんべいです。家族とかにあげる用と、自分で食う用。
asakusa_miyage.jpg

あと、コメント欄でおすすめされてた東京ばな奈も購入。
tokyo_miyage.jpg




3人で仲良く写ってる写真は大佐が持っているので、明日あたりにもらいます。


結婚式関係のイベントに出たのは今回が初めてでしたが、本当に幸せそうでした。
自分たちが結婚するときも呼んでやるぜ!とは言ったものの、そんなことがありえるんだぜ?HAHAHA…

…まずはお付き合いできる人からですね。大佐共々、募集中です。
関連記事
To Page Top
おはー、です。

朝早いですね。
2009/03/22(日) 06:46:27 | URL | ぜるてん #eXWvXk0o[ 編集 ]
本日は雨天なり
神の眼の前で待っているぞ。
2009/03/22(日) 08:18:47 | URL | HITS #KdKaBUBs[ 編集 ]
ん・・・結婚式?でぇと??
2009/03/22(日) 09:37:54 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれちゃんマジエンジョイ(グッ
2009/03/22(日) 09:52:14 | URL | j1 #-[ 編集 ]
吉積と結婚と聞いて
2009/03/22(日) 10:07:44 | URL | 〒イノレズ@名無し #-[ 編集 ]
スーツ…だと…?
2009/03/22(日) 10:30:28 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>中日以外のファンの球団だったら
まさに日本語でおk
2009/03/22(日) 10:31:29 | URL | w #1wIl0x2Y[ 編集 ]
限られた時間内の更新なんで間違い上等だぜ!
2009/03/22(日) 10:39:21 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
こんにちは 東京からのお土産は東京バナナおすすめしておきますね。
食べたこと無いけど(笑)
2009/03/22(日) 10:54:48 | URL | ロクイ #N6BDjLlM[ 編集 ]
食べたら寝る

そしたら太った
2009/03/22(日) 11:21:24 | URL | なすび #KGmS39Z.[ 編集 ]
いったい何の日なんだ?
2009/03/22(日) 12:10:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれ氏結婚おめでとうございます!
2009/03/22(日) 12:21:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさんかっくいいー
2009/03/22(日) 12:22:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
スーツ?なにが起こるというのだ
2009/03/22(日) 12:44:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
エイトww
うわさのエイトですか。
連邦のやつですねb
2009/03/22(日) 13:18:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
今渋谷到着。これからいろいろ巡るよ
2009/03/22(日) 14:38:19 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
冒険みたいでいいですねw
2009/03/22(日) 15:33:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
結婚おめでとう!
ついに大佐と性差を超えたゴールか・・・。感慨深いな・・・。
2009/03/22(日) 19:10:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
RX-78ってロゴっていうか文字を外して付けかえたってやつ?
あれって車好きの一部は嫌がるよ
2009/03/22(日) 19:56:14 | URL | ナナシー・フレッチ #dvUYBDnY[ 編集 ]
大佐となら上手くやれますよ
2009/03/22(日) 20:05:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まぁ、それが公序良俗に反することなく他人に迷惑かけてるわけじゃないし、本人も好きでやってるので問題はないです。

大佐はイケメンでした。
2009/03/22(日) 20:50:10 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
RX78-2ですねわかります
2009/03/22(日) 21:50:10 | URL | ナナシー・フレッチ #NQp.2fiE[ 編集 ]
RX-78・・・・あぁ、あの白い奴かww
2009/03/22(日) 23:17:27 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
フルフルクリーニングがめっちゃ近所な件(笑)
町田や成瀬に行かれたってことは近所にいらしてたんですね。
てことはHITSさんが実はご近所さんだったりするんですかね。
2009/03/23(月) 02:44:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
心なしかいつもよりテンション高いですな
2009/03/23(月) 02:57:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
めでたいですな末永くお幸せにw
2009/03/23(月) 03:10:17 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
RX-78の画像に紳士服が写りこんでる気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ。
2009/03/23(月) 04:46:19 | URL | ナナシー・フレッチ #qlcCk8eg[ 編集 ]
大佐と結婚おめ
あと草加市以外で売ってる草加せんべいはパチモンなので味に注意らしいです
2009/03/23(月) 11:41:16 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺男だけど、どーしてもって言うならケツを差し出してあげてもいい
2009/03/23(月) 11:59:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
末永くお幸せに!


小舟町のフライング吹いた
こんなにテンションの高いのれさんは初めてな気がする
読んでてとても楽しかったです
2009/03/23(月) 19:23:10 | URL | 7 #8iCOsRG2[ 編集 ]
おめでたいですね!
すごく満喫されたようでなにより…
ぜひ大阪あたりで一緒に遊んでくださいませ~
2009/03/24(火) 02:57:49 | URL | ヘムヘム #EGzluE3Y[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk