テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ベトつく生キャラメル(事件)
2009/03/13(金) 22:33:12 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(15)
前回までのあらすじ
アンノウンマグナディウエス単独撃破を見続けた母はいつの間にか「何とか言ったらどうだ…」という台詞を覚えていた。韓国ドラマの声を山口勝平があてたおかげでティトイレにも反応を示す母に未来はあるのか



母親が生キャラメルを作ったのでもらいました。

maguna_haha_namakyarameru1.jpg


まあ、そこそこな感じなんですが








maguna_haha_namakyarameru2.jpg


冷凍庫から出したばっかでこのベト付きなんだぜ?これが生キャラメル…ゴクリ
製品の生キャラメルを食べたことがない人が作ったり食べたりしてるんで、これが普通なのか失敗してるのかさっぱりわかりません。


このあとスタッフがおいしくいただきました。てか、普通においしいです。
関連記事
To Page Top
川´_ゝ`)その後、生キャラメルの行方を知るものは誰もいなかった・・・
2009/03/13(金) 22:40:29 | URL | なすび #-[ 編集 ]
母上のレシピが分からないから何とも言えないけど、
自作の場合、冷蔵しても固まりが悪いのは、
水分系(水、生クリーム)の量が多いか、
もしくは煮詰めが足りないかのどちらかな感じ。
ってか多分後者。
でも見た感じ固形にはなっているので
手に付く前に口に放り込んじゃえば問題なし。
固まり損ねは、パンに塗ってもウマいよ。
2009/03/13(金) 23:31:52 | URL | ナナシー・フレッチ #GCA3nAmE[ 編集 ]
美味そうだ、よだれが出てくる
2009/03/14(土) 03:37:16 | URL | 774 #9OrklPnk[ 編集 ]
冷凍庫にだしたばっかりではすぐにはベトつきません
でも常温でちょっとほっとくだけですぐに溶けてしまいます
2009/03/14(土) 08:23:41 | URL | yuki #-[ 編集 ]
あらすじが重くてワロタw
2009/03/14(土) 09:02:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
あらすじワロタww
2009/03/14(土) 09:36:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
すごくうまそうだ
のれ母のあらすじにわらったw
2009/03/14(土) 10:51:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
さりげにトイレになってて吹いたw
2009/03/14(土) 12:38:32 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ほんとだ、トイレになっとるwww
2009/03/14(土) 15:53:22 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
サンドイッチかよ!
あぁ、生キャラメルか
2009/03/14(土) 16:52:35 | URL | j1 #-[ 編集 ]
トイレの台詞暗記フラグが立ったわけですね、わかります
2009/03/14(土) 17:45:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
母は声ヲタになる素質があると思う
2009/03/14(土) 18:02:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
母が姉貴いいいって言い出さないか心配です
2009/03/14(土) 21:17:30 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
薬包紙を巻くんじゃないですか?
後輩のコはそうしてました。

うまし~~!!
2009/03/14(土) 22:19:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
春のワルツ?とかいうやつにヴェイグサーンでてましたよ。
2009/03/14(土) 23:13:27 | URL | sukonbu #Pys75ymw[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk