テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
やることいっぱい増えた週末
2009/03/09(月) 00:21:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23)
DS撮影環境ができたので一気にDSやる気が出てきた。やっぱり動画として何か残しながらやってたほうが面白い。


テイルズ関連
何やら海外でテイルズ新作に関してチラっと情報出てるみたいです。真偽不明らしいので詳しいこと書いてある記事を紹介。

Wiiでの新作のタイトルは「Tales Of Bataille」?また、DSでも新作発売? La Partita


ハーツ
サブイベントいろいろ消化中。少しでも称号入手時のステータス増加で有利にしようと集めまくり。よくクリア時にいろんな難易度でクリアするとHP増えるって書いてあるの見るけど、どう見てもラスボス撃破したときの称号で増加してるよなあ。今作の称号は入手時にステータス増加、付けてもステータス増加です。

戦闘称号、同じ条件を複数満たすと同時に取得できるらしいので戦闘不能回数とか調整しようと考え中。一応、今まで一度も戦闘不能になったことないけど、こういう情報は次周にも引き継がれるのかしら?引き継がれないなら次周からコネクトパネル回数とか調整しながら進めば楽に同時取得できそうだけど、できないならめんどうなことになりそう。



東京進出
3月22日(日)に東京に行きます。夕方あたりまで暇することになるのでどこか行こうと計画中。とりあえず浅草で激辛せんべい買うのだけは確定。どこ行こうかしら。



その他

大佐大好き養生テープ
youjyou.jpg



DSiの固定手段としてこれを利用することにしました。
DSi_babuchi.jpg


耐震マットです。任天堂が出しているDSLite用マグネットスタンドはGBAスロットに挿して使うのでDSiでは不可能でも、こいつを付けてみたらものすごい勢いでくっついた。DSiの表面が剥がれるのかと思うぐらい。


最近、母親がよくパソコンでメールを使うようになってから奇怪な文章を目にするように。
noremother.jpg

何か話しかけてきても適当にスルーすると「何とか言ったらどうだ…」とか言ってくるので困る。


本日は畑仕事を手伝った。ジャガイモ植えるための地面ならしとイチゴの苗保護用のシート設置。季節的には3月4月にどこのメーカーもイチゴ商品出してくるけど、温室使わずに育てると大抵は4月末~5月が収穫時期。
関連記事
To Page Top
のれ家は楽しそうだな
温室でイチゴと聞くとやっぱ愛知県民なんだなあと
2009/03/09(月) 00:33:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 00:43:07 | | #[ 編集 ]
母様の台詞でマグナ様が思い浮かんだ

チーグルの不思議なダンジョン…ですの…?
2009/03/09(月) 02:28:50 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
メモワロタw
2009/03/09(月) 02:43:19 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
マザーシップって豪語している作品に
ほとんど無名のような人をキャラデザに起用するとは思えない・・・
2009/03/09(月) 03:03:15 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
戦闘称号の戦績は引き継がないみたいなので大丈夫ですよ。
ただ滞空時間とかを複数人やるのはちょっと無理があると思いますけど。
2009/03/09(月) 07:17:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
母テイルズやるん?
2009/03/09(月) 09:01:52 | URL | ナナシー・フレッチ #eqP7eH0Y[ 編集 ]
おいら・・・だと・・・?
2009/03/09(月) 09:25:21 | URL | 〒イノレズ@名無し #-[ 編集 ]
のれ氏ついに上京
2009/03/09(月) 09:49:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
おかんという名のマグナ様w
2009/03/09(月) 09:59:48 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
J( 'ー`)し 何とか言ったらどうだ…
2009/03/09(月) 10:52:57 | URL | w #1wIl0x2Y[ 編集 ]
のれ母はマグナ様だったのか
2009/03/09(月) 11:21:22 | URL | ナナシー・フレッチ #4DOcPobI[ 編集 ]
いろいろとどうも。

母親はマグナ単独撃破とかかなり見てたからその台詞よく言います。
あとはなんとかさま、だ?豚がーとか言ってきます。
2009/03/09(月) 18:42:22 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
仲いいですな
2009/03/09(月) 19:02:23 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
何とかいったらどうだわろた
のれ姉もそんなこと言うんですか?
2009/03/09(月) 19:31:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
最後の方のネタが実家とほぼ同じだから困る
2009/03/09(月) 22:00:42 | URL |   #-[ 編集 ]
豚がワロタ
2009/03/10(火) 02:18:59 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ゲームを真剣に見るってのれさんの家は根っからのゲーマーですか。

>街の人々と話してその人たちとパーティを組み、アイテムやお金などを得るためのクエストを受けることができる
これが本当だったらなんかラタトスクっぽいっていうかゴニョゴニョ
2009/03/10(火) 03:02:43 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>地震に自信
2009/03/10(火) 16:50:14 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんというママニス様・・・
2009/03/10(火) 16:58:02 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いかん、首コキャされる!
2009/03/10(火) 18:33:24 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
次はふっはっくらえを吹き込んでください><
2009/03/10(火) 18:53:05 | URL | ナナシー・フレッチ #4DOcPobI[ 編集 ]
不覚にも焼ソバの方がいいなと思ってしまったw
2009/03/11(水) 00:35:42 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk