テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
とりあえずマイソロ2攻略情報とかまとめ
2009/01/29(木) 19:59:54 | マイソロ | トラックバック(0) | コメント(11)
ahoyuusya.jpg

ririsii.jpg


・連動サイトは全て無線。前作のようにPC経由で利用できなくなった。
説明書に「ネットワークモードがもっとお手軽に!」とあるが、検索とか余計にしづらいだろうしどう考えても改悪。

・カノンノ強すぎ
・今までさんざん言われてたエフェクトのショボさはかなり解消
・マニュアルでも自動振り向き補正あり。裂空斬で飛び越えても魔神剣・双牙で振り向いて連携可能
・ポイハンとコチハンが異常。ポイハンが高確率で毒で、ボスにも普通に効く
コチハンは凍結じゃなくって石化。石化した相手は一瞬で死ぬ。ボスにも普通に効く
つまりコレットとチャットやばい


・イリア反則。遠距離から超コンボ。近距離技全部使用禁止で最高性能
・依頼受けたらすぐに破棄するとダークボトルの効果がある称号入手

・ダンジョン使い回し、仕掛け皆無なのはいつものこと
・大体のBGMはイノセンスの人が作ってるけど、ちゃんと桜庭とかが新規で作った戦闘曲もある
これがアルファの力


よくありそうな質問

精霊の欠片集めたけど何もない
・精霊の欠片は全部集めたらそのダンジョン最深部近くにある緑の宝箱を開けられるようになる。序盤で全部集めてもそこまで進められないから無理して集めなくていい

前作セーブデータ連動でセブンスサマーもらえるみたいだけどもらえてない。
少し進んだらパニールのところ行け


銅の鍵を使って開けた宝箱から銅の鍵を手に入れるとか、さすが宝箱の中に子犬を入れて入手させるアルファならではですね。
関連記事
To Page Top
OPの眉一つ動かさないエステルの不自然さに思わず吹き出したオレ。
2009/01/29(木) 20:10:25 | URL | ナナシー・フレッチ #Og9QlhnU[ 編集 ]
名前カッコヨスww
職業は何で行くんですか?
2009/01/29(木) 20:27:26 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
子犬みたいな顔で可愛いな・・・
宝箱に入ってくれれば俺が入手してあげます
2009/01/29(木) 20:49:56 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ティアがコチコチハンマー覚えたら面白い
2009/01/29(木) 21:01:17 | URL | 名無し #-[ 編集 ]
双剣士
2009/01/29(木) 21:38:55 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
コチコチハンマー
相手は死ぬ
2009/01/29(木) 22:13:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
なんとりりしいお顔よ
パニールが褒め称えるだけはあるね
2009/01/29(木) 23:23:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
石化でボス倒すと闘技場に出現しなくなります
2009/01/30(金) 01:26:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
銅の鍵で開けたら銅の鍵ってのは、銀や金の鍵があるからそこまで皮肉めいた言い回しをしなくてもいいのでは?と思います
2009/01/30(金) 01:44:51 | URL | megane #-[ 編集 ]
はなからバランス取るつもりがないのか使えるキャラと使えないキャラの格差が前作より広がってる。なりダンも似たようなノリだったけど
2009/01/30(金) 04:56:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
コチハン コチハンってゲーデにも…?
コレットレベル上げます
2009/02/11(水) 14:39:32 | URL | ami #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk