テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
10mm四方の紙から作り出した折り鶴
2009/01/25(日) 00:58:26 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
すぐに気がつかれてしまったので

turu.jpg

10mm四方の紙を折って作りました。小学生のときにTVチャンピオンの手先が器用選手権を見て以来、暇を見つけては作ってます。

紙が小さくなっても紙の厚みはそのままなので折っているとだんだん不格好になってきます。
数年作り続けてわかりましたが、キャラメルの包み紙のような折り目がつきやすい紙だと作りやすいです。わら半紙みたいなのが一番難しい。


作るとすぐに紛失します。
関連記事
To Page Top
ピンセットとか使うんですよね
2009/01/25(日) 01:29:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
器用ですねー
2009/01/25(日) 03:22:21 | URL | ナナシー・フレッチ #rHhEuZzM[ 編集 ]
す、すごすぎる…
2009/01/25(日) 10:41:45 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
のれさん器用ですなー。
どうやって折ってるんですか?
2009/01/25(日) 13:47:55 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
10mmなら手で折れるっす。
8mmぐらいになるとSUS製の定規とか尖ったものが必要。ピンセットあるとたぶん便利。
2009/01/25(日) 14:18:30 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
これを手で折るのか
すごいな
2009/01/25(日) 22:46:51 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk