テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
風水ばっか考えた部屋
2008/12/23(火) 00:36:55 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
街にいこうよ どうぶつの森の風水ばっか考えてみた。

部屋の西側に黄色家具、南側に緑色家具、東側に赤色家具を置くと風水効果でいろいろお得なことになるので強引に風水だけを考えたらこんなんになった。

RUU_0005.jpg
RUU_0006.jpg
RUU_0007.jpg

1部屋における家具最大数が64個なのでこれがギリギリ。
1つの家具には2つの色がついてる(中には同じ色が2つついてるものもある)ので、風水効果が128得られる計算になる。

一番大きい8×8の部屋で風水効果が得られるマスは44マスだが、机と机の上に乗るものを用意すれば少ないマスで多くの風水効果を得ることが可能。

とりあえず風水に役立つ家具紹介。


●印は上にモノを置ける家具、それ以外は全て机の上に乗る家具。

黄黄
きんのまねきねこ
おけ
トライフォース
コイン

緑緑
せんぷうき
みどりのラバランプ
●ハスのテーブル
はっぱ

緑黄
●レモンのテーブル
●きいろのはなテーブル
ティーセット
みどりのとけい


赤赤
おにんぎょう 6800
あかいダブルラジカセ 1500
パイロン 600
おもりつきパイロン 800
ひっしょうダルマ 1600
ダルマ 1200
ミニダルマ 800


緑赤
ノームのおきもの
●あかいおはなテーブル

攻略本によれば、村全体の風水で目玉商品が出やすくなったり、イナリ家具オンリー販売家具が増えて絵画が本物の確率も上がるとか。倉庫キャラ作ってるなら倉庫キャラの家を風水だらけにすると吉。
関連記事
To Page Top
これって地下室とか2階とかやったら重複するかな。

人形とか後ろ向かせたら運気下がるよね
2008/12/23(火) 01:40:27 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
むしろ呪われそうな部屋じゃないかwww
2008/12/23(火) 04:40:19 | URL | ぎとりん #-[ 編集 ]
金運はカブ価にも影響するのかな?
2008/12/23(火) 15:56:27 | URL | なすび #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk