テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
レイトン教授と最後の時間旅行クリア
2008/11/30(日) 16:49:25 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
悪魔の箱はシナリオやらいろいろ微妙だったけど、今作は良かった。
一応3部作目だけど、これだけプレイしても問題ない内容。


9時間でクリア。ナゾ解きにかかる時間と寄り道具合でもっと前後する。
システム面はメモ機能が強化されてメモの文字の太さ、色が指定できるようになってナゾが解きやすくなった。ヒントメダルがかなり増えたっぽいので残りのメダル数を気にしなくてもあまり問題なし。ヒントが4種類になったので全部見ればスライドパズル以外は答えがすぐにわかるからそこまでシナリオに躓くこともない。

最後の脱出時の爆弾使う問題はかなり良いテンポで進んでたからなくても良かったような。
今回の主要人物の声は悪魔の箱の棒読みに比べればそこまで気にならなかった。

あと、ビル首相に何のお咎めもなかったのが不満。あんなのが国の代表してるイギリス(ゲーム内のイギリス)は終わっとる。ドン・ポールはロリコン

シール絵本とオウム会話で無茶苦茶な会話を作るのが面白い。パーツが揃ったらちょっとアホなことやってみる予定。
関連記事
To Page Top
クリアおめでとうございます。私はストーリーは7時間でクリアしました。すべてのナゾも一応やりました。あとは隠し扉の「あくまのはこ ふたたび」だけです。(難しすぎる・・・)
2008/12/02(火) 17:57:34 | URL | レイトン講師 #-[ 編集 ]
どこかの誰かさんにあの事件が揉み消されたって設定ですからね
あいつはぶん殴ってやりたい気持ちで一杯でしたが、仕方がない
あと、ビルはイギリスの首相じゃなかったような
2008/12/06(土) 13:53:58 | URL | ナナシー・フレッチ #5.tUSU3M[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk