テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ヘルパーマスターへの道 03:42:79
2008/11/09(日) 22:39:25 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(7)
運ゲーに勝ったと言えば勝った

irby_urusupadx_bonka.jpg

いろいろ解説
・おにごろし火炎ハンマーは意外と攻撃判定残ってるので中ボス出現前に出しておけば落ちてきたところにヒット
・無理に おにごろしを狙わずに ハンマーたたき や だいしゃりん でも相当早い
・ハンマーたたきはハンマーを直接当てること大前提。衝撃波は弱い
・ごくだいしゃりんは だいしゃりんより威力が低いので使わないこと


ウィスピーウッズ
目標タイム:7秒80
だいしゃりん→おにごろし×2
落ちながらだいしゃりんを使う。

中ボスオールスターズ1
目標タイム:21秒50
おにごろし→ハンマーたたき×2、おにごろし→ハンマーたたき×4、おにごろし→ハンマーたたき
おにごろしのスキがでかいのでハンマーたたき後にダッシュで追い打ちしたほうが早い。

クラッコ
目標タイム:33秒
だいしゃりん×6
おにごろし当てれないこともないけど、無敵時間短いからだいしゃりんのほうが早い

デデデ大王
目標タイム:42秒
おにごろし→ずっこけ体当たり食らう→ハンマーたたき×2→おにごろし
ハンマーたたき×2は密着状態で当てること。そうしないと次の おにごろしのときのデデデの行動によってはダメージを受ける。

ダイナブレイド
目標タイム:55秒
だいしゃりん×7
ジャンプした瞬間にだいしゃりん当てれば着地直前にだいしゃりんがもう一回当たる


ファッティホエール
目標タイム:1分13秒
空気読めてるとき:おにごろし×2→だいしゃりん→おにごろし(1ターン)
空気読めてないとき:だいしゃりん→おにごろし→岩回避→おにごろし×2(2ターン)
運ゲーその1。空気読めてないならリトライ推奨。SFCやってた当時はファッティの意味がわからんかったが、今はすごくわかります…

ガレオムアーム
目標タイム:1分26秒
おにごろし→ハンマーたたき×3→おにごろし
画面左から現れる瞬間に止まる位置で おにごろし発動。

中ボスオールスターズ2
目標タイム:1分40秒
おにごろし→ハンマーたたき、おにごろし→ハンマーたたき、おにごろし→ハンマーたたき×3、おにごろし→ハンマーたたき×3
3体目と4体目は早めにおにごろしを出しておかないとハンマーたたき前に攻撃食らう。

ツインウッズ
目標タイム:1分49秒
左からおにごろし×2、右におにごろし×2
右からだとウニが振ってきてタイムロス。

ヘビーロブスター
目標タイム:2分9秒
臨機応変に対応せよ。おにごろしは着地のスキと画面外からの帰還時、最後の決めのみで。

バトルウィンドウズ
目標タイム:2分50秒
おにごろし→ハンマーたたき、おにごろし×3、おにごろし×4
先手取られたりガードされたら終了。つばさはばたきはイライラするけどまだ許せるほう。
あくまのきしの きあいため、グランドドラゴンは☆攻撃パターンなら最速。

メタナイト
目標タイム:3分10秒
開幕おにごろし以外は臨機応変に。おにごろし狙うよりもハンマーたたき安定

魔人ワムバムロック
ジャンプ→1回ホバリングのだいしゃりん→おにごろし→追いかけてだいしゃりん→だいしゃりん→おにごろし
だいしゃりんは手の下からカスるように当て、着地してすぐにおにごろし。

ワムバムジュエル
現れた瞬間に横からだいしゃりん→おにごろし→追いかけてだいしゃりん繰り返し。
4回目の出現は必ず左下なので体力に応じておにごろしかハンマーたたきでフィニッシュ。
関連記事
To Page Top
5分キレただけで満足した自分は負け組み・・・
2008/11/09(日) 23:23:34 | URL | SP #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 01:35:41 | | #[ 編集 ]
4分台でよろこんでいた自分は一体・・・
2008/11/10(月) 17:29:49 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ちょ、一気に10秒も減らしてくるとは・・・
のれさん流石です
2008/11/10(月) 18:32:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
3分36秒の人がおるから早いほうだけどまだまだ縮むっていう
2008/11/10(月) 20:59:26 | URL | Nore139 #rf3cv4N6[ 編集 ]
ヘビロブは開幕直後落下してきますが速めに入力しておけば此方は無傷ですみますよ。

ちなみに、鬼殺しはカビだと斜め上、ヘルパーは斜め下に炎部分の攻撃判定が行きます。
2008/11/10(月) 21:47:12 | URL | ゼルティア #-[ 編集 ]
すっげー・・・。

ちなみに俺は04:00:00。
あと0.1秒縮めればとりあえず3分。
2008/12/11(木) 14:45:38 | URL | LION #R63KSl6.[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk