テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ウィルフレド1人だけで羽大量ラスボス撃破達成
2008/11/08(土) 10:34:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
魔術師>ラスボスな件。
めんどくささはラスボス>>>>>魔術師。

vpdshitoritabi.jpg


1ターン目:2体同時攻撃を避けるために画面右上に逃げつつババアスキルで毒。1体に攻撃受ける
2ターン目:マイトブロウで強引に気絶狙いで攻撃。紫炎石が3つ出れば決め技まで出せて1ターンキル可能。ひたすら敵を倒し続ける。

それ以降:ラスボス周囲の魔術師×2をおびき寄せるか、ラスボス自体をおびき寄せる。
遺跡入り口や遺跡壁の上に移動すると片方の魔術師がホイホイ寄ってくるのでなんとかおびき出して各個撃破。運が悪いとクールダンセルで凍結して終了するのでキュアコンディションをかけておく。装備品でもどうにかできるが、パワーバングルがないとラスボス戦が辛い。

魔術師が動かない場合は沈黙スキルを使って特攻して魔術師に攻撃。回復されなければ2ターン以内で倒せる。ラスボスが攻撃してくるが、決め技を使ってこないときがあるので使われなければ連続攻撃で魔術師を倒す。

HPが危なくなる可能性を考えて、自分からラスボスには攻撃を仕掛けず常にAPを20残しておくこと。
万が一危なくなってもダッシュを使って遺跡周囲をグルグル回っているだけでAPを回復させつつラスボスから逃げれる。

あとはダメ2倍返しスキル、物理無効化スキル、ヴァリの目覚めなどで特攻して倒した。スキルがなくなっても決め技を使われなければ数ターンは戦える(決め技1発喰らった時点で逃げて回復確定になる)。全キャラHP1/2スキルがあればかなり楽。
関連記事
To Page Top
自分もさっき達成しました。
>魔術師>ラスボスな件。
 めんどくささはラスボス>>>>>魔術師
はガチですね。魔術師の大魔法強すぎる・・・
2008/11/08(土) 11:22:40 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk