テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス追加要素・変更点など
2008/11/05(水) 23:43:29 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(15)
とりあえず100%になったので追加要素とか変更点のまとめ。
SDX スーパーDX 銀河に願いを 春風とともに ヘルパー闘技場 ヘルパー格闘王 コピーの元 カービィDS 攻略

kirby_urusupadera100.jpg


SFC版にあった「刹那の見斬り」と「かちわりメガトンパンチ」がないが、「刹那の見斬り」は「メタナイトでゴーDX」、「メガトンパンチ」は「格闘王への道」をクリアすると出現する。

なお、SFC版と若干操作ボタンが違うが、ボタン変更はできない。


変更点
・各種能力のキャンセル、威力などが変更
・ダイナブレイド戦、ヘビーロブスター戦、魔人ワムバムロック戦のBGMが変更
・メタナイト弱化(いろんな攻撃で星を出すように)


各種能力の変更点
・バードのばくげきずつきで地面に接したあとにはばたきでキャンセルができなくなった
・パラソルダイブ中にパラソルを開くことができなくなった
・ウィリーの壁密着バグがなくなった


てか、細かく見ると相当変更されてるので他のところで確認したほうが賢明。


大王の逆襲
「銀河にねがいを」をクリアすると出現。
初代カービィアレンジ面。敵がかなり硬くなったり強化されている。
「メタナイトの逆襲」と同じ台詞をしゃべるところが笑える。
最終ボスは今作オリジナルのマスクドデデデ。


メタナイトでゴーDX
「大王の逆襲」をクリアで出現。
メタナイトを操作して「はるかぜとともに」~「銀河にねがいを」までの全ステージを進むタイムアタック。
ステージクリアタイムが記録されるのでメタクイック命。最終ボスは今作オリジナルのギャラクティック ナイト。
クリアすると「刹那の見斬り」がプレイできるようになる。

ちなみに自分のタイムは38:17:58


ヘルパーマスターへの道
「格闘王への道」クリアで出現。全ヘルパー20体(全能力ではないのでソードは2体分)で13体のボス抜き。1体でもクリアすれば「真 格闘王への道」が出現。
最終ボスは今作オリジナルのワムバムジュエル。
はじめてならプラズマウィスプ、バイオスパーク、タック、ボンカースがおすすめ。

1体でもクリアしておけば100%にできるが、20体全員でクリアすると00番目のムービー「なつかしのでも」が解放。


真 格闘王への道
「メタナイトでゴーDX」「ヘルパーマスターへの道」クリアで出現。今作オリジナルボスのオンパレード。回復アイテムがマキシマムトマトではなく、普通のトマトのみ。最終ボスはマルクソウル。


攻略法
ワムバムジュエルは魔人ワムバムロックとほとんど変わらないので楽。
画面上部でげんこつを作ったらU字型に突進してくるので回避するなり攻撃するなりすること。

マスクドデデデはハンマーを振り回しているときは無敵なのでホバリングで避ける。ただし、画面上部は電撃が流れるので飛びすぎないように。

ギャラクティックナイトは気合いで頑張る。ガード状態でプラズマをため、スキを見て発射を繰り返す。
竜巻はスライディングすれば避けれる。

マルクソウルは気合いで(ry。やっぱりプラズマガード戦法が有効。
赤と青に分裂したとき、液体っぽくなったらずっとガード、ならずに画面外に消え去った場合、画面上部と下部からガード不能攻撃がくる。上か下、どちらから先にくるかわからないので、画面中央でホバリングして来る方向を確かめて回避すること。

100%にするためには
・「白き翼ダイナブレイド」のステージ2、ステージ4にあるスイッチを押して隠しステージ(コピー能力が好きに選べる部屋)を2つ出しているか
・「洞窟大作戦」で宝を60個集めているか
・「銀河にねがいを」で全てのコピーのもとデラックスを入手しているか


なお、ミニゲームは「激突!グルメレース」以外プレイしていなくても100%になる。
関連記事
To Page Top
100%早っww
近作は格闘王が三つもあるんですか・・・。
2008/11/05(水) 23:49:58 | URL | ナナシー・フレッチ #wNzJgrsw[ 編集 ]
まだ発売していないというのに・・・
2008/11/06(木) 00:05:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
まだ発売してもいないのにw
2008/11/06(木) 00:15:36 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
はえええええ

宝60個ってこんなに早くとれましたっけ?
もっと時間かかった記憶あるなー
2008/11/06(木) 00:17:31 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
100%早すぎるwww
のれさんのメタナイトでGOの記録は早い部類なのかな?GBAのは周りでダントツに早くできたけどその記録越せなさそう
2008/11/06(木) 00:24:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
俺は50分かかってたんで速いほうだと思いますよ。

2008/11/06(木) 00:57:25 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
あれ?セーブデータは消えないの?
2008/11/06(木) 09:05:48 | URL | 〒イノレズ@名無し #-[ 編集 ]
クリア速すぎる
どんだけSFC版やりこんでたんですか
2008/11/06(木) 15:56:33 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
微妙にブレイドナイトと違ってソードナイトはうえづきありますよね。
2008/11/06(木) 18:29:19 | URL | シラテツ #-[ 編集 ]
SFCとキー変更あってコンフィグないって本当ですか
2008/11/06(木) 19:48:06 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
メタナイトが42:18:65だった
のれさんなら3分は確実に減らせそうだなぁ
2008/11/07(金) 14:06:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
つい先程プレイしたのですが、洞窟大作戦での宝の
種類が1部かわってました。


2008/11/08(土) 14:42:52 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
つい先程プレイしたのですが、洞窟大作戦での宝の
種類が1部かわってました。


2008/11/08(土) 14:44:42 | URL | 恵美 #-[ 編集 ]
マルク ソウルは肉体、精神的にもトラウマ
2008/11/30(日) 00:03:58 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
真格むずい
2009/01/24(土) 17:36:11 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk