テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告
To Page Top
ニンドリのラタトスク情報
2008/06/21(土) 12:20:12 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(15)
・手配書ロイドをソーサラーリングで燃やせる

・今回の称号はレジェンディアと同じくステータス増加

・ラタトスク・コアはブルートが所有していたが、マルタに盗まれたらしい

・今回、スペクタクルズがない。-ボタン長押しでモンスター情報が見れる。
モンスター図鑑はある。




以下、インタビュー

----

郷田:2005年に発売した『アビス』のモンスターデザインがお客さまに非常に好評だったということもあって、今作の制作がスタートしました。



-例えば海外版の『アビス』のように、海外版のみの追加要素などを何か考えられているんですか?
小西:今回は発売まであまり時間的なことがないので、あまり思い切ったことはできないんです。ですので、基本的には同じですね。ほんのちょっとだけプラスする感じになると思います。



郷田:そうですね、マザーシップなのかエスコートなのかについては、遊んでいただいたお客さまに決めていただければと思います。


----

アンケートとかって普通、メインキャラが良かったとかストーリーが良かったとかシステムが良かったで、モンスターデザインが良かったなんてわざわざ言うユーザーなんて一握りぐらいだと思うんですが、それが非常に好評なんですかね?脳内妄想な気がするんですが。

テンペスト同様、ダメだったらエスコート(笑)ってことですね。


ナムコ社内製だったりスペクタクルズ使う意味がなかったり称号の効果が同じだったり発売前に藤島テイルズの宣伝過多になったりとほんとレジェンディアっぽい流れ。
関連記事
To Page Top
良作フラグですね
2008/06/21(土) 13:14:58 | URL | ナナシー・フレッチ #KMz9CisI[ 編集 ]
これはひどい
2008/06/21(土) 14:34:12 | URL | ナナシー・フレッチ #4DOcPobI[ 編集 ]
レジェンディアにもスペクタクルズはある件
2008/06/21(土) 14:36:46 | URL | ナナシー・フレッチ #4DOcPobI[ 編集 ]
さて、海外版買う準備しないとな・・・
海外版は恐らく9月だそうで・・・。
2008/06/21(土) 16:01:18 | URL | Jだんg #-[ 編集 ]
モンスターデザインが好評だったなんてネットでは聞いたことないなあ。
アビスはモンスター図鑑もなかったし・・・
2008/06/21(土) 16:34:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
アビスのモンスターって確かマイソロにもいたよな
動きとかも一緒だったような
2008/06/21(土) 19:28:05 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
モンスターの使い回しに対する言い訳ですね、分かります

てかナムコ社内製か…
戦闘は期待できそうにないな…
2008/06/21(土) 19:47:07 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
TOVに関しては今まで以上にちゃんと宣伝してあげないと本気でやばいから仕方ないのかな
もう少し発売期間延ばせばいいのに何考えてるのやら
2008/06/21(土) 19:51:39 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
いい加減海外版に追加要素のせるのやめてくれ
2008/06/22(日) 01:02:16 | URL | ナナシー・フレッチ #eqP7eH0Y[ 編集 ]
もしかすると「モンスターのデザインがよかった」っていうのは
「敵キャラのデザインがよかった」っていうのを別の意味で解釈してるのかも
2008/06/22(日) 04:29:37 | URL | ナナシー・フレッチ #7IkXx37.[ 編集 ]
アビスのモンスターデザインって好評だったけ
追加要素+海外版出すのかwww
さすがテイルズ
2008/06/22(日) 05:57:12 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
発売前から自称ちょっととはいえ「海外版で追加します^^」って
さすがに阿呆か馬鹿としか思えないんだが・・・
2008/06/22(日) 16:18:04 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
小西ってなりダン3やテンペストにかかわってるみたいだね
地雷フラグw
2008/06/22(日) 19:12:37 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
>海外版のみの追加要素
>ほんのちょっとだけプラスする感じになると思います。
またそれか・・・。
何故海外版だけ追加要素があるのか、理解に苦しむな。
ってかジアビスの追加要素で批判受けてなかったっけ?
2008/06/22(日) 22:35:56 | URL | ナナシー・フレッチ #PWZB9Sh2[ 編集 ]
アビスの海外版秘奥義が日本版で使えるようにならないと知った、あの悲しさといったら・・・!
たのむから、日本語版にして逆輸入してくれ~(涙
2008/10/11(土) 05:34:34 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk    
 
