テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top
いろいろわかったこと
2007/02/17(土) 20:46:40 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(22)
長くなったので見たい人は続きを読むで。
何か新しい変更点わかったらここに追記して古いのは続きを読むへ。

以下、まんまコピペ禁止。
リアラ 穴子 直結

・遠距離攻撃当て→詠キャンでの術使用回数増やしの方法ができないように手を加えられている。
ナナリーとハロルドの通常攻撃は絶対に成功しない。また、カイルの蒼破刃などは攻撃が当たった瞬間に詠唱を開始しないと成功しないなど修正されている。確認できたものは蒼破刃(タイミングと距離の調整が必要)、鏡影槍(普通に当てたときに詠唱で可能)。
これと同じ原理を利用している追加晶術バグが出来なくなっている可能性が高いと思われる(未確認)。
リアラ 穴子 直結
・イベント時のキャラのドット絵に修正が加えられている
ラスボス戦直前のラスボスとかがわかりやすいかと。
リアラ 穴子 直結
・ムーンセレクターで操作キャラを変えた場合、今操作してるキャラのHPが減っても味方が最初に1Pだったキャラばかり回復する。
この状態になったら一度でも手動で命令を出せばこれ以降ちゃんと回復してくれるようになるっぽい。
リアラ 穴子 直結
リアラ 穴子 直結
あとなんかインタビュー
リアラ 穴子 直結
リアラ 穴子 直結
・ワープしてくる目玉の敵の行動パターンが変更?
割り込みワープ回数が減ったっぽい
リアラ 穴子 直結
・ラスボスの行動パターンが変更
晶術カウンターのヴォルテックヒートをあまり多用せず、シャドウエッジを頻繁に使用してくるっぽい。
リアラ 穴子 直結
・アクアラビリンスにバルバトス4回目と<リオン>戦追加。
リアラ 穴子 直結
・アイテムにヒビ割れた斧シャルティエミラージュ追加
リアラ 穴子 直結
・リムルのソルブライトにカットイン追加
リアラ 穴子 直結
・処理落ちはSB状態のときにディバインセイバーでようやくプロモと同じ処理落ち具合になった。
リアラ 穴子 直結
・ドラゴニュートの知性は初期版と同じで241。
※PS2初期版であるSLPS-25172ではドラゴニュートの知性は241と高く、ディバインセイバーで即死するヤバイレベルだったが、一部のMEGAHITS!版とBEST版であるSLPS-72502だとドラゴニュートの知性がNORMALで151になっている。PSP版は初期のヤバさを引き継いでいる

kaerasete_morau


・ハロルド配膳が簡単すぎになった。
PS2版のハロルド配膳ぐらいがちょうどいいぐらいだったのに客席すら全員埋まらない、配膳する回数激減と糞ゲー化。つまんね
リアラ 穴子 直結は驚嘆に値する
・鬼ごっこ中に看板が読めなくなった。
リアラ 穴子 直結
・未来アイグレッテの壁すり抜けが修正された。
リアラ 穴子 直結
・ムーンセレクターを装備したままクリアしても素敵アイテム引継ぎで引き継げるようになった。
リアラ 穴子 直結
・クリア時にGRADEが1000加算(難易度によって変わる?EASYだったが1000加算された)
リアラ ルーティの穴だと!? 直結
・エンディング時にセーブが可能。
エンディング時にセーブするとセーブ画面に穴子や神のイラストが追加。
リアラ 穴子 直結
・マグナディウエスのラスト・ヴァニッシャーにカットイン追加。
インディグは不明。
リアラ 穴子 直結
・ラスボスのインディグネイト・ジャッジメントにカットイン追加。
ラスヴァニは不明。
リアラ 穴子 直結
・クイズ本「いろいろ」が「エクストラ」に名前変更。
問題中のエターニアがPS版エターニアという表記に変更。
リアラ 穴子 直結
・スパイラルケイブに入ってすぐのチャットで「アトワトさん」だったのがちゃんと「アトワイトさん」になっている。
リアラ 穴子 直結
・ダイクロフト1回目で来た道を戻らなくても転送装置で一気に戻ることが可能になった。
リアラ 穴子 直結
・GRADE SHOPにオリジナル版カットインが追加。PS2版と同じカットインに変更が可能になる。一度選んだらゲーム内で変更できるかは不明。
リアラ 穴子 直結
・GRADE SHOPで必要なGRADEが変更。
PS2版に比べてかなり安くなっている。
リアラ 穴子 直結
はいはいリバドバグ修正
リアラ 穴子 直結
驚嘆に値する
kyoutan_ni_ataiosuru

ビッグ富豪も修正だろうね。

・ガルムが一度に2つ牙を落とすようになった。3回狩れば5つ集まる。
リアラ 穴子 直結
・ハイデルベルグで自己紹介修正
リアラ 穴子 直結
・オベロン社廃坑で拾えるレンズの場所が光って探しやすくなった。
リアラ 穴子 直結
・中断データをロードしても消えない
→よく考えたら中断データPCに保存できるから意味ないってことで消えなくなったんだろうね
リアラ 穴子 直結
・特典DVDのアレンジ曲は
リアラ 穴子 直結
Wing of hope
アビスアルビオール
リアラ 穴子 直結
Tae arrow was shot
アビス最初の通常戦
リアラ 穴子 直結
Icy edge
リバース最初のフィールド
リアラ 穴子 直結
The end of a thought
シンフォニアお父さん戦
リアラ 穴子 直結
Eternal oath
シンフォニアの何か。調べるのめんどう
リアラ 穴子 直結
The edge of of an oath
リバースミキハウス戦
リアラ 穴子 直結
Guidance of the moon
リバースの何か
リアラ 穴子 直結
Happiness in my hand
アビスの何か
リアラ 穴子 直結
Last battle -decision-
シンフォニアラスダン
リアラ 穴子 直結
・称号修正されまくり。たぶん戦闘関連の称号がかなり強化されてる。
リアラ 穴子 直結
・UMDロードだとロード中にカイルが数秒走る。戦闘開始時などにそこそこ読み込み。
リアラ 穴子 直結
・メモステ直読みだとカイルが表示された瞬間ロード完了。戦闘開始はPS2版となんら変わりなし。
リアラ 穴子 直結
・クロックが333ならPS2版と何ら変わりがない。クロックアップしてない場合でも処理落ちは今のところなし。メモステ起動のほうが重要かも。
リアラ 穴子 直結
・画面が揺れたり効果音がついたり変わったりと微妙な違いあり。
リアラ 穴子 直結
・アイグレッテの地下神殿のDESNYが出来なくなった。
関連記事
To Page Top
穴子さんはどうなんですか?
2007/02/14(水) 20:55:10 | URL | トウリスガリ #-[ 編集 ]
のれたん愛してる
2007/02/14(水) 23:59:37 | URL | ナナシー・フレッチ #1wIl0x2Y[ 編集 ]
はじめましてで失礼します・・・
中断データが残るって、ようはどこでもセーブ可能ってことですよね?
アクアラビリンスとか明らかに難易度下がっちゃいますよね。
2007/02/15(木) 00:33:45 | URL | bigi415 #3.bJuyBY[ 編集 ]
・ドラゴニュートの知性
・詠唱速度オーバーロード
・鍛冶屋
・配膳ゲームと寿司屋の難易度
この4つ修正してくれたら嬉しいんだがなぁ特にサル
2007/02/15(木) 01:36:44 | URL | 狩羅 #dcJU4M0Q[ 編集 ]
Eternal oath:TOS:オリジン戦前
Guidance of the moon:TOR:エンディング前半
Happiness in my hand:TOA:エンディング周辺
リバド修正とどこでもセーブで釣り合いが取れた結果、むしろアクラビは潜りやすくなったと
2007/02/15(木) 09:10:51 | URL | HITS #-[ 編集 ]
先ほどきたテイルズオブモバイルには亡くなったあの方がでるそうです
スタンか?
あと21日にホムペにて新作発表
どれかの続編とか書いてあった気が
2007/02/15(木) 14:06:03 | URL | カノン #-[ 編集 ]
オート戦闘はやっぱムリっすかね?
2007/02/15(木) 17:24:36 | URL | KAZU #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 19:09:40 | | #[ 編集 ]
クロック333なら~ってあるけどどうやってクロックアップするの?
2007/02/15(木) 19:23:15 | URL | ナナシー・フレッチ #adGPv4JA[ 編集 ]
クロックぐらい聞く前にぐぐれよ…
2007/02/15(木) 21:41:50 | URL | クロック #Ia942mLU[ 編集 ]
真神煉獄刹はやっぱり三周ですかね
2007/02/15(木) 22:18:40 | URL | 穴子 #S1Iq/VEM[ 編集 ]
一週目のセーブデータよかったらください(=゚ω゚))
2007/02/16(金) 18:03:35 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/16(金) 18:05:39 | | #[ 編集 ]
かちかち山は買いましたか?
2007/02/16(金) 20:35:28 | URL | ナナシー・フレッチ #ehuBx04E[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 07:22:04 | | #[ 編集 ]
コピペ対策ワロタ
ご苦労様です。
2007/02/17(土) 21:41:04 | URL | ナナシー・フレッチ #KhoQ1NJg[ 編集 ]
追加晶術バグが無かったらD2の奥深さも減るというのに…
2007/02/18(日) 01:15:13 | URL | 99 #JkFXavhQ[ 編集 ]
リバドバグも回数稼ぎもないって、クレコメ真面目に稼ぐしかないのかorz
2007/02/18(日) 01:59:31 | URL | bigi415 #3.bJuyBY[ 編集 ]
これはどっちやるか悩むな・・・
2007/02/18(日) 09:37:08 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
扇氷閃なら増えるね。
2007/02/18(日) 16:01:17 | URL | NATO #JalddpaA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(金) 18:00:30 | | #[ 編集 ]
PSP版って・・・ 追加晶術バグできないんですかね?
2007/04/04(水) 15:34:46 | URL | Tsa #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。