テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
なりダンX新キャラ「ロンドリーネ」
2010/04/29(木) 01:31:37 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
ロンドリーネ
CV:喜多村英梨
愛称はロディ。女性。ある能力を使って過去と未来を行き来してダオスを探している。
イラストは藤島康介ではなくアニメ絵。
見た目はToIのルカが髪の毛長くなった感じ。デカくて露出多い。

ロディはTOPでも操作して戦うことができるとあるので、藤林すずに続く新パーティキャラか?
※藤林すずはPS版で追加されたパーティキャラ。SFC版では「服部すず」として登場していたが仲間にはならなかった。

術技は「トリックグライド」?


ダオス
過去にクレスたちに倒されたはずの魔王。再び現れてディオとメルを狙っている。


スクショに斧を持ったディオの姿がある。見た目バーサーカー?
To Page Top
2010/04/28(水) 23:47:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
大型連休暇だと言った次の日から14日(金)まで全部出勤になった


ゲーム

FRAGILE買った。1980円のときに買っておけば良かった。

FRAGILE_KATTA.jpg

10時間ちょいで終わるらしいので、休みのときに一気にやる予定。
クラニンのアンケートでヒロインの衣装がエロイから買ったって書いておいた。


クラニンの景品に扇子が追加された。

クラブニンテンドー扇子

前々から欲しいと思って買ってなかったし、ポイントも余ってるからちょうどいい機会。なんでゲッソーかわからんけど、ゲッソーとどうぶつの森の花火がイイ感じ。どっちにしようか迷う。マリオはちょっと派手すぎる。


音楽

志方あきこの「祈りの彼方」を購入。

INORI_NO_KANATA.jpg

買ったらコレットが表紙だったけどこっちのほうがしっくりくる。そういえばテセアラ編のOVAが発売してたことにようやく気が付いた。
To Page Top
なりダンX情報 打ち上げ派生「魔神剣・天」など
2010/04/26(月) 00:47:01 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
新コスチュームが判明! 『テイルズ オブ ファンタジア なりダンX』新情報 - 電撃オンライン

今までの情報と合わせると

なりダンX
・特技は打ち上げと叩き付けに派生ができる。魔神剣の打ち上げ派生は「魔神剣・天」
・ゲーム開始直後にヴァルハラ村へ行く

ファンタジアX
・ステップはフロントステップ、バックステップ、パッシングスルーの3種類
・特技ショートカットはRボタンを押しながら○×△□のどれかで発動。同じキャラの技を2つ登録できるのかが気になる
To Page Top
いろいろ
2010/04/25(日) 23:03:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
テイルズ関係

テイルズ祭り2010
6月5日(土)公演、6月6日(日)昼公演に参加。

今年は新作の発表ペースが去年に比べて遅い。グレイセスは2009年12月に発表されていたが、情報は2009年4月上旬には出ていた。情報初出から発売まで約8ヶ月。年末に本編テイルズを出すとするならそろそろ発表があってもおかしくはない。


バーサス
プレイし直したい。グレイセスが放置できるようになったら少しずつ進めて5月末までにはデータを作っておきたいところ。

グレイセス
ソフィのいのまたむつみデザイン衣装は初音ミク枠があるからこないのだろうか。


音楽
最近よく聞く自分好みの曲の羅列

Sana:「紅蓮の焔~原題:紅蓮心中~」
GARNET CROW:「籟・來・也」「向日葵の色」「Hello Sadness」「巡り来る春に」「Last love song」「水のない晴れた海へ」「風とRAINBOW」

好きなジャンルはなく、聞いてみて良いと思ったらどんどん聞くタイプ。電波曲や昔のアニメ曲が好み。苦手なのはラップとか早口でひたすら語るような曲。トランス?みたいな曲もあまり好みでない。


昔のアニメ・特撮曲で歌えるもの抜粋(リンク先はYouTube)

無敵超人ザンボット3 OP
すごく…和田アキ子です…(ザンボッスリー!)

闘将ダイモス
無敵鋼人ダイターン3
戦国魔神ゴーショーグン
聖騎士ダンバイン
超獣機神ダンクーガ(Burning Love)
重戦機エルガイム Time For L-Gaim
出だしがすごく好き

ゲッターロボ
超電磁ロボ コンバトラーV
UFOロボ グレイダイザー
マジンガーZ
3つの心で呼ぶのなら正義と愛と友情と…?

勇者ライディーン
バビルⅡ世
毎回のお約束
バビルⅡ世「コンピューター!」
コンピューター「おそらく黄泉の仕業でしょう」

新造人間キャシャーン
キャシャーンがやらねば誰がやる。
なんか途中から色がかなり変わってたような。

パワーロボ
転職できない転職できない転職できない
特警ウインスペクター
大阪弁
超獣戦隊ライブマン
友よ、君たちはなぜ悪魔に魂を売ったのか?

デビルマン
デビルチョップはパンチ力なのが未だによくわからない。
第一話で人間を滅ぼす使命を忘れる㌧でもない男

妖怪人間ベム
最初
それはいつ生まれたのか誰も知らない
OP
再放送だと「このピー女!」ばっかだよ
ED
「あやしい子ね」
ベロ「お、オイラあやしくないよ(3本指の手を突き出したり頭を1回転させる)」


その他
・クラニンからゲーム&ウォッチの復刻版が届く。小さい頃売っていたのを見たことがある気がする。

・二週間前にゲームを全く読み込まなくなったPS2を分解してピックアップの調整をしたら復活した。今後、修理に出す気がないならダメもとで参考サイト見てやってみると良いかもしれない。

ps2_bunkainou.jpg


スペリオルドラゴンの変遷
黄金神話以降は全くわからない。合体やら分離やら忙しい神。

・NHKはゴールデンウィークと言わずに大型連休って言う


次のジャンプはたぶん5月6日にしか買えないと思う。運が良ければ30日かもしれないけど。
大型連休はどこも行く予定なくて暇。非常に暇。どこか行きたいィィィイイ
To Page Top
動画垂れ流し
2010/04/25(日) 02:14:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
10時20分からいつ終わるかわからないけどとりあえず垂れ流し予定
3時頃終了

テイルズ祭りのチケット争奪戦相変わらず酷くてe+が落ちる始末。初日と2日目昼確保。10時18分時点でe+完売


グレイセス
9周目ダメ2倍クリ2倍経験値2倍ゲーム開始~セルディク撃破まで

マリオWii
W3クリアまで

スペランカー
1回クリアしたことあるのに死にまくりでクリアできず

もじぴったんWii
本編よりもワード検索でありそうでない語句を調べていた

wii_mojipittan_opsjpntr.jpg

wii_mojipittan_tales_imas.jpg

ナムコ製ゲームはかなり引っ掛かる(キャラ名は無理)。Wiiだからか任天堂、マリオ、ルイージ、ピーチ姫は引っ掛かった。ネズミー関連はダメ、名字はよく聞くものは700位ぐらいまでの名字が登録されている。
To Page Top
なりダンX情報
2010/04/24(土) 01:55:54 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
前回の情報の追加


ファンタジアXエディション


・ゲーム開始時からマニュアル操作ができる
…テクニカルリングが不要になった模様

・ステップは3種類
…パッシングスルーと前後のステップなのでフロントステップとバックステップ?



なりダンX

・エモーショナルブレイブゲージ(EBG)が100%以上のときにLボタンでオーバーブレイブ発動
…OVLのように任意で発動が可能

・今作はTP制でもCC制でもなく、EBGを消費して連携を行う
…公式ブログ(公式HP)より。EBGを消費して技を出すが、攻撃を当てると増加する


スクショで新術技「飛連閃」「紅蓮襲」

次号のジャンプ(大型連休明け)に特集あり
To Page Top
来週の雑誌のそんときの
2010/04/24(土) 01:47:57 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラストランカー
ファミ通と同じなので略

次号はなりダンX特集。
※次号は大型連休後
To Page Top
なりダンXブログ更新
2010/04/20(火) 21:49:51 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(12)
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX公式サイト


なりダンXのサブイベは期間限定のものを極力排除しているらしい。


タルロウは別にそこまでプレイヤーが思い入れのあるキャラではないと思うけど、公式のプッシュ具合が異常。ブログのドコの部分が嘘なのかわかりにくい(タルロウの存在自体なのか後述のジャンボハンバーグだけなのか。ドット絵がある時点で出てきそうだけど)。個人的には猫好きの爺さんとブッシュベイビーのほうが印象強いし、ファンタジアとなりダン1のキャラっぽい気がする。

あと、公式サイトのFLASH内にブログが埋め込まれてることに地味に困ってたりする。いろいろ使えないし重いし。

To Page Top
こどもチャレンジ
2010/04/19(月) 23:46:10 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(0)
tog_baloooooooooobatos.jpg

ここ数日、シャンバルーンのスコア微更新を続けて数点代の追い抜き追い越しが密かに行われてたけど、さすがにもう疲れた。

ダメ10倍ボス撃破が本当に簡単すぎるのか試すため、しばらく5周目のダメ10倍データでカオスボス単独を試す。ダメ10倍なら放置も楽そうだから、できればエレスポ16個セットできるようにしたい。便利さはシャレにならん。
To Page Top
2010/04/19(月) 01:47:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
土曜日は電車移動が多かったので太宰治の「人間失格」を読んだ。中学時代の温厚な国語教師が途中で読めなくなった作品と言っていたのでいつか読みたいとずっと興味を持ったまま手に取ってなかった。

中身は少し聞いていた通りだった。太宰治の作品は他に「羅生門」を読んだことがあるけど、自分に合ってると思った。8年ぐらい前に読んだから芥川龍之介だったことすら忘れる始末

そういやtwitterを題材にしたドラマがあるみたいけど、「素直になれなくて」ってタイトル聞いたら アフターオールザッウィービーンスルー アイウィルメイクイッアプトゥユー アイプローミストゥー のほうしか思い浮かばなかった


ブログの上のタイトルの部分、無駄に背景に画像使ってるなら何かよく見かけるブログみたいに画像使ったりしてもいい気がしてきた。まともな絵描けないけど。

グレイセス
次周はダメ10倍で単独ボス撃破やろうと思ったけど、なんか大星竜ですら速攻エレスライズして秘奥義で瞬殺みたいだから悩み中。
To Page Top
[ToG] ダメージオーバーフローとカルタパターン
2010/04/18(日) 09:32:41 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(3)
敵に与えるダメージについて


[Wii] Tales of Graces - Damage 2130747904 + Overflow




今作のダメージ限界は

((2^32)/2)-1=2147483647

が限界でこの値を1でも超えると-2147483648でオーバーフローとなり敵のHPが回復する。

微妙に知ってる人なら
FF FF = 65535
FF FF FF FF = 4294967295

この辺りから予想できるかと。

なお、オーバーフローするとダメージ表示が回復時と同じ水色になり、ダメージ表示もダブって見える。

ToG_damage_overflow.jpg


ダメージを上げる方法

・ステータスを上げる
A技なら攻撃、B技なら術攻を上げる

・クリティカルを狙う
称号のスキルにクリティカル時のダメージ倍率を上げるものがあるので全て習得しておく

・弱点を突く
可能な限り付いておく

・性質「緑っぽさ」でフレアショットの威力4倍
相変わらずの反則性能。紫龍との組み合わせでロックガガン狩りに最適。ただし宝石に付いている性質では効果がないので武器か防具に。

・性質「カイウスさ」で熊系の敵にダメージ8倍
なぜかこの名前で熊に8倍ダメージ。こちらも宝石では意味がないので武器か防具に。
なお、性質「バルバトスさ」のみ宝石でも効果が発動する

・GRADE SHOPでダメージ10倍にしておく
ダメージ2倍と5倍を購入する

・「とぼけめがね」等ダメージ上乗せ称号マスターによる2倍返し
マスターしていると2倍返しになる

・紫龍の魔導書で特大ダメージを上乗せ
すごく喰らうので緑上乗せで反撃すればどの敵でも瞬殺

・カレー系料理でクリティカル時のダメージ2倍
わざとクリティカルを受けるときのお供

・レベルを200にする
今作は現在レベルもダメージ計算式に含まれるため重要


カルタのパターンについて
ロードではなく、リセットやWiiメニューからやり直すとカルタのパターンを10パターンまで減らすことができるため、メモっていればこのような動きが可能になる


[Wii] Tales of Graces - KARUTA
To Page Top
動画垂れ流し
2010/04/17(土) 21:00:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもの場所で22時頃には開始してるはず
3時終了。気が向いたら明日の昼もやってる


グレイセス
・最大ダメージ21億+オーバーフロー


マリオWii
・ワールド2クリア
To Page Top
ファミ通のなりダンX
2010/04/17(土) 01:51:17 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
なりダンX戦闘詳細
エモーショナルブレイブゲージ(EBG)が溜まると防御力が下がるが、100%を超えると攻撃、防御、移動速度が一定時間上がるオーバーブレイブ状態になる。EBGは攻撃や防御で上がる。また、術技は打ち上げと叩きつけに派生させることが可能らしい。

服に精霊使い、ハンター、格闘家、騎士。新技で流影斬。


ファンタジアXの戦闘変更点
・術の同時発動が可能
・通常攻撃が3段まで可能
・戦闘時の移動速度が倍
・ステップで前後に移動可能。パッシングスルーもあり
・特技ショートカット数が倍



公式ブログによると、開発スタッフはPS2版デスティニー、ハーツ、ヴェスペリアに関わったメンバーがいるとのこと。
To Page Top
来週の雑誌とかのなんたら
2010/04/17(土) 01:39:22 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
戦国BASARA3
ファミ通と同じ

デジモンストーリー ロストエボリューション
3段階進化の紹介。チッチモン(成長期)→ブライモン(成熟期)→ブテンモン(完全体)→クロノモンHM(究極体)


次号はラストランカー。


アニメのバクマン。の亜豆役は早見沙織、見吉役は矢作紗友里
ラッコの局にトラックで突っ込み助けに行く場面がまんまデスノート


リリエンタールは最後のコマが秘剣…ライトニングイナズマと出ててとてもつなく驚いた。
To Page Top
twitterに吉積信氏
2010/04/13(火) 22:37:30 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
アカウント名が超イカス

http://twitter.com/SuperDadamore
To Page Top
テイルズのグミ一覧
2010/04/13(火) 22:30:00 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(7)
テイルズシリーズのゲーム内に出てくるグミの種類をとにかくひたすら並べて紹介。

注)スキットや会話文などのグミおよびグミを使用した料理などは紹介していません。


アップルグミ
効果:HP30%回復
登場作品:ほぼ全て

基本のグミ。
しかしPS2版リバースでは店売りはなく、回復量も30%なのに宝箱入手のみの貴重なグミだった。
PSP版リバースでは店売りが行われるようになった。

TOP_apple_gumi.jpg


オレンジグミ
効果:TP30%回復
登場作品:TPがないテイルズ以外ほぼ全て

ちなみにTPはテクニカルポイントの略
TOP_orange_gumi.jpg


レモングミ
効果:HP60%回復
登場作品:ほぼ全て

TOP_lemon_gumi.jpg


パイングミ
効果:TP60%回復
登場作品:TPがないテイルズ以外ほぼ全て

TOP_pine_gumi.jpg


ミックスグミ
効果:HPTP30%回復
登場作品:TPがないテイルズ以外ほぼ全て

TOP_mix_gumi.jpg


ミラクルグミ
効果:HPTP60%回復
登場作品:TPがないテイルズ以外ほぼ全て

TOP_miracle_gumi.jpg



ピーチグミ
効果:HP50%回復
登場作品:リバース、PS2版デスティニー、ハーツ、グレイセス

リバースから登場したグミ。PSP版ToD2の予約特典DVDは作中では登場しないにも関わらずピーチグミ編であった。
ToR_peach_gumi.jpg


グレープグミ
効果:HP回復
リバース、PS2版デスティニー、ハーツ:75%回復
グレイセス:70%回復
登場作品:リバース、PS2版デスティニー、ハーツ、グレイセス


ToR_grape_gumi.jpg


ライムグミ
効果:HP回復力が増加する
登場作品:リバース


使用することでフォルス使用時のHP回復量を増加させるグミ。
ToR_lime_gumi.jpg

メロングミ
効果:HP30%回復+最大HP30%増加
登場作品:グレイセス


ToG_melon_gumi.jpg


スペシャルグミ
効果:HPTP全回復
登場作品:アビス、ラタトスク、ヴェスペリア、バーサス

霊薬エリクシールをグミにしてしまったとんでもないグミ。
TOA_special_gumi.jpg

クジグミ
効果:使用すると他のグミの効果がランダムで発動する
登場作品:アビス、ラタトスク、ヴェスペリア

どの効果になるかわからないが、変なグミが存在しないシリーズで価格も安いためそれなりに役に立った。
TOA_kuji_gumi.jpg


マグログミ
効果:HP10%回復+一定時間毎にHP回復
エターニア:8秒毎に5%、ToD2:7.5秒毎に8%
登場作品:エターニア、ToD2

マグロの煮汁から作るらしいが、ルーンボトルで作っている気がする

toe_antara_nante_maguro_gumi.jpg


ラズベリーグミ
説明:サレ戦でグミを使用するとサレがカウンターで使用して自身のHPを回復させる。
効果:EASYで2000、難易度が上がると回復量が1000増える。最高難易度のGODで7000
登場作品:リバース

ほう、グミなら僕も持ってるよ
ToR_raspberry_gumi.jpg


ウッチャリグミ
効果:使用しておくと瀕死時にHPが自動で回復する
登場作品:リバース

発動時に専用台詞がある。
ToR_uttyari_gumi.jpg


ホタテグミ
効果:HP20%TP40%回復
登場作品:レジェンディア


TOL_hotate_gumi.jpg



ドリアングミ
効果:2/3の確率でHP完全回復か1/3の確率で即死
登場作品:PS2版デスティニー

そんなに臭いものなのか
PS2_ToD_dorian_gumi.jpg


ドラゴングミ
効果:ブラストゲージが増加する
登場作品:PS2版デスティニー

PS2_ToD_doragon_gumi.jpg


ぽっちゃりグミ
効果:最大HPが1.5倍になるがHP回復量が1/2になる
登場作品:PS2版デスティニー

PS2_ToD_pottyari_gumi.jpg

げっそりグミ
効果:最大HPが0.75倍になるがHP回復量が2倍になる
登場作品:PS2版デスティニー

PS2_ToD_gessori_gumi.jpg


バクチグミ
効果:回復量がランダム
登場作品:PS2版デスティニー

PS2_ToD_bakuti_gumi.jpg


ふぐグミ
効果:HPTP60%回復+マヒ効果
登場作品:なりダン2

使用すると回復するのにマヒになるとんでもないグミ


とうふグミ
効果:HPTP10%回復+状態異常回復
説明:なりダン2攻略本には存在が書かれているが、実際には没アイテムで入手不可能なグミ




いきなりグミ
効果:HPTP30%回復+状態異常回復
登場作品:マイソロ1

さつまいもとあんこが入っているグミ。熊本県のいきなり団子のグミ版。
開発のアルファシステムが熊本にあるためこのようなグミが出たと予想される。

とんかつグミ
効果:HPTP60%回復+状態異常回復
登場作品:マイソロ1

とんかつ味ではなく、とんかつが入っているグミ。

mytholo_ikinari_tonkatu.jpg


ただのグミ
説明:グミ作成に失敗すると手に入る。
登場作品:マイソロ1、マイソロ2

マイソロ2ではオタオタゼリーと組み合わせるとグミの元になる。
どうやら他の回復するグミはただのグミとは根本的に何かが違うらしい。


グミの元
説明:グミ作成に使用する素材。
登場作品:マイソロ1、マイソロ2


mytholo2_gumi.jpg


なりダン1だけのグミ

レッドグミ:HP100回復
ピンクグミ:HP200回復
イエローグミ:HP500回復
ホワイトグミ:HP1000回復
ゴールドグミ:HP完全回復
ブルーグミ:TP20回復
グリーングミ:TP50回復
パープルグミ:TP100回復
ブラックグミ:TP200回復
シルバーグミ:TP完全回復


ほとんどのグミが固定量回復。そのため、戦闘が辛くなる後半ではホワイトグミ以上を連発して効果が低いグミは全く使わなくなる。
しかし、最大HPが低い服を着て回復させて着替え直したり、バキュラ戦法で耐えているバキュラには効果が低いグミも有効に利用できる。


グミの製造工程
PS・PSP版ファンタジア未来ベネツィアの道具屋ではグミの製造工程を見ることができる。他のテイルズでも似たようなのがあった気がしたけど忘れた。
TOP_gumi_sakusei.jpg
To Page Top
AmazonのグレイセスドラマCD
2010/04/13(火) 22:28:26 | グレイセス | トラックバック(0) | コメント(8)
あらすじがとても心配

Amazon ドラマCD テイルズ オブ グレイセス 第1巻

(アーティスト), アスベル・ラント:櫻井孝宏 (アーティスト), ソフィ:花澤香菜 (アーティスト), シュリア・バーンズ:河原木志穂 (アーティスト), リチャード:浪川大輔 (アーティスト)他

内容紹介
バンダイナムコゲームスの「テイルズオブシリーズ」マザーシップタイトル第12作目。
「Wii」で20万本販売された大人気ゲームタイトルがドラマCD化!全4巻で発売!
【内容】空を海で覆われた世界・エフィネア。 ラントの領土の長子・アスベルは幼いころ記憶を失った少女・ソフィと出会う。だが彼女とは思わぬ悲劇的な別れが待っていた。 アスベルはそれを契機にラントを去り王都の騎士学校の門を叩く。 そして、7年後、18歳のラントの前に、ソフィアが姿を現わす…
To Page Top
岐阜巡り
2010/04/12(月) 23:47:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
土曜日は誕生日一緒の知り合いと柳ケ瀬やら金華山に行ってた

【“岐阜巡り”の続きを読む】
To Page Top
動画垂れ流し
2010/04/10(土) 23:42:12 | 日記 | トラックバック(0)
0時頃からいつまでやるかわからないけどとりあえずいつもの場所で

終了

・肉をひたすら焼くゲーム→200コンボ120万点超えたけどハイパー級
・マリオWii結局やらず
・ToGアホ動画作成+弱点連携計算式考察
To Page Top
来週の雑誌の他のゲーム
2010/04/08(木) 23:24:04 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
なりダンXはこちら参照

BLEACH ヒート・ザ・ソウル7
発売日/2010年発売予定
価格/未定
メーカー/ソニー・コンピュータエンタテイメント
機種/PSP
ジャンル/3D対戦格闘



ドラゴンボール TAG VS
発売日/2010年発売予定
価格/未定
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/PSP
ジャンル/チーム対戦アクション



次号は戦国BASARA3、次のVジャンプでなりダンの戦闘詳細
To Page Top
なりダン主題歌は奥華子の「ガラスの花」+クルール参戦確定
2010/04/08(木) 20:09:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンXの主題歌は奥華子の「ガラスの花」。

クルールの戦闘参加が確定。CVは???となっている。

クルール
ディオとメルが魔物から助けた謎の生き物。見た目に反して戦闘力が高い。
スクショ、イベントシーンでは通常形態。見にくいが使用している技は「ぐるぐるぐんぐにる」っぽい。


クレス・アルベイン
英雄となったアルベイン流の剣士。本当の正義とは何か思い悩んでいる。

ミント・アドネード
傷はいやせても心はいやせない無力さに悩んでいる。

アーチェ
いたずら好きのハーフエルフ。長寿のため、取り残させる寂しさを感じている。

まじょっこの塔と思わしきもののグラフィックがエターニアのきらめきの塔な予感。


街の人の台詞で
「ほうっておいたら世界中のマナを吸い尽くしてしまう……魔術が暴走するなんて……」
とある

また、戦闘中のゲージが105%と表示されている。空部分を見る限り120%ぐらいまで伸びる?
To Page Top
ToGチャレンジバトル最終戦+劇場版ToV BD特典衣装
2010/04/06(火) 23:41:33 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレイセス
チャレンジバトルは明日配信分が最終戦。「最終決戦!四竜集結!」。敵は色竜3体と大星竜。敵からしてカンストは可能。


PS3版ヴェスペリア
劇場版ToVのブルーレイ版購入者の衣装が劇場版公式ブログにて公開中。

ユーリ:フェドロック隊制服(軽)
エステリーゼ:フェドロック隊ごっこ

うふふ
To Page Top
2010/04/04(日) 19:01:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
土日は軽くお出かけとゲームと部屋片付け

岩倉桜まつり2010

今年は昼に行ったけど、人が多くて道が狭いもんだから歩くのに一苦労

2010_iwakura_sakura02.jpg



五条川沿いにずっと桜並木

2010_iwakura_sakura01.jpg



名鉄の電車ではよく見る光景

poke_densya_zoroaku.jpg



たまりにたまりまくったファミ通の記事をスクラップする作業。

famitu_1000_kara_1111.jpg


ついでに部屋の片付け。ヴァルキリープロファイル2の限定版、今更ながらじっくりと見てみたが不備があったことに気がついた。

vp2_jyasin_sama_ga_miteru.jpg


未開封だけど、右側に本来あるべきはずの剣が入ってない件。オークションに出てたものと比べても一目瞭然。おそらく包装工程で入れ忘れたのだと思われる。フィギュアのようにモノによって形が決まってないものは自動化できないから手作業で包装してるはずなのでこういうミスもあるのかと。

ヴァルキリープロファイル2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアが見本と違う


懐かしのエターニア限定版

toe_premium_box.jpg

クイッキーだけ妙にデカイ
To Page Top
2010/04/03(土) 16:15:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇なので久しぶりにいつものところで動画垂れ流し予定。いつはじめるかは不明
終了

グレイセス
…8周目ガルド変換で最後まで

マリオブラザーズWii
…W1クリア

ウルトラハンドWii
…ほぼマスター
To Page Top
来週の雑誌のなんか
2010/04/03(土) 13:53:10 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
戦国BASARA3
ファミ通と同じなので略

デカスポルタ3
発売日/2010年予定
価格/未定
メーカー/ハドソン
機種/Wii
ジャンル/10種目スポーツチームバトル

大回転(スキー)、ラクロス、エアレースの紹介。他の種目はバレーボール、ラケットボール、ハーフパイプ(スノーボード)、カヤックスラローム、板飛び込み、フェンシング、丸太切り



次号予告に「あの大人気シリーズ最新作を大特集!!必見!!」とある
To Page Top
2010/04/03(土) 09:14:39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
いつも金曜夜は実家に帰ってるけど、電車が止まってたのでひたすらポップンやってた。2日前に思いっきり突き指してたけどもう回復してた。

ネット対戦モード、全員オジャマなしで東京の人と京都の人で何回も対戦が続いた。そうしたら向こうが同じキャラに合わせてきてたのでこちらも同じキャラに合わせたら全員SUMIREになるという。

popn_net_taisen_sumirerere.jpg

最終戦の曲がシンパシー4だった。ネタ好きな人にはたまらんシチュエーション。

ビートポップ君とか流れてくるポップ君変わるだけで即座にコンボ途切れるのをどうにかしたい。
To Page Top
2010/04/01(木) 00:28:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
チャレンジバトル
ハチの巣更新7642。上がってキタ上がってキタ


ポップン

ネット対戦はじめました

popn18_Nore139.jpg

名前は直球。28の「神秘の湖」に出没。キャラはたぶんノクスで「ブタパンチのテーマ」「パラボラ」「女王騎士」などネタ曲、パーキッツ、猫叉がきたら自分。18~22時ぐらいの平日にやってること多い。


北海道に攻め込んだらフォレストスノウ2「白夜幻燈」
popn_forest_snow2.jpg


とりあえずNORMALは19だったので適当に。HYPERはその後解禁されたので明日以降
popn_forest_snow2_fullcom.jpg


秋田行ったらまた城発見したのでまた隠し局解禁の予感


課長にもう少し早く出社するように言われたので早めに寝ようと思ったのにいつもと同じ時間な予感
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk