テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
いろんな TAKE UP THE CROSS
2009/11/30(月) 22:47:07 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(10)
ファンタジアの通常戦闘曲「TAKE UP THE CROSS」にどれだけ種類があるか調べてみた


takeupthecrosschannel.jpg


「TAKE UP THE CROSS」のアレンジでありエターニアのクレス戦曲である「ABILITY TEST」、アビスの歴代メドレー「Everlasting fight」に入ってる一部含む。また、曲は実際にゲーム中で流れたもの、サントラで音源が違うもの、アレンジを含めた。

全18種類。なりダン2と3、マイソロ1と2でちゃんと音源違うのが驚いた。
あと、エターニアのサントラは酷い曲は音源全然違うのもあるけど、「ABILITY TEST」だけ音源全く同じな気がするから同一と見なしていいかも。てか、エターニアのオリジナルサントラとリマスターサントラ共にゲーム版と違いすぎてて酷い。
To Page Top
カロル単独アンノウンスパイラルドラコ撃破 57秒36
2009/11/29(日) 13:10:07 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(21)
簡単すぎワロタ


0'57''36

k66_supadora.jpg

[PS3] Tales of Vesperia - Karol soio Unkown Spiral Doraco


皆がカロル大先生を侮る理由
・動きが遅い
・攻撃のスキがデカイ
・ダウンさせる技が多くて使いにくい



カロル大先生の最大の特徴
・OVL時は全攻撃クリティカル
・チャージすることで全ダメージ1.2倍
・チャージ時の崩襲サンダーの気絶率60%
・チャージ時の鬼神千裂ノックは3倍ダメージ
・剛招ビートで自己強化可能
・自己回復が一瞬でできる
・活心リカバースタンプで状態異常即回復可能
・落破ペイン系でほぼ確実に相手の防御力90%ダウン
・ぶっぽろせ!
To Page Top
メモ
2009/11/29(日) 04:55:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
舞荒七連

bukounanaren.jpg
To Page Top
犬山に紅葉を見に行ってきた
2009/11/28(土) 23:19:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
そこそこ地元の犬山に行って紅葉見てきました。

momiji5.jpg


これまたかなりぷらいべいとな内容で画像も多いので続きを読むで
画像の一部はクリックで拡大拡大

【“犬山に紅葉を見に行ってきた”の続きを読む】
To Page Top
なーもしない
2009/11/28(土) 01:06:24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりに情報関連の記事書いた気がした。

術技辞書登録テキストver 4.13a

だうんろーど

2009/11/28 8:50 ver 4.13a 公開
・フレンの「こうしょうせんめつじんせんじん」を修正


基本的に用語はきまぐれ追加。ふと思い浮かんだときとか。
メインは術技なんであんまり細かく更新するかはわからないです。


連絡
なんだか一ヶ月ぐらい前からブログがやけに重くなってます。閲覧もですが、実は記事書いて保存するときや、コメント承認するときもなかなかできない状態。blog69のサーバー重くなってるんだろうか。


レイトン教授
とりあえず体験版終了時点のところまで進めた。はよ進めたい。

クリア後にプレイできるらしいロンドンライフが早くやりたくて仕方ない。どうやら作ったアバターはWi-Fiで交流可能らしいので、プレイできたらフレンドコード載せる予定。今年中にクリアできるかは不明。


ゲーム事情
来週はマリオ買うけど、もしかしたら かめにんばっかやってるかも。もしかじゃなくて間違いなくだけど。

本日、もしかしたら実況やるかも。ただし、どうしても見たいものがあるからって過去のテイルズ作品を中途半端なデータからやり直してダラダラ進めるだけになりそう。


ツンデルゲーム(今後積む予定含む)
・フォーエバーブルー 海の呼び声
・New スーパーマリオブラザーズ Wii
・レイトン教授と魔神の笛
・ゼルダの伝説 大地の汽笛



グレイセス積む予定はねえ

お出かけ
今日はちょっと紅葉見てきますよ。
To Page Top
12月2日に かめにんマーチャント!がDSiウェアで配信
2009/11/28(土) 00:29:29 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
グレイセスのDSダウンロードプレイでプレイ可能な「かめにんマーチャント!」がDSiウェアでグレイセス発売前からプレイが可能。12月2日(水)配信予定。

DSiウェア かめにんマーチャント!


kamenin_matyan.jpg
※画像はTGSで配布された体験版

DSダウンロードプレイ版との違いとか利点
・DSダウンロードプレイの場合は無料だが、DSiウェアだと200円
・DSiウェア版はセーブが可能で電源を落としても再DLする必要がない
・グレイセス発売前にプレイできる


DSダウンロードプレイの場合、本編帰還時に本体側にレベルなどが記録されるのだろうか?そうでないならセーブなしはキツそうに見える。

グレイセスが待ちきれない人や、発売されてすぐにでも本編プレイに役立てたい人は買うと良いかも。
※かめにんマーチャント!で入手したアイテムなどは本編で使用可能
To Page Top
なりきりコスチューム「強者編」を一部買ってしまった
2009/11/27(金) 23:31:23 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(11)
エルレインさま見て購入余裕でした。


エルレインさまー我に力をー

erorain_setumei_pugya.jpg


神々しい

erorain_kougousi_pugya.jpg


ダブルセイバー回転ができないのでせめて普通に回転

erorain_kaitenufufu_pugya.jpg


ガードインパクトのおかげで愚かなの再現ができます。

erorain_orokana_pugya.jpg


センサスの犬

inu_asura_setumei.jpg


まあ犬

inu_asura_supadadoko.jpg


過労死

wataru_karousi_buttobe123.jpg

このままだとなんか酢飯ファンクラブの親衛隊長に見えてしまう。
ゴライアースさんにぶっ飛ばされたシーン撮りたかったけどセーブデータ100個全て使い切って消してしまったのでなし。



おっぱい大好き黒鉛様

kyonyuusuki_Csama.jpg

kyonyuusuki_Csama_metuga.jpg


発売前から○○だと言われてたけど本当にそうだった人。あの展開で死亡フラグを回避したことに驚かざるを得ない

omae_daredayo.jpg


他の称号は見送り。てか、1つ買ってしまうとそのシリーズ全部買っても良い感じがしてしまう。
To Page Top
なんだとっ!
2009/11/27(金) 21:45:32 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(18)
あ、ありのままに話すといつの間にか新しいDLC衣装がきてて、しかもエルレインさまーがおるとか買うしかねえ。クリードとかルキウスとかあんまり目立たない携帯テイルズもちゃんと入れてるところが個人的にすごく良い。
To Page Top
キールの名台詞
2009/11/27(金) 01:14:32 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(13)
toe_keel_orinasi.jpg
To Page Top
ファミ通 PS3版ToVのユーザーズアイ
2009/11/27(金) 00:22:57 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(9)
ここが○
1位:追加要素が豊富…31票
2位:ストーリーがおもしろい…28票
3位:メインシナリオがフルボイス、キャラクターが魅力的、グラフィックが美しい…13票


ここが×
1位:ロードが長い…14票
2位:システムが複雑…7票
3位:戦闘が難しい…6票


集計数142票
読者はがき平均点9.04点
クロスレビュー平均点8.75点




ちなみにXbox360版

ここが○
1位:グラフィックがキレイ…67点
2位:戦闘がおもしろい…53票
3位:キャラクターが魅力的…47票


ここが×
1位:戦闘の難度が高い…51票
2位:戦闘時の操作が難しい…22票
3位:文字が小さい…16票



集計数100票
読者はがき平均点9.40
クロスレビュー平均点8.75点
To Page Top
「レイトン教授と魔神の笛」を買ってきた
2009/11/25(水) 21:18:53 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
嗚呼、私には他にもやらなければならないものがあるというのに

LAYTON_PUGYA.jpg

予約特典のコインがなかなかよろしい感じ。
LAYTON_COIN.jpg


5問連続正解時の下画面、何か意味があるのだろうか。意味があるなら間違えられないじゃないか。
次回作は「レイトン教授と奇跡の仮面」か。毎回発売した週に自作のタイトル出してるよね。


来週はマリオWii、再来週はグレイセスだ。年末はゼルダだ。動画撮影やべえ
To Page Top
やっていないと知らないSFC版ファンタジアのネタ
2009/11/23(月) 01:41:36 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(33)
セーブデータ消えてませんようにと願いながら久しぶりに起動。

naruhodo_superfamicon.jpg


今回も生き残ってた。ラスボス戦前、モーリア坑道、ブラムバルド=ミレネー加入時のセーブデータ3つ残してます。

sfctop_konoyoni_akuga_arutosureba.jpg


PS・PSP版をやっててSFC版やってない人が驚きそうなこと

・クレス達のステータス画面、ドットキャラ絵が全然絵と違う
 ※藤島康介のキャラデザインは後付で、デザインしてもらう前から作っていたらしい
sentoudot.jpg


・すずの名前が「服部すず」。見た目も違い仲間にならない

hattorisuzu.jpg



・チェスターの声が草尾毅
・チェスターは特技を一切覚えない。TPは常に0だがほぼ最強キャラ
・ミントの声はこおろぎさとみ
・モリスンの声は井上和彦
・Sレンジ、Lレンジ戦闘
・ガードがない
・ライフボトルを使ってから復活するまでの時間が長い


・ブラムバルド=ミレネーがNPCとして加入する


bra_mirene.jpg

・水鏡ユミルの森のトカゲに一瞬で石化させられて全滅を繰り返す
・デスクラウドというSFC版TOPだけにしかないアーチェの術がある


・ミントの法術にヴァルキリーがあり召喚できる(効果は全員シャープネス)

TOP_val.jpg

ちょっと通りますよ


・ピンナップマグではなく、スケベほんがある
sukebehon.jpg


・グリーントーチやスカウトオーブなどの貴重なアイテムがいつの間にかチキンに変わるチキンバグで泣く
 ※未だに原因不明。おそらく、多くの種類のアイテムを所持すると特定アイテムがチキンになるんだと思ってる
キャッツアイ、グリーントーチ、スカウトオーブの3つがいつもチキンになる恐ろしいバグ。

TOP_chicken_bug.jpg

チキン3種類もいりません。


・すてきなステーキ(爆)
TOP_suteki.jpg

・コロ吉なり

koroyosi.jpg



TOP_okamoto_hyoudou.jpg
To Page Top
カノンノ戦吼
2009/11/22(日) 18:38:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
willr_yaranaika.jpg



未来日記
9巻売ってたから読んだ。西島みたいな直球バカは嫌いじゃない。俺と定員オーバーしないか?

そういえば、9巻最後のところにわざわざ我妻銀行って書いてるってことは、これって由乃の両親の銀行だから今後に絡んでくるんだろうなあ

gasaiginkou32.jpg

未来日記程度のグロさならだいじょぶだいじょぶ
To Page Top
ToVブロガー試写会オフ会に行ってきました
2009/11/22(日) 01:14:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)
9月にバンナム本社で行われた劇場版ToV試写会に当選したメンバーのオフ会に行ってきました。

tov_movie_pos.jpg


またもや個人的な内容で写真もそこそこあるので続きを読むから

【“ToVブロガー試写会オフ会に行ってきました”の続きを読む】
To Page Top
君はまだ夏休みなのか
2009/11/20(金) 23:51:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)
久しぶりにいろいろ書く


グレイセス
ヴェイグが一人秘奥義引っさげて参戦とかいやっほー。個人的に好きな主人公だからネタに走らずにいつもの感じで出てきて欲しい。

あと、リチャードだけなんで水着ないん?今のところ、リチャードが一番格好良くて良い感じなんだけど。


その他ゲーム
久しぶりのArt Styleはハマる。
Art Styleシリーズ: DIGIDRIVE

アウトバーンは画面ストップさせれば半永久的に継続可能で速攻で円作ってダブル→コンボ→ダブルで円MAXにしてからのアタックシェイプ連発ですぐに数万mは出せる。違う色を円MAXに間違えて誘導したときとか補充間に合わなかったときが死に時。

やっぱりパズルゲー大好きなんだなあ。


QMA2、ゲームオリジナルサントラ欲しいのにセット販売にされてるし高いし欲しくないものまで入ってて困る。


明日は東京行ってきます。連休中に撮影半分ぐらい終わらないかなあ。
To Page Top
久々の来週のやつんたら
2009/11/18(水) 18:52:35 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(8)
久々の定時帰りで余裕あるので


デジモンストーリー ロストエボリューション

発売日/2010年発売予定
価格/未定
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/ニンテンドーDS
ジャンル/RPG



バンナムのカウントダウンサイトのはこれのことか?

本来進化できるはずのデジモンが進化できなくなってしまっている。進化を取り戻すために主人公が旅に出る。
育成施設のデジファームにデジモンを預ければ訓練して強くなるらしい。



FFⅩⅢ

敵キャラ紹介。画面に入りきらない巨大なサボテンダー、アダマンタイマイ(ワンダと巨像のボスよりもデカイ気がする)、ベヒーモス。グラン=パレスの各地には冥碑と呼ばれるものがあり、話しかけるとミッションを受けられる。


ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍
発売日/2010年2月11日
価格/5229円
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/ニンテンドーDS
ジャンル/アクションアドベンチャー




キングダムハーツ バースバイスリープ
発売日/2010年1月9日
価格/6090円

ミニゲーム3種紹介。フルーツボール、リズミックアイス、レース。


To Page Top
まだ忙しい
2009/11/18(水) 00:47:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
まだ帰宅時間が0時近くのまま残業減らない。



To Page Top
とある人の結婚式に行ってきました
2009/11/15(日) 20:58:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26)
結婚式に行ってきました。さすらいの人のは二次会だったけど、今回は普通に結婚式。

oreo_kuitai.jpg


かなり個人的な内容で画像も多いため、続き見たい人は続きを見るクリック
【“とある人の結婚式に行ってきました”の続きを読む】
To Page Top
2009/11/15(日) 11:01:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ちょっと出かけてくる

oreo_kuitai.jpg
To Page Top
バーサスのカスタムテーマ全種類配布中
2009/11/14(土) 13:22:21 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
電撃がテイルズオブバーサスのカスタムテーマ3種を11月26日まで配布中。

『テイルズ オブ バーサス』電撃PlayStation オリジナルPSP(R)用カスタムテーマダウンロード
To Page Top
居眠りの達人
2009/11/14(土) 07:17:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
壁にもたれかかったまま朝まで居眠りし続けたせいで右肩麻痺っとる。
To Page Top
解放
2009/11/13(金) 21:46:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっと自由もつかの間、日曜日は結婚式だから今日明日でなんとかしないと。


グレイセス発売してからはグレイセスに集中しないといけないのでそれまでにいろいろやるやる。
自宅に帰ることができる回数はグレイセス発売までに3回、日数にして7日。そのうち2日か3日はおでかけだから実質4日あるかないか。平日は少しずつ残業減る予定ではあるけど、帰宅するとやる気がなくなるのでなんとか気力出す。

あと、久しぶりに真面目にニコニコ動画見たけど酷い。言われたくないのに未だにのれたん言われるし、自分の動画でもないのに自分の名前出して迷惑かけてる人が多すぎて嫌になる。
To Page Top
どこへいても覚えてる(曲名を)
2009/11/12(木) 00:45:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)
音楽
マイソロ2とバーサスのサントラ届いた。
しかし誰もトラック情報送ってないので手打ちした。しかも恐ろしいほど細かく。せっかくだからトラック情報送ろうとしたら送るときにエラーでiTunes落ちる。最新版にしないといかんのかしら?
最新版にしたら送れた。
てか、iTunesは無駄にアップデート多すぎで嫌になる。どこぞの辞書登録テキストよりver多いし。

相変わらず椎名曲が神。


マイソロ2
せっかくだからやり直したんだけど、これってEXアタックのデータで全クリしたら2周目に引き継げるんだろうか?EXアタックのデータだと経験値○倍になってるから楽そうなんだけど、2周目いけないとかならやりたくない。2周目引き継げてかつ、2周目以降も経験値2倍かつ、2周目はEXアタックデータじゃない普通のセーブデータとして扱われるならいいんだけど知ってる人詳細お願いします。
2周目引継ぎできるけど通常セーブデータにならないから連動が全くできないらしい。


例のヤツ
ケロロRPGなんだけど、戦闘がLMBならやってみようかなあと思ったのにスクショと動画見て失せた。テイルズの戦闘っぽいイメージも持たなかった。あと、CC制だからまたデスティニーとかハーツのエンジンか。

ケロロ軍曹ってガンダムネタ公認の漫画なの?
あと、ケロロ作るぐらいなら外注にテイルズ作らせずに自分たちで作ればいいのに。
To Page Top
11月11日は いい いい~日
2009/11/11(水) 00:00:00 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(13)
ポッキーの日

mitsurugi_1111.jpg

学園革命伝ミツルギより
To Page Top
ヴェスペリア秘奥義集
2009/11/10(火) 06:00:38 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(13)
やっと完成。PS3版の全部含めたやつ。

[PS3] Tales of Vesperia - Hi-ougi Exhibition - 秘奥義



[PS3] テイルズ オブ ヴェスペリア - 秘奥義集 -秘奥義 Exhibition-




とりあえずこんな感じ
・スペクタクリングは鬱陶しいのでなし
・可能な限り大ダメージ
・HD画質(YouTube版のみ)
・可能な限り関係あるキャラに食らわす&食らう


編集ミスってたのがあったせいでエンコ8時間とか地獄だった。あと、以下のものは撮影したけど入れてません。

・煌華月衝閃追加入力
・ドロワット発動の衝破十文字
・剛閃爆殺ウルトラXボンバーの変形省略版



ダオスは1年前に作ったボイス差し替え版からさらにインディグの差し替えプラス。
あと、シゼルはPS3版でちゃんと「開け、虚空の扉」って言うようになった(スタッフが気が付いた)ので編集なし。

とりあえずラストの武神双天波は編集ちょい頑張った。

あと、アンノウンにしてると一部の全体系秘奥義でも戦闘不能状態になるようになりました。
アンノウンデューク2回目のビッグバンはなぜか1人だけ死亡、虹裏秘奥義は問答無用で戦闘不能になるように改良されとります。
To Page Top
2009/11/10(火) 00:14:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰ってきたらもう寝る時間ってぐらいだった。

昨日の惨事

自宅とPCスペックが違ったのでエンコに6時間かかることに。朝5時に起きて2回目のエンコしようと思って5時に起きたら右下に「お使いのWindowsは更新されました」とのバルーンが。エンコ中に再起動するとかアホか。

エンコ放置で出勤。帰宅したら2回目のエンコ入れるなと思ってたら日付変わるぐらいに帰宅で、PCは動画編集ソフトのエラーが発生してた。放置してたPS3は光翔戦滅陣・蒼弾でフリーズしてた。

エンコにあと2時間、できた動画を細い回線でアップロードするのに3時間はかかるので、運が良ければ朝7時頃にはYouTubeに投稿できてるかも。
To Page Top
動画作ったけど
2009/11/08(日) 18:05:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ニコ動:容量オーバーです。再エンコには1時間かかる
YouTube:10分制限オーバーです(運がよければいける)

見直したら入れる動画間違えてたので結局やり直しに。せっかくだからスクショでも。


tov_bubusinsin.jpg

動画が重すぎて編集に時間かかりすぎるので運が良くて明日、運が悪いと来週土曜日にしか投稿できない。
To Page Top
武神双天波 5649584ダメージ
2009/11/08(日) 00:22:09 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(4)
まだ9999回じゃないと思うけどこんだけ出た。弱点突いてたらもっといってるんだろうなあ。

busin_5649584.jpg
To Page Top
動画画質向上について考える
2009/11/07(土) 23:48:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
D端子の40Mbpsで撮影した動画を2Mbpsでエンコしてニコ動とYouTubeにそれぞれ投稿した。

YouTube
ニコニコ動画

1分で300MB消費、空き容量は2TBだから110時間ぐらいは録画できるか。
To Page Top
そういや天翔光翼剣の一撃ダメ
2009/11/07(土) 23:36:11 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(2)
先週1.9億出たんだった。目標は2.2億だけど

tensyou_193006224.jpg


インエレメントは属性つきの技にのみ適応で、武器に属性が付いてるだけじゃ効果が発揮されてないはず。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk