テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
今回の実況詳細
2009/06/27(土) 17:57:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17)
6時終了。実は5時ぐらいに寝っ転がりながらやってたらそのまま6時まで寝てしまったんですが。


どうぶつの森
茂李さん(ヘムへムさん)の村におじゃましてました。

おひるね村も、うむぬん村(自分の村)と同じぐらいお花いっぱいでした。
今の時期はアメがよく降ってるのでauと聖女のデザインの傘さしてました。

au_seijyo_umbrella.jpg


かタつムリィ
katatumuriiiiiiii.jpg



茂李さんがタコ持ってたので釣りやったらすぐにタコ連れました。記念撮影

takotakoooo.jpg


その後、掘られました(周囲を)

horisusumu_aaaa.jpg


茂李さんのお母さんの家におじゃましました。主婦が作る部屋は生活に必要不可欠なモノばかり並んでてすごいなあと思いました。

mugigappaaa.jpg


でも2階は私のところと同じくマリオ部屋でした。



茂李さんの家にもおじゃましてました。


ninpou_kakuretenee.jpg
ninpou_koukausui.jpg


地下室にはプロレスリングが…

undoubusokunandeth.jpg

ラグの関係でどついた数秒後にサンドバッグが揺れてたので神通力とかてけとーに呼んでました。

purores_ring.jpg


1階は私の家と違って和風なお部屋。

uooooooonamakigaeeeee.jpg

普通に覗きに行ってました。

なかなかかわいい服だけど…
kutibasipurin.jpg


なぜかいつも持ってる服が互いに合うので姫を守る騎士に。

knight_princess.jpg


ヤママユガgetだぜい

yamamayugaaa.jpg


その後、一緒にとたけけライブを見に行きました。

hanbirakikki.jpg


撮影中はフラッシュ禁止と言われてるときに撮った写真がなぜかSDカードに保存できないというアクシデント発生。やり直したら保存できたけどビビるビビる

kissahatonosumasutatta.jpg



おひるね・ブレンドうまーーーーー

umaaa_ohirune.jpg


23時ごろ、レースに出場しなければいけない(マリカー)のでお別れ…
次に遊ぶときは一緒に花火を見に行くことに。それまで1ヶ月以上あるから、その間にも遊ぶお約束をちゃっかりしておきました。

yakusoku_hanabi.jpg


次回からは茂李さんもスカイプ使いながら実況に参加するかもしれないです。


マリオカートWii
本日はトリ蔵さんと一緒にマリカーのWi-Fi対戦してました。

※画像は私ビジョンのトリ蔵のイメージです
torizou_image.jpg
('◉◞⊖◟◉` )
名前からして女性に思えないからか、声流れたときのチャットの盛り上がりが異常でした。

torizou_hannou.jpg


彼女じゃないっす。同県内の方ですけど、会ったことないし今回はじめて通話しました。
てか年齢=彼女いない歴ですが何か?
ちなみにトリ蔵さんは微少女らしいです(本人曰く、微乳の「微」らしい)。
トリ蔵さんのブログで本人主催の実況も行っているので興味ある方はどうぞどうぞ。


チャット内からの参加者もいて総勢13、14人程度のマリカー大会に(毎回部屋を解散して入れ替わりプレイしてました)。

20090628marika.jpg


カンストの人、めっちゃ早いです。一時期は自分もカンストしてたけどプレイしてない時間が長すぎて相当ヘタレになってました。


プレイ中に茂李さんから手書きメッセージがどんどこ届いて楽しかったです。

左から茂李さん、トリ蔵さん、俺

mori_rtorizo_nore.jpg



…俺って大阪でもフェスティバルのときも顔見せてるけどこんなだっけ?

と言ってたら進化しました。


nore_sinka.jpg

実況中に「俺イケメンになったー」とか意味不明なこと言ってたのはこれのことです。



さすがに操作が重要なゲームなのでスクショ撮ってる余裕なかったですが、グランプリもバトルもコイン集めも楽しくやってました。


moririn.jpg


終始エキサイティングして終了。今回の盛り上がり具合はすごかったです。


合同実況おもしろいなあ。マリカーだと12人まで対戦できるからこれもかなり盛り上がる。スマブラの対戦とかもよさげだからスマブラもやろうかしら。
To Page Top
テイルズ術技登録テキスト ver4.04
2009/06/27(土) 11:30:00 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
更新しました

こちらからどうぞ


2009/6/27 11:30 ver 4.04 公開
・PS3版ヴェスペリアの術技を追加
・一部の術技を修正
To Page Top
運動不足につき
2009/06/27(土) 10:28:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
中高はテニスで汗を流していたのでこんなんじゃ運動にならんだろと思ってたけど、今なら十分すぎることに気がついた




高校時代のころからやってたけど最近やってなかった。運動しないとやべえらしいんでするする
To Page Top
極的
2009/06/27(土) 02:10:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
コナミからまだ猫又アルバムこねえ。たぶんポップン17アルバムと一緒に頼んだから一緒にしかこないなこれあああああああ


いつも腕慣らしにやる曲をフルコンしてしまった。

ninninninnin.jpg
hottestparty.jpg


最近よくやってる曲は「プログレッシブバロック」「凛として咲く花の如く」「素数」「Fantasia」「BEYOND THE EARTH」「サヨナラ・ヘヴン」。

月曜日には無理ゲーと思ってた「サヨナラ・ヘヴン」も金曜日にはBAD20以下に。同時押し慣れてきた。


最近ポップンしかゲームのこと書いてないと思われてるだろうけど、実際ポップン以外のゲームはここ数ヶ月どうぶつの森しかやってないという。


27日(土) 20~21時ぐらいにまた実況やるっぽい予定。

・街へいこうよ どうぶつの森
・マリオカートWii
・大乱闘スマッシュブラザーズX


あたりっぽい。スマブラはやるか不明。
To Page Top
2009/06/26(金) 00:39:14 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(28)
なるほど、天翔蒼破斬でエターナルソードを振り下ろしてる最中に二刀流カットインが入るわけですね。

これで判明キャラクターは28人! 『テイルズ オブ バーサス』の育成要素は?
To Page Top
グレイセス術技まとめ
2009/06/26(金) 00:23:59 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(13)
グレイセスの術技まとめ。どの技がどのスタイルなのかは不明。

2009年6月26日
電撃の記事より追加

2009年6月23日
PV正式公開で先日のフェスティバル分補完


アスベル

瞬突
双衝
刹牙
葬刃
魔神剣
朧月夜
潜身脚
雷斬衝
衝皇震
裂壊桜
水影身
冥斬封
封翼衝
裂震虎砲
邪霊一閃
砕陣霊臥
四葬天幻
魔王炎撃波


ソフィ

三散
双月
穿光
旋幻舞
双竜脚
錬気轟縮
○子障断(霞子障断?)
烈孔斬滅?
センスフレア
シェルスロー
ユベルティ
アストラルベルト
マークリバース
スカラーガンナー
ファーストエイド
To Page Top
特にない来週のヤツ
2009/06/25(木) 22:34:49 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファミ通と丸かぶりなので略

ドラクエⅨ

ワイヤレスプレイについて。
ホストを決めてそこの世界にゲストとして参加して協力プレイ。
マルチプレイ終了後にゲストが持っていないクエストをホストが持っている場合はそのクエストを手に入れることができる。



次号はチームG59上!!、ドラクエⅨ情報、ブルードラゴン異界の巨獣情報あり


あと、ファミ通が木曜発売になるのでジャンプ水曜に買える日もわざわざ木曜まで待たなくてもよくなりました。
To Page Top
電撃よりToVとVS情報
2009/06/25(木) 21:59:59 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
特典について

PS3版ToV特典をVSのネットワーク連動サイト(PSPのインフラストラクチャーモードで接続)で入力すると、ユーリたちの特別な武器が手に入るスペシャルバトルを先行ダウンロード可能。


・VSにも連動サイトがある
・スペシャルバトルをダウンロードするのであって、武器をダウンロードするわけではない
先行ダウンロードである



マイソロ2の連動サイト上位100名のレアアイテム先行ダウンロード権、もう配信されたのかプレイしてないので知りませんが、とりあえずいつかは配信してくれる書き方であると判断できます。


PS3版ヴェスペリア

とっくに出てた情報だけど、OVLゲージが5までたまっているのでOVLはLV5まで増加か。
LV4までで連携制限解除、敵ダウン強制起こし、消費TP0、完全無敵の効果があった。



VS

GPでカスタマイズできるステータスについて

HP
TP
物理攻撃
物理防御
術攻撃
術防御
攻撃属性
詠唱速度
詠唱硬直
ガード耐久
OVL時間
TP回復
敏捷
防御属性
To Page Top
ドッツでバルバトス・ゲーティア
2009/06/24(水) 20:44:53 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(14)
D2のバルバトス。D2とか2Dテイルズはドットが元からあって作りやすいね。

dots_barbatos.jpg


dots_bacapple.jpg



他のテイルズキャラ
To Page Top
テイルズ術技登録テキスト ver4.03c
2009/06/23(火) 22:00:00 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
更新しました

こちらからどうぞ


2009/6/24 22:55 ver 4.03c 公開
・「れっくうざん」の注釈の変更忘れを修正
To Page Top
「探偵神宮寺三郎 椿のゆくえ」が面白い
2009/06/23(火) 00:44:46 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
最近ずっとゲームやってなかったんですが、久しぶりにDSiウェアでサクっとやれるものないかなあと見ていたら「探偵神宮寺三郎」シリーズがDSiウェアで配信されてました。

tubakinoyukue.jpg


探偵神宮寺三郎 椿のゆくえ 公式サイト


その名の通り、探偵モノのゲームです。シリーズがファミコン時代からあるのでもう20年以上。
過去にPSで出ていたシリーズをやってますけど、渋い雰囲気でジャズっぽい音楽バリバリな作風がとても良いシリーズ。


何も考えずに神宮寺だからと思って買ってみたんですが、内容が今自分が悩んでることと似たようなことだったりしました。


とりあえずちょっとあらすじ


jinguuji_moe.jpg

----

「ひと月前から連絡が途絶えた友人を捜し出してほしい」

それは、特に変わった依頼ではなかった。
少年がその友達の顔を知らないということを除けば…


少年の名は、姫路亮太。都内の高校に通う17歳。
彼は、インターネット上で知り合った“ツバキ”という
ハンドルネームの男の捜索を、神宮寺に依頼した。
これまでにない依頼に戸惑いながらも、
神宮寺は亮太と共にツバキの行方を追い求めるのだが…


----


と、言うわけで一度も会ったことがないネット知り合いを探すことになります。

「顔を知っていたら、友達ですか?」という一言がなんだかいろいろ考えさせられます。



少ししかプレイしていませんが、プレイしてみると実際の探偵気分?みたいな感じ。

進めていくと「これまでの状況を確認しておくか」と、これまで出てきた人物の名前、特徴、目的地などをそこそこ聞かれるようになるので、普通に読み進めるというより自分が捜査をしているかのようにちゃんと覚えてないといけない。そこがちょっと面倒かもしれないですが、こういうのが好きなので個人的に楽しい作品。


あと、DSi版には謎の事件簿がついてきてます。

nazono_jikenbo.jpg

シリアスな雰囲気の本編と違ってコミカルですが、謎解きは漫画とかによくある推理モノトリック。10~20分でクリアできる程度なので気分転換にもってこい。

ちなみに「椿のゆくえ」は元々携帯アプリで配信されているので、DSiを持っていなくても携帯電話でプレイすることが可能です(携帯アプリだと謎の事件簿はついてるか不明)。

携帯アプリ 探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ
※若干序盤のネタバレあり
To Page Top
イラっとくる緑(スカート)
2009/06/22(月) 22:58:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17)
昨日元気なかった分、今日はすこぶる調子が良いのでたくさん書く書く


フェスティバル番外編

ゲームファンの女性が考えることは男性ゲームファンとはかなり違うようで。

yurinohananoana.jpg
onosaka_fan.jpg

フレン役の方に一人でお花贈ってる人いてびっくらこいた。


ドッツ

dots_bacapple.jpg


私はsoftbankなのでauにはなれません。
名古屋東急ハンズがようやくドッツを店頭に並べだしたのでけっこういろいろ作れるようになりました。



ポップン


tugiha_hyper_de_aou.jpg


やっと「SigSig」ノーマルフルコン。最後の階段は緑と白を同時押しする階段を何度もイメージしてたらできるようになった。


「凛として咲く花の如く」もやっと生き残れるように。

rintosite_normal.jpg


そういや今日、高校生が大量に居たからこんないたずらしてたのはそいつらか。

ボインマン キャー ペルー

oppaooppaoboinboin.jpg


すぐにちゃんとした並びわかりました。マジカル頭脳パワー世代です。



食べ物

そういや辛口わさびラムネ飲みました。


gekikarawasabiramunbe.jpg

CCレモンから甘みを抜いて少し辛くしただけで全然辛くないです(私は激辛カレーとか普通に食べる人間なのでそう感じただけかも)



もう一つ妙なものが

mentaiko_mayocookie.jpg

明太子マヨネーズクッキー


なんだかいろいろ入ってますます

yakigasi.jpg


cookie_mentai.jpg

お味は甘めのクッキーの味が強くてめんたいマヨの味が薄すぎて物足りない感じです。もっとこんなん食えるかってぐらい強烈なものが食べたいです。



あとギター買いました。ギターは中学のときに触って以来です。

guiter.jpg



しかしドアラ専用

dododoarararaguiter.jpg






どーぶつの森

この間はヘムヘムさん(茂李さん)と一緒にどうぶつの森実況してました。
事前に話してたわけでもないのに互いに持ってた服装がピッタリすぎていろいろ楽しいことに。


学生時代を思い出すなあ…

gakuseigakusei.jpg


しかも互いに違う性別用の服も持ってきてた件

orega_omaede_omaega_orede.jpg


アカエリなんたらとかいうチョウチョ見つけました。なんだか目つきが悪いのは気のせいです。

akaeriiii.jpg


外道戦記

gedosenki.jpg


こう呼ばれるとやっぱ男は弱いわ

gosyujinsamaaaa.jpg

こう呼ばれるとやっぱ男は弱いわ



なんというカッパ軍団…

kappappa.jpg
kappaa.jpg


相手側が電気消してベッドに行くなら俺も行くしかねえ

neruneru2neru.jpg
fuu____.jpg


ふぅ…


おまけ

break_wood.jpg



実況

ちゃんとしたルールを作ってしっかりしたチャット(掲示板)を借りないといけないと思った。
勝手に個人ブログ張るわ、そこの中の人の文句言うわ、私がラムネ飲んでるのにHNがゴキブリラムネとかちょっと度が過ぎると感じて途中で泣きまくりました。
どちらかと言えば自動更新ができるチャットが理想ですが、NG設定できたり私の権限でいろいろできるのがいいと思ってます。
To Page Top
VSの主題歌にさらなる連動特典
2009/06/20(土) 12:58:34 | テイルズ情報 | トラックバック(0)
公式ページの文章があいまいなので、購入特典であるのか、モバイルサイトに掲載されるのかすら現状ではわかっていません。


以前紹介したVS主題歌「Be your wings」は3形態全てにゲーム中で使用可能な違う種類の武器のシリアルコードが入っているとお伝えしたが、今回さらにGIRL NEXT DOORオフィシャルモバイルサイトランス オブ パッションが追加されるとのこと。



とりあえず個人的に思ったこと

・avexはテイルズと関連付けさせて余計なことをしすぎている。関係ないCDをフェスティバルで売ったり

・ゲームと他のメディアの連動は期間限定であとから楽しめないものが多い、楽しもうと思っても余計な出費が増えて楽しめない人が出てくる、こういう商売には批判しか出てこないのでやめてほしい

・3形態買ったときの応募特典があるが、わざわざ3種全部買ったとしても10名しか当たらないとか
To Page Top
ドッツでカイルとレイヴン
2009/06/20(土) 00:40:04 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(17)
カイル作ろうとしてたけど黄色が足りない予感…実況までにカイル作成するする



D2のカイル

dots_kyle2.jpg



ドッツでヴェスペリアのレイヴンのつもり

dots_raben.jpg


あと前に作ったリタとエステル

仲間たち
To Page Top
さっそうと軍馬を操り
2009/06/19(金) 19:06:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
20日(土) 20時ごろ(21時ぐらいになるかも)から実況配信予定。

何やるか困るけど、とりあえずどうぶつの森。問題なければポップンもやってしまうかも。でもラタの連携関係やりたい。そろそろまともにゲーム再開できそうな気がする。


iminasiohuiti.jpg


集中豪雨で電車が動かなければ自転車で行けばいいじゃない。
To Page Top
集中豪雨で電車運行見合わせでも来週のヤツ
2009/06/18(木) 22:14:27 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(13)
しかたないのでケッタで行ってきた


テイルズオブバーサス

既出情報がほとんど。プレセアカットインが出ているが、緋焔滅焦陣のポーズではない。

prevsvs.jpg






遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

発売日/未定
価格/未定
メーカー/KONAMI
機種/PSP
ジャンル/対戦型カードアクション


同梱カードはDS牛尾の主要カード3枚。ウォーム・ワーム、ワーム・ベイト、リグレット・リボーン


家庭教師ヒットマンリボーン バトルアリーナ2 スピリットバースト

発売日/9月17日
価格/5229円
メーカー/マーベラスエンタテイメント
機種/PSP
ジャンル/ハイパーカスタマイズ対戦格闘




今回の矢吹先生

yabukimessage.jpg

ここ最近人に感謝する事が多い。
この気持ちは忘れちゃダメだなーと思います<健太郎>




次号もチームG59上!!があります。
To Page Top
2009/06/18(木) 05:57:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
どう見てもアレはユーリ。今更動画見直してわかるレベルじゃないし自分は高画質版持ってるし、しつこく何度も見てたからあのPVでわかる新参戦キャラはハロプレ友人のみ
また残業多くなってきたので帰宅して居眠りで4時5時に目が覚めるパターンばっかり。


管理者コメくれた人、そのことは書いてしまってもいいのかしら?
ちなみに私はアレを好き嫌いではなく、得る物があるかどうかで判断しております。


ポップン
SigSigのBAD5個。FantasiaのBADかなり減ってきた。シャムシールでゲージが半分までしか減らないようになった。素数が生き残れるようになった。凛として咲く花の如くは最後で一気に死ぬ。HYPER4曲ぐらいクリア。早く猫叉アルバム届けコンポラ神。


フェスティバルいろいろ
そういや、フェスティバルのときにご一緒したぶーさんが今回のフェスティバルのことについていろいろまとめられているのでちょい紹介。そういやうまい棒粉砕してたわ。

ぶーさんからいただいたおみやげ
bumaretaimi.jpg


定時帰りできたら積み漫画読みながら積み音楽聞こう。と思ったら今日はジャンプ買いに行く日だった。そろそろドッツでテイルズキャラ誰か作る。あと通信研修やらないといけない。毎日眠気と戦うために2日でミンティア丸々1個消化。
To Page Top
テイルズ3シリーズ新情報まとめ
2009/06/18(木) 05:29:16 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
VS

短髪ルークも使用可能。


PS3 ヴェスペリア

新ギガントモンスター、グリーンメニス。
新しいマップ多数。エステルの私室、十六夜の庭、レナンスラ岩虚、誓いの地下水道、大深度空洞帯。



グレイセス

スタイルシフトはAボタンとBボタンで攻撃を使い分ける。
アスベルは帯刀技と抜刀術、ソフィは格闘技と再生術。

技まとめ
To Page Top
板前
2009/06/16(火) 02:54:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
疲れて帰ってきたのに寝る時間遅かったから仕事やばかった。
ので、今日は帰宅したらすぐに居眠りで0時過ぎにお目覚め。

とりあえず昨日の記事いろいろ追記。


コンテンポラリーネイション全部やってみた。3と4はフルコン、1は普通にクリアで2は意味不明。
猫叉Masterの曲全部やってみたけど、どれも民族っぽい感じの曲ですごく好みだった。yimaかわいいよyima


明日は朝からエスカップ飲んで行こう
To Page Top
フェスティバルのときの裏話
2009/06/15(月) 01:32:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)
6月16日追記

PVだとかステージの内容とかじゃない日記みたいなお話

ほぼ日記なので続きを読むで。
【“フェスティバルのときの裏話”の続きを読む】
To Page Top
VS PV第二弾
2009/06/15(月) 00:37:12 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(12)
周囲の音でPVの音かき消されてたからてけとーにBGMのせておきました


28秒付近の一瞬だけキャラ選択画面出てます。見分けるの大変です。
最後は途中の映像をスローにして見やすくしてます。

TALES OF VS. NEW PV 20090614

To Page Top
テイルズ オブ フェスティバル情報まとめ
2009/06/14(日) 05:21:58 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(90)
0時24分 ステージで何やったか簡易まとめ追加



22時40分 ステージ内容を書き上げたメモ画像を更新。画像は記事の一番下です。
自分以外は意味わからないと思いますが、一部解読できるかも+何か質問あるかもしれないのでどうぞ。



撮影可能な場所にあったVSのPVは録画できてますのでエンコできたらYouTubeに投稿するかもしれません。

順番汚くって見にくいので整理しながら作業します。
あと、PVなど質問等あればコメントにどうぞ。質問に対する問いについても記事にまとめるか返信します。

画像は撮影可能位置にあったのがVSのPVしかなかったのでほぼVSのみ





VS

tofpvvs.jpg


OP映像よりクレス

cless_vsop.jpg


・VSサントラ発売が決定済み
・ユージーン、プレセア、ハロルド参戦確定

ユージーンの轟破槍系の奥義使用画面。一番左はカイル。

yujin_gouhasou.jpg


コングのクラッシュアースでぶっ飛ぶプレセアとハロルド

kong_haro_pre.jpg


・2Dのミニゲームは「テイルズオブウォールブレイカー」
 ブレイカーで操作していたキャラはPVでは全て参戦キャラのみだった。
 参戦キャラ以外のキャラが何人ブレイカーで操作できるかは不明。

・VS特典ディスク表紙の左側にデクス(デクスではなくサレだったという報告があるらしい)とアリス、ディスク面にマグニスさまが描かれている。マグニスさまはゲーム中に出てきた3Dモデルで全身が写ってました。てか、マグニスさましかディスクに描かれてなかった気がします(ディスク表紙絵にはアリスとデクス以外に何人かいました)。



VSのPVの中にどのシリーズから何人出るか予想できるキャラ選択画面があったので(各シリーズ固まってる)位置から予想。マイソロ2キャラを出す可能性が高いことも考慮してこんな感じか。


注意:予想であって確定ではないのでご注意ください


予想基準
・シリーズ発売日順に並んでいて固まっている可能性が高い
 →エターニア枠は1人と予想
・主人公の横にはヒロインが来る可能性大
 →クレスの横をミントと予想
・上記を除くと並び順はパーティ加入順の可能性が高い
 →ハロルドの横がロニとは考えにくいのでバルバトスと予想



vssentaku.jpg


ミント、ルーティ、ファラ、バルバトス、レジェはセネルのみっぽい、カイウス、イノセンスから1人かエミル、コハク
あたりか?


vsyosou.jpg


あと、自分と複数人の知り合いで確認したが、PVの中に敵キャラは全く出ていない。
最後のシルエットみたいなのはテイルズキャラが立ち上がってるだけでボスキャラのシルエットではなかった。
一番左はユージーン、一番右がコングマンのシルエット。コングマンの左隣がナナリーっぽかった。5名のキャラが夕日を背にむくむくと立ち上がります。

yuujinkage.jpg

あと、スパーダはPV中に登場していなかったはず。
カイウスの剣が見えたとかも聞きますけど、動画をスロー再生しても確認できなかった。



グレイセス


第2弾PVがステージで公開。PV映像にアニメムービーシーンは一切出なかった。

フィールドはかなり起伏がある。フィールドと紹介していたがダンジョンの一部のように見えた。ハーツでいう街道みたいなのがフィールドか?

グレイセスの意味はグレイス=尊さから。ギリシャ神話の美神?みたいなことを言ってた。
シナリオ内容から伝えたいことを探してグレイセスというタイトルを決めたらしい。


アラウンドステップで敵の周囲を移動して攻撃をよけてカウンターみたいな戦闘。





PVで確認できた新技

saizansyou.jpg


赤髪女は戦闘参加してなかったらしい。


アスベル

雷斬衝
邪霊一閃
双衝
刹牙
朧月夜
封翼刃?
風神剣?
○刃?




ソフィ(武器は体術?チャクラム?)
双月
四孔裂衝?(アスベルかも)
アストラルベルト
ユベルティ
マークリバース
スカラーガンナー



PS3ヴェスペリア

PVは公開されず。

PS3版パッケージ公開。
完全藤島新規イラスト

予約特典にフレンのルーク衣装、ユーリのアッシュ衣装、エステルのティアの衣装チェンジプロダクトコード。

詳しくはこちらから
『テイルズ オブ ヴェスペリア』PS3版発売日と劇場版公開日が一挙に発表!

『テイルズ オブ』シリーズの最新情報も明らかに、“テイルズ オブ フェスティバル 2009”が開催 - ファミ通.com



劇場版ヴェスペリア

10月3日公開。劇場版の主題歌も「鐘を鳴らして」。
ユーリが騎士団に入っていた時期の話だが、リタも登場していた。



マイソロ2
・パンフレットより、サントラ発売が決定。時期は不明



その他

・アニメアビスのファンディスクが12月22日に発売。
 公式でアンケートを行い選ばれたシーンの声優の配役を変えたものを出す。
 例:ガイがミュウの役になったりとか


・2010年春にシンフォニアOVAテセアラ編発売予定



ステージ簡易まとめ

12:55
ルークとアッシュの人が一人二役で注意事項とかのナレーション

12:57
歴代OP集。
ラタトスクから。デクスとゼロスが出たところで女性陣が「キャー!」

次にヴェスペリア。始まった瞬間から「キャー!」ザギ出たところでも若干「キャー!」フレンとかレイヴンのところも「キャー!」

次にハーツアニメ版OPだが、他のOP映像とは違いなぜかDS版そのままの二分割でしかも画面小さすぎで観客みんな笑いまくり。


次にマイソロ2。各種人気キャラ出たところでキャー特にクラトスとルーク、アッシュのところ

次にVSのCM、アニメアビスDVDBDのCM、VSのPV。


13:08
フェスティバルのOP映像がはじまる。
案の定、テンペストだけ省かれていた。

開場は4000人来てたらしい(自分のメモの6000は間違いらしい)


13:14
スキット「ようこそ凛々の明星みなとみらい店へ」

「カノンノです」と自己紹介すると女性陣が「カワイイー」と叫ぶ
てか、人気声優陣出るところでみんなキャー。
あと、ユーリの人がメイド服とカチューシャ付けたらすごいキャー

ルーク「俺は悪くねえー」
ティア「フレン・シフォンくぁwせdrftgyふじこ…フレン・シーフォ」


13:45終了

関「スタン・エロ…スタン・エルロン役の~」

ゼロス「今ここにいるメンバーでゲーム出そうぜ」
ロイド「タイトルは何フェリア?」
ゼロス「テイルズオブパシフィコフェリア」

13:57
ビバヴェスペリア。ヴェスペリア新情報公開。


14:05
馬場登場。グレイセスPV、主人公ヒロイン声優インタビュー映像。


14:20
スペシャルトークと言うなのBACK-ONの準備までの繋ぎフリートーク。


14:30
BACK-ONライブ。全員起立。
flyaway、Re:start


14:37
BAKC-ONインタビュー。
カノンノ録音時にドラムか誰かがインフルエンザだった。

14:44
GIRL NEXT DOORライブ。全員起立。
Infinity、Be your wings

14:53
インタビュー


ラスト
関「D2のストーリーが好きなのでD2がアニメ化して欲しい。D3カイルの子供が主人公でスタンおじいちゃん役~」

ルカ「イノセンス移植とかリメイクして欲しいなあ」


15:11
ちらちら帰り出す人がいる中、リオンが忘れ物ないようにとかの注意のアナウンス


tof_memo01.jpg
tof_memo02.jpg
tof_memo03.jpg
tof_memo04.jpg
tof_memo05.jpg
tof_memo06.jpg
tof_memo07.jpg







5:20 自宅出
6:36 新幹線乗り
10:00 物販列やべえ


ゲーム内容関係ない写真は続きを読むで


【“テイルズ オブ フェスティバル情報まとめ”の続きを読む】
To Page Top
明日は横浜
2009/06/13(土) 21:37:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
明日
テイルズなんたらフェスティバルに行ってきます。朝5時ぐらいに起床予定なんでそろそろ寝るかも。
当日は一緒にお出かけする人いるんで1人じゃないです。一人じゃないって素敵なことね。


とりあえず何か新しい情報とかあったら携帯電話から書いたりする予定。


いろいろ
今日は畑仕事手伝いました。

budouka_nemo.jpg

ぶどうに防虫用の袋被せてます。8月中旬ごろに収穫しますん。
To Page Top
バーサス主題歌にゲーム連動特典
2009/06/13(土) 02:16:13 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(23)
バーサス主題歌の「Be your wings」にゲーム内で手に入る武器のダウンロードシリアルが付属されている。

が、販売形態によって全て違う種類。

CD+DVD:ダンシングエッジ
CDのみ:フォーチュンアクス
UMD:エンカウントアロー

参照先


注目したいのは、フォーチュンアクス。
アクス=斧なので、まだ確定していない10名の中に斧使いがいる可能性あり。
斧を使うキャラと言えば、ロニ、マリー、プレセアあたりなのでこの中から誰かくる可能性も。
To Page Top
久しぶりにアレにログイン
2009/06/13(土) 02:00:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰路
実家に帰ろうと思って出かけて数分後、忘れ物気がついて取りに帰ったら終電1本前だった。
駅のトイレ入ったらおえおえーって言ってる人いたし、電車の車内でスケボー乗り出す野郎もいたし最悪でした。


本日の予定
明日がテイルズのフェスティバルとかいうイベントなので今日は準備したりポップンしたりして過ごします。連絡必要な人には携帯電話から連絡するのでダイジョブダイジョブ。


ポップン
HYPER2つクリアできました。HELL解禁されましたが、まだ全然意味なさそうです。
アケコンはうるさいに尽きるけど練習になってます。ゲーセンの筐体と若干ボタン配置位置がズレたりしてるらしいですけどそこまで気にならない(というかズレてることに気がつかない)。


テイルズ
バーサス主題歌はCD+DVDだけ買う予定。
avexはmisonoといいGIRL NEXT DOORといい、テイルズ関連でいろいろやらせすぎだと思う。
To Page Top
ガシャガシャガシャダダダン
2009/06/11(木) 18:43:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)
やったね。これでグーニーズが腐るほど練習できる(HYPER生き残れるようになりました)

oppai_sawatteru_mitaina_te.jpg


22時以降は使用できんなこれ
To Page Top
来週のヤツんたら
2009/06/11(木) 08:01:28 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
代休なんで朝から

テイルズ関係はこっちでまとめ




サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY

発売日/2009年秋発売予定

連携技には運命の糸というアイテムが必要。糸の種類によって効果も変化。
連携技は300種類以上。

キャラ同士に関係性があり、相性がわかる。戦闘中に連携すると変化する。

20日発売のVジャンプでジャンプ漫画家のキャラクターデザインが発表されるらしい。



鉄拳6
発売日/2009年秋発売予定
価格/未定
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/PS3、Xbox360
ジャンル/対戦格闘アクション


ラースの衣装をナルト作者がデザイン。詳細は20日発売のVジャンプ。


モンハン3
灯魚竜チャナガブルの紹介。水没林に出現。
闘技場モードに水中闘技場。


ブラッド オブ バハムート
アビリティと秘薬について。
アビリティは最大3つまでセット可能。
秘薬は装備品として戦いに持ち込める使い捨ての合成薬品。ミッションで得た素材を使って作る。



ブルードラゴン 異界の巨獣

発売日/2009年10月1日
価格/6279円



ドラゴンボール 天下一大冒険

発売日/2009年7月23日
価格/7140円



ブリーチ ソウル・カーニバル2

発売日/2009年発売予定
価格/未定
メーカー/ソニー・コンピュータエンタテイメント
機種/PSP
ジャンル/2D横スクロールバトルアクション




ドラクエⅨ
カデス牢獄の主アギロ、天使界の長老オムイ、上級天使のイザヤールの紹介。




以下、漫画話。


アイシールド21が最終回。

バクマン。は担当がネーム変えると連絡受けて編集部内で意見聞いたりいろいろ。
翌日、本格推理モノとしてジャンプに定着させるためにネームは変更しないという旨を伝える。サイコーとシュージンも納得



次周もチームG59上!!があります。
To Page Top
テイルズ3作新情報
2009/06/11(木) 07:49:53 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(12)
ヴェスペリア

9月17日発売予定
7800円

アニメーションムービーにパティが追加される。
OPムービーにも追加されている。

新ギガントモンスターが追加される。

パティの技に「ファンシーエレメンツ」。

他の追加技一覧



グレイセス

アスベル声優が正式発表。櫻井孝宏。
ヒロイン公開


ソフィ

「わたしがアスベルを守る」

CV:花澤香奈

紫髪。記憶喪失の少女。敵に終われていたアスベルと出会い共に戦うことになる。
ソフィという名はアスベルが付けた。



バーサス

参戦キャラ公開。カイル、セネル、ティア、リタが参戦。25名確定で残り10名。
参戦キャラ一覧
2週連続応募券があるので次周もバーサスの情報は載る。

PS3版ヴェスペリアとの連動要素ありで、どちらのソフトにもパスワードが同梱。
To Page Top
ほらほら早く息止めなくっちゃあ
2009/06/10(水) 21:24:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
明日は代休なのです。朝ジャンプしてきます。ゲーム情報多いらしいので楽しみ。



ドッツ
ドッツがたくさん集まったのでもう特定のセットを買わなくてもたくさん作れるようになりました。

dodododots.jpg

まだ床に散乱してるのがあるけどね。さすらいの人もこれぐらい揃ってるのかしら。


作った作品は今のところ全部保存してます。

20090609_dots.jpg


そろそろ新しい作品作りたいけど今週忙しい予感。



ポップン

罪狩りフルコン

tumikari_apo.jpg



はじめてやる曲で22ぐらいでもとれるやつはフルコン

hajimete_no_nobad.jpg



今日、最後のスロットがなくなって封筒になりました。
To Page Top
なんかCDと本買ってきた
2009/06/09(火) 20:57:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)
ハロルドが目立つジャケットのCDを買ってきました

halord_best.jpg


ボーナストラックの「Tales...」は「Starry Heaven」と「そして僕にできるコト」を混ぜたような感じの新曲。

てか、何度シンフォニアのOP付けたDVD出す気なんだろう。


発売日が全くあてにならなくって地域格差が激しいキュービストの本買ってきた。

sinnzen_uzeee.jpg

特に言うこともなし。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk