テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
大阪の乱 2日目~USJの巻~
2009/05/31(日) 10:57:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(43)
2日目、ユニバーサルスタジオジャパン(うすじ)にて。

画像多めなので続きを見るで

【“大阪の乱 2日目~USJの巻~”の続きを読む】
To Page Top
大阪の乱 1日目
2009/05/30(土) 13:29:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(29)
なんだか最近やけに出かけてますが、今回もやっぱり出かけてます。

写真多いんで続きを読むで
【“大阪の乱 1日目”の続きを読む】
To Page Top
よにあふさかのせきはゆるさじ
2009/05/29(金) 23:57:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
明日30日、31日は大阪に遊びに行ってきます。ヒャッハー
朝は雑誌確認やらいろいろ。午後から行って一泊二日でございます。


9ボタン暴れん坊将軍、ようやくNoBAD。

abarenbounobadsyougun.jpg

Blind Justiceで生き残れるようになりましたが、凛として咲く花の如くはBAD150です。やばいです。
To Page Top
学園革命伝ミツルギのサイン色紙をいただいた
2009/05/29(金) 23:49:49 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
ウチのブログで学園革命伝ミツルギを知ったという方から仙台で行われたサイン会のときの色紙をいただきました。

mitsurugi_sikisi.jpg


死ぬほど大切にします。死ぬほど大切にします。


8kan_okaiage.jpg


ドリル多めなのは描きやすいからか、人気があるからなのか


doridoridorirurururururu.jpg



河田絵のパンダが大好きです。


kawata_zukyuun.jpg
To Page Top
一人が好きな君と 人が苦手な木刀
2009/05/29(金) 00:51:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
とりあえずいろいろ買ってきた。基本的に自分で見ないと気が済まない。


20090529.jpg


爪竜連牙蹴

souryuurenngasyuu.jpg

会長ですら爪竜連牙弾です。せっかくだからこれも術技テキストに入れたほうがいいのか


未来日記8巻購入。我妻家の3つ目の死体は前に書いた予想通りでした。

雪輝格好良すぎ

yuki_kami.jpg



30日、31日はお楽しみです。
今日も深夜残業させられたら土日も休日出勤させられそうな気がする。しにたい
To Page Top
来週のヤツとあとファミ通も
2009/05/29(金) 00:37:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
深夜残業いやああああ



ファミ通にてWiiのポップン新作情報

wii_popn.jpg


ゲーセンコントローラー公式で出してくれれば3万ぐらいなら出す。


以下、ジャンプ情報。

こち亀ドラマ化。両津役は香取慎吾。


家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ2 スピリッツバースト

発売日/2009年9月予定
価格/5229円
メーカー/マーベラスエンタテイメント
機種/PSP
ジャンル/ハイパーカスタマイズ対戦格闘



ドラクエⅨ

人間界のキャラ紹介。
考古学者のルーフィンとその妻エリザ、主人公を敵視するニード、村の秘密を知るティル、海辺の住むオリガ、謎の少女ラテーナ。


FFCC クリスタルベアラー

新たな仲間に情報屋のベル。



バクマン。はなんかやべえぞこれ。
とりあえず無口なアシ君がしゃべりました。サイコーのことを尊敬しまくりの人でした

そしてこれ※ネタバレ注意


次周もチームG59上!!があります。
To Page Top
丸太の絵見る
2009/05/26(火) 20:53:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
残業が一時間で済んだのでゲイ専へ。

5ボタンのZektbach全フルコン達成。ついでに「凛として咲く花の如く」もフルコン。
最近はもっぱら「背水之陣」。いつも忍者キャラ使ってます。




9ボタンはグーニーズがやっとNoBAD。「The Smile of You」と暴れん坊将軍でひたすら練習中。

ハァートゥーハァー






あと、ようやく2倍速でプレイできるようになった。2倍速じゃないと9ボタンで離れすぎてるところが同時押しなのかがわからなくなる。4倍速でやったらうまい人がどこ見ながらプレイしてるかわかったけどBADが増えた。


そろそろお出かけの準備をしなければ。週末は遊びに行きます。
To Page Top
変なホルスタイン薔薇
2009/05/25(月) 00:28:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)
実況朝までやってたので昼起きて飯食う→また寝て16時に起きるというコンボで意味のない時間を過ごした…


can_stay_with_me_5.jpg
zeta_sosuu_5.jpg


ポップン5ボタン慣れまくりなので最近は9ボタンやりはじめてます。グーニーズはファミコンやっててBGM知ってるしノリが良いのでこれで9ボタン練習してます。



どうせなので自宅の薔薇を撮影。


nore_rose.jpg


inran_rose.jpg


時期が良ければ青薔薇もあります(青薔薇と言ってもそこまで青くない)。


実況のときにも言いましたが、この2日間でお金使いすぎました。5万以上吹っ飛びました。
服買う→服に合う靴がないので靴も買う
このコンボだけで25000円…


名古屋にてさらにお買い物。
かわいらしいキーホルダーがあったので買っちゃいました。

key_ho4.jpg

中に四つ葉のクローバー入ってます。



そしてこんなものまで…

karekare.jpg

カレー味のラムネ。グーグル先生でカレーラムネと入れると予測で「カレーラムネ まずい」と出てきたという…


知り合いと会話しつつさっそく飲もうとビー玉を押したら…


画像名から探れるぜ


爆発しやがった

おかげで買ってきたズボングッチョリです。
モザイクかけたら別の意味でやばくなったので掲載見送り自主規制。

お味は悪くありませんでした。ラムネに若干カレーっぽい味なので、マウンテンの甘口スパに比べたら問題ないです。
To Page Top
実況
2009/05/23(土) 21:05:16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
たぶん22時ぐらいからやります。あんまり長時間やらないかも。
5時20分までやってました。お疲れ様でした。


配信場所
http://www.ustream.tv/channel/test_nore


チャット場所
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1M0Ego




配信してたもの
・はじめてのWii
・ラタトスクの騎士
・Art Styleシリーズ QUBELEO
・各種だらだら
To Page Top
ロータリーエンコーダ
2009/05/22(金) 21:59:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22)
ロリータ援交だ!に思えた人は手遅れ
自宅に帰ってきたのでメール送っておきました。

珍しく30分だけ残業ですぐ帰れたのでうれしいです。
せっかくだから、どうぶつの森開門しておきます。


あと、VSの動画更新されたから見たけど、なんであんなにもカットインが技の雰囲気にあってない場違いなのばっかなんだろう。ヴェスペリアは秘奥義作ってる人と打ち合わせてカットイン決めるって方法だったのに対して、こっちはとりあえず描かせただけって感じだ。


土日の実況はラタトスクの騎士、はじめてのWii、Art styleシリーズ キューブリオあたりをやると思います。
To Page Top
諸連絡
2009/05/22(金) 00:37:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
どうやら自宅からじゃないとメールが送れないっぽいんで、先週連絡くれた方への返信は金曜夜か土曜日に。



久しぶりにMii作った。もう誰か作ってると思ったら誰も作ってなかったっぽい。
Miiで作ったテイルズキャラ

Mii ユーリ


土曜午後は予定が決まったんで、実況は土曜夜か日曜にやります。
To Page Top
久しぶりな気分
2009/05/21(木) 18:53:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)
まとめて一気にテイルズの情報まとめした。最近は情報少なかったりいろいろあったりしてあんまりまとめる機会がなかったから久しぶりに楽しい更新だった。


日常
部屋は片付けても片付けてもすぐ埋まるのは出したものを片付けないのが原因だよなあ。ゲーム機やらPC関係の配線がごっちゃごちゃしてるから散らかって見える→散らかってるならいいや的なノリになるんだろうけど。


ているず
バーサスの予約をしてきた。
正直かなり不安。グラフィックとかシステムとか。あと、アルファが作ってるなら過去作で叩かれてそれなりに経験増えたってのがあるからいいけど、今作は大舘+マザーシップ以外のスタジオ製って感じに見える。
キャラはマイソロ2とかなりかぶってるけど、それぐらいならマイソロ2のキャラ使い回しでいいから今よりもクオリティ上げて欲しい。求められてるのは最終的にクオリティなんだから、わざわざ作り直して劣化させるよりはマシなはず。

個人的にナナリーの声が変わってしまうのがキツイ。


実況予定
土日で実況配信すると思います。今回はWiiのArt Styleシリーズの予定。キューブリオはまだやってないんでそれをやろうと思ってますます。思ってますます。
To Page Top
ファミ通にテイルズのクイズ
2009/05/21(木) 13:33:30 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日発売のファミ通の特集「ゲーム検定2009」内にテイルズシリーズの問題が掲載されている。


fami_20090522.jpg



全問正解でした。
一応、北米版の問題もあったからそっち知ってない人には難しい問題もあります。
To Page Top
劇場版ヴェスペリア公式サイトオープン
2009/05/21(木) 13:24:31 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
秋のPS3版発売に合わせて上映。劇場版ヴェスペリア関係のリンクいろいろ。

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」公式サイト
テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ 公式ブログ
テイルズ・オブ・ヴェスペリア -上映劇場-


上映劇場が都心部ばかりなので地方の方は大変そうね。普通に名古屋にもあるから30分ぐらいで行けるけど、フェスティバルみたいに誰かと行くことにならない限りは行く予定ないです。
To Page Top
本日代休につき朝から来週のヤツ
2009/05/21(木) 09:22:10 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
キングダムハーツ 358/2 Days

ドナルドダックとグーフィーをミッションモードで使用可能。



ドラゴンボール 天下一大冒険

発売日/2009年夏予定
価格/7140円
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/Wii
ジャンル/アクション

少年悟空。
奥行きのある2Dのような3Dステージ。



ドラゴンボール レイジングブラスト

発売日/未定
価格/未定
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/PS3、Xbox360
ジャンル/3Dアクション


大人悟空。



以下、漫画話


バクマン。は中井さんが仕事以外の時間、蒼樹嬢宅前の公園で原稿書き。寒い日でも雪の日でも書いてる。最終的に雪が降ったときに蒼樹嬢が傘を差しだして仲直り。コンビ復活してKOOGYは一人で描くことに。


次周もチームG59上!!があります。
To Page Top
VS参戦キャラ
2009/05/21(木) 00:37:15 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(23)
アーチェ、ナナリー、ジェイド、フィリア、マオの5名が確定。
スクショにロイド、コレットもいたのでこれも確定。戦闘参加はわからないが、ストーリーモードにクラトス登場。

相変わらずシンフォニア勢とアビス勢が多い。
To Page Top
PS3版ヴェスペリア新技
2009/05/20(水) 21:43:31 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(9)
ユーリ:遮波
エステル:トライスラッシュ
ラピード:虚空裂旋牙
リタ:∠=(r,θ,φ)
カロル:獄炎ブレス
レイヴン:エレメンタルマスター
ジュディス:月影尖刃
フレン:散沙雨、ルミナンサイス



あと、フレン加入については「フレンには騎士としての役割があるので、ユーリとともに旅をするわけではありませんが、ここぞという場面で参戦してくれますよ。」とあるので参戦は増えるが、最終パーティ入りなのかはまだ不明。

新ボスキャラが2体。片方はPVのガイコツ、もう片方はソードダンサー
To Page Top
慣れてlきた
2009/05/19(火) 23:50:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
毎日残業が当たり前になってしまったのか、ちゃんとした時間の使い方ができるようになってきました。でもやっぱり早く帰りたいです。


昔っから絵は描いてましたが、描くネタがないので大抵はいつも身の回りのモノをひたすら描いてました。

nezumiiii.jpg

仕事場のマウスが石器時代のマウスにもほどがあるので導入。他の人にすごい性能が良いと評判でした。
To Page Top
どうぶつの森開門中
2009/05/19(火) 21:03:19 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
すごく…久しぶりです…

すぐに4人埋まって驚いた。

saiko-syuujin.jpg

一体どれだけ木を植えりゃいいんだよってぐらい植えたらやっとなった。自分的には木が多すぎで邪魔。あと、ピンクカーネーション4個になった。
To Page Top
連絡+久しぶりにゲーム
2009/05/19(火) 01:25:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
管理者コメントくれた方、メールの設定が受信拒否設定になっているからか送信できません。設定変えるなりなんなりしてください。


ものすごく久しぶりにゲーム起動しました。

WiiウェアのArt Styleシリーズ全部買いました。とりあえずORBITALをプレイ。

orbital.jpg

AとBしか使わないゲーム。Aボタンででかい惑星に引かれてBボタンで惑星から遠ざかる。同じ大きさの星とぶつかると大きい星になり、最終的にゴール惑星の衛星になればクリア。

wakusei_dokan.jpg

ガンガンぶつかりまくりです。

ちょっとずつ余裕ができてきたので明日は他のやつやります。
To Page Top
フレンパーティ入り確定
2009/05/18(月) 23:01:58 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
PVで予想済みでしたが、フレンがパーティ入りすることが確定。

紅蓮剣以外の新技が楽しみ。爪竜連牙斬とか魔皇刃はちゃんと使えるんだろうなあ。
てか、おっさんもコスチューム称号で舞うが如くや散るようにの近接スタイル系使えるようにしてほしい。
To Page Top
作業終了
2009/05/17(日) 19:03:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
更新作業は終わりましたが、やはり私のドッツ作品をお楽しみください。



nezumii.jpg


よくわからないように目の部分隠しておいたからダイジョブダイジョブ
To Page Top
名古屋大暴走
2009/05/16(土) 11:30:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28)
2009年5月16、17日の名古屋山登りオフまとめ。

画像多めなのでご注意ください。 【“名古屋大暴走”の続きを読む】
To Page Top
準備
2009/05/16(土) 08:59:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
大体予想がついた

stna.jpg
To Page Top
やること終わってnee
2009/05/16(土) 01:55:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
予想通りっちゃ予想通りだったけど、やっぱやること終わらなかった。
夜食食いつつ終わらせるか。


本日はいろいろ何かやらかすかもしれないです。
To Page Top
テイルズオブフェスティバル2009チケット再販売
2009/05/14(木) 16:50:40 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
公式より、キャンセル分の再販売分が16日(土)10時から開始。

ちなみに会場の席はこんな感じ。かなり広い。
To Page Top
代休で朝から来週のヤツ
2009/05/14(木) 11:36:58 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
代休なので朝からです。来週も木曜代休にしてあります。


テイルズ オブ バーサス

こっちに詳しくまとめてます。



キングダムハーツ 358/2 Days

王様、ビースト、ベルの紹介、
No.7のサイクスの武器は大剣「クレイモア」


ブルードラゴン 異界の巨獣

主人公エディットについて。なんだか悟空みたいな姿にもなれるらしい。
マルチプレイは3人同時までプレイ可能。

オジリナルのエンブレムが作れ、マルチプレイ時にプレイヤーのシンボルとして表示される。
たぶんオリジナルだと思うけど、オジリナルって書いてあったのでそのまま書いておいた。


ナルトの新作ゲーム

Wiiで新作発売予定。今冬発売予定らしい。
ナルトの新作コスチュームをジャンプで募集する。



以下、漫画話。



バクマン。は平丸先生が新妻エイジ並にすごいキャラだった。

ネタバレ画像注意

はたらきたくないでござる
誰かAA作りそうな予感

あと、KOOGYと蒼樹嬢がペアを組んでジャンプSQ.で連載開始が決定。



次周もチームG59上!!があります。
To Page Top
テイルズオブバーサス発売日決定+確定キャラ
2009/05/14(木) 09:58:32 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(62)
追記:よく見たら背景に薄くスクショが載ってた


発売日/2009年8月6日予定
価格/5,200円(税込)
ジャンル/アクション

20090514_tovs.jpg



参戦確定キャラとしてクレス、リオン、アッシュ、ジュディス、ルカ。
あとはクレスの魔神剣、誰かの獅子戦吼、リオンっぽい誰かの虎牙破斬、誰かの弧月閃も。


スクショにてリオンの月閃光、ジュディスの天月旋、ルカの魔神剣(アッシュの雷神剣っぽい)。
予約特典としてバーサススペシャルDVD。5月21日から予約が開始される。
To Page Top
代休
2009/05/14(木) 08:09:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日代休により朝ジャンプ。
しかしその後はビジネス書読破が待っている。


前々から撮影してみたいと思ってた例のアレ、一部の人に知られてきたみたいだから早めに撮影して動画にしてしまいたい。来週から少しプレイする時間が増えるのでそこで一気にやらないと。
To Page Top
おね買ってきた
2009/05/12(火) 20:00:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
非常に珍しく定時帰り。BONNIE PINKのアルバム買ってきた。

bonpink.jpg


北米版ヴェスペリア主題歌「Ring A Bell」が入ってます。
あいうぃるりんぐあべるあんてぃるゆうふぃーるみぃばいゆあさいど


せっかくだからゲームやりたいけど、これ読んでからにします。てか、今日だけで読む自信ないです。ビジネス書に書かれてることをゲームで実践したいです。

nande_imasara_dokusyokansoubun_nanka_kakanaito_ikan_noda.jpg


調子のって9ボタンにチャレンジしたら、半分以上BADで死にそうでした。いや、死にました。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk