テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
居眠り狂四郎
2009/04/30(木) 00:36:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
休日出勤の日は必ず定時で代休もらえるから普通に出勤するよりある意味お得だけど、やっぱり休みなのに行かないといけないってのがあるなあ。



ゲームやろうと思ってたら居眠りしてました。まだやならければならないことがたくさんあるのに。

GW中に宿泊しようと思ったらちゃんと予約してないと厳しいかしら。
そうそう、ジャンプは次周お休みなんで一週間後です。
To Page Top
自分に家に着くまでずっと走ってゆく
2009/04/28(火) 22:00:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)
本日は自分と同期の異動先の歓迎会でした。とは言っても、そこの部署は自分以外大酒飲みばかりなんで歓迎会ってのは建前なんですが。

誰よりも食いまくってたのに全然食べてないと言われるとか、酔っぱらいにもほどがある。
最初の乾杯は空気を読めてないフリをして烏龍茶を注文してました。


アルコール一切飲まずに食べまくって21時40分に終了。

二次会三次会で明け方まで帰さない宣言される

明日休日出勤だっての

帰ります宣言しようとしたら同期に無理矢理参加すると伝えられる

改めて帰ります宣言するも、足は出せないと言われる(会場には他の人の車に乗せてもらった)

ダッシュで帰宅開始。とりあえずノンストップで走り続けながら携帯電話で文字打ってたら半分ぐらいは走り終わってた

一人暮らし先に到着と同時に同期が車で連行されてきてた。まともに睡眠とってないくせに飲むもんだから相当やばくなって強制送還されてたらしい。


これからも二次会とかには参加しない方向でいきたいです。次の日出勤なのにそんなに遊んでられません。参加してたら体調管理無理です。
To Page Top
うごメモver2配信とうごメモ市民
2009/04/27(月) 23:14:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
本日、うごメモver2が配信。ついでに投稿したら本日からようやくうごメモ市民になれました。




相変わらず普通に作ってもシュールに見られがちです。
To Page Top
配信時の問題
2009/04/26(日) 23:25:03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
自宅外から配信テスト中
http://www.ustream.tv/channel/test_nore


終了しました。やっぱり回線細いんで画質やらフレームレート落とさないとダメっぽいです。

SigmaTel製オーディオデバイスのステレオミックス問題について

普通に解決できません。PC内の音とマイク音声が同時に鳴らせない、つまり自宅じゃないときは声が全く入りませんということで。

USBオーディオデバイス持ってるんで、そいつで解決できるかも。時間あったら試します。
To Page Top
久々の二連休
2009/04/26(日) 22:33:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
久しぶりに充実してました。


購入物
注文してたデカツキンとかきてました。てか、デカツキンは割れ物注意らしいです。

dekatsukin_link.jpg

ついでにドッツも購入。やっとリンク出た。
名古屋の東急ハンズに4月中旬に展開予定ってあったのに、行ってみたらまだ全然商品入ってなくって、しかも商品を置くスペースすらない状態で店員に聞かないと在庫のドッツを出してもらえなかったです。



配信

そういえば配信中に大佐から電話かかってきたのに全然気が付かなかったという。
土日の配信中に一週間分ぐらい話しまくった気がする。

スカイプ登録した方でコメントくれた方いますけど、スカイプのほうでもチャットできるんでそっちで何か書いてくれればいいと思います。


あと、もう配信してるときに言ったんで書きますけど、スカイプは「nore139」で登録してますんで連絡したいことある方とかはこっちへどうぞ。確か名前検索できたはずなんで。ただ、普段マイク準備してないんでいきなり通話とかは勘弁を。事前にスカイプのチャット機能なりなんなりで。
メッセも入ってますけど、こっちはプライベートなメールアドレスで繋いでるんで公開しません。


近況

月曜日は新入社員とかと焼き肉食いに、火曜日は異動先で歓迎会(という名の飲み会)やってもらえるみたいなんで定時確定。てか、水曜に休日出勤させるぐらいなら月火に残業させてください。メイドイン俺が遊べないじゃないですか。その前にまず、飲み会行きたくないです…
To Page Top
フレームレート改善配信テスト
2009/04/26(日) 12:59:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
フレームレート改善版のテストです
http://www.ustream.tv/channel/noretest
終了しました。


ManyCamはフレームレートいじれないけど、VHScrCapならフレームレートいじれるんでこっちで取り込んだ映像をManyCamで表示すればぬるぬる動くみたい。
To Page Top
テスト配信中
2009/04/25(土) 20:18:17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)
http://www.ustream.tv/channel/test_nore

Wiiを持って帰ってきたのに電源忘れたのでGCで配信→GCコンないのでスティック壊れてるコントローラーでプレイ中



終了しました。8時間超えでしかもテスト配信なので23時すぎからトークオンリーになってたりしました。今後、いつやるかとか何配信するとかはわかりません。
To Page Top
配信考え中
2009/04/25(土) 10:04:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
とりあえずいろいろ調べ中


・キャプチャー
GV-MVP/TZ
自宅と一人暮らし先を行ったり来たりするのでUSBタイプ

・GV-MVP/TZだと付属のmAgicTVでしかPCに映像を出せないのでPeCaTVなどで認識させることが不可能
・UstreamとAdobe Shockwave Playerの相性の問題でVHScrCapだと不可能


・WMEを起動させてプロパティを選んだり新しいすると即座に強制終了
・VHScrCapをUstreamで選ぶとUstreamがフリーズ
 →Adobe Shockwave Playerアドオンが原因で止まるか強制終了
 →ManyCamなら成功するけどロゴが邪魔
・映像と音声の同期がまず無理だし音声無理
・PeCaTVが認識してくれない
・ふぬああ設定するとエラー
・mAgivTVのオーバーレイが切れない気がする
 →OLCで強制切り成功
To Page Top
テスト配信中だとっ!
2009/04/25(土) 00:01:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
http://www.ustream.tv/channel/test_nore
終了しました。
To Page Top
ぼっけさん最終話ネタバレ、GW前の来週のヤツ
2009/04/24(金) 07:37:10 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンハン3の情報があるけど、ファミ通より詳しくないんで略。


BLEACH DS4th:フレイム・ブリンガー
発売日/2009年8月6日
価格/5040円





ぼっけさんが最終回だった。最近一気に展開進みすぎだと思ってたけど、なんかすごい超展開。以下、反転で表示


お面は菩怪の力を吸い取るもので全ての力を紅牛に注いだ。
リングとヒノ以外全員の力が吸い取られたので、最後にリングがヒノを殺せばサユが力を解放する、と思っていたらリングが裏切って四人組抹殺。リングの正体はヒノの兄で、マツロバの全てをヒノに捧げるために南区に入り込んでいた。しかし、最後にヒノに力を吸い取るお面を着けられてヒノの説得でサユの力の暴走も止まり終了。結局、一連の事件はヒノの兄が首謀者ということで片付けられる。


これで終了。第一話の印象がすごかっただけにもったいない漫画だったと思った。
あと、第一話でリングと戦ったときにリングがヒノに気が付いていた描写なんかあったっけ?と思った

次周はGWなので二週間後に。次回もチームG59上!!があります。
To Page Top
久々の定時
2009/04/22(水) 20:00:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
明日明後日はよっぽど酷くなければ深夜残業ではないはず…


近々、うごメモver2が出るとのことで楽しみ。描く時間ないけど。
最近の唯一の救いがやりたいゲームが発売してないことぐらいか。毎日深夜に帰ってきてゲームはきつすぎる。

どうぶつの森のサントラをamazonで注文。金曜夜に帰宅できたら届いてるはず。さすがに今週は土曜日に帰れるはず…土日は久しぶりにどうぶつの森繋ごう。
To Page Top
やっぱり日付変わって帰宅
2009/04/21(火) 00:35:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
修羅場越えたと思ったら全然だったらしい。
また木金にいろいろあるので下手すると水木が帰れない。


肉体的な疲れはどうにでもなるけど、精神的な疲れは自分だけじゃどうにもならんね。
To Page Top
「ば」が少し多いが返事きた
2009/04/19(日) 17:43:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)
デカツキン復活確認余裕でした。送料無駄にかかるが仕方あるまい


ハーツ
イーロイ22匹、ようやく全ソーマビルド完了。最後は魔瘴刃だった。
獣哮雷波3200回突破したので他の技使い始めないと。とりあえずクリア後しか覚えないのとか、分岐によっては覚えない術技最優先で3200回稼ぐ。破邪十字星とか。

今後の予定としては、イーロイ29匹→リシア撃破、他のスピルメイズクリア、称号集め、術技3200回、2周目以降の準備だけど、たぶん相当時間かかる。



いろいろ
他の人のゼルダ実況動画見てみたけど、自分なら思いつかないようなことしてたりして驚く。てか、途中で居眠り入ってすんません。0時ちょっとぐらいから15時ぐらいまで起きたりまた寝たりしてました。

今日、softbankのメールとwebに障害があったみたい。メールちゃんと送れたか心配。


音楽
外付け1TB買ったんで家にあるCD全部取り込み中。
GARNET CROWの曲を数年ぶりに聞き直した。GARNET CROWは歌い方に特徴がありすぎて空耳が酷い。特にファーストアルバムが酷い。


水のない晴れた海へ
正:水のない晴れた海へ
誤:水のない晴れたボミエー

君の家に着くまでずっと走ってゆく
正:新しいコートに着替えて
誤:新しい強盗に斬られて

夏の幻
正:痛みを伴いながら足音をたてる
誤:痛みを伴い無駄な足音たてる

正:I like a dream. I'm calling out to you
誤:やな感じの声がする

二人のロケット
正:we go on paradise
誤:依存パラダイス

HAPPY DAYS?
正:In the morning. how to start
誤:微妙にハウスダスト

Mysterious Eyes
正:同じじゃない 愛 すれ違う
誤:同じじゃない はい、それ違う

Rhythm
正:カゲロウの鼓動(リズム)
誤:外道のリズム

Holding you, and swinging
曲自体全て空耳


flyingはゲーム版のボイスボリューム小さすぎだと思います。
あと、BEST版のスパイラルがスパーラルに聞こえます。
To Page Top
最近
2009/04/18(土) 20:15:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
姉がウチのブログをお気に入りに登録して見にきているらしい。
見てるならメールで「あばばばば」って送ってきやがれ><
To Page Top
帰還
2009/04/17(金) 23:03:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
いつも通り二次会を回避。ついでに残業と休日出勤もなくなった。やっと休める。


帰宅してデカツキンを注文しようとしたら速攻で売り切れてたみたいで仕方ないのでミニツキンとストラップとCDを注文。デカツキン再販はいつですか?

久々にテレビ付けたら金曜ロードショーのOPがまた変わっていたらしい。
南こうせつっぽい人と夕焼けで「Friday Night Fantasy」が流れる昔のOPがすごく…好きです…


明日は花見でなくちゃいけないのよね。
To Page Top
少しずつ回復
2009/04/17(金) 00:11:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
日常
どうやら昨日残業した人は帰宅できなかったらしい。今日もそのまま仕事続けてた。もしも残ってたら深夜残業→飲み会→休日出勤→休日出勤→深夜残業→深夜残業→帰宅できない残業になってるところだった。

金曜日はまた飲み会。土曜日は花見という名の酒飲みたい人が飲みたくない人も巻き込んでいろいろ買わせてきたりする飲み会。もう桜なんて散ってるのにね。どちらも強制参加だけど、残業があるならどっちも不参加になるからそれはそれで。でも最近の忙しさを考えると残業して疲れるよりは飲み会で時間潰したほうが良いと思ってきた。


ゲーム
ハーツやってるけどそろそろイーロイ30匹集めたいです。1匹しか見つからなかったのであと10匹ほど。全員LV103以上になってたけど、エボルブでステータスが変わりすぎるからそこまで強くなってるとは思えない。


そういえば、5月13日に発売するBONNIE PINKのアルバムに「Ring A Bell(北米版ヴェスペリアOP曲)」が入るそうね。買います。あと、シンフォニアはPS2版移植で曲が変わったけど、PS3ヴェスペリアはそのまま「鐘を鳴らして」みたい。

未だに「鐘を鳴らして」を聞いてると酷い空耳が聞こえる。


僕が笑って生きていたのれら
世界はしろかくの平和かーそーい


いつも人に何か言われると2回以上聞き返さないと何言ってるのか理解できません。その相手に集中してるときなら一発でわかるけど、いきなり言われるとどうしても空耳でしか聞こえないので相手を怒らせてばっかです。
To Page Top
残業1時間で終わった来週のヤツ
2009/04/16(木) 22:29:37 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
キングダムハーツ 358/2 Days

発売日5月30日


ⅩⅢ機関のメンバー紹介。

No.4 ヴィクセン
武器は巨大な盾「シールド」

No.6 ゼクシオン
武器は幻術の書「レキシコン」

No.11 マールーシャ
武器は美しき鎌「サイズ」


ミッション中は味方も攻撃できて競い合うこともあるらしい。


モンハンG

軽い説明のみ。必要なWiiポイントとか。


FFCC クリスタルベアラー

イベントシーンの紹介とセルキー族のクァイスの紹介。



バクマン。は「疑探偵TRAP」の連載が決定。福田さんと中井さん残念。ミホにグラビア写真集のオファーがきたが断る。仕事場に服部さんと誰だかよくわからない人がきたところで終わり。


ネウロは予想通り最終回。火火火の人普通に生きてた。
ヤコは普通に探偵続けてた。最後にネウロがまた出てきて終了。

SQ7月号に同作者の読み切りが掲載されるとのこと。


ぼっけさんはサユが紅牛。発現まで100年近くかかるところをいろいろ細工されててすぐに発現。


最近、To LOVEるの掲載順位がいつも最後ね。
To Page Top
定時じじ
2009/04/15(水) 20:09:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
新入社員に飯をおごる当番だったので早く帰ってこれました。今日が当番じゃなかったらまた深夜でした。


とりあえず今のウチに風呂入ったりしてゆっくりとゲームでも進めます。毎日3時間睡眠なんで居眠りしないように気をつけます。
To Page Top
月曜日だと思ったら火曜日になってた
2009/04/14(火) 00:58:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
とりあえずしばらくは我慢の生活。
帰ってきてそのまま寝るだけの生活は嫌だと思ってるから知り合いとかと話してます。今はそんだけで楽しい。


しばらくゲームの記事とか書けないっぽいです。一応ハーツやってますけど、イーロイ集めるために潜ってるだけで特になにもないんで内容薄すぎです。

ジャンプに関してはもしかしたら知り合いが代わりに買ってきてくれるかもです。てか、深夜残業決定したときはお願いします。
To Page Top
週休0日制はじまる
2009/04/12(日) 00:15:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
こうなったらショートスリーパーになるしかあるまい。
明日も出勤確定。代休が手に入るだけマシだったと思うことにする。


仕事終わってから名古屋に行きました。

nagoyakeiiiii.jpg

霜月はるかの新しいCDが地元に置いてなかったのでちょっくら名古屋まで。それにしてもジャケットの絵の下からのアングルがうむうむ。

とりあえずシモツキンぬいぐるみ(大)とストラップ頼むか。



ついでに東急ハンズにてお買い物


dotukuzo1.jpg

ドッツを買ってきました。

kuribou_obake_ikagesso.jpg



マリオとリンクも欲しかったです。

さいきんはまいにちいっしょを見たり花に水をやるだけのゲーム生活

torosute.jpg
To Page Top
金曜日はキンキラキン
2009/04/11(土) 03:33:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)
飲み会終了後、自室で居眠りして気が付いたら1時ぐらい。とりあえず休日出勤に備えて寝る。


完全同位体ってのは、自分と誕生日が西暦まで完全一致してる人です。昨日は互いに祝い合ってました。

あと、先日トルネードポテト持ってるリッド描いていただいた方がまた何やら描いてくれました。感謝感激

クリックで拡大
02btalesok01.jpg
To Page Top
明日は休日出勤
2009/04/10(金) 21:59:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
明日休日出勤にするぐらいなら今日も残業させればいいのに飲み会あるときだけは残業させないとか。まあ、代休さえもらえればいいけどね。

なんか記事の下部に広告が付くようになった。設定で広告表示しない設定にしてもなぜか消えない。スタイルシートとかいじってる人は自分で修正しないとダメなのか。めちゃくちゃ鬱陶しい。
修正完了。
To Page Top
買いに行く暇なかったけど来週のヤツ
2009/04/10(金) 02:10:05 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
もしかしたら今後、深夜残業で買いに行けなくなるときがあるかも。



FFCC クリスタルベアラー

主人公レイルの紹介。

そのほかの登場人物としてアミダテリオン、アルテア、ジュグランの紹介。
アミダテリオンはレイルが出会った謎の人物。遠い昔に滅びたユーク族らしい。
アルテアは王国の姫で、お忍びででかけたときにレイルと出会う。
ジュグランはリルティ王国の参謀長官。



ブルードラゴン 異界の巨獣

最初に訪れる大都市ネオジブラルキューブの紹介。
合成屋、キューブ研究所、メカット研究所、床屋などの施設がある。床屋で髪型を変更可能。

町のあちこちに異界に繋がる扉が出現。扉の向こうには巨大な魔物が出現するらしい。




以下、漫画話。

ネウロは次周で最終回っぽい展開。最後のページでヤコが3年後の姿で出てきたところで終了してた。



次周もチームG59上!!があります。モンハン3らしいです。
To Page Top
日付またいで仕事してた
2009/04/10(金) 01:03:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ついさっき帰りました。いつ寝よう。

ジャンプ買いに行く時間なかったですが、完全同位体の方が買ってきてくれたのでなんとか手元にあります。


本当は今日の0時00分に動画公開予定だったけど、もう手遅れですね。まいったまいった。
To Page Top
帰宅たく
2009/04/08(水) 18:17:17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24)
特に何もなく普通に帰れました

とりあえず珍しくまとめてコメント返信しておいたんで何か聞いた人はどうぞ。もれがあったらすんません。
あと、PS3ヴェスペリアを買うの?って質問ありますが答えなくてもわかると思います。ファンタジアはSFC、PS、GBA、PSP版持ってます。
To Page Top
火曜日ははんじゃらげ
2009/04/08(水) 02:09:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
明日は裏技使って定時帰りするか


動画作成は順調?っぽいのか。よくわからんが変なものができてきた。本日、自宅に戻って素材持ち帰って本気出す(予定)
To Page Top
月曜日はうんじゃらげ
2009/04/07(火) 01:03:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
近況
また一段と忙しくなった。今週から残業時間がさらに増えるかも。あと、今週末は休日出勤っぽい。休日出勤手当いらんから代休おくれやす。


YouTubeのメッセージの方
メッセ起動してサインイン→オンライン状態になっている状態で登録者もオンライン状態だと互いに表示されて連絡取れるようになっております。


どーが
とりあえず今後の進行状況を見て水曜日は自宅に戻って撮影した動画+素材を持ってくる。GCとSFCは自宅なので土日しか撮影できない。


新作発表とか
今回のテイルズシリーズ(あえてオブは付けない)発表でいろいろ思うことあったり尋ねられてることあるんで暇だったら近々いろいろ書くかも。尋ねられててもすぐに答えられないとあとにしようと思ってそのまま忘れちゃうパターン多いからなあ。


ゲイム
書くの忘れてましたが、日曜に地元のゲーセンでポップンやってました。暴れん坊将軍ではじめてノーミス達成。地元だとダンレボがなくてマジアカがあり、一人暮らし先だとマジアカがなくてダンレボがあります。

強面の方が多くてゲーセンでビーマニやる勇気がありません。
To Page Top
公式で新作発表
2009/04/06(月) 22:50:14 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(41)
とりあえず発表された3タイトルのまとめ+スクショから得られる情報まとめ


PS3版ヴェスペリア

4Gamer.net ― 「テイルズ オブ ヴェスペリア」がPLAYSTATION 3で2009年秋に登場! 新キャラ“パティ”追加&メインイベントはフルボイス化(テイルズ オブ ヴェスペリア)


とりあえず、ユーリとフレンの協力秘奥義らしきものがあること発覚。武神双天波。一緒に戦えるとき限定の秘奥義なのか、それともフレンがちゃんと加入するようになって通常戦闘でも使えるのか。
ラピードの追加衣装画面では仲間アイコンにフレンがいるので最終パーティ入りする可能性はあると考えてよいのか?

カロルの追加秘奥義も確定。○○○○ウルトラXボンバー(○の部分は漢字だが潰れてわからず)。

あとはメインシナリオフルボイス化。Xbox360版では不自然にフルボイスじゃないところが多かったりと最近のテイルズでは珍しかった。

パティの新技としてヴァリアブルトリガー、トリックトリックのスクリーンショットも公開。
また、幽霊船アーセルム号のような背景で新イベント、新敵キャラが登場している。他にはフレンがらみの新イベントや、新規ダンジョン、ラピードの追加衣装もあり。


劇場版ヴェスペリア

タイトルは「テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike~」
ゲーム本編前の話であること、ユーリが騎士団衣装を着ていることからユーリが騎士団に所属していた時代の話か?



Wii テイルズ オブ グレイセス

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」2009年度ラインナップ発表会を開催 -GAME Watch


守る強さを知るRPG

前回Wiiで出したラタトスクでクラシックコントローラー対応の声が多かったからか、今度任天堂が出すクラシックコントローラPROにも対応するとのこと。


戦闘システムは「スタイルシフト リニアモーションバトルシステム(SS LMB)」

戦闘時はスタイルシフトによって装備している武器の戦闘スタイルを変更することが可能。アスベルの場合、帯刀スタイルと抜刀スタイルがある。また、敵をターゲッティングしたときに周囲360°をステップで移動可能になっているらしい。



PSP テイルズ オブ バーサス


ファンタジアからハーツまでの13作から35名が登場。13作を考えてみたが

・ファンタジア
・デスティニー
・エターニア
・デスティニー2
・シンフォニア
・リバース
・レジェンディア
・アビス
・ラタトスク
・ヴェスペリア
・テンペスト
・イノセンス
・ハーツ


この13作だろうか?開発はまたアルファシステムの模様。
壁や高低差が考慮されバウンドコンボもある。また、ステータスをカスタマイズする機能も存在。

主題歌は前に公式が間違えて更新した通り「GIRL NEXT DOOR」。
To Page Top
早く寝たい
2009/04/06(月) 00:27:24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
しかし明日までにやらなくてはならないことを残したままなのでやってから寝る。


あと、せっかく動画撮影したのに自宅に動画を忘れてくる始末。意味がない。まあ、実質水曜までに完成してエンコまでしてないとマズイのでそこまでいけるかが問題。


今日で新作とか一気に発表か。VSは細かく見るとキャラの頭の部分に1Pとか4Pとか書いてあるのよね。
To Page Top
久々に動画撮影
2009/04/05(日) 15:44:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
WiiがあればGCいらねと思っていたら、GBA撮影のとき困るから必要だと気がついた

gbaplayer.jpg


WiiでDSがプレイできるようになれば撮影困らないのになあ



昔作った黒歴史が発掘された


To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk