テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
2年前まで振り返る
2008/12/31(水) 21:18:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
今年でもう4年目なんであんまりサプライズになってないよね。動画の内容自体はサプライズ詰め込んだんだけど。


2007年版作った当時、まだニコニコがなかったんで高画質版作ってませんでした。
ついさっき元動画拾い集めて再構成したんで0時までの時間つぶしにどうぞ。
若干違う部分があるので探すのも吉。






ついでに2008年版



2006年版は30日か31日に思いつきで作ったヴェイグのハメコンボなんでもう一度作る気とかさらさらないです。
To Page Top
coming soon...
2008/12/31(水) 02:47:01 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(4)
2009年1月1日0時00分00秒にお越し下さい。



2009_0101_tov0.jpg
2009_0101_tov1.jpg
2009_0101_tov2.jpg


それまではこちらでお楽しみください。
To Page Top
大佐遅いぞ 何やってんの
2008/12/30(火) 23:12:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
23時なんですけどおおおおおおおおおお
To Page Top
また連絡
2008/12/30(火) 22:26:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
エンコ時間+アップロード時間+そっちのダウンロード時間考えるとかなり待ってもらうことになるかもしれんです。すいません。
To Page Top
連絡
2008/12/29(月) 13:21:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
一応予定では明日ですが、何時頃にしましょうか?
できればお互いに遅い時間のほうが良いと思ってるんで、30日23時頃から2時間程度の予定でいきたいんですがよろしいですかね?(特にホームページ持ってないお方)
コメントください。

あと、いろいろ仕様変わってるみたいなんでその辺りについてもこちらで調べてる最中。
To Page Top
来年のアレ
2008/12/28(日) 01:23:24 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
毎年のように来年のブツがこれぐらいの時期に手に入るんです。金曜日には手に入ってたみたいだけど。


Kingdom Hearts 358/2 Days

モーグリショップの紹介。
店員のモーグリが黒いコート着てる。
店のメニューには「かう」「うる」の他に「パネル合成」の文字が見えるが何なのかは不明。


ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

バトルでピンチのときのみ「ひっさつ」コマンドが点灯。
強力な攻撃を繰り出せる。「全員が「ひっさつ」を使える状態だとさらにスゴイ技が出せる?」と書いてあるから出せるのかもしれない。

新モンスターはヌボーン、デザ-トランナー、ウパソルジャー、デンデンがえる


ONE PIECE UNLIMITED CRUISE エピソード2 目覚める勇者

ガブリの新デザイン画紹介。前作は悪魔のイメージだったらしいけど今作は天使。



悪魔城 ジャッジメント

紹介内容はストーリーモードがあるってことぐらい


サモンナイトX ~Tears Crown~

召喚獣の紹介。幻獣王ウラド、アイシュ、レイスダーク。
帝国側の魔人はフーレイ、タイデル&アシュリーウィード。


FINAL FANYTASY クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

クエストとスクラッチの紹介。
クエストはボスラッシュやドキドキ水球大会1、牛の帰り道。
スクラッチは景品交換所で削ってカードに書かれた能力が一定時間使えるようになる。カードを削るには特定の条件が必要。
装備品にジュエルを付けると特殊効果が得られる。装備品を装備して戦うと装備品自体のレベルが上がる。


モンスターハンター3

新モンスターのボルボロスの紹介と、前作ジャンプの企画にあった海賊Jシリーズの新武器が今回もあるらしい。


戦国BASARA バトルヒーローズ

Vジャンプとのコラボで究極装備がある。
政宗は天龍と雷轟、幸村は朱羅石動(しゅらいするぎ)と風林火山という装備品。
この武器の詳細はVジャンプ3月号で紹介らしい。


デカスポルタ

新競技に剣道とドッジボール。あとはペタンク、ロードレース、ダーツ、テニス、シンクロナイズドスイミング。


本来こいつが手に入るのが来年なんで合併号なんで、次は19日(月)に発売予定の8号ですが、こいつは15日(木)に手に入るっぽいです。次号もチームG59上!!があります。

次の発売日は1月5日ですが、去年同様年内に手に入ります。
27日(土)には買えるんじゃないかと。次もチームG59上!!あります。
To Page Top
うむぬん村開門中
2008/12/28(日) 00:10:45 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
深夜2時まで開門。明日までに売らないと腐るんで売ってないならどうぞ
To Page Top
仕事終わる
2008/12/27(土) 21:13:34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の仕事終了。4日(日)まで久しぶりの長期休暇。まあ、明日から本番がはじまるだけなんだけど。

カブ価、まあまあな値段なんで売りにきたい人はどうぞ。
ただ、ちょっと自宅に帰る時間が遅くなるんで0時過ぎにしか繋がらないかもしれない。
残業続きでまともにたぬきちの店が利用できなくなってたので時間を4時間遅くしてるので深夜2時まで買い物可能。


30日は何時頃に打ち合わせします?そろそろまた連絡ください。
To Page Top
カブ価が嫌な予感
2008/12/25(木) 20:53:44 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
経験上、木曜午後までに高沸しなかったらあとはジリ貧なのでそろそろやばい。本日116。高い人は売りに行かせてくだせい。
To Page Top
2008/12/24(水) 22:54:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
爆砕陣のほうが良いのは元から火属性あるからか。
10倍と聞いてコンビネーション1と2が同時に効果出せるんじゃないかとは思ってたが、空振りすりゃよかったのか。

ギリギリぴったりの数字が出たのはほぼ完璧な計算式で求めれたから何度も挑戦したとしか思えないぐらいの値。

コンビネーション3と合わせれば秘奥義初段100倍じゃね?と思ったらユーリ秘奥義は攻撃を当ててないと発動しないから無理ね。


結局のところ最終目的は漸毅狼影陣50億だったんだけど、決める敵とFS稼ぎコンボの関係から13000効率の稼ぎができないので間に合いそうにない。
To Page Top
DSiの うごくメモ帳 をやってみた
2008/12/24(水) 20:20:41 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
凝れば面白そうなのできそうだけど時間ないなあ。ついでに画力も

はてなのサービスと連動してて投稿作品見れるようになってます。

うごメモはてな





てか、GIF職人とかすげえ。音付きGIFみたいなイメージ
To Page Top
なんか知らないうちに最大ダメきてた。しかもぴったり
2008/12/24(水) 02:22:57 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(2)
眠たいからもう寝るんで動画だけ紹介

To Page Top
レイヴンの性能解説
2008/12/23(火) 23:25:35 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(1)
たまーに書くヴェスペリアの戦闘関連の記事、今回はテクニカルな動きで他のキャラを圧倒するレイヴンの紹介。


通常攻撃
レイヴンの通常攻撃、距離によって変化したりスキルや装備によって高速化など他のキャラよりバリエーションが豊富です。ダウンさせれば通常攻撃だけでループコンボも可能という高性能。

紫苑の蛇でダウン→通常→詠キャン→通常などなど
raven_tuujyou.jpg

スタイルチェンジ1の近接通常攻撃はちゃんとタイミング良く押さないと繋がりにくいので要注意。


赤FS
レイヴンの赤FS、地上で使うときと空中で使うときに違いがあることはご存じでしょうか?

地上で使う場合はこのように手を掲げ、そこから攻撃を行います。

raven_redfs1.jpg

意外とスキがでかく、攻撃範囲も一直線なので当たらないことがあります。


しかし、空中から発動すると

raven_redfs2.jpg

着地と同時に攻撃を行い、地上よりも素早くFSを出すことができます。遠くから出した紫苑の蛇が当たって術式が発生するタイミングでジャンプして出したりするなどいろいろなコンボが作れます。



装備品
レイヴンの武器、大きく分けると軽量弓と重弓の2つがありますが、どちらを装備しているかによって性質が変わるものがあります。

罪と罰・罪が一番わかりやすく飛んでいく矢の数が違います。

重弓だと3本
tumibatu1.jpg

軽量弓だと5本
tumibatu2.jpg


拡がる世界では当たったあとに広がる矢の角度が重弓だと広がり方が狭く、軽量弓だと広がり方が広くなります。


ダウン起こしでコンボを繋げる
時雨、時雨の音は敵を仰け反らせる時間が極端に短くコンボに向いていませんが、ダウン起こしの一撃として攻撃して再度ダウンさせて時間を稼ぐか、時雨の音なら放つだけで当てなくても直接秘奥義に持って行くことも可能です。

フリーラン攻撃はなんとも性能が悪く、フリーラン攻撃から連携できる行動が何もありませんが、こちらもダウン起こしとして使えばそこからさらに次のダウン起こし攻撃に繋げることが可能です。


本日書いた分だとまだまだ普通に知ってることばっかですが、近日もう少し踏み込んだところまで公開できそうです。
To Page Top
うむぬん村開門中
2008/12/23(火) 15:42:06 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日カタログ注文を80点ぐらいしてるので手紙が全然届かなくて困る。
とりあえず開門。動画撮影のため無反応の可能性あり。


手紙がすぐに到着する小ネタ
今作ではWi-Fi通信で1人の状態から2人目が村にやってきた時点でポストに強制的に手紙が届くようになっております。手紙が早く届いて欲しいと思ったら、誰か来させてすぐ帰らすってのを繰り返せばすぐに注文してた家具が届くという。


とりあえず全財産をカブにつぎ込んだので今週高く売れないと困る。
おまじないの中にはカブ価が購入時より下がらなくなるという最強のおまじないもあるので、ハッケミィからカブ価のおまじない聞けた人は連絡よろしく。

ちなみにうむぬん村12月のおまじないは花が枯れなくなるおまじない。
うむぬん村に来たら樹を3本植えるだけという簡単なものなので来た人は勝手に実行しちゃうといいです。門の近くに苗が置いてあるし、きんのスコップ使って100ベル埋めれば樹がはえるんでかなり楽。どこに植えていいのか困ったらてけとーに。邪魔だったら伐採するんで。

くだもの売るのがめんどくさくって全然採ってないんで、欲しい人はくだものに限り勝手に持って行っていいです。ただし、樹から落としたくだものは全て処分して地面に残さないことが条件ね。
To Page Top
本日のお買い物
2008/12/23(火) 13:09:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
レイトンサントラ2種
コラボレーションアルバム「メッセージ」
Wii クラシックコントローラー(ファミコンっぽい形のやつ)

kaimonono.jpg


とりあえず昼飯買ってくるか。
To Page Top
一撃ダメージ更新
2008/12/23(火) 09:51:27 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
とは言っても自分の記録更新ってことで19億

高画質化試す時間がなくてHD仕様にできないのでfmt=18で我慢してけんろ
[Xbox360] Tales of Vesperia - Crushing Eagle 1.9 billion damage

Crushing_Eagle_19.jpg
To Page Top
風水ばっか考えた部屋
2008/12/23(火) 00:36:55 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
街にいこうよ どうぶつの森の風水ばっか考えてみた。

部屋の西側に黄色家具、南側に緑色家具、東側に赤色家具を置くと風水効果でいろいろお得なことになるので強引に風水だけを考えたらこんなんになった。

RUU_0005.jpg
RUU_0006.jpg
RUU_0007.jpg

1部屋における家具最大数が64個なのでこれがギリギリ。
1つの家具には2つの色がついてる(中には同じ色が2つついてるものもある)ので、風水効果が128得られる計算になる。

一番大きい8×8の部屋で風水効果が得られるマスは44マスだが、机と机の上に乗るものを用意すれば少ないマスで多くの風水効果を得ることが可能。

とりあえず風水に役立つ家具紹介。


●印は上にモノを置ける家具、それ以外は全て机の上に乗る家具。

黄黄
きんのまねきねこ
おけ
トライフォース
コイン

緑緑
せんぷうき
みどりのラバランプ
●ハスのテーブル
はっぱ

緑黄
●レモンのテーブル
●きいろのはなテーブル
ティーセット
みどりのとけい


赤赤
おにんぎょう 6800
あかいダブルラジカセ 1500
パイロン 600
おもりつきパイロン 800
ひっしょうダルマ 1600
ダルマ 1200
ミニダルマ 800


緑赤
ノームのおきもの
●あかいおはなテーブル

攻略本によれば、村全体の風水で目玉商品が出やすくなったり、イナリ家具オンリー販売家具が増えて絵画が本物の確率も上がるとか。倉庫キャラ作ってるなら倉庫キャラの家を風水だらけにすると吉。
To Page Top
ヴェスペリア一撃最大ダメ動画
2008/12/22(月) 21:04:50 | テイルズ動画 | トラックバック(1) | コメント(2)
最大ダメの人が20億超え動画作ってますんで紹介しときますたい。




たぶん自分と同じチェイン数稼ぎ方法だと思うけど、ダメ1使ってないのに驚き。
あと、カロルがいるのは予想外。落破ペインショットで防御下げれるけど、こちらの物攻と敵の物防の差が激しい場合は少しの変動もあまりダメージに影響しないと思ったので自分は無視してた。

ちなみにダメージ稼ぐときの方法も完全に一緒。自分は通常×3→蒼破刃→蒼牙刃→烈砕衝破の順に使ってた。この順番に繋ぐとコンビネーション2が発動して奥義のダメージが4倍になる。

互いに情報出さなかったのに最終的に行き着く場所が同じだったってのも珍しい。
To Page Top
神な流れ
2008/12/22(月) 20:53:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうやら年末のドタバタがちょうど先週で終わったらしく、本日は定時で明日も休み。


自転車がパンクっぽかったので修理した。
とは言っても、チューブが無事だったからリムナットとかが緩んでただけだったみたい。


ハーツはたぶんしばらくやらない。ヴェスペリアの動画作成に全力を尽くす。
とりあえずはハーツデータ解析結果からわかる術技全てをテキスト登録する。


明日はレイトンサントラ2種とコラボレーションアルバム「メッセージ」買ってくる。
To Page Top
大佐、さの人へ
2008/12/21(日) 16:40:40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事納めなどの日程をよろしくお願いします。
私は27日(土)に 12 月 だ け で 4 回 目 の 忘 年 会 がありますのでそれが終わり次第帰宅し、4日(日)まで正月休みです。
To Page Top
追い詰められると力を発揮する
2008/12/21(日) 16:04:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ヴェスペリア

むしろ追い詰められないと力が発揮できない


当初の予定とは大幅に内容変更されてる。
むしろBGMに合わせるには短めの変わってるモノをたくさん作っておいたほうがやりやすい。
やっぱネタ重視のほうが自分には合ってるわ。


レイヴンはやっぱりやばい。
普通の人ならジュディスのほうがすごく見えるけど、ほとんど地上性能だけでいろんな連携できるレイヴンがやっぱり一番。


どうぶつの森
ハスのテーブル持ってる人いたらください。手紙添付で良いので。
手紙に何か欲しい家具書いておけば送り返しますので。


DSi
失敗した。液晶保護フィルム買ったのはいいけど、カメラレンズ部分を保護するフィルムが入ってないやつだった。


ハーツ
すごくだらだらプレイ。プレイしてて思ったけど、どこかいつものテイルズと雰囲気が違う。その違和感で何故かプレイする勢いが出ない。
とりあえず坊ちゃん刈りは翔星刃→地砕衝の繰り返しでハメれれば楽勝だった。ハメれないとすぐ殺されるけど。

そろそろ技名不便になってきた。術技名テキスト更新しないと。
To Page Top
漸毅狼影陣で40億突破
2008/12/21(日) 11:58:06 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(5)
予想していた通り、漸毅狼影陣のみで40億突破完了。



zaunko40oku.jpg
zaunko40oku2.jpg

HPコンディションS2の効果のせいでダメ1になってたけど、そこから急いで回復してHPコンディションSの効果にしたらオーバーフローが発生しなくて達成。どうやらこの辺りに漸毅狼影陣のオーバーフロー限界があるみたい。

ちなみに一撃最大ダメは4億しか出せなかったという。こっちもとっくにオーバーフローしてるのか。そりゃアレの倍率が尋常じゃないからなあ。
To Page Top
なんという部屋…
2008/12/21(日) 01:23:29 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5)
ベッドが部屋の中心だと何かおかしく見えますね

RUU_0004.jpg



地下室はぁゃしぃ
RUU_0002.jpg
To Page Top
チェイン数もっと減らさないと
2008/12/21(日) 00:49:17 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
どうやら自分のやり方だと、このチェイン数でもオバフロされてるらしい。3億しか出なかったし、秘奥義はダメ1。

damedamedameda.jpg

To Page Top
うむぬん村
2008/12/20(土) 22:32:54 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
今作もDS版同様、置いておいた家具とかが引っ越ししてきた住人によって家に変わった場合は落とし物として預けられるよね?

そうじゃないとしたら、明らかに自分の村から紛失してるものがあるんだけど。
「かざぐるま」とか「しゃぼんだま」とか。

たまーに訪問されても反応ないときがあるけど、「○○もらっていきますね」とか一方的に言って持っていくのだけは禁止な。
To Page Top
ここにねむる
2008/12/20(土) 16:01:38 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5)
お前はその生で何を残した
omaeha.jpg

本日午後のカブ価は140なので売る機会がなかった人はどんぞ
To Page Top
はいはいはいはいまた失敗
2008/12/20(土) 12:33:03 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
青FS出し損ねて失敗とかアホか
To Page Top
11万使う
2008/12/20(土) 11:32:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
いろいろ買ってきた。

dsiiii.jpg

自分用のDSiと液晶保護フィルム、2GBのSDカード(転送速度20MB/s)と家族用の新パソコン。
XPでプリンタとかいろいろついて89800円。


風呂で液晶保護フィルム貼らないとプレイできんな。ある程度湿気がある風呂で、全裸で貼るとほこりが入りにくいのでいつも風呂入りながら貼ることにしてる。


どうぶつの森攻略本はおすすめされたニンドリのを買った。今時攻略本が900円以下ってのは相当珍しく、店員が値段言い間違えたのかと思った。ニンテン公式は1200円で内容も糞なのに、ニンドリは900円で花の交配表とかちゃんとしてる。もう小学館の攻略本はスルーすることにする。子供向けに内容簡略化しすぎ。

てか、ジョウロの範囲が広すぎることに気がついた。
今まで手前1マスだと思ってたら、普通のジョウロで手前1マスから十字の4マスまで、ぎんのジョウロ以上で手前1マス周囲8マスまで水がやれるとか最高じゃないか。
To Page Top
胃がむかむあk
2008/12/20(土) 02:12:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
同期だけの飲み会なんか企画したのはどこのどいつだ


動画撮影状況は11月16日からほぼ変わっておりません。夏休みの宿題は残り数日でやっと取りかかってギリギリにやる派です。


どうぶつの森攻略本、小学館の任天堂公式がダメダメすぎ。積立金の橋と噴水も100万とか、花の交配で花が増える交配方法載ってないとかカタログがゲーム順じゃなくってあいうえお順とか。どれが一番良さそうなのか試しに明日調べに行くか。

カービィも任天堂公式がダメダメだった。最近の任天堂公式はファミ通にも劣るのか。


DSiだけの配信ソフトに魅力を感じてきた。明日、DSi買おう。


ハーツは3時間しかプレイしてない。フラゲの意味が全くない。
To Page Top
完全オバフロ
2008/12/19(金) 20:40:33 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(1)
とりあえずこのチェイン数だとどんな攻撃でもダメージが1になるらしい。

obahuohhohohoh.jpg

ちゃんと攻撃上昇効果消えた瞬間から魔装具のダメになるよ。
まあ、回復オバフロするから決めた人にしか効果ないけど。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk