テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
レイトン教授と最後の時間旅行クリア
2008/11/30(日) 16:49:25 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
悪魔の箱はシナリオやらいろいろ微妙だったけど、今作は良かった。
一応3部作目だけど、これだけプレイしても問題ない内容。


9時間でクリア。ナゾ解きにかかる時間と寄り道具合でもっと前後する。
システム面はメモ機能が強化されてメモの文字の太さ、色が指定できるようになってナゾが解きやすくなった。ヒントメダルがかなり増えたっぽいので残りのメダル数を気にしなくてもあまり問題なし。ヒントが4種類になったので全部見ればスライドパズル以外は答えがすぐにわかるからそこまでシナリオに躓くこともない。

最後の脱出時の爆弾使う問題はかなり良いテンポで進んでたからなくても良かったような。
今回の主要人物の声は悪魔の箱の棒読みに比べればそこまで気にならなかった。

あと、ビル首相に何のお咎めもなかったのが不満。あんなのが国の代表してるイギリス(ゲーム内のイギリス)は終わっとる。ドン・ポールはロリコン

シール絵本とオウム会話で無茶苦茶な会話を作るのが面白い。パーツが揃ったらちょっとアホなことやってみる予定。
To Page Top
ゲーム消化
2008/11/30(日) 02:37:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイトン教授、8章突入。
一気に全問やらずに、本編クリアしたら毎日少しずつナゾを解いていくって感じになりそう。



どうぶつの森、なんとか163ベルでカブ売却。
20人近くに訪ねたけど、土曜夜は低くなる傾向があるのか163ベルの人以外は全員100未満。
金貯めてもカブをたくさん買うためにすぐにローン返済には充てられない。

登録した人の知り合いも登録したのでそろそろ32人埋まる。



ヴェスペリア、コンボが思いつくだけでどうにもならない状態。
そういえば知り合いがダオスコレダーは使用回数関係なくダメージ変わらなかったって言ってたけど、これも調査し直したほうが良さそう。爆砕陣と使用回数共有だったっけ?
お掃除とかも使用回数ありそうな気がする。
To Page Top
緑の勇者
2008/11/29(土) 09:41:44 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
Wi-Fi接続中

モモもらってください
yaranaikabutumpori.jpg


本日の午後のカブ価が91ベルで死亡確定なんで高い人売らせてください

とりあえずコード載せてくれた人は全員登録したんで、書いたコードが間違ってたり打ち込んだコードが間違っていなければ繋がるはず

linkbutumori.jpg
To Page Top
Wi-Fi USBコネクタ忘れた
2008/11/28(金) 23:07:05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
自宅に帰ってきたのはいいが、忘れてきたから、どうぶつの森が繋げない。


1. 取りに帰る…交通費700円、3時間ロス
2. 近所で買う…3500円、20分ロス
3. 日曜夜まで我慢する…2日間ゲームを楽しむ時間を損する


たぬき商店からコンビニになるための条件は

1. ゲーム開始から一週間以上経過
2. 25000ベル以上の買い物をしている


この2つっぽい。知り合いも一斉に今日改装しはじめたんで。
とっくに改装してた人は時間いじってたタイムトラベラー。

ちなみに今作は時間いじってる人の村にカブを持って行っても、持ち帰ってもカブは腐らない。
おそらく海外の人との通信ができるようになってるので時差対策かと。


たぬきち改装のせいで明日のカブ価が悲惨だったら他の人の村に行かざるを得ない。
カブ価高い人はこっちに報告よろしく。
To Page Top
ToV公式ブログやりやがったぜ!
2008/11/28(金) 20:48:43 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(14)
どう考えても最大ダメ検証をやってる人達を見て書いてくれたに決まってる。

ToV公式ブログ ダメージの計算方法

なんだこのサービス精神は。惜しむらくは全ての術技の物攻比率と魔攻比率を書いてくないこと、複数属性耐性の敵に与えるダメージが大幅変化することぐらいか。


前に検証した秘奥義の使用回数補正とかも9999回使い込めば約3倍になるという結果も間違っていなかった。

そしてついさっき漸毅狼影陣が酷いことになってた。

zankou_damesugo.jpg

31823Chain、コンシュームアタックとかのスキル全部、漸毅狼影陣の使用回数9999でこれ。
To Page Top
なんかおかしい
2008/11/28(金) 03:41:03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【追記】なんと桁を1つ間違えていた事実。10万チェイン手前の間違いだったという


ネタ動画として漸毅狼影陣で大ダメージの予定だったのに、億すら超えられなくてワロタ

999999Chain、物攻11498、アタックリング装備の使用回数カンスト漸毅狼影陣のダメージがこれ
tov_zankouroeijindame.jpg




意味がわからないほど威力ない。普通に使ったのと違いあるんかいな


一方、やるつもりなかったけど一応やってみた99999Chain、魔攻11498、使用回数カンストエンシェントカタストロフィがこれ
tov_damage_841037632.jpg

一応、一撃最大ダメージ841037632。もう少しで10億突破。

もしかして、青FSで能力上昇する前にシャープネスの効果かかってたら青FS効果無効になってるんじゃね?と思った。まさにユーリがそれ。99999Chainの恩恵一切受けてないっぽい。

ちなみに99999Chainでは回復量がオーバーフローすることはなく全員無事。
To Page Top
そろそろやばい
2008/11/28(金) 00:50:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ahosontyou.jpg

ハーベストフェスティバルなんて最初からなかった。
イベント時間21時とか制限設けてほしくないわ。全く何もできずに終わった。


たぶん12月27日までこんな感じになる。
レイトンは今日起動できず。まともにゲームできず。放置だけなら完璧。

忙しいくせに飲み会だけは12月に3回もやるとか。タバコ休憩してる暇があるならさっさと仕事やれ、という思い。タバコ休憩が許されて少し手を休めるのが注意の対象というのはおかしい。


最大ダメージ出す方法でも考えるか。
攻撃上昇に上限があって、超えると叔母風呂するなら敵は極限まで弱いほうがいいに決まってる。
To Page Top
もう疲れたけど来週のやつ
2008/11/28(金) 00:10:33 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月末までこんな状態が続きそう
しかも買いに行くの遅かったからファミ通売り切れたし。


ブラッド オブ バハムート BLOOD of BAHAMUT

巨獣から得た素材で作った武器で巨獣を倒すらしい。巨獣にイフリートもいる。
あとは兵の国(つわもののくに)の元将軍、カモ=オウガの紹介。

めぼしい情報はこれとマイソロぐらい。白騎士物語はほんとに作品がどんなのか紹介してただけ。

あと、バリハケンがいなくなった代わりにアスクレピオスが掲載順最下位になった。


次周はSP☆チームG59上!!なのでいつもより情報多いかも。
To Page Top
マイソロ情報
2008/11/27(木) 21:00:22 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(14)
リアラ、エステリーゼ、クレア確定

新職業に聖騎士

精霊の欠片を集めることで戦闘BGMのカスタマイズが可能。
通常戦闘曲、ストーリー戦闘曲、中ボス戦闘曲が自由に選べる
To Page Top
レイトン教授とふしぎな絵本
2008/11/26(水) 23:34:48 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
jikan_ojisan1.jpg
jikan_ojisan2.jpg
To Page Top
街にいこうよ どうぶつの森 カブ価報告
2008/11/26(水) 20:33:28 | 他ゲーム | トラックバック(1) | コメント(16)
そろそろカブ価が気になる時期。

どうせなのでウチのブログで登録してもらった人同士、カブ価が高くなったときとか待ち合わせの報告にお使いください。

以下のテンプレートで報告すると漏れがなくて良いかと

【名前】
【村の名前】
【現在のカブ価】
【たぬきちの店の閉店時間】



カブ価の基本
・午前と午後で変わる
・最高500ベル以上、最低40ベル程度
・時間を故意にいじってる人は低くなる傾向がある
・土曜日午後がタイムリミット。この時間帯なら120ベル以上でも需要あり
・たぬきちの店の形態によって売れる時間帯が異なる
To Page Top
時間旅行のかくし扉の解法
2008/11/26(水) 20:23:40 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
レイトン教授と最後の時間旅行の連動問題がどうしても解けない人って人は便利なものがあるので紹介

スライドパズル万能解答

10時間ぐらいやって解けるか解けないかの悪魔の箱最終問題に比べればまだやさしい問題なので使うまでもないかもしれませんが、どうしても解けない人用。
sliファイルを作って解析するんですが、sliファイル作るの面倒だったり作れないって人は作ったのでどうぞ。

最後の時間旅行のかくし扉解法sliファイル


なお、問題を解いても何か特典があるわけではないのでどうしても解けないという方向けです。
パソコンが使えないので無理という人は画像付きのヒントも載せるのでそちらを参考にしてください。


【“時間旅行のかくし扉の解法”の続きを読む】
To Page Top
レイトン教授と悪魔の箱、最後の時間旅行の連動特典
2008/11/26(水) 18:47:05 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
【追記】時間旅行のかくし扉の問題をクリアしたときについて追記しました。



シークレットファイルの詳細。以下、反転でご覧ください。

時間旅行のチケット
悪魔の箱で入力すると、悪魔の箱の初期設定資料集が8枚見れ、時間旅行で使えるパスワードが発行される。あんまり大したことない。

時間旅行のかくし扉
悪魔の箱で入手したパスワードを入力すると、「あくまのはこ ふたたび」がプレイできる。
悪魔の箱で最後の難問だったあの問題と似たスライドパズルの問題。解いてもおまけイラストが1枚見ることができ、ちょっとした文章が読めるだけなので無理に解く必要はない。
To Page Top
レイトン教授と最後の時間旅行買ってきた
2008/11/26(水) 18:31:00 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
スクエニ作品と一緒の発売日じゃないならフラゲ可能ってことで

jikan_lebel5.jpg

中に入ってた紙によると、レイトン教授シリーズのサントラ発売が決定。
ただし各シリーズ毎に分けての発売。

2008年12月24日
「レイトン教授と不思議な町」「レイトン教授と悪魔の箱」

2009年1月21日
「レイトン教授と最後の時間旅行」

各2300円。まあ、どうせ全部買うだろうけど。


悪魔の箱との連動特典についての詳細はメシ食ってから。
To Page Top
迷子
2008/11/25(火) 20:51:43 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
迷子ちゃんが、むら村に行きたいそうなので開門よろしこ

本日のカブ価99ベル
毎日起動が21時近くになるので、カブ価急沸しても売りに行ったり来たりできる時間わずか。
To Page Top
いろいろ
2008/11/25(火) 00:58:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
とりあえず自宅じゃなくてもWi-Fi安定確認。
これからまた繋ぐ時間が減る。


■マンガ
未来日記7巻とモザイク購入。角川のコミックは本の分類が他のコミックと違うから発売日厳守じゃなくても到着したら並べても良いらしいという話を聞いたことがある。
実は7巻相当の部分を最後1話以外、モザイクの12th部分だけは前々から読んでいた。
8巻でようやく我妻家の死体のところに触れるっぽい。


■ゲーム
ヴェスペリア、どうぶつの森で止まりそうになったところで再開。
ところでβ×Ψ=√連発よりもゴルドカッツのほうがFS発生速度が速かったりする。
ゴルドカッツはダメ与えすぎるから何十万チェイン不可能だけど。


■ラジオ
自宅からラジオを持ってきた。
ラジオは自分が小さい頃から母親が毎日のように聞いていた。そのおかげか、歌のメロディや歌詞を覚えるのが得意で、70年代から最新のヒットソングまでジャンル問わずかなり多くの曲を歌える(カラオケには一度も行ったことがないが)。

とりあえずCBCラジオ、東海ラジオ、岐阜チャンあたりを聞くことにする。
FMは音質良いけど音楽中心なイメージがあってあまり聞かない。AMオンリーで聞く。

ところで、AMラジオの周波数の数字を足すと、必ず9になるんだけど何でだろう。
1332kHz→ 1+3+3+2=9 とか。

と思ってたらこういうことか。
ラジオの周波数 - Yahoo!知恵袋

To Page Top
22時からWi-Fi接続中
2008/11/24(月) 10:51:20 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5)
自宅じゃないからとりあえず接続テスト。
村に来ても反応ない可能性大。モモなら好きなだけ持って行ってええです。



rita_baru.jpg


本日午前カブ価72ベル。午後67ベル。
98ベルで買ったけど、少しでも高く売れるならさっさと売りたい。

もらうヤシのみをことごとく枯らしてしまう。
植える位置は間違ってないはずなのに。


yawsisi.jpg

スコップ埋めるのすっかり忘れてた。てか、スコップ売ってくれない。
To Page Top
うむぬん村の現在
2008/11/23(日) 18:47:15 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
To Page Top
11時30分からWi-Fi
2008/11/23(日) 11:28:45 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
えいゆうを さつがいするには ぶきがたりない

butumori_burua.jpg

英雄殺しの服作りました。
ウッドロウの服改良しました。
レンガ作りました。

syabonn_eiyuu.jpg
To Page Top
ブタザル
2008/11/23(日) 02:51:32 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6)
ブタザル疲れた

butumori_urusee_butazaru.jpg

早起きしてカブ買わないと
To Page Top
21時ぐらいからWi-Fi接続
2008/11/22(土) 20:27:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
繋いでる。
あと、外道の帽子がキモイ

gedou_bousi.jpg

gedou_osoroi.jpg


mii_butumori_4nin.jpg

suberu_gedou.jpg

ossann_butumori.jpg


4人集まった

欲しい方はうむぬん村までどうぞ
To Page Top
まさに外道
2008/11/22(土) 18:54:01 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
matibutu_gedou.jpg
To Page Top
10時過ぎからWi-Fi接続
2008/11/22(土) 09:51:34 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
wood_butumori_kinisuru.jpg
とりあえずいろいろやってる



To Page Top
ダブル放置
2008/11/22(土) 03:08:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴェスペリアはあと犬秘奥義1日放置で全秘奥義9999回使用。

どうせだからどうぶつの森を門を開いて放置して寝る。
コード書いた人は登録しておいたから、こっちの村に自由に来れるはず。回線の相性とかで無理かもしれんけど。門のところに置いてあるモモはご自由に。あと来たら掲示板に何かどうぞ。
あと、花の上でダッシュすると一定確率で花がなくなるから、どうぶつの森今回がはじめての人は気をつけてね。

あとフレンドコード書くときはこっちに書いてね
To Page Top
ああああああああああ
2008/11/21(金) 21:48:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
またか。またスクエニ関連のものと発売日被るのか。ハーツが発売日にしか買えん。最悪

なんとか休日出勤を回避。鬱

今から自宅に帰る。23時ごろ到着予定。その時間でもおでかけの都合がよいならコメントでもどうぞ。
To Page Top
Wii 街へいこうよ どうぶつの森 フレンドコード
2008/11/21(金) 21:27:26 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(55)
とりあえずこれ。
もうコメントしてくれた人ももう一度これに従ってコメントしてください。

nore_code_matibutu.jpg


【名前】 のれしお(Nore139)
【フレンドコード】 2793-4141-6411
【Wii 伝言板】7388-2576-1769-4236
【接続時間帯】 月~木は18~24、金曜20~26時、土曜一日中、日曜19時ごろまで
【村の名前】うむぬん村
【果物の樹】もも
【Wiiスピーク】所持。使用するかしないかは気まぐれ。
【動画撮影】おでかけ中に動画を撮影することがあります。その動画を動画投稿サイトに投稿しても良いかダメかをお書きください。

【その他】
こちらの記事で似顔絵チャンネルにテイルズキャラのMiiを投稿しております。お好きにどうぞ。
カブ価は高かったら日記で紹介するかもしれんので売りたいはどうぞ。
あと、DSのカタログ引き継いで家具を大量注文できるので欲しい方もどうぞ(家具の代金は依頼者負担となります)。


こちらのテンプレみたいにコメントしてくだせい。

【名前】
【フレンドコード】
【Wii 伝言板】
【接続時間帯】
【村の名前】
【果物の樹】
【Wiiスピーク】
【動画撮影】
【その他】



とりあえず最初は果物コンプリートだ。
あと、伝言板のコードも交換してるといろいろ起きるらしいのでそれもよければどうぞ。
To Page Top
残って業務ばっか
2008/11/21(金) 00:42:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
これから一ヶ月ぐらい酷くなりそう

そして結局修正版買ったという馬鹿
qmaqma.jpg

やるゲームがまた増えた。撮影がまた遠退いた。
To Page Top
街へいこうよ どうぶつの森を買ってきた
2008/11/20(木) 23:33:42 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5)
店が22時に閉まるせいで今日は何もできないので腹いせに売るようの果物並べてやった




DSに比べると最初っから果物の樹が多い。あと、村に段差が多くて移動がさらに苦になった。DS版のほうがまだマシって環境。

まともに遊べるようになるのが土曜日から。それまでうむぬん村は開拓が進まない。
遊びに来たい人はフレンドコードでもどうぞ。
To Page Top
バリハケン最終話にマルタとエステル
2008/11/20(木) 22:31:09 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
記事のコメントで指摘されてたので確認したらおった

barihaken_tales.jpg
To Page Top
書くほどでもないけど来週のアレ
2008/11/20(木) 22:05:42 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
目新しい情報なし。

バリハケンが打ち切り。
あとバクマン。がちょっと面白いかも。
来週もゲーム情報はあり。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk