テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
揖斐郡、行こう、です
2008/10/31(金) 01:23:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
合流して3人になった人と合流したいです…


運が良ければ今日、VPDS購入。
しかし、ヴェスペリアをまた真面目にやりはじめたから一段落つくまでプレイしないかも。

ファミ通読んだけど、最初のステージからカルマ値達成でアンブロシアとか金の卵もらえるみたい。
To Page Top
アレの来週
2008/10/30(木) 19:39:34 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
チャゲチャが8週で打ち切り。一番早く打ち切りになったのってどれだったっけ?


DISSIDIA FINAL FANTASY

ティナとケフカの紹介。



クロノトリガーDS

新要素にクロノギャラリー。
セーブデータを読み込んでいろいろ見れる。

映画館:ムービーが自由に見れる
音楽室:BGMを聞ける
宝の地図:宝箱回収率が見れる
美術館:イメージイラストやキャラ絵が見れる
道場:習得した技や連携技が確認できる
モンスターデータ:あったことのあるモンスターの情報がわかる
アイテムデータ:アイテムの詳細や入手場所がわかる



テニスの王子様 ダブルスの王子様 Girls, be gracious! Boys, be glorious!

発売日/2009年春
価格/未定
メーカー/KONAMI
機種/ニンテンドーDS
ジャンル/コミュニケーションテニスADV


ファンタシースターZERO

新キャラ、レーヴェとオギの紹介。
てか、オギは頭だけ。キャラ絵の載せ方のせいでレーヴェがオギの頭持ってるような感じに。




アイシールド21、結局60ヤードマグナムがギリギリゴールに当たって得点に。

バクマン。は掲載順が読者アンケートで決まるとか、読者ハガキの2割が面白かったなら人気作品になるとか普通に書いてる。どこまでが本当か知らないけど。
To Page Top
9999回エンシェントカタストロフィ
2008/10/29(水) 22:48:59 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
ほぼ0回とたぶん9999回の比較。
一発分しかダメージ見なかったから平均とかはわからん。

Ancient_Catastrophe_9999.jpg
To Page Top
セミオートとマニュアルについて
2008/10/29(水) 21:13:40 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(2)
定期的にヴェスペリアの戦闘ネタについて書くコーナー。
今回はセミオートとマニュアルについて。


毎度おなじみですが、自分で操作するときの操作モードはセミオートとマニュアルの2種類があります。
今までのテイルズを経験してる人ならほとんどがマニュアルにするんですが、ヴェスペリアはセミオートの性能が今までと違いすぎるので少し解説を。

今までのセミオートは、攻撃ボタンを押すだけで敵に向かっていって攻撃してくれるぐらいのものでした。が、今回のセミオートには他のシリーズとは違った特徴があります。


・連携時に敵との間合いを詰めるための移動を自動で行う


今までのシリーズでは、攻撃によって敵が後ろに下がっていった場合でも、連携を開始した位置でずっと連携をしていましたが、ヴェスペリアではセミオート時に攻撃によって敵との距離が離れた場合は次の術技を出す前に敵の近くまで移動してから術技を出します。

以下の動画ではダオスコレダーから蒼破牙王撃への連携に敵との距離が離れたので自動で移動してから蒼破牙王撃が出ています。




マニュアルではその場で連続で技を出すだけですが、セミオートだと途中で移動してから使うので連携がしやすいという利点があるわけです。


この性質は応用が利きます。

たとえば闘技場。
ユーリなら特技→秘技→特技→奥義→秘技→奥義などの連携を使って雑魚を倒していくと思いますが、セミオートだと敵を倒した瞬間に他の敵にターゲッティングが移るのですぐに次の敵に向かって移動を開始し、近づいてから次の術技を出します。

次の敵への移動時に、途中でガードボタンを押しましょう。
すると、その場でガードモーションをとって次の敵への自動移動をやめることができます。普通に最後の連携までを行ってしまうと、技の硬直時間を待っていなければなりませんが、最後の連携前の移動時にガードを使ってキャンセルし、そこからまた連携をはじめれば、技の硬直時間を無視してさらに連携を続けることができるわけです。


他にセミオートの良い点としては、敵への自動振り向き修正があることで、敵に背を向けていても攻撃ボタンを押すだけですぐに敵の方向に向いてくれたり、連携中に軸ズレを起こしてもすぐに軸を戻してくれたりします。

もちろんセミオートの欠点もいくつかあります。

・蒼破刃などの飛び道具系の特技はある程度近づいてからでないと使えない。
・ターゲッティングしている敵に向かっていってしまうので、近くにいる敵を攻撃したいときに間違って遠くの敵に攻撃しに行ってしまう


特にレイヴンは遠距離技が多く、さらに敵との距離によって攻撃方法が変わることもあるのでレイヴン操作の場合はセミオートとマニュアルの性質を理解して戦い方にあった操作モードを選択したほうが良いでしょう。
To Page Top
プロゴルファー猿動画を見る
2008/10/29(水) 02:54:17 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
小学校に入る前、アニメでやってたのを見てたけど全然覚えてない。

アングルが毎回一緒だから残りヤード数がどう見てもおかしいような。

To Page Top
また居眠り
2008/10/29(水) 01:54:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3時間ほど意識飛ぶとか。

おかげで大佐を逃す。

ちなみにGoogleとかの除外検索は知ってたけど、みんな実況引っかかってうざいとか言ってたからニコニコ動画では使えないものばかりだと思って今まで試さなかったっていう。


秘奥義放置、リタの場合は本当にキレイに25秒に1回秘奥義使用になる。
よって9999回使わせたいなら丸3日放置が妥当。もちろん自分のオート放置環境によるものだから人によっては差が出るわけだけど。ユーリ、リタは秘奥義演出が長いから丸3日、他のキャラは60数時間でよろしいかと。
To Page Top
タイトルあり
2008/10/28(火) 21:27:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
レイトン教授と不思議な町の配信問題を全てクリア。
配信問題はやっぱり難易度が低かった。


20代以上の人ならわかると思うけど、マジカル頭脳パワーのDSが出るらしい。てか、視聴者が参加できるクイズが好評だった番組だったのに、マジカルバナナとか芸能人だけが楽しむ企画ばっかになったから視聴率低迷に繋がったんじゃないのかと思う。

ごみひろう を並び替えると 郷ひろみ になる問題を未だに覚えている。



アニメ版アビスのイメージアルバムというものが発売されるらしい。
正直、どうでもいいんですが、kukui(霜月はるか)参加らしいので買うかも。
テイルズ好きなシモツキン歓喜か。

てか、キャラソン初とか書いてあるけど、ファンタジアサントラの「ARCHE」に歌詞付けてかないみかが歌ってる「Happy Happy!」とか、OVAシンフォニアでコレットが歌ってる「うちへ帰ろう」とかあった気がするから初ではないはず。

ああ、どこかで見た記事と同じこと書いてるわ。
To Page Top
1秘奥義2日放置
2008/10/28(火) 00:30:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
ディバイドエッジとエアディバイドでスターストロークに追いつけそうだ


日常
マンガ一冊読み終わり。あと4冊ぐらい。
目の中にシャンプーとか入ると痛いけど、シンナーが入ったときの焼けるような痛みを経験するとどうでもいいレベルね。

自分的な検索
ニコニコ動画、いっつも「テイルズ」しか検索してない。
実況とか増えすぎだったけど、【-検索に引っかかって欲しくない語句】を合わせて検索すれば引っかからないことをようやく知る。【-実況】で検索すれば実況が引っかからない。
これからはこれで検索することにする。


その他ゲーム
レイトンのダウンロード問題、おおよそクリア。普段ゲームやらない人にレイトン見せたら意外と好評だった。

てか、マジアカどうしよう。もうすぐ大魔導師だけど、ドラゴン組になってから問題難しすぎてやる気ダウン。低ランクのわかるかわからないかレベルの問題ばっかのときが一番楽しい。
To Page Top
これだけでわかる
2008/10/27(月) 20:08:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろアレの進行具合が気になるのです。
To Page Top
イノセンスがお求めやすくなりました
2008/10/26(日) 21:43:11 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
テイルズ オブ イノセンスの廉価版が10月30日に発売されます。
2940円です。

まだ遊んでいないなら買いどき 『テイルズ オブ イノセンス』がお求め安い新価格に - ファミ通.com


戦闘に関しては3Dテイルズの中でもかなり良いのでおすすめ。
ただ、モンスター図鑑のコンプリートのめんどくささはシリーズ一。
To Page Top
レイトン教授のダウンロード問題わろた
2008/10/26(日) 14:01:42 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(9)
新作が出る直前にいっつもダウンロード問題やるんですが、悪魔の箱発売前にやってたころから回を重ねるたびに背景絵が何もなくなったりヒントが不親切になったり問題の質が落ちていってるのは感じてたんだけど、これは酷すぎる。


ナゾw51

学校の実験で使う200グラムの鉄の
球が11個ある。そこに形も大きさも
色も全く同じだが、重さが100グラムの
鉄の球がまざってしまった。
天秤ばかりがあるのだが、できるだけ
少ない回数で100グラムの球を探し
出すには、最低何回天秤を使えばよいだろうか?


以下、反転で正解と解説

答え:0回

解説
200グラムと100グラムという
差があるのだ。手で持ちくらべても
かなりの違いである。
誰でも重さの違いはわかるはずだ。


悪問すぎる。

そういえば、後半は配信日時しょっちゅう遅れてた。
悪魔の箱の配信問題はまだやってないけど、こっちはどうだったのやら。
To Page Top
闘技場 ザ・無尽斬り 30人斬り 5秒266
2008/10/25(土) 15:00:18 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(6)
9月11日に新記録出してから放置してたら一週間ほど前に抜かされてしまったので、もう一度挑戦してなんとか達成。新記録出たと思ったらボコにOVLされて6秒になったときは頭がフットーしそうだった。

tov_20_5266.jpg


これであとは改造してる1位が削除されれば1つは問題が片付く。
0秒016とかアホくさ。


もう1つ問題なのは、マイクロソフトがXboxLIVEのメンテナンスを行う度に同じスコアの順位が乱されること。おそらくはXboxLIVE加入順にされるのだと思うが、これのおかげで達成順が完全に無視されることに。
手直ししてもメンテナンスがあるたびにまたぐちゃぐちゃに戻るのだからもうどうにもならない。
To Page Top
そろそろ本気出さないとやばい
2008/10/25(土) 10:17:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
よくよく考えてみると、11~12月は購入するゲームが5本もあるし、この間DSカード入れ買ったときからDSソフトがさらに2枚増えたりとそろそろやることやらないときついっぽい。


DSヴァルキリー、ファミ通での評価では難易度の高さについて言われてた。
周回プレイ前提なぐらいとか。BGMがVP1のものが多く、新曲もそれに近いものが多いみたいだからサントラ買おう。

以下のリンクで視聴可能。

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 オリジナル・サウンドトラック
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- アレンジアルバム


非常線抜刀ストリームは未確認神闘シンドロームのアレンジっぽい。

星のカービィウルスパデラに備えてSFC版プレイ。夢の泉といいこれといい、ほんとセーブデータが消えてる確率が半端ない。とりあえず昔プレイしてたときに全然活用できてなかったスキルを状況に応じて使えるようになったっぽい。

コピー能力使いこなすためにここにある動画を見まくり。


ヴェスペリア、もしかしたらなかなかおもしろいものが作れるかもしれんといろいろ試し中。
To Page Top
ファミ通のユーザーズアイでのヴェスペリア
2008/10/23(木) 21:08:57 | ヴェスペリア | トラックバック(1) | コメント(8)
明日発売のファミ通にヴェスペリアの読者からの評価が掲載

読者はがき 平均9.40
クロスレビュー平均8.75

良かったTOP3は
1. グラフィックがキレイ
2. 戦闘がおもしろい
3. キャラクターが魅力的


他にはロード時間が短い、やり込み要素が豊富、合成が楽しい、アタッチメント等

ダメだったTOP3は
1. 戦闘の難度が高い
2. 戦闘の操作が難しい
3. 文字が小さい


他にはシステムを詰め込みすぎ、おつかい多い、フルボイスじゃない、戦闘中に表示される数値が多すぎる等

D2やリバースに比べればまだまだ簡単なんだけど、今までの3Dテイルズがぬるすぎるぐらいだったからこんなもんか。文字が小さいのはきっとプレイ環境によるもの。高画質でプレイできる環境じゃないとルビが全く読めない。

To Page Top
ハーツとマイソロ情報
2008/10/23(木) 20:41:50 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
マイソロについてはこっちの記事に追記済み



ハーツはカルセドニー・アーカムの詳細。
16歳、162cm、48kg、CV神谷浩史

ソーマはバルハイトという鎧と剣。
バレイア教の結晶騎士団十三番部隊長。

ソーマ強化について
ソーマビルドを行うことでソーマを強化可能。
デスティニーのソーディアンデバイスに近い感じか?
パラメーター強化、術技・スキル習得ができる。
さらにソーマエボルブでソーマをレベルアップさせることが可能。
レベルアップするとソーマの形態も変わり、最終的なソーマの形態に違いが出るらしい。

スクショにて、シングの術技「昇煌陣」を確認。

あと、先日行ったアンケート結果はこんな感じ。

tohanke.jpg

アニメ:CG:両方:買わない
10:3:1:5の比


コメントの中にはワゴン行ったらCG買うって言ってる人が何人かいたけど、ほぼいかないかと。
小売店がCG版入荷を思いっきり絞るみたいだから逆にCG版のほうが入手困難になりそう。
To Page Top
あ、ありのまま話すとアレとファミ通と
2008/10/23(木) 20:37:52 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
ジャンプとファミ通を買ってきたらなんだコレ!?

amagami__oppao.jpg


アマガミというゲームらしい


ジャンプはめぼしい新情報特になし。ファミ通のほうが詳しい。

アイシールド21は残り1秒だが、以下反転
最後のプレーが終わるまで試合が続行される。最後の最後にムサシの60ヤードマグナム撃つところで終了。

バクマン。は、なんかいかにもジャンプ編集は良いところですよー的な宣伝マンガになってきた。

次号にもチームG59上!があります。
To Page Top
マイソロ2 歴代登場キャラまとめ
2008/10/23(木) 20:18:46 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(43)
10月23日
・発売日は1月29日

・カットインが判明したキャラ追加

・新職業に大剣士。

・イノセンスと同じく、インフィニティジャム。
イノセンスとほぼ同じようだが、OVL状態からもインフィニティジャムに移行することが可能。

・特技→秘技→奥義の連携が可能に。

・闘技場がある。





・登場キャラは50人
・前作キャラは全員登場する
・戦闘参加しないキャラは1名のみ
・パーティ参加するキャラは45名以上(敵もいるということか?)



以下、参加すると思われるキャラ


は参加が確定したキャラ
は秘奥義・カットインが確定したキャラ



現在38名確定、残り12名(カノンノを含む場合は残り11名)

ファンタジア(5/6)

クレス
ミント
チェスター
アーチェ
すず


デスティニー(6/10)

スタン
ルーティ
リオン
ウッドロウ
フィリア
コングマン


エターニア(4/7)

リッド
ファラ
キール
チャット


D2(2/6)

ナナリー
ハロルド


シンフォニア(6/9)

ロイド
ゼロス
クラトス
ジーニアス
リフィル
プレセア


リバース(4/7)
※クレアを含める

ヴェイグ
ユージーン
マオ
アニー


レジェンディア(1/8)

セネル


アビス(4/6)

ルーク
ティア
ガイ
アニス


テンペスト(2/5)

カイウス
ルビア


イノセンス(3/6)

ルカ
イリア
スパーダ


ヴェスペリア(1/8)
※フレンを含む

ユーリ


参加不確定シリーズ

・なりダン
・サモリネ
・ラタトスク


各キャラの秘奥義一覧
※秘奥義が一つしかないキャラはそれが確定だと断定して掲載
※複数あるキャラは不明表記


カノンノ:アンチェインド・ノート
ロイド:天翔蒼破斬
リフィル:セイクリッドシャイン
ガイ:鳳凰天翔駆
アニス:十六夜天舞
コングマン:トレビアンヒップ
ゼロス:ディバイン・ジャッジメント
イリア:ルインド・ベイン・ウィッシュ(前世の姿になってないっぽい?)
ファラ:火龍炎舞
カイウス:ビーストブロウ
クレス:冥空斬翔剣
リオン:魔神煉獄殺
ハロルド:プリンセス・オブ・マーメイド
リッド:極光壁
ナナリー:ワイルド・ギース
スタン:不明
ルーク:不明
クラトス:シャイニング・バインド
スパーダ:神裂閃光斬
ユーリ:漸毅狼影陣
プレセア:不明
ティア:不明
ルーティ:不明
ジーニアス:不明


バンダイナムコゲームス 制作プロデューサー 大館隆司氏によると、総勢50名だが戦闘参加は49名でパーティキャラになるのは45名以上。戦闘参加できないのは「どうしてもこのキャラがいたらこいつがいないとダメでしょ。ただしこのキャラには戦闘をさせるわけにはいかないよね、ということで参加させていない」とのこと。ヴェイグが出るということでこの1名がクレアの可能性が高い。
To Page Top
居眠り
2008/10/23(木) 00:27:25 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
最近、帰宅してやることやったらすぐ眠くなるのでしょっちゅう居眠り。
そんなに疲れることやってない気がするけど眠い。


マイソロ2は1月29日発売らしいとか。
見た目マイソロ1とほとんど変わってない気がするので不安。


誤解を受けても解こうとしないことは別に悪いことではないと思ってるのでまあいいや。


あと、今日のFC2の自動保存機能がおかしい。
いつもは一定時間毎に記事を下書きとして自動保存、記事を書き終わったら自動削除になるだけなのに、今日は一定時間毎に毎回下書き記事が保存されて少し記事書くだけで10件ぐらい下書き記事ができて自動削除されない。おかげで記事番号が飛びまくり。
To Page Top
秘奥義にも見えないカウントがあること判明
2008/10/22(水) 19:48:34 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(1)
昨日行った秘奥義放置の結果、秘奥義にも見えない使用回数があることが判明しました。

秘奥義放置する前のデータと、放置してから24時間6分経過したデータの秘奥義のダメージを比較したところ、1.5倍以上のダメージ差がありました。



■検証データ詳細

エステルにダメ1武器装備、OVL3とディライトロールのみを使わせるようにしてゾフェル氷刃海のカメちゃんに放置。ラピードが常にアピール状態でOVLゲージはほぼMAXを保ち、OVLできればすぐにOVLするようにした。

他の仲間は連続攻撃で敵を拘束しやすいユーリに円閃牙系特技を使用させ、カロルは水属性武器でひたすら回復することにより秘奥義を使わせて放置できるようにした。

放置前と放置後のデータで各5回ずつダメージを計測。
装備品とスキルは同一のものをセット。

tov_mysticarte_damage.jpg



放置前データのセイクリッドブレイムのダメージ
87000
94000
96500
97700
103400



放置後のセイクリッドブレイムのダメージ
151000
153000
161000
179500
195300


どう見ても放置後のダメージが1.5倍以上になってます。

以前、カウントが全くない術技と9999の術技を同一条件で比較したところ、3倍近くダメージに差が出ました。秘奥義はカウントが見れないのですが、全く使用していない状態のダメージと比較して3倍近い差が出たらようやくカンストと見るしかないようです。

とりあえず使用回数によるダメージ上昇量やダメージ計算式が攻略本に載ってないので各個人で調べるしかない模様。時間があったら使用回数ほぼ0の術技とカンストの術技の差を調べて使用回数によるダメージ補正値でも調べたいと思ってます。
To Page Top
秘奥義放置中
2008/10/21(火) 21:00:27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴェスペリア
全キャラの全術技カウントが9999になったので秘奥義連発する設定にして放置してみることに。
シンフォニアみたいに秘奥義に見えないカウントがあって威力が上がる可能性があるのでそれの検証。

投票機能
左がなんとなくさみしかったので投票機能つけてみた。
とりあえずハーツはどっち買うのか聞いてみるテスト。


まんがの林
買ったけど読んでないまんががたまりすぎ。読まない原因はゲームやる時間で精一杯ってのもあるかもしれんけど、衝動買いが多くてそこまで読みたいってわけじゃないものが増えてきたのが一番かと。


Wii
最近起動してない。てか、イーモバイルだとXboxLIVE繋ぐための設定を解除しないとWi-Fiが繋がらない。そろそろヴェスペリアのキャラのMii作りたくなってきた。
To Page Top
2日前の集計
2008/10/21(火) 20:47:39 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
各問題正答率
解答者:43人
Q1:74.4%
Q2:90.7%
Q3:67.4%
Q4:32.6%
Q5:25.6%
Q6:83.7%

全問正解者:3名


解説は続きを読むで
【“2日前の集計”の続きを読む】
To Page Top
この血液型占いおすすめ
2008/10/21(火) 00:22:07 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
究極の血液型心理検査(復刻サイト)


新しく出会った方々に血液型をよく聞かれるのですが、大体は性格に結びつけた話になるので一緒に話したり仕事したりして中身で判断しやがれと思うのです。
To Page Top
ちょっと練習してくる
2008/10/20(月) 22:33:23 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5)
知らないと上達しないもんだからこういうのを見て勉強しておく




ちなみにDSソフトの動画は撮影環境が悪すぎるので動画にしません。
低価格でしかも高画質に撮影できる環境が見つかれば動画作るかもしれんですが。
To Page Top
いろいろ
2008/10/19(日) 17:24:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ヴェスペリアの術技使用回数、エステル以外9999になった。
ここにきて未だにリヴァイヴを習得していないことに気がつく。あとはスターサイン・ゲイルとリヴァイヴだけ。


街へいこうよ どうぶつの森が11月20日発売。買います。DSのデータ持って行けるみたいなんでDS久しぶりにやってみようかしら。よくわからんが、Wiiスピークとかいうのがついてボイスチャットもできるみたい。まあ、一応やってみる。



どんどん増える購入予定のブツ。
たぶんヴァルキリー以外は前日購入。

11月1日(土):ヴァルキリープロファイルDS
最近は発売前にクリア後要素紹介するゲームが増えましたね。

11月6日(木):星のカービィ ウルトラスーパーDX
全能力を使いこなせるぐらいまではやりたい。

11月20日(木):街へいこうよ どうぶつの森
うむぬん村ふたたび

11月27日(木):レイトン教授と最後の時間旅行
携帯アプリでもなんか出るみたい

12月11日(木):テイルズ オブ ハーツ CGエディション
そろそろ情報収集しんと
To Page Top
ちょっとした実験
2008/10/19(日) 17:21:04 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(10)
ちょっと実験的なものを兼ねての記事。
暇な人はどうぞ。

【“ちょっとした実験”の続きを読む】
To Page Top
Touch! Generations サウンドトラックが届いた
2008/10/17(金) 22:13:21 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
クラニンから届きました。

clubnintenst.jpg

収録曲はこれ

DSの音源が綺麗になって収録されてるからすごく良いね。
個人的にはショッピングチャンネルとMii投稿広場の曲がお気に入り。かなりの頻度で聞いてる曲だから高音質版はうれしい。

任天堂はサントラに消極的だという噂を聞くけど、良いものが多いからもっと出して欲しいと思った。
To Page Top
カメラワークの問題
2008/10/16(木) 22:31:02 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(1)
たぶん自分が思ったことと同じこと考えてると思います。
以前、ユーリのアレがアレになったことあるんでたぶんそれ。
To Page Top
ハーツとマイソロ2情報
2008/10/16(木) 11:44:20 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
ハーツは敵新キャラ。


カルセドニー・アーカム

私ひとり倒せない奴が世界を救えるのか?

金髪坊ちゃん刈り。
飛行能力を持つ鎧と剣を持つ騎士。
公平さと仁義を重んじ、卑怯な行為を嫌う。


合体技に守護氷槍陣確認。イネスのメールトルネードとシングの技の合体技?
ベリルの術にスパイクストーン。



マイソロは新たにミント、キール、マオ、ルビア、ルカが参戦確定。
To Page Top
TGSあとの来週のアレ
2008/10/16(木) 11:43:25 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
多すぎて既出かどうかわからんのでいろいろと


FFⅩⅢ

シヴァのバイクに乗るバンダナ男の名前はスノウ。

FF Versus ⅩⅢ

主人公とヒロインの紹介。
ノクティス・ルシス・チェラムとステラ・ノックス・フルーレ。


FF Agito ⅩⅢ

通信による多人数プレイに対応。



ヴァルキリープロファイル DS

冥界の女王ヘルの紹介。
あと、クリア後にセラフィックゲートに行けることも紹介。
スクショに写ってるのはイセリアクイーンっぽい。
To Page Top
むちゅうになるくま…
2008/10/16(木) 00:14:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
本日は代休とったのでお休み。
起きれたら朝からジャンプとファミ通買いに行ってきます。


どうやらWiiのプロゴルファー猿がファミ通レビューで修羅の門と並ぶ低得点を獲得したらしい。
逆に低い評価のほうが気になる。動画サイトでただのプレイ動画なんて検索に引っかかって鬱陶しいだけでまず見ないけど、これのプレイ動画だけは見てみたい。


とりあえず今日はたまったマンガを消化しよう。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk