テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
とりあえず今思ってること
2008/09/30(火) 19:37:35 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(2)
同順位になった人が前に食い込んでくる仕様になってたらもうアホかと
To Page Top
早めのパ○ロン
2008/09/30(火) 00:02:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日はとっても大変だった。仕事中にぶっ倒れたり飯食いに行ったら髪の毛入ってて代えてもらったのにもまた入ってたり落としたお釣りをそのまま渡されたり
例の人はXbox壊れて撮影環境やばいらしい。まあ気長に待つ。


NDS レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

こんなんが出るらしい。内容的にはもう持ってる人は必要ない感じ。
そういえばWi-Fi配信問題はまだ全問落としてなかった。てか、後半になるにつれて背景とかヒントとか解説がいい加減になってきてからやる気がなくなった。悪魔の箱のほうの配信は全然やってないから時間旅行前にやっておこう。


どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?

ドラクエやったことないですが、知り合いは逆にリセット押しながら電源切るとデータ消えるとか言ってました。SFC版ファンタジアとかSFC版スタオー1も消えまくりでした。
To Page Top
おっさん時雨の音
2008/09/29(月) 00:49:47 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(3)
相変わらず成功しない。

前にコメントくれた人はOVLで風の猛り→時雨の音で成功してたって言ってたけど、やっぱり風の猛りでガードブレイクさせた瞬間に攻撃モーションになってブレイクどころじゃない。いったいどの雑魚なのかしら。

イエガーをガードブレイクさせたときはガードされてからガードブレイクしたときまでの合計ダメージが一気に表示されてるから、ガード時のダメージが蓄積されて一定値に達するとブレイクするとか?ダメ1だと無理なのかも。

てか、おっさんはあの服着てるときはカットインとか散るようにの性能変わって欲しかったなあ。
To Page Top
対応するとか言い出してそろそろ1ヶ月なんですが
2008/09/27(土) 22:18:42 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(6)
まさか0秒の人のゲーマータグを変えてプロフィールに理由書かせて終了ってわけじゃないよな?もう一人増えたんだが。

9月2日の時点で対応する動き見せてあれから何も変わってない。
To Page Top
Hahahahahaha よっこらせ
2008/09/27(土) 10:17:49 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(7)
To Page Top
ファミ通ラタトスク攻略本買ってきたが
2008/09/26(金) 23:02:23 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(1)
現在、自宅なので公式との比較ができず。

確実に言えることは、ちゃんとリヒターの術技が全部載ってることと用語集がいつも通りってことぐらい。

日曜夜ぐらいに時間あったら比較でも。
To Page Top
一番下ください
2008/09/25(木) 22:04:05 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(15)
To Page Top
例の如くアレ
2008/09/25(木) 21:37:28 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
クロノトリガーDS

DS版の追加要素3つ紹介

・新ダンジョン「次元のゆがみ」
入るたびに構造が変化するダンジョン。全部で3ヵ所あるダンジョンをクリアすると時の最果てに変化があるらしい

・新クエスト「竜の聖域」
原始と中世に謎のゲートが出現。生き残っていた恐竜人が隠れ住んでいるらしい。

・「次元の闘技場」
モンスターを育てて戦わせることができる。戦闘はオート進行。
レアアイテムが入手可能らしい。ワイヤレス通信可能。



VP DS

特に新出情報なし。



ファンタシースターZERO

発売日/2008年12月25日
価格/5040円
メーカー/セガ
機種/ニンテンドーDS
ジャンル/RPG


タッチペンを使ったフキダシによる会話の紹介。


モンハン3

新フィールドと海竜の紹介。


とらぶるの読者応募コスチュームのグランプリ発表があったみたいだけど、1位のがエロい。


来週はチームG59上!!があります。
To Page Top
日記とか海外版ヴェスペリアとか
2008/09/24(水) 23:57:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
■連絡とれた
ブログに書いておけば必ず連絡もらえるのね。
てか、完成度15%とかいつ完成ですか?送ったブツに関して反応が薄かったのが気がかり。


■今日のはずだったが
ドアラ延期っすか?


■明日
ラタトスクファミ通攻略本買うけど、今後やり直す機会あるのかしら。
スキルが大したことなくてシンフォニアよりも戦闘に自由度がない作品だったなあ。


■新世界
ヘッドフォン買って音楽聞いたら別世界だった。
これでまたしばらく音楽に困らない。
金たまったらそのうちAV機器揃えたい。


■海外版ヴェスペリア
せっかく日本版とセーブデータ互換ならやってみたいなあ。
名古屋周辺で海外のゲーム売ってる店ないのかしら。


名古屋でXboxの海外版ゲームを豊富に取りそろえているお店を教えてください.大須,名古屋駅あたりだと助かります. - 人力検索はてな

やっぱ通販しかないか。
昨日、クレジットカード作って審査待ちだから手に入るの1ヶ月以上後か…
To Page Top
例の人へ
2008/09/24(水) 19:01:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろそちらの進捗状況教えてください。
こっちはやっと半分なのにもう5分いってしまった。
To Page Top
【追記】 テイルズピアノアレンジトラックスを買ってきた
2008/09/23(火) 20:00:04 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
【9/23 20:00 追記】:収録BGMのタイトルにさらなる間違いがあったことについて


一応、発売日は明日。




まあ、さっそくですが公式にてブックレットの訂正あり。
Ironyをlronyと勘違いって、海外で売られてるおにぎりに「らめ」とか「ツチ」って表記してるのと同じような間違いよね。発売前に訂正してるだけマシか。


言われて気がついたけど、3曲目の「Surprise Attack!」が「Surprise Attack!」のアレンジじゃなく、「Sink into vice」のアレンジだった。問い合わせしてみたのでLrony同様、あのページに訂正が載るかと。

聞いてみた感想としては、ただ単にテイルズのアレンジ曲だと思ってる人は要注意。
ピアノのみの演奏なんで独特の演奏部分があって、そこが元曲のアレンジとは思えないようなのが多いです。

以前発売した桜庭氏のピアノアルバム「Forest of glass」が好きな人や、ピアノ曲が好きな人なら大丈夫な感じかと。

「Burning Tower」なんかはどうピアノでやるかと思ったらまんまピアノっぽい感じ。
「Last Battle -Decision-」はなかなかテンポが早くてピアノアレンジが自分好みでした。

ちなみに相変わらずブックレットは曲目とスタッフ書いてあるだけです。
To Page Top
そういえば今日はフェスティバル(笑)でした
2008/09/23(火) 15:11:33 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっかり忘れてたけど、今日なんかテイルズのイベントやってるみたい。
新作情報以外は声優のインタビューとか自分にとってどうでもいいものばっかなんでわざわざ金払って行く気にならんです。

La Partitaさんが行って詳細なこと書いてくれそうなんで情報欲しい人はそちらどうぞ。発表間もないと誤情報とかまで出回るんで、行ってる人が書く記事見るのが一番良いかと。
To Page Top
G&W2が届いたり明日が休みだったり
2008/09/22(月) 20:52:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラニンで頼んでたGAME&WATCH COLLECTION 2が届いた。

gw2.jpg

サントラはまだみたい。Mii投稿広場のBGMとか好きだから早く聞きたい。
とりあえずプレイするか。昔のシンプルなゲームはおもしろい。

ちなみにマジアカDSは全然やってないのです。ヴェスペリアがまだまだ遊べるので終わるまで本格的にやれそうにないです。

そういえば明日、桜庭テイルズピアノアレンジが買える予定なんで買ってきます。てか、Lion-Lrony Of Fateって誤植が発売間近になって見つかって修正できんかったとは。


YouTube、動画投稿してから数時間後に同じタイトルで同じような内容の動画をアップロードしてくる人がいた。しかも同じ内容の動画で動画レスポンス(YouTubeでは人の動画に対して自分の動画を送りつけることができる)までしてくるもんだから面白い。そろそろアンドゥトロワ ハッ コレデドウデス
To Page Top
アンケートのたびに恒例の
2008/09/21(日) 17:36:38 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
機種分けられてても変わらない

zenbu.gif
To Page Top
時雨の音が成功しない
2008/09/21(日) 14:48:53 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(1)
そもそもこのゲーム、ガードブレイクがとても珍しい現象。

カロルはマイトチャージしてれば確実にガードブレイクできるはずだからガードさせてる最中に攻撃しても、敵がガードブレイクモーションにならない。しかも仰け反りすら起きずに瞬時に反撃モーションになる。牙狼撃とか瞬迅犬はガードブレイクというより、ガード不能状態だからブレイクにならない。

イエガーとかはわかりやすいんだけど、雑魚には決まらんのかしら。
To Page Top
SDガンダム外伝 COMPLETE BOX VOL.04 のプリズムについての回答
2008/09/21(日) 12:57:36 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
以前書いたSDガンダム外伝 COMPLETE BOX VOL.04の比較と復刻ミスでバンダイに問い合わせたメールの回答がようやくきた。が、なんだかよくわからない。


問い合わせた内容はこれ。

復刻版キングガンダムⅡ世のミス


こういったミスが305番 キングガンダムⅡ世の羽根飾り付近以外にも、263番 F90ジュニア(剣士、闘士、僧侶)の闘士の腕と体の間、308番 若き円卓の騎士達の剛騎士ヘビィガンダムの武器と肩の間にあるのでそれについて交換があるのか等。

----


弊社「SDガンダム外伝 コンプリートBOX VOL4」をご購入くださいまして
まことにありがとうございます。

この度はご連絡にお時間をいただきまして、まことに申し訳ございませんでした。
お問合せをいただきましたカードのプリズムの件ですが、
原版をそのまま使用して、カードを生産させていただいておりました為、
プリズムが入らない部分がございました。

なお、以前発売されているカードは修正をさせていただき発売となっておりました
が、今回は復刻版での販売となりましたので、そのまま発売とさせていただきました。
何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

いただきました、貴重なご意見とご指摘に関しましては、
今後の生産で検討をさせていただきたく存じます。



----


とりあえずちゃんとしたものを再生産して交換してくれることはなく、仕様であると言ってることだけはわかった。原版を使用したから入ってないって、その原版で過去に出したもの出してたんじゃないのかと思ったら、過去に出してたオリジナルはその原版の修正版使ってたからミスがなかったとかそういうことなのか?

とりあえず今後はネット通販限定5000個だけの限定販売になるんだから同じようなミスだけは勘弁してほしい。聖騎兵編から縦カードが出てくるけど、これのバインダーはどうなるのかしら。てか、あのバインダーは相当耐久性がなくって破れると不評なので丈夫にして欲しい。
あと、めくると中にプリズムが入ってるカードは2枚欲しい。めくったカードの処理に困るし、めくったものとめくってないもの両方があったほうがいい。
To Page Top
爪竜連牙斬ガードキャンセル
2008/09/20(土) 23:05:54 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(6)
1HIT目、3HIT目、5HIT目にガードでキャンセルできるタイミングがあるのでそっからさらにコンボが繋がる。1HITキャンセルは難しいので慣れるまでは5HIT目キャンセル推奨。

To Page Top
噛烈襲の本気
2008/09/20(土) 16:24:16 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(9)
最大107HITまで。
慣れないとうまくいかないけど、コツを掴めばかなり成功する。

To Page Top
Kamikaze Fury XD
2008/09/20(土) 13:04:52 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(6)
使ってて一番楽しいキャラ




YouTube用コメントコピペのため英語。

Glimmer of Heaven ⇒ up A → A → down A → Around → Around and Around → Wind Blade guard cancel ⇒ Around → Rain of Heaven's Tears → Flying → OVL4 → Around → Heaven's Tear → Serpent → Wind Blade → Around and Around → Kamikaze Fury → FS

Rain Down ⇒ Glimmer og Heaven → Wind Blade ⇒ Ax4 → Rain of Heaven's Tears → Flying → Wind Blade guard cancel ⇒ Serpent → Falling Further → OVL4 → Falling Stars → Heaven's Tear → Azure Heavens → Kamikaze Fury → Blast Heart

金剛にすると離れすぎるからブラストハート当たらんし、驟雨だとコンボ途切れるから神風ばっかになる
To Page Top
また謎が増えた
2008/09/19(金) 21:48:46 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(3)
レイヴンの時雨、火属性の武器装備して火属性で回復する敵に当てると普通にダメージ与えるわ。
特に属性付いてる技ってわけでもないのに。
To Page Top
テイルズ オブ ハーツ のアニメ版とCG版、外人さんもアニメ派多し
2008/09/19(金) 00:44:15 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(11)
誤訳御免!さんでハーツのアニメ版とCG版を見た外人さんの反応の翻訳が載ってます。


「テイルズ オブ ハーツ」アニメ vs CG 外国人ゲームオタクの軍配は?



CG版って、海外進出向けで作ったんじゃないの?
YouTubeでテイルズの動画作ってる海外の人見るとアニメ好きな人多いってのは前々から思ってたけど。



Codman24
アニメ版の一番左の男は、デスノートのLじゃないか


FatCatLim
恐ろしい予感:
アニメ版は日本向けで、CG版が日本以外の俺たち向けだったらどうする?



なかなか興味深かったぞ…
To Page Top
ファミ通テイルズ情報
2008/09/18(木) 21:11:20 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(11)
来週のアレ、既出ジャンプゲーばっかだったのでファミ通のテイルズ情報


ハーツ

ベリルとクンツァイトの詳細。

ベリルは18歳で148cm、38kg…
クンツァイトは2000歳以上で193cm、77kg(装甲を除く)…

ベリルの術技は「ぐろりあすアーチ」を確認。
見た目まんまレインボーアーチ。
あとは「でぃじータイフーン」

クンツァイトの術技は「虎牙破斬」「烈空斬」「蛇龍交牙」。
「蛇龍交牙」は背中側のソーマからサソリのしっぽのような剣が伸びる。



各キャラのソーマも公開。

シング:アステリア (ガントレットと剣)
コハク:エルロンド (バトン)
ヒスイ:ゲイルアーク (弓にもなる盾)
イネス:フォルセウス (レガースと斧剣)
ベリル:ティエール (ぼうしと筆)
クンツァイト:ヴォックス (装甲)




マイソロ2

モルモに代わる新キャラにパニール
見た目色違いのモルモだが、バンエルティア号の家事担当なので冒険にホイホイついてきて言いたいことだけ言って何もしないモルモとは違う模様。

新規参戦キャラが公開。
ファラ、すず、ゼロス、イリア、アニス、コングマンが参戦決定。そりゃイリアはアルファだから使い回しできますもんね
やっぱり主人公の名前は「あたま」。もうSide-BNの漫画もあたまでいいよ。

新上級職に双剣士とモンク。
双剣士は両手に違う武器を装備させることが可能らしい。
モンクは回復もできる格闘家でいつも通り。
To Page Top
気になったこととか小ネタとか
2008/09/18(木) 01:16:13 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(6)
かなり当たり前なことも書く書く。
間違ってることも書いてるかも。


・ユーリは1連繋中に特技2回、変化特技2回、奥義2回まで使用可能。
ただし特技→変化特技のような繋ぎ方は1連繋中に1回まで。
全て使いたいなら 特技→変化特技→特技→奥義→変化特技→奥義 のように連繋。

・ハイパーコンボは1連繋中に28HIT以上が条件。
途中でヒット数途切れてもいいので28HITさせればいい。
逆にヒット繋がってても連繋をやめてしまうとまた1HITから。

・通常攻撃をキャンセルしてフリーラン攻撃が出せる。


・尚、散るように は攻撃が当たらないと着地時のスキが一切なくなる。
攻撃が当たった場合は硬直が発生。
硬直が発生する場合のみ、着地する瞬間Xボタンで後方ジャンプが可能。


・術技は使用回数で見た目の変化や追加入力が受け付けるようになるが、威力もどんどん上がる。
7000回と9999回だと20%近く違う。ほとんどの術技が上がる。攻略本に増加量は全然載ってない。

・フォースフィールドの効果はサポートエターナルで永久効果になる。
サポートエターナルは10%で発動なので、闘技場ならOVL1のあとにフォースフィールドを連発しておけば完全無敵になりやすい。

・希にシャープネスの詠唱中にエステルの物攻が上がる。効果が切れたあとに再度シャープネスをかけても物攻が上がらなくなることがあるっぽい(自分体験談)

・XboxLIVEの接続が切れる瞬間、コントローラーのボタン受付がほんの一瞬だけ遮断されることがある

・魔装具の限界は9999。それ以上になっているときはHPコンディション系のスキルが原因。
HPコンディションSだと15%の11498、S2だと40%の13998まで増えることになる。

・雑魚敵にはバリア(一定値以上のダメージを与えないと敵が仰け反らなくなるバリアみたいなもの)を持っていないが、回復属性攻撃を当てると無理矢理バリアを作り出せる。
このバリアは1ダメージ以上なら壊せて仰け反らせることができるので問題ない。

・敵が完全にダウンしてから起き上がり動作に入る一瞬にダウン起こし技でなくても攻撃が当たる瞬間がある。ただしダウン起こしか浮かせ攻撃を当てないと再度ダウンする。

・オートのユーリは守護方陣を攻撃目的で使用することがない。
HP回復のためだけに使用する。

・ワンダーシンボル装備してOVL1でヴァイオレントペインを連発していれば敵にOVLされることなくヒットが続き何もされずに倒せる(ある程度大きさが必要?)。他のキャラには何もさせないこと。

・敵の側面か後方から払い攻撃か突き攻撃を当てると、それぞれダウン効果、回転効果が発生する。
ユーリは偶数回の通常攻撃のみ?キャラクターによって違うかも。

・オフラインでランキングの記録を出し、その後にXboxLIVEに繋いでランキングを更新しようとするときは、新規セーブデータを作るか更新しようとする記録よりも低い記録のセーブデータに上書きしないとランキングが更新されない。

・各キャラのOVL時の攻撃判定はユーリだと吹き飛ばしダウン、ラピードだと回転のように敵に与えるベクトルなどが違う。

・敵がOVLしようとした瞬間に時を止めると、時止め中に仲間がOVLすることができなくなる。

・カロルのマイトチャージはOVL中なら攻撃を当ててもチャージがなくならない。

・ダングレスト周辺やナム孤島周辺は強制的に夜になるのでうまく通過すれば天候を簡単にコントロールできる。これ以外にも通過することで天気が変化するポイントがいくつもある。

・作戦「身を護れ」にしていてもオートキャラが勝手に反撃するのはスキル「ガーディアルアーツ」を発動させているため。本当に攻撃させたくないなら外しておくこと

・マキシマムドッグの効果はファイナルシンボルとミラクルバングルと皇帝の威光
To Page Top
敵はエラーコード94020
2008/09/17(水) 01:05:43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
全然Wi-Fi対戦できん。

フェニックスCPU対戦で平均8位とった。
サイクロプスとフェニックス行ったりきたり。


ヴェスペリア、使用回数カンストが一番めんどうなのはやっぱりリタとエステル。次がおっさん。
この3人優先させておけば楽。


最近の平均睡眠時間が4時間ちょっとなんでそろそろ戻そうかと思うけど、慣れたら慣れたで問題なかったりする。最初のうちは何度か意識ぶっ飛びそうになったりしたけど。
To Page Top
ネット接続不安定
2008/09/16(火) 20:18:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Wi-Fiをやろうとして設定をいじくったらXboxLIVEが繋がらなくなり、XboxLIVEを繋げるとWi-Fiが繋がらなくなる。素早く切り替える方法を見つけなければ。


いろいろ検索かけてみたら、ヒット数ランキング上位数名のブログ発見。効率1900hit/minとかいくところまでいってるわ。
カンスト者が現れたもんだからやる気なくしてるかと思ったら、逆にカンスト可能だと判断して試行錯誤してた。

こういう人にとってコンボに時間を費やすことが、普通にプレイしてる人がサブイベントとかに時間を費やすのと同義なのよね。


wtks氏もランキングに入ってた。海外勢もそろそろ本格的に動いてきた。
海外の人はタイムアタックがすごい人多い(という印象を受ける)からタイムアタックランキングに変動があるかも。
To Page Top
だらだら
2008/09/15(月) 23:43:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
・日記
先週休みが1日少なかった分、今週と来週は休みが1日多くて助かる。

PSPを久しぶりにさわったら×ボタンで決定しようとしてしまった。Xboxの癖がついてしまったらしい。
てか、北米では×ボタンの位置が決定、○ボタンの位置がキャンセルってのが昔っからあったみたいで、日本は逆だったりするのよね。


・マジアカDS
と略してる人のほうが少なさそう。大抵はQMADSみたい。
悩んでも絶対にわからない問題は選択肢形式ならさっさと回答。わからないのに悩んで点数減らすのはもったいない。

運悪く○×と四択ばっかでフェニックス組になってしまった。
サイクロプス組の時点でカンで答えてるだけなのにもっとわけわからん問題ばかりに。
もうCPU相手だと勝てないレベル。Wi-Fiだとカンで答えてる同レベルの人ばっかだからそっちのほうが勝率良い。

・ToV
リタのζ×Ψ=ΦをOVLで連発するとなんかおもしろかった。

連射機なくてもダメ1と属性回復のおかげで術技回数稼ぎが楽。ユーリと犬はバーストアーツ以外9999。オートは守護方陣はHP回復目的でしか使用してくれないのね。

使用回数が増えると明らかに威力が上がってる。
7000回と9999回で20%ぐらい差があるっぽい。
To Page Top
サイクロプス組わろた
2008/09/15(月) 17:06:40 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6)
とりあえずマジアカDSをやりまくる。魔導師10級サイクロプス組。


Wi-Fi対戦したけど、3位以下全員0点で予選突破とかあるのかいな。
1位と2位(自分)は1問しか正解してないし。
何を基準に脱落者とかが選ばれたのかさっぱりわからん。

あと、もらえる魔法石の基準もわからん。階級低い人なのに9個ぐらいもらえた人もいれば階級上なのに4つぐらいしかもらえない人もいる。


クイックマッチしかWi-Fiに繋いでない。
こっちのコードは 0216-3412-4319
なんか格好いいキャラがいたからそいつ使ってる。
工事用ヘルメットとか変なカスタマイズしまくり。
To Page Top
TOVマスター実績解除完了
2008/09/15(月) 03:43:40 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
最後はバルボスLV14以下撃破。

tov_master.jpg




バルボスLV14以下撃破はプレイ開始から4時間かからず達成。テクニカルバトル選んで全戦闘1~2HIT以内に収めていけばLV11ぐらいで余裕。途中加入のレイヴンとジュディスも他の仲間のレベルに合わせてくるから11だった。


ランキング、予想通りドラスピと闘技場の上位争いが激化。
クリアタイムは相変わらず対応されないし、最大ヒットと最大ダメージは限界見えちゃったし。

ドラスピはやってるけど14000ちょっとの弾幕で死亡。闘技場は抜かれそうで抜かれない微妙なタイム。5秒代出してる人はアレに気がついてる人だけだろうね。


クリアタイムは本気出すならDLCだろうなあ。一度使っても次周でDLCのアイテム欄に復活らしいから少しぐらいなら買ってもいいと思ってる。とりあえずアイコン出たら欲しいわ。
To Page Top
ToV最大ダメージがカンスト
2008/09/14(日) 19:06:16 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(4)
正確にはカンストじゃない。

ランキング1位の方が前の記事でコメントしていたように、戦闘中の表示は10億を超えるのにランキングでは9億9999万9999が限界。

ヴェスペリア 最大ダメージ




ちなみに1HITなのに1165692312与えてるのは、ヒット数が増えない特殊なコンボを行ったため。
実際にセイクリッドブレイムで与えてるダメージは左下にうっすら見えるけど203049。

ヒット数が増えないコンボを行うとヒット数はカウントされないが、最後に仰け反らしたときに今まで与えたダメージが一気に合計ダメージとして表示されるようになっている。

ストップフロウで時間停止中に与えたダメージが時止め解除されたときに一気に表示されるのと同じ原理。

どうして敵のHP限界は300万なのにこれだけのダメージが与えられるかってのは、敵にダメージを与えつつ、属性攻撃でダメージ以上の回復を行っているため。
To Page Top
落破ペインショットが神性能
2008/09/13(土) 23:00:07 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(2)
撃破数稼ぎしつつ攻略本見てたら驚愕の事実。

落破ペインショットの敵防御減少率が90%。
ウィークエターナルの発生確率が10%。


最大ダメ狙うのがさらに楽になるかもしれん。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk