テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
メモ
2008/08/31(日) 13:59:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
・同一漢字更新
・例のものを読む書く
・テキスト持って行く
・ロマン持って行く
・本予約
To Page Top
まとめ中
2008/08/31(日) 03:48:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
漢字術技持ってる敵とずっと再戦しまくって術技メモ完了。
早ければ今日中に公開できるかもしれんけど、やらないかんことがあるからたぶん無理。


蛟龍刃「舞頚」
必滅悪霧散


一発で出るって素晴らしい
To Page Top
SDガンダム外伝 COMPLETE BOX VOL.04の比較と復刻ミス
2008/08/30(土) 22:28:44 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
前回とか書いてるんでやっぱり書いた。
写真映りが悪いんで今回はスキャンで。

SDガンダム外伝 COMPLETE BOX VOL.04のカードダスであります。
今回の横井画伯書きおろしは旧円卓の騎士団残りのメンバー。円卓メンバー募集してたのは薔薇騎士ロゼッタに決定。

薔薇騎士ロゼッタ 旧円卓の騎士




で、以前から気にしてた銀騎士ビギナ・ギナのホロの件、やっぱり通常キラになってました。
上が復刻版で下がオリジナル。

銀騎士ビギナ・ギナ

調べてみると、どうやらカードナンバー1000記念のときに一度復刻されていたようで、そのときから通常ホロになったとか。てか、ラフレシアもこの系統のホロだった気がするけど、知り合いとキラカードの物々交換のせいで手元に残ってませんでした。

追記:やっぱりラフレシアもこれと同じ。あと、ホロには2種類あって自分が所持してるのは荒いホロでもっと細かいホロもあるらしい。実質オリジナル2種類復刻1種類の3種類。


あと、いろんなところ見て回ったら大変なこと発覚。

一部のカードにキラがちゃんと貼られてません。



復刻版キングガンダムⅡ世のミス


こういったミスが305番 キングガンダムⅡ世の羽根飾り付近以外にも、263番 F90ジュニア(剣士、闘士、僧侶)の闘士の腕と体の間、308番 若き円卓の騎士達の剛騎士ヘビィガンダムの武器と肩の間にありました。せっかく復刻したのこんなミスがあるなんて。

ちなみに裏面はいつも通り。でもⅧの文字の太さが若干違う。


ついでにコンプリートボックスシリーズはこれで終了。
プレミアついてる外伝vol.1以外はそこそこ安価で手に入る状況だし、vol.1から人気なかったワールドが店で余りまくってたりしたおかげで中途半端な状態に。

やはりカードダスは外伝が人気なようで、聖騎兵編はプレミアムコンプリートボックスシリーズとしてネット販売限定で販売を続ける模様。次回は1~4弾全てセット。

とりあえず、公式が「1つでも多くのことを実現できるように頑張って参りますので引き続きの応援、改善提案、厳しい野次、などなどお待ちしております。 」と言っているのでちょっとこの件について聞いてみることにします。自宅にいないとメールが見れないので返信があっても一週間後ぐらいにしかどうなったかわかりませんが。

追記:バンダイから回答がありました。
SDガンダム外伝 COMPLETE BOX VOL.04 のプリズムについての回答
To Page Top
闘技場
2008/08/29(金) 21:19:03 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(1)
とりあえずもう限界言ったけど更新。

絶対に新記録が出ることがわかってるとき(アデコール出現時のタイムで判断)に限ってOVL使ってくるとか泣けてくる。


国外の方からメールもらいはじめた。
そういえば北米版も発売か。海外の方は日本人以上にランキングに熱くなる人が多いのでこれからさらに激しくなりそうね。
To Page Top
とりあえずいつものあれ
2008/08/28(木) 20:38:25 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
追記:遊戯王忘れてた


遊戯王ファイブディーズ ウィーリーブレイカーズ

発売日/未定
価格/未定
メーカー/KONAMI
機種/Wii
ジャンル/レースゲーム



カードとレースの融合らしい。


クロノトリガーDS

発売日/2008年11月27日
価格/未定


DSの新要素として2画面を使ったDSアレンジverの戦闘ができる。
下画面がタッチパネル対応。
SFC版のクラシックverの戦闘も選べる。



悪魔城ドラキュラ ジャッジメント

発売日/2008年冬
価格/未定
メーカー/KONAMI
機種/Wii
ジャンル/対戦アクション




キャラデザは小畑健。
今までのシリーズに登場したキャラが集結。
シモン・ベルモントとマリア・ラーネッドのイラスト。




あと、どげんとせないかん みたいなタイトルのバスケット漫画が打ち切り。


来週はチームG59上!!があります。
To Page Top
ごめんね 去年の人と又比べてる
2008/08/28(木) 00:46:06 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
カバー曲あったのね。山口百恵のしか知らんかったわ。


To Page Top
ザ・無尽斬り 30人斬り 5秒台突入
2008/08/27(水) 22:14:53 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
たぶんこれ以上は絶対無理って段階まできた

タイムは 00'05''766

リタ 00'05''766


最大ヒットランキング、知らんうちに30万超えてる人がおる。
今度の土日に頑張るか。最大ダメランキングは失敗しまくって2000万突破だからまあいいや。
To Page Top
テイルズバトルアレンジトラックスを買ってきた
2008/08/27(水) 01:46:08 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
本日発売

talesbattle.jpg


曲目はこちら


聞いてみたけど、予約特典に入ってたアレンジみたいな感じ。同じものは入ってないけど。
あと、バトルアレンジだから激しい曲ばかりかと思うとそうでもない。
「Inferia Battle」と「Like A Gilnt Of Light」はピアノ。リオンのテーマの静かなやつみたいな感じ。
「Bare Its Fangs」もピアノだけどこっちはある程度激しい部分もあり。
「戦いの火蓋」はオーケストラ風。

特典のアレンジが好きな人とか桜庭氏が好きな人にはおすすめ。
ちなみに田村氏や椎名氏作曲の曲は入っておりません。「Fighting of the spirit」とかね。

ちなみに中身にはレコーディングに関わったスタッフリストが載ってるだけでインタビューとか一切ないです。
To Page Top
テイルズバトルアレンジサントラとWii無接点充電買ってきた
2008/08/26(火) 20:22:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
地元はものすごく品揃え悪いので名古屋まで行ってきた。

バトルアレンジサントラはもう少し経ったらどんな感じか書きます。

無接点充電はオープン価格ってあったけど、5480円とお高め。
リモコン複数持っててもスタンドは1台で十分かも。充電式電池パックはリモコン台数分あったほうがいいけど。

名古屋の祖父地図の店頭Xbox360がレッドリング状態で放置されてた。
To Page Top
準備中
2008/08/26(火) 00:50:47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
Wiiリモコン充電器買いに行ったけど売ってなかった。近くで品揃え良いところないから困る。
今日はテイルズバトルアレンジ購入予定。


ヴェスペリアは実績があとちょっと。称号はエステルとジュディスのFS称号のみ。
酷い犬マップようやく完成。ゲージ96%ぐらいでいけるね。もう二度とやりたくないと思ったけど、これはこれで魔装具がかなり鍛えられた。



ジェバンニが一晩でコレクター図鑑書き写してくれました

butazaru_desu_no.jpg

To Page Top
予定は未定
2008/08/24(日) 22:17:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
そういえば明日はこれが発売

三洋電機、「Wiiリモコン専用無接点充電セット」。無接点充電方式で保護カバーをつけたままWiiリモコんの充電が可能に


ゴム付けてると電池交換が面倒だから助かる。



水曜(自分は火曜)にはこれが発売

テイルズ オブ」シリーズ バトルアレンジトラックス


来月はピアノアレンジまで出るとか。



とりあえず2周目14時間以内にクリア。

ジュディスの槍もエステリーゼさんの師匠のイベントもこなせたからコレクターとモンスター図鑑もそろそろ埋まるっぽい。最大ダメージは現在700万ちょっとだけど、計算したら何倍もいけるっぽいので近々挑戦予定。闘技場30人はたぶんあの記録が限界だと思う。
To Page Top
2周目開始
2008/08/24(日) 06:46:34 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(4)
早解きが苦手なのでザウデ直前で10時間。1周目で発生させなかったサブイベント込みだから15時間ギリギリになりそう。

ハードはHP2.5倍、アンノウンはHP5倍なのね。
ホーリィボトルでほとんどの敵無視してきたら経験値10倍でアイテム引き継ぎでアンノウンボスとかなり良い勝負。


次周では魔装具の撃破数がリセットされるから毎回育て直し。
今回の限界値は素能力+スキル+料理効果で11498(だったかな)。
リタだけ圧倒的に成長するからちゃんとユーリも最大ダメのために育てないと。
To Page Top
ヴェスペリア面白いね
2008/08/23(土) 01:29:43 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(8)
ようやく2周目に行く準備ができてきた。

最大ダメージは最大ヒットより更新簡単ね。準備不足だったのにあっという間に500万。
ランキングは最短クリアとドラスピ以外は方法見つけたもん勝ち状態だからやりたい人がやればいい状態。


DLCは使いたい人だけ使えばいい方式だからスルー。
当初から言ってたDLCだけの追加要素がないもんだからたぶん使わんね。
DLCだけの追加要素は勘弁して欲しかったからそれはそれで良し。向こうの判断に委ねる。

追加要素で金取ろうとする小汚い商売とか言われそうだけど、ユーザーの意見を反映して追加要素を出せるってのはある意味魅力的ではあるね。
To Page Top
ファミ通のハーツ情報
2008/08/21(木) 20:16:53 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(9)
発売は12月予定。

2つのバージョンはアニメかCGムービーかの違いで本編に違いなし。
てか、イノセンスのムービーがOPだけだったので、結局はOPの違いだけになるような。

ちなみにパッケージはアニメ版がいつものいのまた絵で、CG版は白背景にタイトルロゴだけのすっごいシンプルなパッケージ。



イネスとヒスイの紹介。
イネスの武器はアックスブレイド。
ヒスイは戦闘中はゴーグル着用。


戦闘システムはエモーショナルゲージなるものがあり、このゲージを消費して通常攻撃や術技を繰り出す。このゲージは行動しないと回復し、ゲージが少ないと防御力増加で行動回数減少、多いと防御力減少で行動回数増加。

要するにD2のSPとリバースのRGとPS2版デスティニーのCCを全てあわせたようなゲージ。


下画面のタッチパネルは四分割されており、それぞれキャラアイコンと術技名が表示されている。
そこをタッチすると術技発動。ある意味特技ショートカットのようなものだが、それが戦闘不参加キャラも登録できたり、誰がどのアイテムを使用するかも設定できる模様。
ただし戦闘に参加していないキャラに術技を使わせる場合はコンビネーションゲージがたまっていることが条件。仲間を助けたりすることで増減する。また、合体技も可能らしい。


確認できた術技

翔星刃
飛燕翔旋
鳳凰天駆
モールスチャージ
アイスニードル
アイシクルエペ
グラシエバイト
鳶氷雨
? 「鳶」部分があっているか不明


あとなんか変な台詞


それに、愛しい女性を癒すために
必要だとうかがったんですが……
★×♯♪▽の小さな男ですねえ




あと、小冊子がついててテイルズについていろいろ載ってた。


好きなキャラ1位がルークとかで「成長していく姿に涙が出た(30代女性)」だった。
涙が出た
To Page Top
2週間ぶりのあれ
2008/08/21(木) 20:01:14 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラゴンボールZ インフィニットワールド DRAGON BALL Z INFINITE WORLD

発売日/未定
価格/未定
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/PS2
ジャンル/マルチアクション



ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ファミ通のほうが詳しい。
スクショに「鬼切りの太刀」って奥義使ってるのがある。



次週はチームG59上!!があります。
To Page Top
ヴェスペリア 191001HIT
2008/08/21(木) 00:13:49 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(8)
油断


191001HIT

ve_191001hit.jpg


今考えたコンボ以上のコンボが思いつかないからあとは根性とアンノウンでプレイできる環境作りね。
To Page Top
1281.12 hit/min
2008/08/20(水) 20:34:47 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(5)
眠たくて10000超える前に途切れて終了ばっかだったので仮眠→暴君ハバネロ→風呂の3連コンボで眠気スキリー

バーストアーツは死ね


バーストアーツ暴発でコンボ途切れるとかアホ
To Page Top
べ、別に
2008/08/20(水) 02:40:18 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
80771 HIT
GRADE 1163.77

To Page Top
新コンボ開発
2008/08/20(水) 01:52:45 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(4)
敵の大きさと重さに左右されてたので重い敵にも対応できるようにしたら効率上がったっぽい。
980 hit/min ぐらい?まだ正確に計ってないから微妙。

ただしコンボ中に眠くなる確率がさらに上がる単調なコンボになってしまった。根性でやるしかない。


ヴェスペリアサントラそういえば買ってきたけど、まだゲームのほうが楽しすぎるから聞いてない。
To Page Top
今後の予定
2008/08/19(火) 00:42:02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
○○は?と聞かれるぐらいなら入れておいたほうがいい。手間が数倍になるけど


レッドリングはほんとにびびった。
3回目の起動で普通に起動したから良かったけど。


今週の土日には2周目いきたい。
二度と入れなくなるダンジョンってあったっけ?入れなくなるのはアスピオぐらい?
To Page Top
ヴェスペリア秘奥義集今のところ完全版作った
2008/08/18(月) 23:25:56 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(4)
闘技場ボスとラスボス、隠しボス全員入れたのでネタバレ注意。








あと、いろいろ編集でいじってあるんで実際のものとは違う部分あり。



To Page Top
さようならXbox360
2008/08/18(月) 19:01:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28)
2008年8月7日購入、2008年8月18日午後19時死亡
なんとか復活した。けどレッドリングきやがった。

red_ring.jpg


まだしばらくは動いてもらわねばならん。
To Page Top
途中経過
2008/08/18(月) 01:41:51 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(1)
5連休は素晴らしかった。また今日から忙しくなる。今日からいろいろ撮影予定。


秘奥義はOVL4で撮影してるんだけど、ハイパーコンボの効果で秘奥義中にOVL2とか3になりやがる。

ラスボスを秘奥義で倒すと最後に追加モーションがあるから、漸毅狼影陣は最初は追加入力なし、ラスボス撃破のときは追加入力+追加モーションでやる予定。ラスボス追加はユーリだけ?


30人斬りは微妙にTOP20入り。
ここから先はひたすら撃破数稼ぎか。

最大ダメはやり方がわかったけど2周目以降じゃないと狙えない。
一応、130万ぐらいで24位ぐらいになった。


おっさんのストップフロウがやばすぎる。止まらない敵がいないことがやばすぎる。OVL1で連発してれば何もさせずに撃破可能。


ハードにしても歴代キャラから受けるダメージがゴミなんすけど。装備品外しても死なないぐらいにしか食らわない。動画撮影のときはほどよく食らわないと様にならない。
アビスは与えるダメージ1ばっかだったのに、ヴェスペリアは受けるダメージ1ばっか。
To Page Top
隠しダンジョン攻略メモ
2008/08/17(日) 17:37:51 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(0)
まあ、自分用のメモだから解読して活用したいならどうぞ



スタート
・右→カエルがいる遺跡地下
・左→海凶の館


カエルがいる遺跡地下
雑魚3体
・画面奥
・画面手前→ラスダン廃墟


ラスダン廃墟
雑魚3体
・一方通行→神殿最深部



海凶の館
・一方通行→初ギガント洞窟


初ギガント洞窟
・右→神殿最深部
・左


神殿最深部
リブガロ
・一方通行→砂漠


砂漠
雑魚3体
・一方通行→幽霊船内部


幽霊船内部
雑魚4体
・一方通行→城



☆イエガー
・右→クリティア山
・左→神殿一本道


神殿一本道
雑魚5体
・一方通行→アキレス腱の人のとこ


アキレス腱の人のとこ
☆アキレス腱の人
・倒したところ→逃げる船
・右


逃げる船
☆追憶の名前もらえた雑魚達
・一方通行→ラスダン上り


ラスダン上り
☆星喰み
・一方通行→遺跡外のカメちゃん


遺跡外のカメちゃん
☆遺跡外のカメちゃん
・一方通行→エアルクレーネの森


クリティア山
雑魚5体
・画面奥→エフミドの丘
・画面手前→


エフミドの丘
☆バルバス
・画面右→歯車塔
・画面左


歯車塔
雑魚5体
・一方通行→自分たちの船上


自分たちの船上
☆デコボコ
・一方通行→ベアの森


ベアの森
雑魚5体
・右上→ラスダン下り側
・左上→カメちゃんマップ
・一番下


カメちゃんマップ
☆カメちゃん
・一方通行→エアルクレーネの森


エアルクレーネの森
☆エステリーゼさん
・倒したところ→暴走下町
・木の上→イエガーと戦ったところ


イエガーと戦ったところ
☆カニさん
・一方通行→幽霊船船長室


幽霊船船長室
☆アキレス腱の人その2
・一方通行→船艦動力室


船艦動力室
☆ギガント蛾
・一方通行→歯車塔決戦場


歯車塔決戦場
☆ギガント鳥
・一方通行→ラスダン内部



暴走下町
☆土竜なりのサソリさん
・一方通行→戦艦


戦艦
悪路王とナン
・一方通行→ラスダン内部


ラスダン内部
☆たぶん声が冥界掌の人



ラスダン下り側
☆星喰み
・一番下(一方通行)→クリティアの森


クリティアの森
・一方通行→ラスダン街


ラスダン街
・フレンがいたところ→精霊の岩場


精霊の岩場
☆分裂コウモリ
・コウモリいたところ→幽霊船


幽霊船外
☆ザギ
・一方通行→城頂上


城頂上
☆ラスボス第二形態
To Page Top
クリアタイムランキング
2008/08/17(日) 06:04:42 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(6)
俺より遅い奴に会いに行く

vesptime.jpg




堂々の最下位
数時間後に200時間がランクインとか
To Page Top
もうコンボなんてしないなんて言わないよ絶対
2008/08/16(土) 23:31:40 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(5)
Chain数、1000超えるやん

veshit80771.jpg


とりあえず80771HIT。

まだ改良の余地があるけど 900 hit/min で大安定するもんだからこっちが眠気に襲われなければ問題なし。TPとOVLゲージ気にしないでできる永久機関。
あとはOVL1を出せずに2以上出してもアウト。あとボタンが長押し判定になってバーストアーツが出なければ。
もうコンボの方法を探す方法よりも、相手のHPをどうにかする段階まで来た。
To Page Top
800 hit/min
2008/08/16(土) 17:52:25 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(4)
進めて挑戦したほうが無難


To Page Top
カーステレオデース
2008/08/16(土) 14:43:05 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(2)
もうエンディング見れるけどサブイベントばっかやってる。

サブイベントの量が半端無く多い。
ラタトスクの20倍以上はある。てか、ラタが少なすぎるぐらいなんだけど。


闘技場の歴代キャラ祭りはやっぱ2周目からじゃないとダメなのかしら。
隠しダンジョンはクリアデータロードで1周目から行けるみたいだけど。


なんだかヒット数、もっと楽にかなりできるみたい。
準備がめんどそうだけど。
To Page Top
ヴェスペリア秘奥義集作った
2008/08/15(金) 13:54:10 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(9)
ラスボスと闘技場ゲスト以外。

あと、ストーリー上ネタバレ含んだ敵の秘奥義も入ってるから注意。



To Page Top
2回目のカメちゃんと双子
2008/08/14(木) 06:40:05 | ヴェスペリア | トラックバック(0) | コメント(11)
水晶たくさんある洞窟のカメちゃん2回目とサブイベントで双子と戦った。
双子は専用装備盗めるみたいだからリセットしておいて準備したら戦い直す。


頑張れば今日中にクリア。
でもそれよりもやることがある。


円閃牙の使い勝手が良すぎて他の技が使えない。
OVL1円閃牙連発でハイパーコンボ秘奥義とか。今ぐらいのスキルが揃ったんで5桁コンボが凄くやりやすくなったっぽい。


あと、リタがやばい。
アヌビスについてるスキルのレソリューションがやばい。

レソリューションの効果は術で倒した敵のフィニッシュダメージ直前のHPを吸収する。
てっきり補正があると思ってたのに残りHP200で倒したらそのまんま200入ってるっぽいもんだから、戦闘開始OVL1→TP無視しててけとーな上級連発→バーストで倒すだけTPほぼ完全回復。


3Dテイルズの戦闘は…と思ってたけど、ヴェスペリアは戦闘がこれまでないほど作り込んであって驚かされた。てか、9999回使用するまで効果が上がり続けるとかやりすぎなぐらい。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk