テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
まだ飯食ってねえけどアレ
2008/07/31(木) 01:17:47 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
次号からDEATH NOTEの2人がまた漫画描くみたいね。「漫画」の漫画。タイトルが「バクマン。」



テイルズ オブ ヴェスペリア

ゲーム2周目の闘技場のゲストにダオス登場。
特定の条件を満たして闘技場の200人斬りに挑戦すると出現。
ダオス以外にもおなじみのキャラが登場するらしい。



DISSIDIA FINAL FANTASY

オニオンナイトと暗闇の雲の紹介。


キングダムハーツ3作

なんかいろいろ



ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣


いろんなキャラ紹介



サモンナイト2

Sクラス魔法と無限界廊、リンカールートに紹介



はたらくヒト

発売日/2008年冬
価格/未定
メーカー/ハドソン
機種/Wii
ジャンル/お仕事アクションバラエティー

絵とか話の中身がものすごく小さい子供向け。
ミニゲーム集としか言いようがない。



次号はチームG59上!!があります。
To Page Top
はいはいダオスダオス
2008/07/31(木) 00:51:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
アンノウンダオスノーダメ撃破ですねわかります
To Page Top
アンノスペシャル闘技場をバルバトス、ゲーティアでクリア
2008/07/30(水) 23:22:52 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(0)
メイドインバルバトス



仲間にしたときの名前はランダムだが、各種族50種類の名前が1巡するまで同じ名前にならない(クリアデータを引き継いで次周をはじめた場合はリセットされる)ので、魔法生物系と悪魔系をバルバトスとゲーティアが出ないように49匹捕まえまくれば必ずバルバトスとゲーティアになるので、最後に好みのシンクロがくるまで粘る。
To Page Top
「未来日記」を全巻買ってきた
2008/07/30(水) 21:02:22 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(7)
面白いと思ったものはすぐに買ってしまう人間です

mirai_nikki.jpg


まあ、先日の記事でも書きましたが、この漫画のことを簡単に言うと、「12人の未来予知能力者による殺人ゲーム」です。グロいシーンはちょっとありますが、グロが苦手な自分でも読めるレベル。
ちなみに表紙と名前だけで興味を持った「黒鷺死体宅配便」は読むことができないグロ耐性レベルです。


1巻読んでみて読めそうなら全巻買おうと思って読んだら心理戦とか面白くてすらすら読めたし、なにやらヤンデレとか言われてる1巻表紙の女の子もそこまでじゃないしかわいらしいなあと思ってたんです。


2巻読んだらやばいね。覆った。
家に死体が転がってたり、平気で人殺したり。

何を埋めてたんだっけ?



でもなんというか、怖いもの見たさでどんどん読み進みます。6巻まで全部一気に読みました。


最終的には我妻家の3つの死体の1つの正体が誰なのかが物語のカギなんだろうと思ってます。

で、読んでたらなんとなく今後の展開とか予想できたんでそのあたりでも。
以下、反転で表示。

3つ目の死体の正体は我妻由乃。

こんだけ書くと何を思ったのかたぶんわかるだろうかと。

要するにこのゲーム、2ndが勝つんじゃないかと。てか、勝ったんだと。
ゲームの勝者にはデウスの後継として時間と空間を支配する神になれる。
神になった2ndが過去に移動して雪輝と一緒になろうとした。その際、戻した時間に居たもう一人の自分が邪魔なので殺害したと予想。
両親については殺す気がなかったけど、もう一人の自分を殺したことを知られたので6巻の雪輝みたいに監禁状態にしていたら死んでしまったみたいな。わざわざ両親の首を持ち運んでたりする感覚なんで殺そうと思って殺したんじゃないと予想。雪輝が開けたあの部屋のふすまに「たすけて」と書いてあったので即死ではなく徐々に弱っていったと思われるので。
ふすま開けて死体を見たことで因果律が~とか言ってたのであの3つ目の死体が未来に関係あることは確かだと思う。

あとはHAPPY ENDとか考えると、2ndが神になったときのゲームは普通に雪輝が3rdに殺されてたとか。もしも3rdが生き残ってたら殺人日記とか普通に人殺す日記なんだから他の能力者殺してたりして。そうだとすると、2ndが全員殺してなかったから8thの孫所有者と思ってた7thの正体に気がつかなかったとか。


まあ、これ以上考えると深みにハマるんですが、こんな感じだと予想しております。続きが楽しみです。
予想が大ハズレしてたときはほんと泣きたくなる記事ね。
To Page Top
ABBABABABA
2008/07/30(水) 19:18:03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日も遅くなる予定だったけど幸運にも回避に成功したのでなんとかなった。

明日以降から8月11日付近まで、下手したら休日も危うい状態。
記事書く時間がたぶんいつもより2~3時間程度遅くなる予定。
ゲームもやれる時間減る予定。

来週は外で食べたり睡眠時間削ることで解決させる予定。

ちなみに13~17日は休日なので満足できるまでやり続ける予定。
To Page Top
ラタトスク攻略本買ってきた
2008/07/29(火) 23:10:49 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(10)
まあ、そんなことよりこれからは毎日これぐらいの時間にしか記事が書けなくなるかもしれないってことのほうがまずいってわけでして。たぶんそこまでやばくはならんと思うけど、ヴェスペリア前後は危険。

私はユッキーが好きなだけ


とりあえず気になったことずらずら


・幸運の値でクリティカル率上昇だからイセリア魔法陣をご利用ください
・殺劇舞荒拳・貪狼の読みは「さつげきぶこうけん・とんろう」らしい

貪は「たん」とも「とん」とも読む
※ウチの辞書登録使ってる人は「たんろう」で出るようになっちゃってますので近いうちに修正版出します

・殺劇舞荒拳・貪狼の威力はシンフォキャラの中でも低いほう
最下位はなぜかインディグネイトじゃなくなるし普通にも使えるアレ

・アイン・ソフ・アウルの総威力は6
魔王獄炎波は30で翔破蒼天斬は50

・仲間にしたモンスターの属性でセンチュリオン・コア特技の威力が変わるとか言われてたけど攻略本には載ってない。自分はまだ確かめてないけど、属性グリッド数でも威力が変わるから調べてみるなら注意して調べんと

・999HITの出し方ワロタ
どこかで見たことあるスクショだ

・デスクのあの剣の名前は暗黒邪神剣ゴールデンドーン

・モンスターの名前一覧が載ってる
一応狙って好きな名前出せる仕組み書いてあるが、私はバルバトス3体とゲーティア2体です


まあ、設定資料やインタビュー記事はいつもの攻略本通りなんで好きな人はどうぞ。
To Page Top
ラタトスク攻略本発売日がようやく決定
2008/07/29(火) 00:01:26 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
7月30日

参:株式会社 キュービスト

運が良ければ本日29日に手に入るかと。
To Page Top
ウッドロウの危機
2008/07/28(月) 21:42:25 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(7)
なに、気にすることはない - Google 検索

もしかして・・・だと・・・?

× 何、気にすることはない ○ なに、気にすることはない
To Page Top
休みは二連休がいい
2008/07/27(日) 23:31:34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
一日しかないとやらなきゃいけないこととやりたいことが消化できない。


今日、一応ラタトスク攻略本見てきたけどまだだった。
明日から毎日帰宅するときに本屋寄るか。


ラタトスクはもうモンスター集め育てとスキット埋めしかほんとなくなった。
プレイレコードは受けたダメージ以外はほぼカンスト。上限低いなあ。
To Page Top
「未来日記」を読んだ
2008/07/27(日) 22:25:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
前々から読んでみたいと思ってた「未来日記」の1巻を読んでみた。


未来を知ることができる12人のサバイバル殺人ゲームみたいな漫画。
表紙だけ見てみてなんとなく好みの画風だったけど、この内容でちょっと敬遠してた。グロとか苦手なんで。


いざ読んでみたらそこまでやばいシーンは描かれてなかった(殺されると言っても消滅するような死に方?)のですらすら読めた。未来を知ることで未来も変わるのでそれによって展開する心理戦とかがなかなか面白い。


あと1巻表紙の人が主人公のストーカーでヤンデレとか言われてるんですが、1巻読んだ限りではそれほどやばそうだとは思わなかった。

2巻を読んでみてそれでも良いと思ったら全巻買ってこよう。


それにしても逃亡日記!はワロタ
どっからバイク持ってきたんだ


参:「未来日記」立ち読み

一応、ここでも少し読めるけどいきなり魔王みたいなのが出てきたりと省略しすぎてよーわからんことになってます。
To Page Top
第二回 テイルズ動画作成者インタビュー
2008/07/26(土) 23:03:38 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
次回次回と言ってたらヴェスペリア発売直前になってしまったのでなんとかまとめました。

テイルズシリーズの動画を作ってる人にインタビューしていろいろ聞いたり聞かなかったりするインタビューの第二回をやってみました。作った動画も紹介してますので興味ある方はどうぞ。

参考:第一回 テイルズ動画作成者インタビュー



第二回目のゲストはこちらの方です。

さすらいの旅人
さすらいの旅人



ホームページ
所持していない
参考:YouTube ssraiのチャンネル



代表作

[Tales of Destiny2] - Ultimaniax - (special combo edition)

Tales of Destiny - Ultimaniax " WHITE " -


Tales of Destiny - Ultimaniax " RED " -


Tales of Destiny - Ultimaniax " BLACK " -



【“第二回 テイルズ動画作成者インタビュー”の続きを読む】
To Page Top
またですか
2008/07/26(土) 20:32:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
また東海地方だけCMきてないんですか



ソウルキャリバーⅣ
ガンダムバトルユニバース

もう終わりかと思ったら

パンダさん日記
ピコっとゲーム検定



意味分からんわ
To Page Top
最近ラタトスクモードになる
2008/07/25(金) 20:57:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
最近、戦闘してるときの記憶がなくって勝手に戦闘終わってます。たまに全滅もしてます。


明日はお休みじゃないので今週は日曜しかお休みじゃないです。
明日はCMの時間に間に合うかどうかすらわからん。
To Page Top
転載の転載ワロタ
2008/07/25(金) 19:36:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
大抵、同じ動画でもYouTubeの動画とニコニコの動画は微妙に編集つけて差を出してるんですが、ニコニコ動画のを誰かがYouTubeにあげて、そこからさらにニコニコとか笑える
To Page Top
あんまないけどあれ
2008/07/24(木) 20:56:58 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファンタシースター ポータブル

武器紹介のみ。


Dr.スランプ アラレちゃん

発売日/2008年10月30日
価格/5040円
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/DS
ジャンル/アドベンチャー




次号はチームG59上!!があります。
To Page Top
下旬もあと数日です
2008/07/24(木) 00:26:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ラタトスク攻略本の発売日まだー?


決定するとここに載るはず

バンダイナムコゲームスブックス公式サイト
株式会社 キュービスト


大抵は通販サイトのほうが早く載せるけどね
To Page Top
私はマヨコーン!
2008/07/23(水) 23:46:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
女剣士×2の情報出ましたが美剣散々に似てる人の情報まだですか?
To Page Top
なんという翻訳ミス
2008/07/23(水) 00:41:41 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
史上最低の翻訳ミス | 秋元@謎の献本キタ
To Page Top
エミルとリピターのMii作った
2008/07/22(火) 21:32:35 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
丸太を作っていたはずなのに合う髪がなかったのでリピターになりましあ

Mii リヒター


もちろん特技は演技です

Mii エミル


まあ、てけとーに作って強引にイリアと名付けられたMiiよかマシな出来
To Page Top
精神のくつろぎが欲しい
2008/07/21(月) 22:11:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
なんだか最近疲れてる。

Wiiのお天気チャンネルのBGMがお気に入り。
ピアノ曲で落ち着くものが聴きたいわ。


ラタトスクはさすがに5周目開始あたりで飽きが見え始めた。
攻略本出るまでモンスター集めでもやっておくか。

てか、7月下旬なのに発売日確定まだですか?
To Page Top
プレイレコード
2008/07/21(月) 16:51:28 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(2)
rata_reco.jpg

最大ダメージは100万以上出しても999999が限界だった。
あとはモンスター収集とスキットと最高GRADE更新ぐらい。最近のテイルズにしては珍しく何度も周回プレイする気になった。いつものテイルズより不満要素がかなり多いけど、すぐクリアできるシナリオの短さとソーサラーリング使った敵回避法のおかげか。

最高GRADEはボス相手に999HIT出しつつ撃破しないといけないけど、エミルもマルタも強すぎてコンボが続かないからロイドとか使うことになったけど攻撃空振り過ぎ。
To Page Top
バルバトス ゲーティアを仲間にした
2008/07/21(月) 12:35:01 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(2)
現在育成中

rata_barbatos.jpg


グローリー持ちでこの攻撃と防御なら敵妨害に期待できる
To Page Top
モンスター
2008/07/20(日) 21:26:42 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪魔系を育てようと思ってるけど、ルビーディアとヴルームどっちがいいのやら。

ヴルームは詠唱無しエクスプロードがあるらしいけどこれは物攻なのか術攻なのか。にんねこみたいに術攻だと思うけど、通常攻撃とか物理扱いの攻撃が強いなら物攻上げたほうが良さそうだし迷う。
To Page Top
アルブム・アートルムの術技
2008/07/20(日) 13:21:47 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(2)
アンノで戦ったらいろいろ使ってきた。

どうやら元ネタは無無明亦無以外は四文字熟語で漢字入れ替えだけみたい。
←が実際に使ってくる技名で、→が四文字熟語。

屍山渇河については敵ボイスが四文字熟語の「しざんけつが」と同じ読みみたいなんでこれでいいかと。

今回はコピペじゃないだけマシか
無無明亦無 むむみょうやくむ
星禍燎原 せいかりょうげん 星火燎原
光昴一閃 こうぼういっせん 光芒一閃
狂花水月 きょうかすいげつ 鏡花水月
王道烙土 おうどうらくど 王道楽土
夏雲奇砲 かうんきほう 夏雲奇峰
流天輪廻 るてんりんね 流転輪廻
屍山渇河 しざんけつが 屍山血河
月下氷刃 げっかひょうじん 月下氷人
無幻泡影 むげんほうよう 夢幻泡影
跋山蓋世 ばつざんがいせい 抜山蓋世



ハメないとそこそこ強いボスなのね。無無明亦無まともに喰らうとやべえわ。
後ほど術技まとめに加える予定ですが、ちゃんとした四文字熟語も変換されるものがあるので登録する人は注意。
To Page Top
なんか
2008/07/19(土) 20:32:47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
東海地方だけヴェスペリアCMきてないんじゃないのかと
To Page Top
ちょっと欲しくなってしまった
2008/07/19(土) 20:08:02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
figma ドアラ ホームver.
To Page Top
テレビdeポータブルP2でPSP動画出力した
2008/07/19(土) 14:03:50 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)
先日発売されたテレビdeポータブルP2を試してみた。

D端子がなくてもコンポジットかS端子で出力できるようにするものなんでD端子出力できてる人には不要なものです。


やっぱ無理矢理変換してるんで小さい文字は読めないぐらいにつぶれちゃってます。
あと、これ使って出力すると黒縁多すぎるし動画の左右の中心位置がズレてるので編集で直さないとダメ。

こんな感じ

両方黒縁多すぎたんで拡大して少なくしてます。
これ以上拡大すると画質の荒さが目立つのでこのぐらいに。





To Page Top
2.3億突破
2008/07/19(土) 03:12:10 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
満足した
鋭招来使い忘れたこんちくしょーがー

dadada23.jpg
To Page Top
アビスダメージ要検証項目
2008/07/19(土) 01:54:53 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
・アタックリングの効果は意味があるのか
…装備してなかったから効果出るならもっといく
上がりました。もうすぐ2億

・ブレイズエミッター、スケアベインはダメージ計算式のどこで計算されるのか
…普通に物攻にかけてからネビリム防御引くとダメ通る結果になるのにダメ1らしいから物攻-敵防御/2やったあとに計算される?

・敏捷と幸運はクリティカル率にどれぐらい影響を与えるか
…物攻術攻は触媒武器でいいとして、敏捷にどこまで気を配れるかでも変わりそう。


あとは戦い方か。
もう少し粘るだけで一気に増えるけどさすがにやり直せるまで4分かかるのはキツイ。
ラタトスクやりたいし。
To Page Top
やってやうおー
2008/07/19(土) 00:20:54 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
失敗版
おっわりだー

成功版
成功版


20時ぐらいからやってやっと成功だがな。
実はアタックリング装備してないことに気がついた。
装備しても効果あるんかいな?
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk