テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ラタトスクの騎士 秘奥義集
2008/06/30(月) 22:35:58 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(15)
壮大なネタバレ注意

ラスボスもいるよ




To Page Top
よく考えたら
2008/06/30(月) 01:24:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ラタトスク、IGのアニメーションがOPだけやん。
エンディングスタッフロールはナムコ製だったし。
To Page Top
ラタトスクの騎士 GRADE SHOP
2008/06/30(月) 00:43:07 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(8)
2周目以降はゲームクリア時のGRADEを使って追加要素を楽しめます


・一度使ったGRADEは次周開始時に返却されます。
・GRADEが3620あれば全ての項目を選択できます。


スキル引き継ぎ:250
プレイ時間引き継ぎ:20
アイテム数30個:150
消費アイテム引き継ぎ:110
ガルド引き継ぎ:200
レシピ引き継ぎ:50
称号引き継ぎ50:
モンスター図鑑引き継ぎ:10
戦闘情報引き継ぎ:10
術技引き継ぎ:350
最大HP UP:50
最大HP DOWN:10
コンボ命:50
経験値半分:10
経験値2倍:300
経験値10倍:2000
取得GRADE UP:20
モンスター引き継ぎ:200
全ダメージ2倍:150
スキットデータ引き継ぎ:0

※スキル引き継ぎはスカイハイなどのスキルと術技を引き継げるが、エミルの服が変化するまで使用できない。
また、センチュリオン・コアをふ化させたときのスキルは引き継げない。

※消費アイテム引き継ぎはグリモア、合成素材、食材を引き継げる
To Page Top
ラタトスククリア
2008/06/29(日) 23:57:46 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(1)
やる時間なくってほんと苦労したわ

rataend.jpg


たぶんこれが真のエンディングっぽいね。


いつもなら有益な情報書きつつプレイしてましたが(まあ999HITとか書いたけど)これからはちょっとキツイかな。

とりあえず明日からサブイベント消化と攻略情報書き、辞書登録テキスト更新、動画作成をしはじめる予定。
To Page Top
レベル100超えるね
2008/06/29(日) 18:18:46 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(0)
出てくるボスにひたすらコンボ繋ぎまくってたらレベル100超えた。
まだクリアすらしてないってのに。

LV100ぐらいでキャンセラー2覚えた。
奥義のあとに特技をもう一度出せるらしい。

降魔穿光脚がスキなさすぎるからあんま使わないかも。
SPが99までだから一応、付けるスキルをいろいろ考える余地はあるね。
アビスみたいに制限なしにバンバン付けても与えるダメージ1よりはマシ。

やっと8章突入。
エンディングが3つあるらしいから全部見てみたいわ。
To Page Top
ラタトスクの騎士999HITの出し方
2008/06/29(日) 04:48:12 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(15)
出せたんでやり方でも

とりあえず動画







これを見た海外の人のコメント

...Are you kidding me? o.0;;
Thats really easy..

So , the new ToS has the Legendia "Easy 999 combo" Syndrome lol.



【方法】

1. Wiiリモコンを買ってきます (3800円)
2. 忘れずにヌンチャクも買ってきます (1800円)
3. エミルとマルタをセミオート、他の仲間の作戦を「身を護れ」に変更
4. 弱い武器装備して戦闘になったら交互に通常攻撃を出し続ける



こんだけです。
敵が弱すぎる場合は戦闘難易度を上げてください。
それでも途中で倒してしまう場合は大属性を敵の属性に合わせて自動回復を狙ってください。

コンボボーナスで経験値入りまくってモンスターは簡単にLV100まで上がります。


まあ、はっきり言ってレジェンディアより999HIT簡単。
今時通常攻撃で999HITが実現するなんて思わなかったですよ。

てか、敵が単体ならこの方法でどんな敵も攻略可能かと。
To Page Top
レベル100ワロタ
2008/06/29(日) 02:38:44 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(1)
デクスのあとに戦うあの人にコンボ決めまくってハメ倒したら一気にLV100になった件
To Page Top
何というラタトスク
2008/06/29(日) 02:09:17 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(1)
経験値入りまくりで楽になるわ

ratacombo.jpg
To Page Top
デクス秘奥義
2008/06/28(土) 23:33:43 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(3)
decus_kimo.jpg


シュトルム・ウント・ドランク



To Page Top
クエスト関連のバグ?
2008/06/28(土) 21:46:44 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(0)
普通にゲーム開始

初めて受けるクエストをクリアする

さっきと同じセーブデータロードしてさっきと同じクエストをやる

初めてなのに既にこのクエストをやったことがあるときのメッセージに変化する



ロードだと本体メモリにそのまんま残ってるクエストを済ませたかどうかの判定が消えないってことかね?
クエスト以外にも残るんだったらうまくやれば利用できるかも。
下手したらSO2みたいに宝箱なくなってる可能性あるけど。
To Page Top
エミル追加秘奥義動画
2008/06/28(土) 21:18:59 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(2)


To Page Top
アバンストラッシュ
2008/06/28(土) 20:20:16 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイン・ソフ・アウルがまだ一回しか出ん。
条件がわからんが、使用したらTP0になっとった。
To Page Top
とりあえず久屋大通行く
2008/06/28(土) 01:13:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ナマツキン見てくる

寝坊しませんように
To Page Top
なんだか不安になってきた
2008/06/28(土) 00:43:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
とりあえず第四章。
タイトルがいかにも平松っぽい変なタイトル。


・オーガがムーンウォークでこっちに向かってくる
・リピター術詠唱中にターゲッティングされてる敵を倒して数秒後にネガティブゲイト発動したが、倒した敵がいた場所に発動しやがった
・コピペダンジョンの仕掛けがシンフォニアと変わらない



モンスター育て、ちゃんとやればすごいことになるね。
レベル上がる度にステータス上昇料理使えばどんどん強くなる。

進化しないモンスターを育ててしまったときは泣きたくなる。
To Page Top
今日の進行具合
2008/06/27(金) 00:39:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
まさか二回も飛竜の仔カミカゼ特攻見るとは思わなんだ。
あれはギャグにしか見えない。


とりあえず魔神閃光断覚えていきなりイセリアに着いたところ。

てか、いきなりホワイトアウトしてイベント終了→何があったの?
で表現が面倒なところを一気に表現してるのが多い気がする。
海渡るとかもうね。


どうせリピターはアレで、ブルートはアレだろうと思ってたらほぼ当たってたみたい。
掲示板見ただけだから本当なのかはわからんけど。


土曜日に備えて金曜日はゆっくりするのでクリアは日曜ぐらいか?
To Page Top
全然情報ないare
2008/06/26(木) 19:53:48 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
ジャンプゲーすら情報ないぐらい。

読み切りが何個も載ってたけど、自分好みの漫画がなかった。
To Page Top
ヴェスペリア同梱版予約完了
2008/06/26(木) 01:15:24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
そういやできました。

かなり小さい店なのにできたってことは、普通にお店行けばかなり予約できるかと。
数が少ないらしいのでほんとに欲しいなら今週中に予約おすすめ。


ちなみに同梱版予約したときに「同梱版だと発売日当日にしか買えないことがありますがよろしいですか?」と親切にも聞いてくれた。やっぱ同梱版だと前日厳しそうね。
To Page Top
ラタトスクいろいろ感想
2008/06/26(木) 01:00:49 | ラタトスクの騎士 | トラックバック(0) | コメント(5)
いろいろ

・テネブラエ良キャラ
・平松はまたポチョムさんネタですか?
・イベントスキップ対応はうれしい(吹き出しが出ないイベントのみだが)
・飛竜の仔のカミカゼ特攻隊イベントワロタ



ちょっと不満


・戦闘チュートリアル長すぎっす。自分でメッセージ送りたい。
自動メッセージが次のメッセージに行く条件とか本番が始まるタイミングとかもわかりにくい。

・ターゲッティング押しっぱでモンスター詳細出て画面止まるまでの時間が長い。
-ボタンじゃなくて従来のように画面止まったときにスティックでターゲッティング変更したい。

・バックステップの操作が従来のガード+左右から変更されて使いにくい。

・通常攻撃初撃時に敵に振り向き修正がかからない(マニュアルだけ?)から空振り多くてストレス。
イノセンスは振り向き補正が入りまくって爽快にコンボ繋がるってのに。イノセンスの経験を生かそうとしてないんじゃないかと



インタビューでも言ってて良いか悪いかわからんけど、街がシンフォニアのデータ綺麗にしてちょっと追加しただけですね。
あと、フィールドがなくってイベント進むテンポはいいけどレベル上げしにくいから辛い。
ねこにんギルドの適正レベルに全然追いつかん。

まだ飛竜のカミカゼ特攻隊のところです。

あと、インタビューでGCコンとか対応しないって言ってたのは、GCコンとかに対応して最初から付属のリモコン以外に新しいコントローラー買ってもらうのは悪い気がとか言ってるけど、対応してなくって多人数プレイするためにリモコンとヌンチャク買わせる方が酷い気がする。


※このゲームはWiiリモコンとヌンチャクを人数分用意して、
戦闘時のみ最大4人まで同時プレイすることができます。



ってことは、ちゃんと4人まで戦闘で操作できるキャラがいるってことですよね?
なんか嫌な予感するんですけど。
To Page Top
( ^ω^)
2008/06/26(木) 00:11:39 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(8)


To Page Top
特典DVD
2008/06/25(水) 22:38:08 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
次回作の予告入ってるとか聞いたけど、入ってねえみたいですが

マルタは黒か
To Page Top
とりあえず少しやった
2008/06/25(水) 21:17:36 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(4)


気になる点

・攻撃後、自由に動けるようになってからも一定時間攻撃不可能な時間がある。
なので基本は攻撃後ガード。今までのように通常攻撃連発とかしにくい。
To Page Top
きたくちゅう
2008/06/25(水) 18:48:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
説明書読んだ
以下、気になる点


・バックステップがスティック2回はじきとか信じられん

・エミル、マルタ以外のキャラクターの称号は、この操作で変えることができません。

・状態異常に「動揺」。攻撃で気絶しやすくなる

・ステータスに「器用」。高いと敵の防御を崩しやすくなり、SPが増える
※SPはスキル(スカイキャンセルとか)をセットするためのポイント
To Page Top
やるだけのことはやった
2008/06/24(火) 23:18:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
あとは明日、買いに行くだけ。
とりあえずもう寝て明日に備える。


明日の予定

・いろいろ終わったあと買いに行く
・TOV本体同梱版予約できんかったらどうしよう
・「音のコンパス」買いに行く。てか、今日普通にとらで買えたらしいから行けば良かった
・飯は作るの面倒だからどっかで食ってくる(明日と明後日)
・あとBOGのクラシック出てるの知らんかったからあったら買う



Hisaya-Odoriに行かんといかんのでプレイ開始は20時予定。
できれば長時間プレイしたいが、たぶんプレイできて6時間ちょっと。
とりあえず普通の戦闘動画とかをYouTubeに投稿予定。
自宅じゃないから回線細くて無理かも。

クリア予定は土曜日ぐらい。
でも土曜日はシモツキンライブあるんで微妙。


“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか?
ほとんど水かカフェオレ(牛乳より安くてうまい)しか飲まないのにわざわざ買う気がしない。高いしうまくないし酔うことが好きじゃない。
To Page Top
首コキャ
2008/06/24(火) 22:29:52 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
kubikokya_butaga.jpg


名前に「さま」をつけて呼ばなかっただけで首をへし折るなど、その行動は横暴かつ凶悪。
To Page Top
シンフォニア公式シナリオブック詳細
2008/06/24(火) 20:04:07 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
買ってきたので中身がどんな感じか紹介

simpho_sinasina.jpg



ほんとそのまんま。
ゲーム中のシナリオに関わる台詞が全部載ってます。どのページにもびっしり文字だらけ。
もちろん全スキットの台詞も載ってます。用語集とか世界観とかなんてほんの一部ってぐらい、ほぼ全ページ台詞だらけ。

siminA.jpg



市民A 「東の牧場のマグニスだ・・・」
マグニス 「マグニスさま、だ。豚が・・・」


どうやら首コキャ男性は市民Aらしいです。

こんな感じにゲーム中のスクショと一緒に全台詞が入ってるので資料として使いたい人とかにオススメ。もちろんゼロスかクラトスかの分岐で変わる台詞や好感度変化台詞も掲載されてます。
さすがに街の人の台詞とかは載ってないんですが、いちいちゲーム起動させて調べる手間が省けるんで自分的には良い資料。

320ページ、1600円(税抜)
To Page Top
「二人三脚」付属のDVD
2008/06/24(火) 19:57:50 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
二人三脚以外のPVも入ってます。

rata_ninin_ga_sankyaku.jpg


なんと、テンペストのOPもフルで入ってます。
以前の「The Best of Tales」のときに入ってたどうしょうもない編集映像なんかじゃなくってゲームオリジナルの動画です。今までどのDVDにもテンペスト高画質版OP入ってなかったので欲しい人はどうぞ。


AVCD_31433B-0.jpg


・二人三脚ラタトスクver.PV
・GC版シンフォニアOP映像
・PS2版シンフォニアOP映像
・テンペストOP映像
・misonoのありがたいコメント映像



こんだけ入ってます。
ちなみにCDのみとDVD付きの2つが発売されてるのでご注意を。

てか、ブックレットがテイルズ一色すぎワロタ
To Page Top
フラゲ
2008/06/24(火) 19:31:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
とは言ってもに「二人三脚」とシナリオブックだけ。

buta_ga_magnis_sama.jpg



前までゲームは二日前フラゲだったけど最近はその店二日前に売ってないことが多くて、二日前に売ってないと当日確定だったから確実に一日前に買えるところで買う。わざわざ一時間半かけて行ってなかったらキツイので。

ちなみにようやくQBITでシンフォニアシナリオブックについて情報出ました。25日発売ですって。

二人三脚付属のDVDの中身とシナリオブックの中身についてはもうすぐ更新します。
To Page Top
ヌンチャクとエネループの覚悟はよろしいか
2008/06/23(月) 23:36:46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
俺メモ

・シナリオブックを一応見に行く
・「二人三脚」買う
・「音のコンパス」はとらで予約したのでフラゲ不可
・ユーストア火曜特売
・あるだけのエネループを充電する
・リモコンは2個あるがヌンチャクが1個なので買う
To Page Top
キノコキャニオン(笑)
2008/06/23(月) 22:54:12 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
グラグラ火山並のショートカットやん
To Page Top
テイルズ動画作成者インタビュー
2008/06/23(月) 22:01:48 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(9)
やろうやろうと思ってたらラタトスク発売直前になってしまったのでなんとかまとめました。

テイルズシリーズの動画を作ってる人にインタビューしていろいろ聞いたり聞かなかったりするインタビューをやってみました。作った動画も紹介してますので興味ある方はどうぞ。


第一回目のゲストはこちらの方です。

切磋タクマ
taisa_seiyokuwo_moteamasu.jpg



ホームページ
大佐なら上手くやれますよ
http://d.hatena.ne.jp/muragiri/



代表作

YouTube - Tales of Destiny "Party combo" MAD
※シンクロ動画とも言う



YouTube - TOA Battle collection 1



YouTube - TOA Battle collection 2


【“テイルズ動画作成者インタビュー”の続きを読む】
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk