テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
ほぼ全て完了
2008/05/31(土) 13:35:34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
やっておくべきことはほぼ全て完了。
明日の夜ごろにどうなるか決まる。


今ハマってるゲームはスペランカー。バーチャルコンソールで買ったやつ。
やっとクリアした。

Spelunker.jpg


2周目カギ消えてて3面以降のカギの場所がわからんくなった。
2面までは死にまくってたから覚えてるけど。
To Page Top
SDガンダム外伝 COMPLETE BOX VOL.03の比較
2008/05/31(土) 00:37:00 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
前回とか書いてるんでまた書いた。

SDガンダム外伝 COMPLETE BOX VOL.03のカードダスであります。
今回の横井画伯書きおろしは旧円卓の騎士団カード。

旧円卓の騎士


今まで設定しか出ていなかった旧円卓の騎士のキャラクターが描かれてます。


旧円卓の騎士団


重戦士ガンキャノン
一番の年少者。戦士リュウと同じ流派の爪付き手甲を使う。
頭の羽根飾りを形見に白金卿に託した。


嵐騎士ガンマガンダム
風騎士ガンダムマークⅡの父。バトルマスクを着用、
縁が深いキングガンダムを最後まで守って戦う。


銀騎士Zガンダム
孤高の騎士。
彼を倒した騎士はその戦いぶりに心打たれ、銀騎士の称号を受け継いだ。


闘士メガガンダム
闘士ダブルゼータガンダムの親戚筋にあたる。
愛用のハンマー付き斧はガンマガンダムが受け取った。


銀騎士Zガンダムを倒した騎士は「円卓の騎士」編に出てくる銀騎士ビギナ・ギアってことでしょう。
それにしてもビギナ・ギアはちゃんと特殊ホロで出るのかしら。噂によると特殊ホロといつものホロの両バージョンがあるって話なんだけど。

あと、めくるともう一枚キラがあるカードが聖騎兵編過ぎあたりにあるんだけど2枚あるといいなあ。


Vol.2同様、若干ラインが細くなってたりするみたい。詳細はVol.2の記事参照。

復刻版
kuraun_g1.jpg


オリジナル
kuraun_g2.jpg


復刻版
gaiden5_01.jpg

違いはやっぱり年号と創通エージェンシー・サンライズと創通・サンライズぐらい。

オリジナル
gaiden5_02.jpg



実はワールドのほうもVol.1から全部買ってたりします。ワールドVol.3はこんなのついてます。

横井画伯書きおろし
world_vol3.jpg


コミックボンボン100号記念カードダス
world_vol3_bonbon.jpg


確かボンボン100号カードダスは送ったけど当選しなかったはず。インディガンダムのウルトラスーパージャンボカードダスだか何かは3000名なのに当たったけど。


Vol.4発売決定してます。
一日遅れ喰らいますが店で買うより安いんでamazonで予約しておきます。
To Page Top
もうすぐ帰る
2008/05/30(金) 19:46:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ったらやること


・SDガンダム外伝カードダス「ヴァトラスの剣」「流星の騎士団」のオリジナルと復刻版の比較

・PCにいろいろインスコ

・なんかPCやばくなった人といろいろ相談
To Page Top
またアレな来週の
2008/05/29(木) 19:09:08 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドラクエⅤ

DSの新要素としてすれちがい通信で名産品を交換できるらしい。



家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ

発売日/9月18日
価格/5229円
メーカー/マーベラスエンターテイメント
機種/PSP
ジャンル/カスタマイズ対戦格闘



3週連続でこのマンガの新作紹介なわけですが



ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

物語の舞台は王位継承問題が起きているアルトリア。
ヴィルノア、クレルモンフェランの三国が競い合っている。

新たな仲間、ダリウスとアーネストの紹介。


次週はゲームG59上!!がありません。
ジャンプゲー紹介はきっとまたリボーンの新作でしょう。
To Page Top
目途がたちました
2008/05/25(日) 18:06:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
あと1週間ぐらいで何やら変化があるかもしれません

ま、店に取りに行くんですけど
To Page Top
こなたんクエストページが復活しとる
2008/05/25(日) 14:49:10 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
こなたんクエスト☆キャンペーン


今思えばものすごい作業ゲーでした。よくやったなあと思う。

そんときの記事
こなたんクエストキャンペーンのドリルが届いた



そういえばこちらの方もカンストして入賞してますね。

そして転売されるマグカップ

こういうのは持ってるだけじゃ価値ないと思うんだけどね。
こなくえ こなクエ こなたんくえすと
To Page Top
ドクターマリオ対戦
2008/05/25(日) 11:54:34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
15時ぐらいまで繋いでますわ。
間違えて誰かのコメント消しちゃった。

ボシュウで繋ぎっぱなしなんでサンカで参加できんじゃね?
マッチングが糞過ぎで対戦全然繋がらん。

てか、限定版の人はコードさえ登録すれば限定版同士で対戦できるのかしら。
To Page Top
名古屋にシモツキン来るがな
2008/05/25(日) 11:27:37 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ(秋葉原・名古屋)/特典お渡し会(なんば) 開催決定!!


行く。

あと、シモツキンのMiiができた

シモツキン
To Page Top
テイルズ辞書登録用テキストファイルを更新
2008/05/24(土) 12:00:00 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
しました。主にモバイルの対応。

ここからどうぞ
To Page Top
おどるメイドインワリオの作法動画
2008/05/23(金) 23:34:24 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
なんかすごく気になったから作ってみた



To Page Top
2008/05/23(金) 22:57:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
自分と同じくアレを作ってたりいろいろ頼まれてたりいろいろ調べてる人はメッセで連絡くだちい
taletalesouあべしrce@hotmail.co.jp あべしを抜いてね
To Page Top
ラタトスクの術技まとめ
2008/05/23(金) 20:55:04 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(8)
最新PVやら販促紙とかからの情報まとめ

とりあえず、しいなの秘奥義にちゃんと風塵封縛殺がきたことに感動した。
でもそうなったら降霊召符・心(没データでヴェリウス召喚と思われるもの)はどうなるのやら。


エミル

秋沙雨
瞬連塵
穿吼破
獣招来
空牙衝
雷神烈光断?
崩襲脚
虎絞裂斬刺?
虎乱蹴
魔神剣
熱風烈破刃?
魔王地顎陣(ユニゾンアタック)
天衝裂空撃
朱雀裂空撃?
烈風○○
砕覇双撃衝
魔神閃光断
魔王獄炎波(秘奥義か秘奥義の始動技)
○滅刃?


マルタ

天翔舞
燕舞斬
残影掌
飛燕流舞
鳳凰震脚
疾風煌墜?
プリズムソード
ファーストエイド
バリアー
ヒール
リカバー


リヒター

陽流・庚(かのえ)
陰流・辛(かのと)
陰流・癸(みずのと)
ブラッディハウリング

陽流と陰流の術技は陰陽五行思想が元ネタと思われる。



しいな
秘奥義:風塵封縛殺


マーグナー
竜牙槍
To Page Top
来週のアレゲーばっかな来週のアレ
2008/05/22(木) 19:02:58 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
ちょっと修正

ドラゴンボールDS

発売日/2008年予定
価格/5040円
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/DS
ジャンル/アクションアドベンチャー




家庭教師ヒットマン REBORN 狙え!?リング×ボンゴレトレーナーズ

発売日/8月28日
価格/7329円
メーカー/マーベラスエンターテイメント
機種/PS2
ジャンル/育成アドベンチャー

フルボイスらしい。



遊戯王 デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

発売日/2008年秋予定
価格/未定
メーカー/KONAMI
機種/PSP
ジャンル/対戦型カードゲーム

前作との連動要素あり。
隠しシナリオと強力なカードが手に入るらしい。


あとはサモンナイトとブルードラゴンの既出情報。
あとヘラクレスの栄光も載ってるけどもう発売だから略。


次週はゲームG59上!!があります
To Page Top
テイルズ オブ モバイル攻略本買ってきた
2008/05/20(火) 19:34:05 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
昨日調べたらちゃんとページが作られてたから安心して買いに行ったら売ってない店とか1冊冊しか置いてない店とかばっかだった

080520-191745.jpg




もしかしたら攻略本コーナーじゃなくてゲーム雑誌、アニメ雑誌コーナーに置かれてるかも。

ちなみに私はプレイしたことありません。

内容としては資料インタビューが60ページ、攻略が100ページ。
検索しても全然出てこないかわいそうなモバイルキャラ絵とかたくさん載ってます。やったことがない人でもオヌヌメ。

080520-191809.jpg




攻略情報についてはマップは載ってるけどスクショ等はなしで二色刷りなんで見にくいです。

080520-191821.jpg



術技載ってたんで以前作ったテイルズの辞書登録を休日に更新します。
もしも攻略本に載ってる術技の漢字間違いとかあったら教えてくださいませ。流連弾はモバイルだと流連弾であってるみたいだけど、D2だと流蓮弾なんですってね。
To Page Top
もじぴったんWiiとドクターマリオ買った
2008/05/18(日) 16:39:41 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
やりたくなったからプリペイドカード買ってきて落とした。

moji_wii.jpg
dr_nore.jpg



一応、フレンドコードでも。
まあ、どうせ次に対戦できるのは来週の金曜夜ぐらいですけど。

もじぴったんWii
 154760-680835

Dr.MARIO
 8629-0055-9442

あと、Wii伝言板のアドレス知ってる人にWi-Fi対戦だけできる限定版ドクターマリオ送れるみたいだから送ってみた。

ちなみにドクターマリオは死ぬほど弱くてレート5000(初期値)より低いんでよろしく。
To Page Top
「学園革命伝ミツルギ」がおもしろすぎる
2008/05/18(日) 10:34:37 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
以前から読んでみたいと言ってた「学園革命伝ミツルギ」を買った。


この漫画を知ったきっかけは本屋に普通に置いてあったのを見ただけ。載ってる雑誌とかもそもそも知らなかった状態。そんでもってミツルギという名前を聞いて「るろうに剣心」思い出して表紙見てみたらなんかすごい。

miturugi4.jpg
miturugi4ura.jpg



絵がすごく綺麗なんだけど、表紙が馬鹿っぽい。てか馬鹿。良い意味で。
裏表紙が四コマ漫画になっててどんな感じかわかる漫画はあるけど、これはもう表紙でギャグマンガであるとわかる。絵だけ見ると堅苦しそうな漫画に見えるからちょうどいい。

他の表紙絵はこのあたり


内容としては


この物語は、少子化に伴う高校の統廃合の進むなか
生き残りをかけ、大胆な学園改革によって
生徒数増加に挑む、波亜怒雲高校(パードゥンこうこう)生徒会の
闘いを描いた青春巨編である――。



とのこと。

毎回変なアイデアとか出したりして改革したりするけど、随所にちりばめられた小ネタが自分の感覚にピッタリなのよね。自分はマサルさんとスケッチブックとミツルギを足して割ったような頭だと思う。


毎回スルメとか食ったりしてる妻先ドリルがお気に入り。
妻先ドリル



画像もあんまりないしうまく表現できんもんだからしっかりと感想書いてる方のリンクでも。
Y商店の仁義無き人々: ミツルギ 4巻の感想

作画担当の行徒氏のホームページはこちら
行徒ホームページ 白蝕


久しぶりに良い買い物だった。
To Page Top
はじめてのWii シューティングについていろいろ
2008/05/17(土) 20:46:56 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
なんかYouTubeで探してたら999点(カンストしてなければ1004点)という動画を見つけた。

最後のUFO撃ちの部分だけしか撮影してないもんだからなんとも言えなかったんだけど、どうやら北米版だと自分の顔の的が-3点ではなく+3点らしい。ヨーロッパ版と日本版は少なくとも自分の顔の的は-3点なので、これのおかげで999点いくみたい。

918点動画見たけど自分の顔撃ってる分だけ点数高いから、日本版なら904点超えれば最高記録。


レベル1
風船×20
カモ×1

風船は1点、カモは10点。
風船は同じ色を連続で撃つと2点になる。
どれだけ頑張って連続で同じ色を撃っても限界は40点。
トータル 21ヒット 40点


レベル2
的×n
カモ×2

的は1点、自分の顔の的は-3点(日本版)。
速く撃っただけ的が出てくるので計測不可。
904点動画では的だけで113ヒット。
トータル 136ヒット 236点
※904点の人のレベル2だけの最高記録は的だけで4ヒット多い117ヒットらしい


レベル3
クレー×22
カモ×2

クレーは速く撃ち落とせば5点。遅いと3点。
24ヒット。
トータル 160ヒット 366点


レベル4
空き缶×7個。1個で5ヒット。
カモ×2。カモは10点と15点。
37ヒット。
トータル 197ヒット 496

ファイナルレベル
UFO×19
金UFO×7
カモ×2
UFOは3点、金UFOは5点。カモは15点と20点。
トータル 225ヒット 904点


レベル2をどれだけ正確に速く打ち抜くか、レベル3のミスを減らすかがポイントっぽい。
To Page Top
はじめてのWii オールプラチナ
2008/05/17(土) 14:47:59 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
地獄のビリアードをクリアした。

wii_play.jpg


一回だけ一打目で5球落とせたけど、そのときに限って球落とす度に手球も落ちて結局57点だった。
あとはシューティング頑張る。
To Page Top
はじめてのWiiはマゾゲー
2008/05/17(土) 00:16:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
はじめてのWii
普通にプレイするだけなら物足りなく感じるぐらいの人もいるかもしれない内容だけど、全部でプラチナ評価出そうとする人にとっては恐ろしい難易度のゲーム集。

とりあえずホッケープラチナ疲れた。
ビリヤードプラチナまであと一歩でどうしても失敗。

シューティングは二刀流やってるほうが点数が低くなるから困る。


本のこと
新たな本屋開拓してたらファンタジアのナムコ公式攻略本上下がセットが200円、PS版デスティニー
ナムコ公式攻略本が300円だったので迷わず購入。保存状態良し。
やっぱりジョニーの特技欄に「J・リサイタル」という没技が載ってる。
公式攻略本で魔人闇の読みが「マリアン」になってるから読みはこれなんですよ。よくこう読まないって言いはる人いるけど少なくともPS版はこれ。
To Page Top
はじめてのWiiでも挑戦するか
2008/05/16(金) 20:06:30 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえずステージ2の速さが異常。



それ以外は同じぐらいなんでステージ2を練習せねば。

こっちが現在の世界記録っぽい



とりあえず次元のMii作ることからはじめるか
To Page Top
アク禁解除
2008/05/16(金) 19:51:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
やっと書けるようになった
To Page Top
らいしゅうのあれ
2008/05/15(木) 19:46:27 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
追記:ヘラクレスとか

そういや言い忘れましたが、先週からヴェスペリアの記事書いてた時間帯ぐらいに更新できるようになったとです。


ヴェスペリアについては前述の記事参照


To LOVEる ドキドキ林臨海学校編

発売日/9月25日
価格/限定版7329円(税込) 通常版5229円(税込み)
メーカー/マーベラスエンターテイメント
機種/PSP



限定版にはレジャーシートや設定資料集が封入。
予約特典はドキドキちゅう☆下敷き。

DSに続きこっちも限定版とかですか


NARUTO ナルト 疾風伝 最強忍者大結集  激突!!ナルトVSサスケ

発売日/7月10日予定
価格/5040円
メーカー/タカラトミー
機種/ニンテンドーDS




D.Gray-man 奏者ノ資格


発売日/9月予定
価格/6980円
メーカー/KONAMI
機種/PS2
ジャンル/絆(KIZUNA)アドベンチャー


予約特典はオリジナルドラマCD



家庭教師ヒットマン REBORN DS フレイムランブル超 燃えよ未来

発売日/7月24日
価格/5040円
メーカー/タカラトミー
機種/DS
ジャンル/超死ぬ気バトルアクション



ヘラクレスの栄光

ファミ通と同じなので略

その他ジャンプゲー
ジャンプゲーは初出作品だったり発売日とか決定しない限り載ってても略


ドラクエⅤ

DS版に新モンスターのプリズニャン登場。



あとエム×ゼロおわた

次週はゲームG59上!!があります
To Page Top
ヴェスペリア新キャラ情報ゴーグルとか
2008/05/15(木) 18:55:12 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
リタ

魔導器研究の少女。ゴーグル。
研究を邪魔されるのが嫌いで気が短い。
変人扱いされている。人付き合いが苦手。
藤島絵で猫口。
戦闘では魔術を使う。
手が巨大な猫の手になってる魔術を使っているスクショあり。


……どの道、あんたらには
関係ないことよ

……もうちょっと、
もうちょっと調べさせて……






カロル・カペル

ギルド「魔狩りの剣」の一員。12歳。
とある事情によりユーリについてくる。
スクショに特技「○○アッパー」を確認。○の中は漢字。


ほらほら、なんたってぼくは、
魔導器だって持ってるんだよ

ボ、ボクなんか食べても、
おいしくないし、
お腹壊すんだから


↑ラピードに向かって
To Page Top
本日のお買い物
2008/05/11(日) 16:03:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)
・はじめてのWii パック
・猫ラーメン 3巻
・スケッチブック 5巻


スケッチブックは発売されたこと知らんかった。
最近はいろいろチェックする時間ないわ。

猫ラーメンは久々の3巻。大将はまだカレー続けてるのか。
映画化するとは思わんかったわ。
公式の大将がカニで糞ワロタ

はじめてのWiiは知り合いに勧められて買った。
Wiiリモコンの値段+1000円ぐらいでソフトも付いてるからリモコン欲しいなら買い。
あと、リモコン二刀流でシューティングができるとのこと。「あんたなら二刀流出来るわ」と言われたので挑戦してみる。


どこに行っても「学園革命伝ミツルギ」売ってねえぞ。
仕方ないから今日帰るときに名古屋に寄るか。


あとノートPCが欲しい。
自宅に帰らないと動画撮影できないしネットもまともにできないので購入を検討中。
買ったら平日でも自宅とほぼ変わらん環境になる。
見てきたけどなんかかなり小さいノートが5万切ってた。容量 4GB、CPU 0.9GHz、メモリ 512MBだから動画エンコはきつそうだけど値段相応のことはできる。デュアルコアのがいいけど20万近いしVistaだからどうしよう。
To Page Top
モバイル攻略本まだー?
2008/05/11(日) 13:52:39 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)
密林とかにもないし、ほんとに5月20日に出るんかしら。


2,415円もするとは思わんかった。
PS2が出る前ぐらいの攻略本の相場は1200円前後だったのに今は1800円前後なのよね。
To Page Top
ラタトスクの騎士CM 5月10日
2008/05/10(土) 20:22:08 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(6)
永久アク禁中ですけど誰かが貼ってくれたみたいですな



To Page Top
打ち切り気になる来週のあれ
2008/05/08(木) 19:03:15 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
ラタトスクについては前述の記事参照


To LOVEる ワクワク林間学校編

発売日/8月28日
価格/限定版7329円(税込) 通常版5229円(税込み)
メーカー/マーベラスエンターテイメント
機種/ニンテンドーDS



限定版にはレジャーシートや設定資料集が封入。
予約特典はイラストぷれーの「かぶせてつんつん君」


NARUTO ナルト 疾風伝 最強忍者大結集  激突!!ナルトVSサスケ

発売日/7月予定
価格/5040円
メーカー/タカラトミー
機種/ニンテンドーDS



あと、エム×ゼロ打ち切りマジっぽいです。
次で終わるんじゃないかって展開。ついでに掲載順位一番後ろだし(ジャガー除く)

来週はゲームG59上!!があります。
To Page Top
ラタトスクギルド情報
2008/05/08(木) 18:47:09 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(6)
ねこにんギルドクエスト

とてもマイソロやイノセンスのギルドそのまんまなのがラタにもありますねえとしか言えない。相変わらずっぽい。


エミル
さあ、魔物はいなくなりましたよ。
いっしょに帰りましょう。



スクショでエミルが○滅刃(○滅打?)っぽい特技使用。
そんぐらい。
To Page Top
ジュゲムプレス工場
2008/05/06(火) 12:45:20 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
To Page Top
終わりなどない
2008/05/05(月) 23:08:23 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6)
9999 VR達成。
はっきり言って運に頼るところ多いです。

marika_9999.jpg




9999を維持してる人が一人だけいた。
それ以外の9999の人は大抵下がっていく。
9500ぐらいまで落ち込んでいった人もいれば、さっきは9400だったのに9800までなってる人もいた。
そのレベル。

混戦が予想されるコースは

ルイージサーキット
キノコキャニオン
GBA ヘイホービーチ
GBA クッパキャッスル3


ショートカットの恩恵が非常に高いのと、アイテムブロックがあちこちに点在してるもんでトゲ甲羅とか飛びまくり、最後の最後での逆転と運要素高くて嫌いです。


9000以上を維持する人の得意コースは

グラグラかざん
クッパキャッスル
SFC おばけぬま2
GC ワルイージスタジアム
SFC マリオサーキット3
64 クッパキャッスル



慣れないと落ちる場所がたくさんあるコースやインを攻めると差が付きやすいコースなんでこの辺り好きな人多いかと。


DSのときは☆スレで頑張ってたけど、今は土日しかできないし書きたくってもPCも携帯も永久アク禁の巻き添えになっとるしなあ。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk