テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
週間テイルズオブイノセンス vol.1を買ってきた
2007/11/30(金) 12:30:58 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
地雷とわかりつつも買ってきた。税込み630円。
売ってる場所が限定されてるので注意。アニメイト、とらのあな、ゲーマーズの全店では販売されてるらしい。


イリアの秘奥義カットインが載ってた。
秘奥義


ページ数は15ページと表記してあるけど、なぜか表紙を1ページ目とカウントしているので水増し感が。裏表紙もページ数に含めるなら16ページだけど。要するに4枚の紙を重ねた分のページしかないということ。

内容は、キャラクターや世界観の紹介についてだけど毎週ゲーム雑誌買ったり今まで情報集めてた人にとっては当たり前の情報が多い。まとめだとしても情報量も少なくってまとめと言えるのかこれ?
ゲーム内容知りたい人はこれの半額ぐらいの今週のファミ通を買ったほうがいいというぐらい。

世界観については街や文化関連は新出情報が多い。
プレイする前に詳しく知りたいなら読むと良いかも。

あと神武ひろよしあきづき弥御形屋はるかパトリシアーナ菊池(そこそこ引っ掛かる)の4人の人がイラスト描いてたり。
そのうち3人は2ページ使って漫画、残り1人はゲーム内の説明してるページのイラスト描いてる。

マウスパッドは中サイズ。横180mm縦220mm。
自分はKOKUYOのこのマウスパッド使ってるから使わないけど。

発売前だから当然ですが詳しい設定資料はなし。
スタッフインタビューもなし。


まとめ

・マウスパッド欲しい人は買ったほうが良い。
・ゲームとしての情報を手に入れたいだけの人は買わない方が良い。
・世界観とか知りたい人とかは買うと良いかもしれない。
・漫画描いてる人たちに興味ある人は買った方が良いかもしれない。
・設定資料、スタッフインタビューに期待してる人はvol.1は買わない方が良い。
To Page Top
悪魔の箱の最後の問題がやばい
2007/11/29(木) 19:38:50 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(8)
頑張って最後の問題以外全部終わらせて今、「全てのフシギを制する者の部屋」の最終問題。


ナゾ153 悪魔の箱

これやばいって。もうずっとやってる。
解答できた人とか解法のヒント載ってるところあったら教えてもらいたいもんです。

手数のカウントがもう9999だもん。
何時間もこれ考えっぱなし。

画像クリックでナゾ153表示。

最後のナゾ
最後のナゾあと少し?

どうやらクリアする直前の配置がこれみたい。
最後のナゾ完成形

悪問っぽそうなのとかわからなさそうなもの

ナゾ023 毒薬の決闘
…問題の意味がわからないから2択で選べ。

ナゾ025 生存競争
…誰もが認めるであろう今作の悪問。
ヒントを使わずに一発で正解する奴はいない。ヒントを読んで明らかに引っかけだとわかってからやる。
真面目にやって2つを選んで不正解になったと思うが、どちらか片方だけを選んでもう一度判定し直せば正解。運が悪くても3回目で正解できる。


ナゾ027 駅での別れ
…最近の電車だとできないことをしている。そこの周囲を囲め。

ナゾ036 穴に落ちた小鳥
…たぶんもう正解を書いて不正解にされてるはず。違う言葉に直せ。
そしてなんで違う言葉で正解にしないんだLevel5。

ナゾ060
…広場の噴水の問題。判定がかなり厳しいのでヒントを見て実行しても不正解だったものを大きさ変えながら何度も試せば正解になるはず。


バニッシュ6がわからない人は ペグ ソリティア 答え で検索すると解答載ってるサイトあります(「レイトン教授と悪魔の箱の解答」として載っているのではなく、伝統的なナゾなので問題ない)

テーマ:ここだけの話 - ジャンル:日記

To Page Top
リアルロイドオワタ
2007/11/29(木) 14:31:15 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(8)
みんながキモイキモイ言い過ぎてたからか知らんですが、あのソウルキャリバーレジェンンズのリアルロイドが今週のファミ通でいつものロイドに戻ってる…

普通

あれはあれでおもしろいんだけどなあ。
とりあえず公式のリアルロイドが削除されるかもしれんので画像保存しておいた。
To Page Top
山ちゃんとかないみか離婚
2007/11/29(木) 12:26:55 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

あらあらまあまあ
To Page Top
来週のアレだけどハンタ9回目ね
2007/11/29(木) 11:49:03 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
イノセンスの新キャラ情報はこちら

HUNTER×HUNTER、あと1回で終わるような展開じゃないんですけどほんとに10週連載ですか?


FFⅣ
セシルとゴルベーザの新エピソードの紹介。
あとは新召喚獣ポーチカ。
たぶん両方既出。


みんなのGOLF ポータブル2
隠しキャラ、ミズキの紹介。
ミズホの双子の妹らしい。


NIGHTS ナイツ~星降る夜の物語
いろいろなステージの詳細。
ジュエルフィーバー、リバーレスキュー、ラビリンスガイド、コースターレスキューの4つ。
リバーレスキューはナイツがボートに変身してナイトピアンたちを救出するらしい。


デカスポルタ
アフロチーム「フィーバーナイツ」の紹介。


テニスの王子様
いつも通り反転でネタバレ

リョーマの記憶喪失の原因が明らかに。
丸井の妙技『時間差地獄』
乾、勝手に病院抜け出して「後で怒られる確率100%…」
最後の2ページ見開きは過去に戦ったことのあるライバル全員集合でリョーマをどうにかするって感じの展開。
テニス画像

ジャンプ早売り フラゲ ハンタ 画バレ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

To Page Top
イノセンス新キャラ情報
2007/11/29(木) 10:38:06 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
来週のジャンプ情報はこちら


毎週のこの時間の更新ってことはソースはアレ
文章コピーして掲載するぐらいならこの記事にリンクしてやってください。

あと、アスラとイナンナについておもしろい記事見つけた。

鬼神族

アスラはインド神話で神々に敵対する存在、イナンナはシュメールの神々だそうな。


アスラ
ルカの夢の中に出てくるパッケージイラストに描かれた2つの角を持つ男。尻尾もあり、耳は尖っている。TGSの体験版にも出ていた。

意志を持つ聖剣デュランダルを使う。
夢の中でアスラを操作して戦うことになる模様。
魔王炎撃破(本当は魔王炎撃なのだが毎度のことながらアルファシステムが漢字間違え)を使用している戦闘画像がある。

ゼリー様に似てるよね。

この聖剣デュランダルでな!


イナンナ
PV中でデュランダルを手にしひざまずいていた女性。
イラストはイリアに似ている気がする。アスラと同じく耳が尖っている。
アスラと一緒にしゃべっているシーンの画像がある。

アスラ、見て。
ここからだと地上がよく見える。
緑が多いわね、小さな街があるわ…



聖剣デュランダル
ヴァルカンが鍛えた意志を持つ聖なる剣。

これ何てソーディアン?

嬉しい事を言う…
いいだろう、我は永遠に
貴殿の佩剣(はいけん)であろうぞ



ヒンメル
金髪で女性のように見える少年。耳は尖っている。
オリフィエルと何らかの関わりがあるらしい。
PVの2:34の時点で座っているヒンメルと後ろ向きのオリフィエルを確認できる。

オリフィエル…。
僕は君を待つよ。
君は絶対僕を裏切ったりしない…



オリフィエル
白い髪の男。耳は尖っており、右目だけ眼鏡をつけている。
銀魂の主人公に似てる気がする。
To Page Top
レイトンのハーブティー一覧
2007/11/29(木) 01:45:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんだかこういう事情があるらしいですよ。


ナゾの解答じゃないなら良いみたいなんで悪魔の箱のハーブティー一覧作ってみた。

くろやきドラゴンなど最初から持っていない材料は最終目的地でナゾを解いていくと全てもらえる。


01 オレンジクラシック
…レモンリーフ、フェアリードロップ、みかんもどき

02 エンジェルドロップ
…レモンリーフ、フェアリードロップ×2

03 フルーツプルーフ
…レモンリーフ、みかんもどき、くろやきドラゴン

04 ホットパッセ
…レモンリーフ、こうふくのよつば、ダンデリオン

05 トーガラチェリー
…レモンリーフ、ペッパーチェリー×2

06 ビターカラメル
…フェアリードロップ、みかんもどき、ダンデリオン

07 ワイルドマイルド
…フェアリードロップ、ゆめみそう、ペッパーチェリー

08 カリカリエール
…フェアリードロップ、こうふくのよつば、くろやきドラゴン

09 ほつれよつば
…みかんもどき、ゆめみそう、こうふくのよつば

10 ベンガラタッチ
…ゆめみそう、こうふくのよつば、ペッパーチェリー

11 プライベートブルー
…ゆめみそう、ダンデリオン、くろやきドラゴン

12 レイトンスペシャル丸々コピペ転載禁止な>各種攻略サイト
…こうふくのよつば、ペッパーチェリー、くろやきドラゴン
To Page Top
ルカの秘奥義が判明
2007/11/29(木) 01:07:53 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
イノセンスのルカの秘奥義は「魔王灼滅刃」。

To Page Top
ナムコも気にするレイトン教授
2007/11/28(水) 20:01:11 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
ナムコからこの検索語句でものすっごくアクセス来ててワロタ

レイトン教授と最後の時間旅行
To Page Top
「レイトン教授と悪魔の箱」クリアした
2007/11/28(水) 17:50:00 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
お昼休みにやってたらクリアできました。

ストーリー上のネタバレはないんでご安心を。


プレイ時間は11時間55分でした。
ナゾは124個問いてクリア。前作も110問ぐらい解いて11時間でクリアだったのでストーリー上のボリュームは前作と大差はないかも。ストーリー上のナゾは全部で138。おまけの数は不明。

ただ、カメラ撮影した場所の間違え探しやハーブティイベントがあるので前作よりもやりがいがあります。

クリアすると前作の隠し扉を開くパスワードが出ます。
パスワードはおそらくファイル名に関係なく一定だと思われます。
以下反転

6E4C3E2E

これを入れると未公開設定資料集が見れます。

こっちは悪魔の箱で必要なパスワード。不思議な町で入手できます。
以下反転

6E1C8E5E

これを入れるとレイトンとルークのイラストのスライドパズルが1問遊べるようになります。


前作の問題点だった文字を1文字ずつ消去できない仕様を改善したため文字入力のしやすさが上がってて良かった。
一方、前作に比べて問題を解くのに何十手も動かさないといけないナゾが増え、少しでも間違えると1手目からやり直すことが多かったので1手前からやり直す機能が欲しかった。


声優に関してはカティア以外なら許容範囲でした。なんかカティアの声聞いてたらカノンノ思い出しました。

とりあえず頑張って全問正解目指してから寝たいです。
今日は2時間30分しか寝てないので。
To Page Top
悪魔の箱攻略メモ
2007/11/28(水) 03:54:59 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
9時間ほどプレイして調査メモが6/10まで埋まった。
つまり全体の6割終わったってところかしら。
ヤギの紋章のナゾがリストに追加されたところまで。


・ひらめきコインは大抵画面に3個。

・前作と違い、問題を間違えた場合にヒントがもらえない。
ヒントはちゃんとコインを使って得るように。

・ナゾ036がわからないと先に進めないのだが、ちょっと嫌らしい問題なので解答を。
以下、反転で表示。
ひらがなで「すな」。「つち」では正解にならない。


・カメラの部品は全部で10個。大多数がドロップストーンにあるが、最後の1つはフォルセンスのカメラ屋にある。
シャッターボタンとシャッターの位置は簡単にわかるのでそれを基にして組み立てていくと完成させやすい。左側にある部品はつなぎ目が2カ所あるのでわかりやすい。2マスの部品は中央右下寄りの位置なので組み立てが終わらなかったら回転させればいい。

完成させると特定の場所でカメラ撮影ができるようになり、撮影した写真と実際の場所を比較した間違い探しができるようになる。
間違い探しで間違っている部分にひらめきコインと隠されたナゾがある。

・ハーブティの調合はナゾを解いていくと材料がもらえる。
しばらくの間はまともに調合できないので気にしなくてもいい。
今のところこれぐらい。
以下、反転で表示。

レモンリーフ+フェアリードロップ+みかんもどき
レモンリーフ+フェありドロップ×2
フェアリードロップ+ゆめみそう+ペッパーチェリー




・肥満ハムスターはフォルセンスに到着すれば必要アイテムが全てそろう。完全体になると画面に隠されたひらめきコインを探し出してくれるようになる。

以下のようにアイテムを設置すれば一度に30歩歩いて完全体になれる。
以下、反転で解答表示

公…ハムスター
家…ミニチュアハウス
木…きりかぶ
花…はな
壁…ブロック
果…りんご
電…でんきゅう
箱…ビックリばこ

公□□家□□木□
□□□□□□□□
□□□□□□□花
家□壁果□□□□
□□□□□箱□□
□電□□□□□□
To Page Top
レイトン教授シリーズ第3弾タイトル決定
2007/11/27(火) 19:57:22 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
レイトン教授と悪魔の箱のレビューについてはこちら

ソースはフラゲした悪魔の箱の説明書内。

「レイトン教授と最後の時間旅行」

悪魔の箱との連動があるとのこと。

説明書
説明書
To Page Top
「レイトン教授と悪魔の箱」買ってきた
2007/11/27(火) 19:48:32 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
「レイトン教授と最後の時間旅行」に関してはこちら


なんか火曜日に入荷するのは希だと言われたけど買って来れました。

英国紳士ストラップは素晴らしい


ちょっとプレイしてみましたが前作と大体は同じです。
ストーリーを追いながら頭の体操的な問題を解いていくゲーム。


・起動時に「レイトン教授と悪魔の箱」か「レイトン教授とロンドンの休日」、「イナズマイレブン体験版ver2.0」を選択することになる

起動時


・問題を解くときのBGMは前作のアレンジ
最初は同じだと思うが、悩んでいるウチにアレンジ部分が聞こえてくる。解答するときのレイトン教授やルーク少年の声は前作とは違う台詞。

・問題解答画面にメモが追加
メモボタンを押すと半透明のメモが出てきてそこにメモを残せる。
半透明なので問題文もちゃんとメモしながら見ることができる。

これが解答画面
問題画面

メモを出した
メモ画面

メモに問題を解くためにいろいろ書く
メモ使いました

メモボタンをもう一度押すとメモを引っ込めます。
引っ込んでもメモの内容は消えません。

ざっとこんな感じ。


・今回はヒントメダルではなくひらめきメダル
使い方や入手方法も同じ。

・ナゾーバの館は今作も健在

・チェルミー警部がお馬鹿さん
前作では事件を解決して新聞に載ってたのに…

・モレントリー急行の切符が説明書と一緒に入っている
ゲーム中にも切符のナゾが出てきて、それと同じ方法で切符に隠されたナゾを解明できるというおまけ。

モレントリー急行の切符


1時間ほどプレイしてわかったのはこれぐらい。
あと機能面とかで新しいものとかあったら追記するかも。
もしも何か聞きたいことがあればコメントどうぞ。
To Page Top
レイトン
2007/11/27(火) 01:59:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日はレイトン教授と悪魔の箱買ってこよう。
早めに実験終わらせて買いに行きたいなあ。
To Page Top
microSD買ってきた
2007/11/26(月) 21:30:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
携帯電話用にmicroSDの2GB買ってきた。

小さい

でもPCに入れたら認識されずにエクスプローラーが固まる。
microSDと同じく姉のノートがTOSHIBA製でSDスロットがあったのでそちらで試したらフォーマットができず。

そのままお店に引き返して動作確認お願いしたら普通にアクセスできてた。店員側も商品に関して熟知していて、すぐに原因がリーダーが2GBに対応していないんじゃないかと言われた。流石。

閉店間際だったのにしっかりと対応してくれてリーダーもおすすめのものを紹介してくれて本当に助かった。ほんと自分の無知さにイライラさせられた日だった。

まあ、そんだけ。

あと、今は市場にmicroSDの2GBが溢れてるみたいで1GBよりも安いみたい。2GBが3300円で1GBが3600円ぐらいだそうな。
To Page Top
1秒間に10回×××発言なんて無理です
2007/11/26(月) 01:04:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
無理矢理ピッチ保ったまま短くして繋げたらマシンガンになった。
魔理沙素材ですか?とか言われた。悲しくなった。


なんか

なんかテキスト読んでから問題に答えろとか言われたけど、テキスト読まずとも問題文から一般常識的に8割以上正解できるだろ

という問題をやらされた。まあ、正答率100%が当たり前なんだから全問正解しろよという意図があるんだろうなあ。


ゲーム

土日はいつも忙しいからやってない。
明日はレイトン教授と悪魔の箱買ってきます。20時には帰宅してるかもしれんです。
To Page Top
ゲシュタルト崩壊っぽいもの
2007/11/25(日) 00:17:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
電撃

そういえば知り合いが電撃のなんかに行ってきたみたいで。
電撃マ王の重大発表は結局リオンが主人公の漫画の連載とかどうでもいいことでした。
てか、カスカベアキラって人が描くらしいですけど調べたらやばいものがヒットしまくりなんですが。


あと吉積タソが相変わらずおもしろい発言をしてくれたそうで。


(イノセンスのキャラデザがあがってきたとき、いのまた先生に向けてコメント)
まだ引き出しあるじゃーん
まだまだいけるじゃーん

テイルズは今も作っています
永遠に作っていきます


なんか新コンテンツのためにアメリカへ一週間出張するらしいですよ。


例のブツ

例のブツ、いただいております。やっと30%。長い。
毎年この時期になると動画編集する時間が増えるのよね。
今年はどうなることやら。


ゲーム

アビスかレジェンディアでまだ迷ってる。
アビスはどっから手を付けていいかわからない状態。
レジェンディアは途中からのが残ってるけど、撮影したい部分がリバースと同じように随所にあるから最初からやり直すことになりそう。
攻略本に載ってない称号の検証もしたいしなあ。

でも火曜日にレイトン教授買うから今からやり直したところで無理がありそう。二日前フラゲって素晴らしいなあ。DSは携帯電話でしか動画が撮影できないからイノセンスはどうしようか。

あと、リバースは最後がダラダラです。
To Page Top
イノセンス新CM 11月24日版
2007/11/24(土) 20:54:33 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(8)
最後の予約特典DVD部分だけ吉積ページと違う

11月24日版CM
To Page Top
次は何をやろうか
2007/11/23(金) 01:49:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
前はレジェンディアかリバースであることがしたくてリバースを選んだんだけど、それをやっている間にとある人がレジェンディアでやりたかったことをやっていたのでレジェンディアをやる意味がなくなった。


次にやるならアビスかレジェンディアだなあ。

アビスは物攻を真面目に上げるのにどれぐらい時間がかかるのかを調べてみたい。まあ、アンノウンネビリムなんて難易度上がっても行動パターン単調で硬いだけの敵なんでやる気ないですが。いい加減ステータス高くして一発当たると即死、攻撃当ててもHP減らないのが強さではないと理解してもらいたいもんです。
行動パターンがヘボければどれだけ攻撃力が高くなろうとも当たりませんから意味ないのです。

まあ、とりあえずサイグロ60階まで行くか。
To Page Top
ファミ通のテイルズ情報
2007/11/22(木) 20:55:52 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(17)
なんかまとめてるところないから書いておく


PS2版ToD DC版

・リオンの魔神剣が空中発動可能に。さらにヒールも覚える?
ファミ通には
「新技もアリ! "魔神剣"の空中発動や"ヒール"など、新技も多数追加されている」
とある。回復のために臥竜斬月を追加したのかと思ったらヒールがあるのか。

・フードストラップ画面が見やすく変更
図鑑を開かなくても熟練度などが見れるように。
まあ、使いにくかったからあって当然な変更だけど。

・前作のデータが使える
ファミ通には「クリアーデータがあれば"スタンサイド"の2周目からスタートが可能だぞ。」と書かれている。2周目で、しかも最初からしか開始できないという意味に捉えることもできるがゲームスターでは
・前作とのゲームデータ連動可能!(クリア・途中データ共に使用可能)

と書いてある。どれが正しいのやら。

・各種レンズ所持限界数が999枚から9990枚に
これで穴子参りしてるときに1000超えても大丈夫ね。

・サブイベント導入のヒント表示
イベント発生の契機となる人物に話しかけるとワイワイバルーンが表示されるようになった。そんだけ。


テイルズ オブ イノセンス

敵キャラの声優発表。

マティウス…田中敦子
シアン…沢城みゆき
チトセ…宍戸留美
ハスタ…真殿光昭(PS2版バティスタ)
アルベール…杉田智和
オズバルド…島田敏(ソロン、ウィダーシン)
ガードル…若本規夫(バルバトス)
To Page Top
イノセンスの新CM
2007/11/22(木) 19:59:16 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(4)
11月24日放送予定らしいけどなんか吉積ページにありました。

イノセンス新CM
To Page Top
来週のものの情報
2007/11/22(木) 11:55:32 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
既出かどうか知らずに書いております。
ゲーム情報は少な目。


みんなのGOLF ポータブル2

チャレンジモードの紹介。既出とかそういう問題じゃなく、いつものシステム紹介してるだけの気がする。


デジモンチャンピオンシップ

ファイラモンとレキスモンの紹介。
必殺技はそれぞれフレイムダイブとムーンナイトキック。


テニスの王子様

以下、ネタバレにつき反転で表示

イノシシの鳴き声が「プギャアァーッ」
「そこダメッ(ハート)」

「これがダンクスマッシュだぁーっ!!」
「あ…あの 今のもう一度お願い出来ますか?」


で終わり。


HUNTER×HUNTER
最後のコマの台詞は
以下、反転で表示
ハコワレ
なんか難しい漢字がたくさん使ってありますけどね。

読んでないので話の展開がわかりません。

P2!
なんか目次に「大増23P!!」って書いてありますけど今週で終わりだから増やしてくれたってことなんですね。

って前回も書きましたな。
情報通りベルモンドとP2!が終わったのでHUNTER×HUNTERもやっぱり打ち切りなのかしら。
画バレ 早売り 感想 ハンタ
To Page Top
寒いの苦手
2007/11/21(水) 21:19:43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ふと手を休めて外見たら落ち葉が舞いすぎ。
しかも葉っぱがバラバラになって飛んでるぐらいの勢い。
我が家は暖房器具使ってないからもう死にそう。


電車で寝てて駅を通り過ぎることはよくある失敗だと思うけど、逆に寝てたせいで目的の駅より早く降りてしまうことはそうそうないと思う。

今日やったけどね。真っ暗だったし駅の構造が似てたのよ。


明日のアレは自宅じゃないところから書く予定なのでちょっと遅くなるかも。なんか今週はファミ通火曜日に来てたね。ファミ通1日前はさほど珍しくもないね。
To Page Top
イノセンス主題歌買ってきた
2007/11/20(火) 18:35:44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
テイルズ オブ イノセンスの主題歌「Follow the Nightingale」を買ってきた。

9年ぶり

発売日は明日だけどね。

なぜか陳列棚には裏面のイノセンスの絵がついてるほうが前向きになって置いてあったので探すのに苦労した。普通逆だろ。

KOKIAの曲は9年ぐらい前に「テイルコンチェルト」で聴いて以来だからなかなか新鮮な感じ。

ちなみにエンディング曲の「say goodbye & good day」も入っております。

以下、KOKIA語解説。反転で表示。


待ってナイチンゲール
踏み入れたときから物語は始まった
賽は投げられた
後に続け
To Page Top
PSP版リバースの発売日?
2007/11/19(月) 22:47:18 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(7)
PLAY-ASIAによると、アジアで発売されるPSP版リバースの発売日は2月28日らしい。日本版じゃないこと、通販サイトの情報なのでどこまで正しいかは不明。

アジアだと「重生傳奇」ってタイトルらしい。
To Page Top
いろいろ
2007/11/19(月) 22:32:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
・1時間以上かけて出かけてなかったときの虚しさ
・イノセンス主題歌、明日買ってくる。
・久しぶりに動画編集した。扱ってるのがアレなので頭がどうにかなりそうだった。
・サイグロ、ようやく40階。敵出現階数ちょっとまとめております。
・「ワンダと巨像」がすごくやってみたい。でも来週レイトン再来週イノセンス。
・あと一週間の間にどのゲームをやろうか迷い中。PSP版D2でもやろうかしら。携帯ゲームの起動率が高い。
・久しぶりにスタオー3のサントラ聴いてる。音良い。
・バンナム提供枠のアニメ、スケッチブックと素敵探偵とあと何?情報求む
・ハバネロがあんまり辛くないと思い始めた。ちょっとやばいね
・ニコニコの広告、ニコニコレベルに合わせた糞広告大杉
・四コマ好きなんで「らいか・デイズ」をちょっと立ち読みしてみた。たまにはこういうのもいいか。
・日経ドラッグインフォメーション12月号も読んだ。頭痛にノーシン
・そういえば知り合いで有名になった人がいない。
・クラブニンテンドーのプラチナ特典、もちろんSFCコントローラーにした。
To Page Top
クレア回数とか例の演出とか質問に質問の回数
2007/11/18(日) 20:43:12 | リバース | トラックバック(0) | コメント(6)
2008年1月1日に公開した動画でもどうぞ



ヴェイグがクレアと言った回数

微妙なもの全てを含めて 291回

以下、詳細。
クレア数 クレア回数

ムービー中の発言9回を含む
・「プロローグ」で3回、「演説」で6回


聞き逃しやすいもの
・ベルサスの演説イベント後~ヴェイグが暴走するまでにスールズに行くと発生するスクリーンチャット「秘密」


回想シーン
・回想シーンでのクレア発言は同じ台詞でも再カウントしている


ボイスがないものは以下の7つ
・バビログラード港でセレーナ救出後、一緒に助けた女性に話しかける
・スティーブとモニカのイベントで4回
※中身アガーテ加入~離脱までで3回、ピーチパイパーティで1回
・ヴェイグ暴走後、ミナール宿屋のおばあさんと掃除してる人に話しかけると2回


回数に含めるか微妙なものが4回
・暴走ヴェイグ戦闘時の連塵裂氷撃使用時の戦闘ボイス「クレアアアアア裂氷撃」
・うさにんの村で聞ける「東京ゲームショーにて」の「ヴェイグの自己紹介」
・サウンドモードで聞けるカレギア城でのサレ、トーマ戦の没ボイスと思われる「戦闘中会話」の040番で2回


カウントし損ねた可能性があるもの
・町の人たちとの会話
・王の盾にさらわれた女性達との会話
※ストーリー進行具合によって会話が変化するので全て把握しきれていない


カウントしないもの
・スクリーンチャットのタイトルがいかにもヴェイグの話口調でクレアと書いてあってもカウントはしていない



質問に質問で返したときに反応した回数

5回(言いかけたのを合わせると6回)

ユージーンが3回(言いかけ1回)
アニーが1回
ティトレイが1回


・マオ戦直前のユージーンが1回
・ケケット街道のワルトゥのイベントのユージーンが1回
・ケケット街道の小屋のアニーが1回
・蒼の聖殿でユージーンが言いかけたところでティトレイが1回
・ミナールで中身アガーテに向かってユージーンが1回



なんか攻撃→全員ぶっ倒れる演出

13回


・暴走ティトレイ戦直前にティトレイから2回
・ヒルダ戦直前にヒルダから1回
・ミリッツァ戦直前にミリッツァの虹のフォルスで3回
・ドネルの土のフォルスで1回
・ワルトゥのオナラで1回
・アガーテのフォルスで1回
・王の盾集団で1回
・暴走ヴェイグ戦後にヴェイグから1回
・四星戦直前にミリッツァの虹のフォルスで1回
・ジルバ撃破後のユリスから1回
To Page Top
ミルハウスト1戦目~ユリスの領域突入直前
2007/11/18(日) 00:45:54 | リバース | トラックバック(0) | コメント(3)
過去に撮った動画がたくさんあったのでそれの紹介も兼ねて。
ほとんどが前に撮った動画。
【“ミルハウスト1戦目~ユリスの領域突入直前”の続きを読む】
To Page Top
ギリオーヌの聖殿~暴走ヴェイグ戦
2007/11/17(土) 22:25:40 | リバース | トラックバック(0) | コメント(3)
ギリオーヌの聖殿に到着。

ここの敵は光属性と水属性の導術を使用してくるので属性防御を考えないと大変。特にアクアストリームは直撃すると即死するのでやっかい。


BOSS ヒルダ(幻影)

暴走ではないので普通に仰け反る。
幻龍斬で一気に近づいてコンボ。ユージーンが天雷槍でバーストタイミングで浮かしてくれるのでコンボが途切れずに終了。やらないとやられる。

ここからまたしばらくイベントばっか。
宝探しだのユージーンの試練だの世界見回りだの。


せめて終わり終りのどちらかで統一しなさいよ。

オワタ
オワタ
これは酷い


ここでようやく暴走ヴェイグと対決。

BOSS ヴェイグ

相変わらずRG0のチャージ状態で仰け反るのでハメて終了。
GRADE全部もらえた。

瞬殺




連塵裂氷撃使用時に「クレアアアアアアア裂氷撃」と言ってくるのでそれも一応クレア回数に1加算しております。


本日のクレア
ギリオーヌの聖殿~暴走ヴェイグ戦まで 37回
今までの合計 247回(ボイスあり241回 ボイスなし6回)
※ただしヴェイグ戦時の連塵裂氷撃ボイスを含める
To Page Top
クレア数最終カウントまであと少し
2007/11/17(土) 19:22:16 | リバース | トラックバック(0) | コメント(3)
なんか数ヶ月前からカウントし続けてきたけどそろそろ終わりが見え始めた。

今日は久しぶりの土曜休みなのでまだ記事は書いてないけどユリスの領域突入直前まで進めた。

この時点で285回

検索すると約285回って出てくるから確かにあってるなあ。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk